地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の喫茶店おすすめまとめ!おしゃれ・レトロな店や穴場もあり!

梅田の喫茶店おすすめまとめ!おしゃれ・レトロな店や穴場もあり!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

梅田は再開発に伴い非常に活気あふれる人気の街になっており、喫茶店は人気がゆえにやや過剰気味で、穴場やモーニングにおすすめのものが見つけづらい状況です。そこで梅田のおすすめの喫茶店を人気店やモーニングや朝の利用にもおすすめな、レトロな店も一緒にまとめました。

梅田の喫茶店で贅沢なひと時を!見出し

梅田のおすすめの喫茶店をまとめました。人気店はもちろん、おしゃれなものやレトロなものに穴場も交え、出来る範囲で種類豊富にお届けします。梅田でのひと時に穴場や落ち着いたレトロな雰囲気のお店探しに、梅田で待ち時間にちょうどいい喫茶店探しにお役立てください。

梅田のカフェでゆったりくつろぐ!ソファなどあり!1人でものんびり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のカフェでゆったりくつろぐ!ソファなどあり!1人でものんびり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅周辺の梅田は、多くの人で賑わう西日本最大の繁華街です。賑やかな街でちょっとひと休みしたい時に、1人でもくつろげるお店や、ソファでゆったりできるおすすめのカフェをご紹介します。梅田でゆったりできるカフェをお探しの際は、ぜひ参考にしてくださいね。
梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のコーヒーが美味しい!おすすめの専門店・スタンドで味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ビジネス街であり繁華街でもある梅田界隈には多くのコーヒーを出す喫茶店や専門店があり、競争し発展してきました。また1杯のコーヒーに傾注するスタンドも登場し新たなシーンを見せてくれています。そんな梅田のコーヒーの美味しい店を専門店やスタンドを交えてご紹介します。

梅田のおすすめ喫茶店1:nord kaffe(ノードカフェ) *閉店見出し

大阪駅前第3ビルにあるセルフ式のカフェスタイルの喫茶店でJR大阪と北新地、地下鉄梅田、西梅田、東梅田、阪神梅田、阪急梅田から地下街で直結している穴場です。駅前ビルというサラリーマン御用達のビルにありながら珍しく北欧風の落ち着いた雰囲気とインテリアであるという点でも穴場でおすすめです。

携帯やスマホの面でも穴場で携帯会社のものではないカフェ専用のWiFiが使えるのもおすすめの理由で、一段階踏まないと使えないようになっており、セキュリティ面でも安心感があります。充電も重宝するので何かと嬉しい、ありがたく非常に助かる喫茶店です。分煙されているのも嬉しい女性に人気です。

食事も非常に充実していて、しゃきしゃき水菜のシーフードパスタなどのバスタ、生ハム&チーズベーグルなどのベーグル、ショコラケーキなどの3点ケーキ、パンプキンやミネストローネなどのスープ、プレートものがあります。モーニングに使うのにもピッタリで、モーニング利用も人気でおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2F 電話番号:06-6450-0136

梅田のおすすめ喫茶店2:ダンキチ (dankichi)見出し

挽きたてのコーヒーと紅茶においしい自家製焼き菓子が楽しめる住宅街にある喫茶店です。落ち着いた雰囲気で少し時間があったら足を延ばしたくなり、最寄り駅からも近くて7分ほどなので集中せず、道路に面していて車では行きにくいため穴場です。席は4人掛けのテーブルとカウンターのみです。

メニューはブレンドなどのコーヒーに数量限定の特定産地のコーヒーがあり、紅茶は少しこだわりを感じるアールグレイやアニスミルクティーにチャイなどがあります。スイーツも3種類以上は常時あるようでリーズナブルにいただけます。食事も少しだけですがあります。

焼き菓子はクッキーとスコーンを中心に豊富な品揃えでコーヒーのお供に、アフタヌーンティーをするのに持ってこいになっています。店内は木のダイニングで統一され、器もあたたかみのあるものです。来た人を一息つかせやすいように工夫されており、評判も非常に高いものになっています。

住所:大阪府大阪市北区本庄西2-1-8 電話番号:06-6131-7070

梅田のおすすめ喫茶店3:CAFE Lab.(カフェラボ)見出し

グランフロント大阪の広大な吹き抜けスペースに隣接するカフェスタイルの喫茶店です。ゆったりくつろげるソファ席、電子書籍が楽しめるテーブル席、ワークショップもできる仕様になっているテーブル席と、多種多様な席が用意されています。ちょっと休んだり、モーニングにと人気の穴場的喫茶店です。

モーニングが充実しており、厚切りトーストやフレンチトーストのセットなどが安い価格でいただけ人気でおすすめです。書籍コーナーがあるのでモーニングに読む本を忘れた時などにもおすすめで、アフォガードなどのアイスクリーム系スイーツもお得に用意されており、スイーツのお店としても穴場です。

住所:大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪ナレッジキャピタル1F 電話番号:06-6372-6441

梅田のおすすめ喫茶店4:Y・C梅田店(ワイシー)見出し

梅田駅から60mという好立地にある昭和25年創業の老舗喫茶店で、レンガ造りの重厚な店構えは長い歴史を感じさせるレトロ感のあるものです。中も重厚な造りになっており、壁や天井、階段に家具や調度品も年季を感じさせるレトロなもので、店員さんも含めて古き良き純喫茶店という雰囲気です。

こちらにはモーニングが2種類あり、トーストセットはトーストにサラダと玉子がついており、本日のモーニングセットはサラダと玉子に日替わりの一品がつくものです。またこちらのおすすめはオムレツサンドでたっぷりの卵を使った厚いふわふわオムレツにデミグラスソースがつけられたものです。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-21新梅田食道街1F 電話番号:06-6313-4462

梅田のおすすめ喫茶店5:ニューY・C(ニューワイシー)見出し

Y・C梅田店から少し離れた、阪急梅田駅からすぐの所にあるY・C梅田の2号店です。こちらはY・C梅田よりもう少し新しい70年代風のレトロ感でおすすめです。また5時30分からとY・C梅田店よりも1時間30分早くの営業開始なので朝早くに行きたい方にもおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-30 電話番号:06-6312-0709

梅田のおすすめ喫茶店6:マーブル(Marble)見出し

各梅田駅から徒歩5分のある好立地ながら、エレベーターのない雑居ビルの3階にあるという穴場の喫茶店です。ソファや座り心地のいいチェア席もあり、レトロな小物が置いてあったりして日当たりもいいので、一休みやランチやディナー利用するのもおすすめの喫茶店で、スイーツも常時3種類はあります。

こちらは別の意味で穴場で窓側すぐをJR東海道本線が走っており、朝は利用できないのですが、鉄道ファンの方にはこの上ない穴場、絶景スポットになっています。昼を食べながら鉄道を楽しめるスポットになっています。土日祝は晴れれば4階のテラス席が解放されます。

住所:大阪府大阪市北区中崎西3丁目3-43-4 電話番号:06-6372-5414

梅田のおすすめ喫茶店7:カフェ・バーンホーフ三番街店(CAFE BAHNHOF)見出し

本格的なおいしいコーヒーが飲めるとコーヒー好きによるおすすめが多数あり、各線梅田駅から徒歩3分程度の所にある人気の喫茶店です。完全禁煙になっており、上質なコーヒーを楽しめる環境になっているのも嬉しいです。接客にも定評があり、とっておきの一杯を見つけれそうな専門店でもあります。

メニューも銘柄と煎り方はもちろん、煎り方の特徴についても細かい所まで行き届く説明がされています。煎り方は浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りの4段階です。種類も豊富で中深煎りを中心にストレートコーヒーではモカタマリのような有名所から詳しい人にはわかるようなものまであります。

厳重な管理と審査がされるスペシャリティーコーヒーがあり、種類豊富でゲイシャ種といった超貴重の銘柄が入ることもあります。ブレンドも2種類はあるようです。カップも好評でおしゃれです。またケーキも充実しており10種類以上あり、あらゆる意味でコーヒーを楽しむためにある喫茶店です。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F 電話番号:06-6372-6651

梅田のおすすめ喫茶店8:ザティー(TheTea)見出し

紅茶大国スリランカの有名メーカーのムレスナ(MlesnA)社が出すお店で、西梅田駅から3分の所にある人気の喫茶店にして紅茶専門店です。ムレスナ社はフレーバーティーが高く評価されていることで有名な会社で、高品質なものが種類豊富に用意され楽しめるようになっており、人気があります。

水出し紅茶などもあり種類豊富でお気に入りの一杯を見つけるのにピッタリです。フレーバーティー以外の種類も豊富でキャラメル紅茶の氷にバニラアイスとクリームが乗ったキャラメルアイスドルチェ(夏限定)といったものまであります。スイーツでは厚みのあるふんわりとしたホットケーキも人気です。

住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスプラザB1F 電話番号:06-6343-0220

西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている西梅田は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな西梅田でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。西梅田には、美味しいランチを食べられるおしゃれなカフェや、夜カフェにもおすすめの穴場カフェがたくさんあります。

梅田のおすすめ喫茶店9:Cafenne(カフェーヌ)見出し

ヨドバシカメラ梅田から少しのレトロな店構えのレストラン兼喫茶店です。好立地にありながら比較的空いている、内観もレトロな穴場です。店は落ち着いた家具と内装のレトロな雰囲気で広々としており、モーニングは確認できませんでしたが朝の一杯やレトロ感があるのでゆっくり休むのにおすすめの喫茶店です。

コーヒーと紅茶がともに充実し、コーヒーはブレンドはもちろん、ブルーマウンテンやキリマンジャロやモカからガテマラと種類豊富で、紅茶はヌワラエリアやアッサムにアールグレイやキームンとこちらも豊富です。アレンジ系のカプチーノやエスプレッソ、ハーブティーやロシアンティーもあります。

さあ梅田の喫茶店へ行こう!見出し

以上、梅田のおすすめ喫茶店を、人気店に穴場やモーニングのいいお店に、レトロなものも交えてお送りしました。あなたのお好みのものは見つかったでしょうか。梅田での喫茶店選びにお役立ていただけたら幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote