地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リトルインディア観光のおすすめまとめ!人気グルメ・お土産・ランチを紹介!

リトルインディア観光のおすすめまとめ!人気グルメ・お土産・ランチを紹介!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

シンガポールの見どころの一つであるエキゾチックな雰囲気が魅力のリトルインディア!シンガポールにいながらまるでインドにいるみたい!そんなリトルインディアのおすすめの観光スポットや、人気のお土産、観光の合間におすすめのランチ、人気のホテルなどをご紹介していきます。

リトルインディアのおすすめ観光を紹介見出し

シンガポール観光の見どころの一つであるリトルインディアの観光のおすすめスポットや観光時の注意点、人気のお土産が購入できる場所や値段、本格的なインド料理が味わえるランチにおすすめの店について幅広くご紹介します。また、リトルインディア観光がしやすい近くのホテルや高級ホテルについてもご紹介します。

リトルインディア観光おすすめ寺院巡り見出し

リトルインディアでおすすめの観光スポットはなんといっても寺院巡りです!極彩色のゴープラム(強大なピラミッド型の塔門)が美しい寺院が多くエキゾチックな雰囲気が漂います。観光スポットですが、敬虔なヒンドゥー教徒が参拝するための寺院なので、ノースリーブなや短いスカートや短パンはマナー違反になるので注意が必要です。

リトルインディア中心部にあるおすすめ寺院

リトルインディアの中心部にある「スリ・ヴィラマカリアマン寺院」は、リトルインディアの中でも最も規模が大きく有名なヒンドゥー教の寺院です。通りに面した立派なゴープラムは圧巻です。観光の見どころは、飾られた彫刻群とびっしり祀られている神々の多彩な色合いが美しく、観ていて飽きることがありません。

観光おすすめ!寺院内の見学も無料!

リトルインディアのセラグーンロードに面した極彩色に彩られた「スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院」は、ヒンドゥー教の寺院です。極彩色のゴープラムも見どころの一つですが、寺院内への入場、見学を無料ですることができます。中にもシヴァ神や他のヒンドゥー教の神様の像などがあり観光におすすめです。

リトルインディア寺院の観光は龍山寺見出し

リトルインディアの北にある龍山寺(ロンサンシーテンプル)は屋根の装飾が見事な道教の寺院です。観音像が祀られており厳かな雰囲気が漂います。寺院内の写真撮影も可能なので、観光におすすめです。彫刻の美しさは見ものです。異教徒の文化が共存しているのがリトルインディアの魅力の一つです。

大仏必見!シャカムニ・ブッタガヤ寺院見出し

リトルインディアの寺院観光のおすすめの一つ「シャカムニ・ブッタガヤ寺院」はタイの寺院です。1972年にタイからやってきた僧侶によって建立されました。この寺院の見ものはなんといっても、シンガポール最大のカラフルな大仏です。高さ15メートル、重さはなんと300トンもあります。そんな大きな大仏が鎮座する姿は圧巻ですよ。

リトルインディア観光のお土産は?見出し

リトルインディア観光のお土産を買うのなら、24時間営業のムスタファ・センターがおすすめです。食料品やインド雑貨やアクセサリー、インド音楽のCDなどなんでも揃います。大きな荷物は入口で預ける必要があるので、荷物は少なくしてお買い物を楽しみましょう。スパイスの数の多さはさすがインドという感じです。

リトルインディアのお土産・ヒマラヤ岩塩

リトルインディアのお土産で人気なのが、ヒマラヤのピンクの岩塩です。二つ買っても400円もしないという安さ!料理に使ってもいいし、バスソルトにするのもおすすめです。2階の食品コーナーで購入することができます。

種類豊富!お土産におすすめのお茶

リトルインディア観光でお土産を買うなら、パッケージがおしゃれで品数豊富なお茶も人気です。お茶の産地として有名なスリランカのムレスナのものが充実しています。木箱に入ったものもあり、お土産にあげたら喜ばれる事間違いなしです。2階の食料品売り場で購入することができます。

観光の定番のお土産はマーライオン見出し

シンガポールのお土産の定番はやっぱりチョコレートが人気です。マーライオンの形のチョコはシンガポールのお土産として喜ばれます。2階の食品子コーナーで購入することができます。チョコやクッキーは一箱購入するとプレゼントでもう一箱ついてくるものもあり、空港で買うよりもリトルインディアで購入した方が断然お得です!

お土産の定番はタイガーバーム

日本でもお馴染みのタイガーバームも人気のお土産です。日本では、塗るタイプのものが主流ですが、リトルインディアのムスタファセンターでは貼るタイプも置かれており、小さなサイズもあるのでお土産に購入しやすいです。1階で購入することができます。

人気のお土産はアユールベーダー石鹸見出し

女性のお土産に人気なのがアユールベーダーオイルを使用して作られた石鹸です。日本でも購入できますが、リトルインディアでは半額で購入することができます。お肌がツルツルになると評判で、この石鹸を買うためにシンガポールを訪れる人もいるぐらいです。

お土産に人気のヒマラヤブランド

リトルインディアにあるムスタファーセンター売られている、ヒマラヤのコスメは大人気です。ナチュラルで、香りに癖がないのが特徴です。ムスタファーセンターで購入するとおまけに洗顔クリームなどがもらえることもありお得です。お土産にも自分用におすすめです。

観光もショッピングも楽しいアーケード見出し

リトルインディアの観光にぴったりなのが、アーケード街です。雑貨から食料品まで、生活感漂うアーケードはお土産探しにもぴったりです。山積みされた南国のフルーツやインド雑貨のショップを覗いて回るだけでも楽しくて時間がたつのを忘れるほどです。

リトルインディアおすすめのグルメは?見出し

リトルインディアの観光の合間にランチをするなら、おすすめの人気グルメはインド料理や本場のインドカレーです。インド料理が食べられる人気のお店やランチにおすすめ評判のインドカレーのお店をご紹介していきます。そして、旅行の合間に日本料理が恋しくなった人のために、日本料理が食べられるお店もあわせて紹介します。

おすすめはカレー!バナナリーフアポロ見出し

リトルインディア観光でおすすめのグルメといえばやっぱり「カレー」です。バナナリーフアポロは、本場のスパイスが効いた南インドカレーのレストランです。観光のガイドブックに必ずといって良いほど掲載されており、観光客が訪れる人気グルメのお店です。

にぎやか!テッカセンターホーカーズ見出し

ガヤガヤした雰囲気が楽しいテッカセンターホーカーズは、リトルインディア駅横にあり、おいしいインド料理が気軽に食べられるお店です。ランチタイムには大勢の人が集まってきます。おすすめは、ロティプラタやラッシー、ビリヤニなどがおすすめです。オープンスペースなので空いている席に自由に座って食べることができます。

観光客に人気グルメ!ティラミスヒーロー見出し

リトルインディア観光でおすすめのグルメといえば、2013年にシンガポールでオープンしてから大人気のカフェ「ティラミスヒーロー」です。絶品のティラミスは日本でも大人気!オンライン販売では4ヶ月待ちという人気ぶりです。そんなティラミスを本場ならすぐに食べることができます。観光の合間やランチの後のティータイムに幻のティラミス味わってみて下さい。

日本料理が恋しい時はMAMAISHON

リトルインディアの観光で日本料理が恋しくなったら、「MAMAISHON」がおすすめです。こちらの店では日本の洋食が食べられます。シンガポールやインドのグルメの間に食べなれた日本の洋食を挟むのも悪くないですね。パスタやピザ、とんかつなどメニューが豊富です。昼の方が夜より若干安いです。

リトルインディアおすすめのホテルは?見出し

海外旅行で頭を悩ますのがどこに宿泊するかということです。アメニティや部屋の広さ、利便性などこだわりたいところは様々ですが、今回はリトルインディアを観光するのに便利なホテルとシンガポール旅行で一度は泊まってみたい高級ホテルや老舗ホテルなどをご紹介していきます。

ホテルの人気NO1!パークロイヤル見出し

MRTフェラパーク駅のすぐ側にあるホテル「パークロイヤルオンキッチェナーロード」は、リトルインディアを観光するのに最高の立地条件にあります。24時間営業のムスタファーセンターにも徒歩2、3分なので、買い物にも便利です。部屋も広くアメニティーも充実しています。写真は同じパークロイヤルグループのピッカリングです。

老舗ホテル!フラトンホテル見出し

シンガポール観光で一度は泊まってみたいホテルといえば、「シンガポールフラトンホテル」です。2001年創業の老舗の高級ホテルです。シンガポールのシンボルマーライオン公園も近く、どこに行くのも便利な立地条件にあるホテルです。

社交界にタイムスリップ?ラッフルズホテル見出し

優雅な社交の場として観光客に愛され続けている「ラッフルズホテルシンガポール」は上品さと美しさから「東洋の貴婦人」と称されている美しいホテルです。新婚旅行などで利用されることが多いホテルです。社交界にタイムスリップしたような空間で上質のサービスを味わうことができます。立地条件も申し分なしです。

彩色豊かなリトルインディア見出し

リトルインディアの色彩豊かな寺院や、ランチにおすすめのグルメ、泊まってみたいホテルについてご紹介しました。シンガポールの雰囲気とはまた違ったインドのムードが漂うリトルインディアは、一度行ったら何度も行きたくなるそんな不思議な空間です。シンガポール旅行の際はぜひ、リトルインディアにお立ち寄りください。

シンガポールグルメおすすめレストランをランキング!名物料理は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールグルメおすすめレストランをランキング!名物料理は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは、多くの民族の異なる人々が集まっており、地域によって雰囲気もグルメも異なる国なんです。そんなシンガポールにはたくさんのおすすめのグルメがあります。今回はそんなシンガポールグルメのおすすめレストランをランキングで紹介します。
シンガポールのお土産のおすすめは?人気の雑貨やお菓子をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールのお土産のおすすめは?人気の雑貨やお菓子をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは観光客が多く、そのため、たくさんのお土産の品があります。特に、お菓子や雑貨類の種類は多く、メジャーなものから珍しいものまで様々あります。そこで今回はおすすめのシンガポールのお土産をランキングベスト18で紹介します。
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote