地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介!

タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

今回はタイへ観光した際におすすめしたい人気のお土産をご紹介します。タイには人気のフルーツを使用した美味しいお菓子や、女性へのお土産げとして人気の雑貨など様々なお土産が多数あります。なので実際にタイ観光する際は参考にして下さい。

タイではお土産に人気のお菓子や雑貨を!見出し

今回はタイでおすすめのお土産をご紹介します。どのお土産も地元の方や、実際に足を運んだ観光客からおすすめされているお土産になります。美味しいお菓子やおすすめの雑貨など目白押しなので、初めてタイを訪れて何がおすすめか分からない方や、どのお土産が人気か知りたい方は今回この記事を読んで、実際にお土産を選ぶ際の参考にして下さい。

タイで人気のおすすめのお土産①見出し

こちらはタイで人気のお菓子のお土産になります。タイや東南アジアといえばフルーツが人気です。またフルーツの王様といえばドリアンと言われています。こちらはそんな人気のフルーツドリアンを使用したお菓子になっていまして、匂いも控え目で食べやすいのでお土産におすすめなんです。またこちらのお菓子は日持ちもするので、購入する方が多いです。

人気のお菓子「ドリアンチップス」

こちらのおすすめのお菓子は、1袋約300から400円程度と言うリーズナブルな価格で購入できます。またスーパーやコンビニなど、至るお店でお土産として販売しているので手に入りやすいのも人気の理由の一つです。珍しいフルーツを使用しているので、日本では手に入りにくいお菓子になります。興味のある方はぜひこちらのお土産がおすすめ。

タイで人気のおすすめのお土産②見出し

こちらは定番のお菓子で、様々な世代に人気のお土産「バナナチップス」になります。こちらは匂いもあまりしない為食べやすいお菓子になります。 タイで人気のお土産として販売されていて、特におすすめなのが、タマリンドという南国フルーツのジャムを挟んだものがお土産として人気になります。タイの地元の方からもおすすめされているお土産です。

フルーツのお菓子「ドライマンゴー」

こちらは人気のフルーツマンゴーを加工して作られている人気のお菓子「ドライマンゴー」になります。フルーツ好きの女性の方がお土産として購入する姿が良くみられます。タイはマンゴーの本場と言われているので、そこで作られているタイのドライマンゴーもぜひ食べてみて下さい。仕事場などで配る様のお土産としても配りやすいのでおすすめのお菓子です。

タイで人気のおすすめのお土産③見出し

タイでおすすめされているお菓子のお土産は他にも沢山あり、チップス系も人気になります。中でもこちら「トムヤムクリスプ」は大人の方におすすめのお土産になります。こちらのお土産は、カシューナッツやエビをハーブやスパイスなどいくつもの香辛料で味付けをされているスナック菓子になっています。なので大人の方におすすめのお土産になります。

サクサク食感「トムヤムクリスプ」

こちらのお菓子はハーブの香りとスパイスの辛味を感じることができるので、ビールのおつまみとしても相性抜群です。もちろんこのままでも十分美味しいのですが、タイの地元の女性の方はサラダなどにトッピングして食べています。程よい辛さにハマる方が多いです。こちらのお土産は、タイの至る所で販売されているお土産なので興味のある方はぜひ。

タイで人気のおすすめのお土産④見出し

タイはのりを使用したお菓子が沢山あり、タイの地元の方以外にもお土産として人気になります。そんな人気のお土産ですが、特に人気なのがオノリと言うお菓子が人気になります。こちらのお菓子は醤油味をベースとしていて、そこに唐辛子のパウダーがかかったオリジナル味、トムヤンクン鍋味、ジャパニーズチリ味と味の種類が豊富なお菓子になります。

のりを使用したお土産も人気

そんな味の種類が豊富なお土産ですが、人気なのがトムヤンクン鍋味になります。こちらのお菓子は再現度が高くて、ライムの酸味、唐辛子の辛さ、ハーブの香りをしっかり味わえます。なのでタイ料理好きの女性の方が良く購入していくほど人気のお土産になります。タイ料理好きの女性の方などはぜひ一度、タイでその味を試してみてはいかがでしょうか。購入して帰ると日本でも楽しめます。

タイで人気のおすすめのお土産⑤見出し

タイでアクセサリーなどのお土産を探している方はシルバーアクセサリーがおすすめです。タイのシルバーアクセサリーは品質がいいのにリーズナブルなのが魅力です。ですのでお土産に買っていく観光客も多いです。中でも人気のシルバーアクセサリーは、タイ北部で生活しているカレン族が作るハンドメイドのシルバーアクセサリーがおすすめです。本場のデザインが日本人には人気です。

人気の「シルバーアクセサリー」

こちらの部族がデザインするシルバーアクセサリーは、太陽、第3の目、渦巻きなど様々な意味合いをもつ文様が描かれていています。デザインもおしゃれでクールなシルバーアクセサリーになります。 アクセサリー好きの方や、男女問わず人気のお土産となっていますので、アクセサリーのお土産を探している方はこちらなどはいかがでしょうか。タイなわれはのアクセサリーが揃います。

タイで人気のおすすめのお土産⑥見出し

タイでは雑貨や小物を扱うお店として「ナラヤ」が人気です。こちらのお店の商品は、高品質でありながらリーズナブルな価格が魅力です。なのでタイへ観光に来た観光客は、お土産としてこちらの商品を購入する姿をよく目にします。女性に人気の雑貨や使い勝手のいい小物が沢山ありますので、どれを購入するか迷ってしまうと思います。お土産選びも楽しいですね。

ナラヤの雑貨も人気

こちらのお店はお土産としてまとめ買いする場所としておすすめなので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。 ナラヤの店舗は、多数ありバンコク内だけでも16店舗もあります。またその他には有名なサイヤムパラゴンデパート内やワールドセンターなど多数店舗があります。タイの観光の際についでで立ち寄れるのが魅力なので、まとめ買いの際はぜひどうぞ。

タイで人気のおすすめのお土産⑦見出し

タイでは焼き物もお土産として人気です。人気の焼き物「セラドン焼き」と「ベンジャロン焼き」があります。これらの焼き物はどちらも見た目がおしゃれな食器になりますので、普段の食卓がより一層華やかになります。なので、タイの地元の方はもちろん、陶器好きの方におすすめのお土産なので、タイへ観光に行った際は立ち寄ってみて下さい。日本でも普段使いで利用できる食器がたくさんあります。

タイは焼き物もおすすめ

この二つの焼き物の特徴は、「セラドン焼き」の方は、全体的に翡翠のような淡いグリーン色が印象的な焼き物になります。また細かいひび割れ模様があるのが特徴になります。一方「ベンジャロン焼き」の方はもともと王様への献上品として作られていたものになります。なのでこちらの焼き物はきらびやかで繊細な絵付けがあるのが特徴になります。ちょっとしたプレゼントに最適です。

タイで人気のおすすめのお土産⑧見出し

タイのお土産ではアロマキャンドルやお香も人気のお土産になります。アロマキャンドルはデザインもおしゃれなものが多く、香りなど沢山の種類があります。またタイのお店では簡単に手に入るので、女性の方から高い支持を受けている人気のお土産になります。お香、アロマキャンドル共に、様々な匂い、色、形があるのでお気に入りを見つけて下さい。いろんな世代の方のお土産にできそうです。

ぞうがモチーフのものも人気

タイで人気の動物のぞうは、雑貨などでデザインされている商品が沢山ありお土産としても人気になります。タイでは昔からマスコットとして人気の動物なので至るお店でぞうをモチーフにしたお土産があります。 雑貨をはじめ、財布、小物入れ、トートバック、ポーチ、キーホルダーなど種類は実に様々あります。女性や子供にも人気のお土産です。

タイで人気のおすすめのお土産⑨見出し

タイのお土産として女性に特に人気なのがこちら「タイシルク製品」になります。こちらの製品は上質な質感の人気ブランドになっていまして、世界的に有名になります。なのでタイ観光へ来た観光客や地元の女性たちに人気のお土産となっています。こちらの製品は雑貨なども取り扱っているので、女性に渡すお土産として選びやすいのも魅力です。

雑貨が人気「タイシルク製品」

人気の雑貨の他にもスカーフ、ネクタイ、バッグ、財布なども取り扱っています。ちょっとした雑貨から様々な商品がありますので、雑貨好きな方や女性の方で連日賑わっています。こちらのお土産店の本店はスラウォン通りに位置していますが、その他ではデパートや空港にも支店がありますので、興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

タイで人気のお土産を買おう!見出し

いかがでしょうか。今回はタイで人気のお土産をいくつかご紹介しましたがどれも、地元の方からもおすすめされている人気のお土産になります。女性に人気の雑貨や、美味しいお菓子など様々なお土産をご紹介しました。実際にタイのお土産を購入する際や、どのお土産がおすすめなのか知りたい方はぜひこちらの記事を参考にしてお土産を購入して下さい。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote