地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松島の日帰り温泉を楽しもう!観光やグルメを一緒に楽しめるおすすめ施設は?

日帰り温泉施設は老若男女に愛される定番スポットですよね。松島もまた、日帰り温泉で入浴できる場所があります。全国的に見ておすすめのスポットが多いと言われている松島ですが、さらに観光地やグルメにも恵まれているようですよ。早速詳しい情報をチェックしていきましょう。

松島の温泉をチェック!見出し

Photo by hiyang.on.flickr

日帰り温泉施設は、誰にでも愛される旅行に欠かせない定番スポットですよね。松島も日帰り温泉で入浴できるスポットが多くありますよ。全国的に見ても、おすすめの日帰り温泉スポットが多いと言われている場所が、松島になります。さらに、観光地やグルメにも恵まれているそう!では早速、松島の情報についてチェックしていきましょう。

松島の絶景を日帰り温泉で堪能!見出し

「松島温泉」は日本各地に同名の場所がありますが、宮城県で日帰りするなら最良のスポットといえます!宮城県内や松島周辺を観光後に訪れてくつろいだり、汗を流したりする人たちも多いようです。定番の露天風呂や大浴場、さらに絶景を見ながら入浴をできるのが、ホテル絶景の館である松島温泉最大の魅力です。入浴料は1000円と高めです。

さらに松島温泉からは、日本三景である松島を望むこともできます。わざわざ現地に行かなくても、松島観光を叶えてくれるおすすめスポットといえるでしょう。

そんな松島温泉の気になる泉質は、美肌の湯と言われ皮膚病や婦人病、リュウマチなどに効果的だそうです。また、松島温泉は太古天泉の異名を持ち、奇跡的な温泉であると伺えます。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6 電話番号:022-354-3851

松島を遊覧船で廻ろう!おすすめコースや松島ならではの楽しみをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松島を遊覧船で廻ろう!おすすめコースや松島ならではの楽しみをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三景のひとつである松島は、遊覧船で廻ると様々な角度から島々を見ることができるので、おすすめです。遊覧船でのんびりと松島を眺めながら、のんびり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。おすすめのコースや松島の観光地、駐車場情報なども合わせてご紹介します。

松島の日帰り温泉で観光気分「松島一の坊」見出し

高城町駅からほど近い、日帰り温泉「松島一の坊」では絶景のオーシャンビューが人気のスポットです。大浴場や露天風呂から海を望め、観光気分で楽しめます。鉱泉を含んだ温泉が松島一の坊の特徴で、さらにエステや屋外プールも完備されているので、温泉以外の楽しみ方もおすすめ!また、アメニティや露天風呂付き客室も充実していますよ。

駐車場や送迎が無料ということで、財布にも嬉しいですね。日帰り温泉の楽しみ方もできますし、旅館としての機能もあるので宿泊にも向いています。予算は20000円からで入湯税が150円かかります。宿泊であれば、チェックイン時刻は15時から、チェックアウト時刻は10時となっています。カップルや家族での松島温泉旅行にも最適でしょう。

住所:宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4 電話番号:022-353-3333

松島一の坊

住所:
宮城県宮城郡松島町高城浜1-4
アクセス:
車/ホテルより車で15分~松島海岸IC~車で15分 車以外/東北新幹線仙台駅経由東北本線松島駅よりタクシー5分
料金の目安:
14,364円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
宮城・松島温泉にあるおすすめ宿BEST10!人気旅館や有名宿をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城・松島温泉にあるおすすめ宿BEST10!人気旅館や有名宿をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三景にも数えられているほど素敵な景色が見えるとして有名なところが「松島」です。景色を楽しんだら、ゆっくりと温泉に浸かり、旅の疲れを癒すのもおすすめです。「松島」で口コミなどで人気のある、おすすめの温泉旅館やホテルなどを紹介します。

食事も美味しい松島日帰り温泉「ホテル海風土」見出し

女子旅にもおすすめなホテル海風土は、旅の通過点として日帰りで癒しパワーをもらえる人気の松島の温泉です。ここは天然温泉がポイントで、健康回復などに効果的です。また屋上の露天風呂「見晴らしの湯」は最高!入浴後の無料お冷提供もあります。21000円から宿泊できる客室にも心地よい露天風呂や、バリアフリーの客室も整っています。

ホテル海風土にはさらに魅力が盛りだくさん。ランチやディナーも美味しく食べられると人気で、松島の海の幸や山の幸など豪華なグルメも食べられますよ。潮風が爽快感を与えてくれるホテル海風土ですが、プランも様々ありニーズに合わせて選べます。またブライダルにも使えるホテル海風土は、日帰りだけでも十分楽しいと思えるでしょう。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜5-3 電話番号:022-355-0022

松島温泉 元湯 ホテル海風土

住所:
宮城県宮城郡松島町松島字東浜5-3
アクセス:
車/東北道仙台南JCTから仙台南道路、仙台東部道路経由三陸道~三陸自動車道松島海岸IC~国道45号に出て石巻方面に向かい、右手に学習塾がある信号を右折 車以外/東北新幹線仙台駅乗換、東北本線松島駅下車、徒歩10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

入浴料が安価!松島日帰り温泉「峠の湯 追分温泉」見出し

「峠の湯 追分温泉」は、石巻市にあるレトロな雰囲気漂う日帰り温泉旅館になっています。松島から日帰りでも楽しめて、入浴料300円と安価で良心的です。この日帰り温泉の特徴は、樹齢500年のガヤという木を使った浴槽があること!メジャーなヒノキの浴槽とは一味違った魅力を、追分温泉で体感できることでしょう。泉質はアルカリ系です。

さらに追分温泉では混浴もあるんだとか!昔ながらの設定も大切にされているようですね。また日帰り温泉だけでなく、旅館サービスも兼ねている追分温泉。

ここでは入浴後のランチやディナーも堪能できますよ。地元で獲れた魚介類は絶品で、一流シェフの味を楽しめます。飲み物は共同冷蔵庫に入っていて、後で自己申告すれば飲んでいいそうです。

住所:宮城県石巻市北上町女川字峯1 電話番号:0225-67-3209

松島日帰り温泉をワンコインで!「女川温泉 ゆぽっぽ」見出し

大人1人の入浴料がワンコイン500円で日帰り温泉を楽しめる「女川温泉 ゆぽっぽ」。ここは女川駅2階にあり、松島からのアクセスも良好です。さらに観光客も多く、人気のある温泉施設になっています。おすすめは女川温泉が源泉の、丸い浴槽の白湯と四角い浴槽の温泉です。さらにのんびりできる足湯や露天、貸切風呂などにも要注目ですよ。

日帰り温泉を楽しめるだけでなく、エステサービスもある「女川温泉ゆぽっぽ」。特に女子には人気があり、日頃の疲れを吹っ飛ばせるそうです。温泉だけでなく、観光の休憩スポットとしてもくつろげそうです。近くには40台収容の駐車場もあるので、車での訪問も可能でしょう。なお、休刊日は第3水曜日となっていますので、ご注意ください。

住所:宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-10 電話番号:0225-50-2683

サウナ有!松島から行ける日帰り温泉「元気の湯」見出し

天然温泉が元湯になっている日帰りにおすすめな「元気の湯」。石巻市にありますが、松島からもアクセスしやすいスーパー銭湯のようです。泉質は炭酸泉で、露天風呂や寝湯が天然温泉であることが特徴的です。さらにサウナも完備しているので、一汗かきたい方には人気があるでしょう。また銭湯では珍しく、綺麗な環境を保たれていますよ。

最寄駅からもアクセスがしやすく、食事亭もあるのでランチやディナーを食べる場合にもおすすめでしょう。しかし1つだけやや高めの入浴料には注意が必要です。大人1人当たり平日で750円となっており、土日祝日で800円です。会員になれは100円割引にはなるものの、それでも相場より少し高めに思えます。特別な日などにはいいでしょう。

住所:宮城県石巻市大街道北1-6-29 電話番号:0225-92-5226

癒しパワー絶大!松島日帰り温泉「芭蕉の湯 いやしの館」見出し

肌に優しいお湯が人気の「芭蕉の湯 いやしの館」では、地元民にも観光客にもおすすめな松島の日帰り温泉です。低張性中性冷鉱泉という泉質が体をよく温めてくれますよ。さらに冷え症や筋肉痛、疲労回復によく効くと言われています。入浴料は大人1人500円と安価でお財布にも優しいです。なお、休館日は第3水曜日です。お気を付けください。

ノーマルな天然温泉もいいですが、鉱石温泉という岩盤浴コーナーもおすすめですよ!体内の毒素をすっきり出すことに向いている鉱石温泉には、ヒマラヤ岩塩と麦飯石が使われていて女子にも人気があります。さらに、時間制限なしで楽しめます。また入浴後に飲み物と軽食、ランチやディナーも頂ける大広間もあり、自由にくつろげるようです。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字石田沢32-1 電話番号:022-353-8155

お湯の温度は熱々!松島日帰り温泉「霊泉亭 湯の原温泉」見出し

昔ながらの古風な雰囲気があり、木の看板が目印になっている「霊泉亭 湯の原温泉」。45度以上と熱めのお湯がここの特徴で、地元松島の人たちに人気の日帰り温泉です。泉質は鉱泉に近いようで、熱くても柔らかなお湯がゆったりとした気分に浸ることができます。また湯治といって、傷や病気を持った人にも癒しの効果がある温泉のようです。

気になる入浴料は500円です。ただし石鹸やシャンプー、湯上り後のドライヤーはありませんのでお気を付けください。小さな浴槽でもいつまで経っても温かさを持続できることから、冬の観光にもおすすめな日帰り温泉といえるでしょう。松島海岸からは車で5分と近い距離にあり、休憩場所にも使われている地元民に愛されているスポットです。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字湯の原11 電話番号:022-354-2323

松島町民に愛される日帰り温泉見出し

日帰り温泉は、誰でも笑顔になれる場所ですよね。6年前の東日本大震災から、復興中の場所でもある松島ですが、営業中の温泉があることで地元の人の笑顔が増えています。さらに松島は自然が豊かで、観光にも向いているスポットが盛りだくさんです。是非宮城県の松島に訪れたときは、観光と日帰り温泉で温かい思い出を作ってみてくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote