地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸の紅葉が楽しめるおすすめスポットをご紹介!穴場の見所も!

神戸の紅葉が楽しめるおすすめスポットをご紹介!穴場の見所も!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県の神戸市で綺麗な紅葉が楽しめるおすすめのスポットをご紹介していきます。兵庫県の神戸市には、秋の紅葉シーズンに美しい紅葉が楽しめる人気のスポットがたくさんあります。色鮮やかな紅葉が美しい名所や、ライトアップが美しい名所など見所満載です。

神戸の紅葉でおすすめって?見出し

皆さんは、兵庫県神戸市でおすすめの紅葉スポットと聞いてどんな名所を思い浮かべますでしょうか。兵庫県神戸市には、色鮮やかな紅葉が美しい名所や、ちょっと穴場の紅葉スポットなど、色んな紅葉で人気の場所があります。今回はそんな神戸で是非おすすめしたい紅葉の名所や見所を厳選してご紹介していきます。夜のライトアップが美しい名所もあるので、是非チェックしてみて下さい。

神戸の紅葉おすすめスポット1.見出し

六甲山牧場

神戸の紅葉おすすめスポットとして、まずご紹介したいのが山いっぱいに色づいた紅葉を楽しむことの出来る六甲山牧場です。六甲山牧場は、六甲山という山に位置している牧場で、自然いっぱいの中で可愛い動物との触れ合いや、色んな体験が楽しめるスポットとして知られています。六甲山は、兵庫県でも屈指の人気を誇っている紅葉の美しいスポットです。

六甲山牧場からは、秋の紅葉シーズンには真っ赤に色づいた六甲山の紅葉の様子を間近に見ることが出来ます。六甲山の登山やハイキングを楽しまれる方も多くいらっしゃいますが、紅葉を楽しむという意味では、六甲山牧場は非常に良い位置にある牧場なので、ハイキングなどをするよりも美しい紅葉を楽しめる名所です。六甲山牧場の紅葉の見所は近くから遠方まで長く続いている六甲山の紅葉の様子です。

六甲山牧場では、羊、牛、馬、ヤギなどの動物が飼育されています。自然豊かで広々とした牧場の中で育った動物たちは元気いっぱいです。六甲山牧場ではこういった可愛い動物を見るだけでなく、実際に触ったりして触れ合うことも出来ます。その他にも、チーズやヨーグルト作りの体験や、羊毛の毛狩りなども楽しめる人気の牧場です。是非、美しい紅葉と牧場を楽しんでみて下さい。

神戸の紅葉おすすめスポット2.見出し

須磨離宮公園

神戸の紅葉おすすめスポットとして次にご紹介したいのが、迫力ある紅葉の木々が楽しめる人気スポットである須磨離宮公園です。須磨離宮公園には、たくさんのもみじの木が植えられており、秋の紅葉シーズンには公園いっぱいに広がったもみじの紅葉を楽しむことが出来ます。もみじも色んな種類のもみじの木が植えられているので、場所によって少し違った色合いの紅葉を見ることが出来ます。

須磨離宮公園では、イロハモミジなどの鮮やかな色の紅葉を見ることが出来ます。須磨離宮公園の中には、もみじの木で作られているトンネルがあります。秋には色づいて紅葉の美しいトンネルとなるので、是非紅葉シーズンの見所としてチェックしてみて頂きたいと思います。その他にも、須磨離宮公園では紅葉の時期には夜にライトアップも行われるのでおすすめです。美しいライトアップを是非見てみて下さい。

須磨離宮公園のライトアップでは、公園全体を淡い光で照らす幻想的なライトアップを楽しむことが出来ます。ライトアップで照らされた紅葉の木々は、昼間よりも何倍も美しく見えるそうです。須磨離宮公園の中には、王侯貴族のバラ園という美しいバラ園や季節によって違う花を見ることの出来る大きな花畑もあるのでおすすめです。フィールドアスレチックもあるので、子供さんがいる方にもピッタリです。

神戸の紅葉おすすめスポット3.見出し

神戸王子動物園

神戸の紅葉おすすめスポットとして人気の動物園が、神戸王子動物園です。神戸王子動物園は、神戸市で非常に人気の動物園で、観光やデートでも人気のスポットですが、秋の紅葉シーズンには紅葉の名所としても有名です。神戸王子動物園の周りには、たくさんの木々が自生しているので、秋には動物園全体を囲むように色づく美しい紅葉を見ることが出来ます。

神戸王子動物園は、色んな種類の動物を間近で見て触れあれるスポットとして人気の動物園です。神戸王子動物園で一番人気なのが、動物園のアイドル的な存在であるジャイアントパンダです。パンダを見ようと、お休みの日には連日多くのお客さんが訪れています。その他にも神戸王子動物園では、ホッキョクグマやカワウソなども人気の動物なんだそうです。

神戸王子動物園の中には、遊園地エリアもあるので、アトラクションで遊びたいという方にもピッタリのスポットです。動物園の中にも紅葉で色づく木々がたくさんあるので、ジャイアントパンダやホッキョクグマを見ながら綺麗な紅葉も楽しむことが出来る観光名所です。レストランやショップなども充実しているので、神戸王子動物園は観光でもデートでも是非おすすめのスポットです。

神戸の紅葉おすすめスポット4.見出し

神戸布引ハーブ園

神戸の紅葉おすすめスポットとして、忘れてはいけない名所が神戸布引ハーブ園です。神戸布引ハーブ園は、様々な種類のハーブを楽しむことが出来るスポットで、全国的にも珍しいハーブをテーマにした施設として人気を誇っています。神戸布引ハーブ園の中には、もみじを始めとして、ケヤキやウルシなどの色んな木々が植えられています。紅葉の時期には、これらの木々が一斉に色づきます。

神戸布引ハーブ園は、非常に広い敷地を持っているハーブ園です。広大な園内には至るところにハーブや美しい花々が植えられています。なんと約200種、75000株ものハーブや花があるそうなので、紅葉の木々と合わせて楽しんでみて下さい。神戸布引ハーブ園の見所は、なんと言っても園内全体に広がる圧倒的なスケールの花畑です。美しい花々と紅葉を同時に楽しめる名所です。

神戸布引ハーブ園は見所たっぷりの紅葉の名所として有名ですが、広い敷地なので紅葉シーズンにも混雑せずに紅葉を楽しめる穴場スポットとしても知られています。どこにいっても混雑している紅葉シーズンでもゆっくり紅葉が楽しめる穴場の神戸布引ハーブ園を是非楽しんでみて下さい。

神戸の紅葉おすすめスポット5.見出し

須磨寺

神戸の紅葉おすすめスポットとして、ちょっと穴場な名所といえば須磨寺です。皆さんは須磨寺というお寺を知っていますでしょうか。須磨寺は兵庫県神戸市須磨区に位置している寺院で、神戸の観光の穴場スポットとして知られています。落ち着いた雰囲気の境内では、のんびとした歴史観光や、ゆっくりとしたデートを楽しめる穴場の名所です。

須磨寺の紅葉の見所は、境内に自生するもみじの木と、和風庭園の木々の紅葉のコントラストです。紅葉の時期にはカラフルに寺院全体が色づくので、是非ご覧になってみて下さい。ちょっと遠くから須磨寺全体を眺めるのも見所ですよ紅葉シーズンにもそこまで混雑しない穴場スポットです。是非、須磨寺で落ち着いた紅葉を楽しんでみて下さい。

神戸の紅葉おすすめスポット6.見出し

瑞宝寺公園

神戸の紅葉おすすめスポットとして、定番の外せない名所といえば瑞宝寺公園です。瑞宝寺公園は有名な温泉地の有馬温泉の近くに位置している公園で、自然豊かで落ち着いた雰囲気の公園となっています。瑞宝寺公園の境内にはたくさんの松やカエデの木が植えられています。

瑞宝寺公園では、秋の紅葉シーズンには松やカエデの木々が一斉にカラフルに色づいて非常に美しいそうです。関西でも屈指の紅葉の名所として知られており、全国から多くの観光客の方が訪れます。夜にはライトアップも行われるそうなので、是非美しいライトアップも見てみて頂きたいと思います。

神戸の紅葉おすすめスポット7.見出し

鼓ヶ滝

神戸の紅葉おすすめスポットとしておすすめの滝が、鼓ヶ滝です。鼓ヶ滝は、有馬川の上流に位置している滝で、秋には滝全体を囲むように綺麗な紅葉を見ることが出来ます。鼓ヶ滝の近くには公園もあるので、お散歩にもピッタリのスポットです。

鼓ヶ滝の滝は、一見シンプルな雰囲気の滝ですが自然の中に1本まっすぐに流れ落ちている滝の様子は非常に美しいと人気です。鼓を打つかのように流れ落ちる滝の様子は、昔は色んな俳句や短歌でも表現されていたそうです。

神戸の紅葉おすすめスポット8.見出し

布引の滝

神戸の紅葉おすすめスポットとして、自然豊かな人気の場所が布引の滝です。布引の滝は、日本の滝百選にも選ばれている有名な滝です。神戸の観光名所としても色んな雑誌やメディアで紹介されている人気のスポットですが、紅葉も美しいことで人気となっています。

布引の滝は、雄滝、雌滝、夫婦滝、鼓ヶ滝という4つの滝を総称して呼ばれていて、特に大きな雄滝が人気となっています。滝の周りには遊歩道も整備されているので、紅葉と滝を眺めながらお散歩を楽しむことも出来ます。

神戸の紅葉を楽しもう!見出し

神戸の紅葉のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。神戸には、美しいハーブと紅葉を見ることが出来る神戸布引ハーブ園や、動物とも触れ合える六甲山牧場、美しい滝と紅葉を見ることが出来る布引の滝など、紅葉の名所がたくさんあります。是非一度ご覧になってみて下さい。

もっと神戸の情報を知りたいアナタへ!

神戸王子動物園の情報満載!アクセス・割引・駐車場は?隣接の遊園地も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸王子動物園の情報満載!アクセス・割引・駐車場は?隣接の遊園地も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の王子動物園についての詳しい情報をご紹介します。神戸王子動物園は、さまざまな動物を見たり、触れ合ったり出来る神戸でも人気の動物園です。そんな神戸王子動物園を楽しむための譲歩や、アクセス、割引情報、駐車場情報、周辺の遊園地についてもまとめています。
神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸洋食ランチ人気おすすめ店を網羅!流行の新店から老舗ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸でのランチは洋食が外せない!洋食と言っても昔ながらの洋食からオシャレな雰囲気のお店まで様々ですが、今回は神戸で働くOLが、テレビ取材の入る老舗から今行きたい旬の新店まで独自のランキングでおすすめのランチをご紹介します。
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote