地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モルディブ人気ホテル10選!水上コテージやオールインクルーシブを満喫!

ハネムーンやバカンスなどの渡航先として人気のモルディブ。美しい海の上の水上コテージのホテルは、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。今回は、そんなモルディブの人気ホテルを10選に厳選し、ご紹介させていただきます。

憧れのモルディブホテルに泊まろう!見出し

美しいインド洋に浮かぶ楽園リゾートであるモルディブは、誰もが憧れる場所ではないでしょうか。モルディブは、ハネムーンやバカンスなどで世界中の人々が訪れる人気のスポット、ホテルは水上コテージなどの高級ホテルが多く、贅沢で優雅な時間を過ごせるホテルが多いのが特徴です。今回はそんなモルディブで人気のホテルを厳選して10選、ご紹介させていただきます。モルディブ旅行の参考になさってください。

モルディブ人気ホテル1見出し

安心の5つ星ホテル「シャングリラ」

日本人にも馴染みがある、安心のシャングリラホテル「シャングリラ・ヴィリンギリリゾート&スパ」は、モルディブでも大変人気のホテルです。周辺には、1700本ものヤシの木が連なり、透き通る海の壮大な自然に囲まれた水上コテージのホテルです。シャングリラホテルは、赤道を越えて行くので、現在モルディブで問題になっているサンゴ死滅からは逃れ、色鮮やかでカラフルな熱帯魚を見ることができます。また赤道直下までヨットに乗って向かい、そこでランチをすることができる大変贅沢なアクティビティもおすすめ!

島は広大な敷地なので、サーフィンやシュノーケルやカヤックなどのマリンスポーツをはじめ、テニスやバドミントンなども楽しめます。またゴルフに関しては、モルディブでここだけ、本格的に9ホールをプレイすることができます。島内は自転車で周ることが可能ですよ。自然が豊かな島で、スポーツをしたり、ゆっくりと過ごしたり…とても贅沢な時間を過ごすことが出来る憧れの水上コテージのホテル、おすすめです。

モルディブ人気ホテル2見出し

全室プール付!「コンスタンスハラヴェリ」

「コンスタンスハラヴェリリゾート」は、モルディブの伝統的なボートであるドーニの形をした島にあるホテルです。追加料金を支払えば、お財布いらずのオールインクルーシブの設定も可能なホテルです。86室ある水上コテージには、最新の設備とプライベートビーチが付いていて、二人だけの贅沢な時間を味わえます。特にハネムーンの旅行に大変人気のホテルです。広々とした水上コテージからは、一面の海!夕暮れ時の景色も絶景です。

「コンスタンスハラヴェリリゾート」の水上コテージは、海へすぐに入れる距離にあるので、好きな時に直ぐ海に行くことができて便利です。透明度抜群の海で、シュノーケルを楽しむことができます。大切な人と泊まりたい、おすすめのホテルです。

モルディブ人気ホテル3見出し

セレブ御用達「ワン&オンリーリーティラ」

「ワン&オンリーリーティラ」は、世界的に有名なラグジュアリーホテルとして、世界のセレブも訪れる高級リゾートホテルです。全ての水上コテージが独立型となっているので、周りを気にせず、自分達だけのプライベートな時間を過ごすことができます。またオールインクルーシブのプランもあるので、便利です。

「ワン&オンリーリーティラ」は、超有名なサッカー選手や、世界の歌姫なども訪れるようなセレブなホテルとして有名です。至れり尽くせりのサービスは、さすが一流ホテル。言葉が通じなくても、とても優しく丁寧に接してくれるスタッフの方々も一流です。お値段ははるホテルではありますが、特別な日に泊まりたい、憧れのホテルです。

モルディブ人気ホテル4見出し

極上サービス「フォーシーズンズクダフラ」

「フォーシーズンズ・クダフラ・リゾート」は、一年中ブーゲンビリアが咲いている南国トロピカルな雰囲気が特徴の5つ星ホテルです。お食事は、インド料理、スリランカ料理、シーフード料理、イタリア料理など豊富なので、毎日違うメニューを堪能できます。また別料金で、オールインクルーシブのプランに変更も可能ですよ。

「フォーシーズンズクダフラ」でおすすめなのは、スパです。モルディブの伝統的な船ドーニでスパだけに作られた島、アイランドスパへ向かい、極上のリラクゼーションを体験できます。贅沢すぎる、極上のサービスを受けてみませんか?一度は泊まりたい、憧れの、おすすめのホテルです。

モルディブ人気ホテル5見出し

アクティブな人に「ラックスモルディブ」

「ラックス・モルディブ」は、アリ環礁南端にある水上コテージホテルです。シュノーケルやダイビングなどのマリンスポーツが盛んなエリアで、ジンベエザメと遭遇する確率も高い島として有名です。また干潮の際、水上コテージの目の前に広がる砂州の美しさは、他ではみられない絶景です。お食事は、アラビック、イタリアン、和食などメニューが豊富なので飽きません。

また美しい海が見える円形のプールなども付いているので、海もプールも楽しめます。マリンスポーツを楽しみたい方に、特におすすめのホテルですよ。プランによって、便利なオールインクルーシブの設定も可能です。

モルディブ人気ホテル6見出し

追加料金不要「コンスタンスムーフシ」

「コンスタンス・ムーフシ・リゾート」は、アリ環礁にあるオールインクルーシブのホテルです。オールインクルーシブとは、ホテルの中で飲むお酒の料金やマリンスポーツなどの参加料金が事前の料金に含まれているため、基本料金のみ支払えば良いという便利なシステムです。安心して過ごせるのでおすすめですよ。

また「コンスタンス・ムーフシ・リゾート」には、日本人スタッフもいるため、言葉が心配な方でも安心です。オールインクルーシブの料金の中には、シュノーケルやそのレンタル料、空港までの送迎、飲み物、食事などなど含まれています。ただ滞在中1回分など回数は限られているので、事前にチェックしておいてください。

モルディブ人気ホテル7見出し

大人だけの時間「バロスモルディブ」

「バロスモルディブ」では、8歳未満のお子様の滞在を推薦しないホテルなので、大人だけの静かで落ち着いた時間を過ごすことができます。全体的に宿泊者の年齢層が高く、ご夫婦が多いため、誰にも邪魔されずくつろぎの時間を過ごしたいという方におすすめのホテルです。

また日本人スタッフもいるので、言葉の心配もありません。周辺ではシュノーケルなどのマリンスポーツも楽しめ、贅沢で至福な時間を過ごせます。また3つのレストランと2つのバーがついており、レストランでの食事はどれも美味しく大好評です。一度は泊まりたい、憧れのホテルです。

モルディブ人気ホテル8見出し

世界一のホテル「コンラッドモルディブ」

モルディブを代表とする高級リゾートホテル「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランドリゾート」は、なんと世界一のホテルに2度も選ばれた憧れのホテルです。世界的に有名な、ガラス張りの海中レストランは、ここ、コンラッドです。ホテルのお部屋は、水上コテージの島と、ビーチヴィラの島で分かれており、桟橋で繋がれています。どちらかお好みの島をお選びください。

またコンラッドではスパも自慢です。ガラスフロアの水上スパやビーチヴィラでのスパヴィレッジがあります。いずれも極上のリラクゼーションを体験できるおすすめのプランです。真っ白な砂浜の上で食べるディナーも格別です。世界一のホテルに泊まって、最高の時間を過ごしてみませんか?

モルディブ人気ホテル9見出し

まるで天国?!「ココア・アイランド」

「ココア・アイランド・バイ・COMO」は、ヤシの木やハイビスカスに囲まれた南国トロピカルなホテルです。周辺の海はゴミ1つ落ちていない美しさ。まるで天国のような空間です。客室においても清潔で、広々としたお部屋でゆっくりと過ごせる、文句の付け所がないホテルです。

島自体はこじんまりとしていて10分くらいで1周できてしまうような大きさですが、それもまた味があります。シュノーケルなどのマリンスポーツも楽しめるので、人気です。一度泊まったら誰もがまた行きたいと思えるようなおすすめのホテルです。

モルディブ人気ホテル10見出し

どこを見ても海!「ギリ・ランカンフシ」

「ギリ・ランカンフシ」の水上コテージは、どこを見ても海が見える造りとなっている最高のヴィラです。プライバシーもしっかりと守られている他、木の温もりを大切にしている全室スイートで独立2棟建、そしてお部屋の広さは210㎡以上とモルディブで最も広く、まるで別荘に来ているかのように、自分たちだけでゆっくりと過ごすことができます。

その他にも、なんと野外で巨大なスクリーンで観られるシネマや海を見ながら運動ができるジムなどなど、施設は豊富です。何泊もしたくなってしまうような贅沢なホテルで、大変おすすめです。モルディブに行ったら一度は泊まってみたい憧れのホテルです。

泊まりたいホテルは見つかりましたか?見出し

いかがでしたか?どのホテルも、非日常的で贅沢すぎるラグジュアリーなホテルばかりですね。ハネムーナーに人気ということがよく分かります。モルディブのリゾートホテルはロケーション、サービスや待遇が素晴らしい分、お値段は安くないですが、お値段以上の満足を得られるでしょう。まるで天国に行っているような素晴らしいホテルばかりなので、大切な人と、特別な日に行ってみてはいかがでしょうか。

モルディブ観光のおすすめスポット10選!インド洋に浮かぶ楽園リゾートを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モルディブ観光のおすすめスポット10選!インド洋に浮かぶ楽園リゾートを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハネムーンの渡航先としても有名な観光地であるモルディブは、世界中から観光客が訪れる人気のスポットです。インド洋に浮かぶ楽園リゾートモルディブは、憧れの国でもありますよね。そんなモルディブの、おすすめ観光スポットを厳選して10選でまとめました。
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote