地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ!

沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

真夏にはリゾート地としても一層観光客が増える日本の南にある島「沖縄」には美味しい食べ物が沢山あります。今回はそんなおしゃれなリゾート地沖縄のおすすめディナー店舗をいくつかご紹介したいと思います。おすすめホテルディナーから個室までお楽しみください。

沖縄って?おすすめのディナーは?見出し

Photo by yto

日本の南端にある島でありリゾート地としても有名なスポット「沖縄」。ここ沖縄では綺麗に澄んだ海はもちろん、新鮮な魚介類などを使ったディナーを楽しむことができます。今回はそんなおしゃれで素敵なリゾート地、沖縄でのおすすめディナー店舗を順にご紹介します。記念日デートはもちろん、家族や友人とも楽しめるお店までお届けしたいと思います。

沖縄の夜を楽しむ観光スポットは?遊ぶ場所やドライブ・デートなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の夜を楽しむ観光スポットは?遊ぶ場所やドライブ・デートなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国の楽園として注目を集めている沖縄県。実は夜でも遊べるスポットがあるのをご存知でしょうか?スポットの種類はグルメにライトアップなど楽しみがいっぱい。寝る間際まで遊べるのは若者にとって何よりの幸福です。今回は沖縄県で夜でも楽しめる観光スポットを案内します。

沖縄おすすめ!気軽にディナー「やんばる食堂」見出し

リーズナブルでボリューミーなことで人気の約24時間営業しているアットホームな食堂「やんばる食堂」です。美味しく食べてもらいたいという気持ちで作られた料理はどれを取っても美味しいこと間違いなしです。お昼の定食から夜の定食まで安い価格で楽しむことができるため、リーズナブルに楽しみたいならおすすめの店舗です。

那覇の沖縄大学の近くにあるため、アクセスも楽な場所にあります。沖縄のご飯はボリューミーなことでも人気があるため、少食の方は事前に伝えておくことをおすすめいたします。豆腐チャンプルやゴーヤチャンプル、ソーキそばなどの沖縄グルメはもちろん、カレーライスやとんかつ定食などもあり、美味しいためどれもおすすめの人気店です。

沖縄でおすすめステーキディナー「ステーキレストラン-パポイヤ」見出し

Photo by casek

沖縄の石垣島に行かれたなら必ずとも訪れてほしい石垣牛を提供しているお店「パポイヤ」です。こちらでは石垣牛のステーキはもちろん石垣牛100%のハンバーグも絶品そのものです。サーロインとテンダーロインのハーフ&ハーフはどちらも楽しみたい方には是非ともおすすめのディナーメニューと言えます。

価格帯は決して安いとは言えませんが、旅行ならなおさらせっかく来たのだからこういう時に食べていただきたいと思えるお店です。それでも特選石垣牛を200g食してライス・サラダ・スープなどついて7000円くらいなので総合的に見たら悪くない価格帯と言えます。

石垣島でディナーを楽しむなら是非ともおすすめのステーキディナー店です。店内もおしゃれな雰囲気なのでデートや家族など様々なシーンで利用できます。

沖縄のステーキ店BEST10!老舗から有名店までお手頃価格で食べられる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のステーキ店BEST10!老舗から有名店までお手頃価格で食べられる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の郷土料理だけではなく、美味しいステーキも絶対食べてほしいメニューの一つです。ステーキのお店は数多く、お店ごとに特徴も違ってきます。数ある沖縄のステーキ店の中からおすすめのお店などピックアップしてみたので、ぜひお店選びに活用してみてくださいね。

沖縄でおすすめフレンチディナー「星のや-竹富島」見出し

沖縄の竹富島でディナーを楽しむなら「星のや」がおすすめです。こちらでは朝7時から朝食営業してお昼の14時半までランチ営業しております。そのあと17時よりディナーをしており、沖縄の綺麗でおしゃれな海を見ながらフレンチを楽しむことができる、おすすめリゾートディナースポットです。

リゾート地で海を眺めながら食べる豪華なフレンチは絶品そのものです。恋人とのデートでも楽しめますし、友人や家族とでも気兼ねなく楽しむことができる人気のおすすめスポットと言えるでしょう。島なこともあり、魚が絶品そのものなので是非とも魚は楽しんでいただきたいと思います。こちらはホテルにもなっているため、宿泊を兼ねてこられるのもおすすめのリゾートホテルです。

星のや竹富島

住所:
沖縄県八重山郡竹富町竹富1955
アクセス:
車以外/新石垣空港~石垣離島ターミナル~高速船~竹富港
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
星野リゾート「星のや竹富島」紹介!高級リゾートで観光地を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
星野リゾート「星のや竹富島」紹介!高級リゾートで観光地を満喫しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
竹富島星野リゾート「星のや竹富島」をご存知ですか?沖縄らしい美しい島、竹富島にある高級リゾートです。2012年のオープン以来離島の高級リゾートとして人気です。今回は、宿泊施設、食事、お値段など竹富島星野リゾート「星のや竹富島」の魅力に迫りたいと思います。

沖縄おすすめの健康ディナー「日本料理琉球会席-泡盛バー琉紅華」見出し

Photo by Koji Horaguchi

本格的な和食をベースに沖縄の食材や味付けを融合させた琉球和食「琉紅華(りゅうびんか)」です。こちらは18時からのディナータイムとなっており、個室も最大8名で揃えているため個室利用をしたい方は事前に個室希望の旨を問い合わせて見ると良いでしょう。

沖縄のゴーヤはクセがないため美味しく頂くことができ、多くの方に人気を得ています。紅芋の中にラフテーを忍ばせたりと凝った提供がされているお店です。

おしゃれなリゾートホテルなこともあり、店内の雰囲気も良いです。ディナーにはしゃぶしゃぶ会席も用意されており、あぐー豚のしゃぶしゃぶを楽しむことができます。コーレーグースもあるため、辛い調味料が好きな方には一度試して頂ければと思います。

ただし入れすぎると想像以上に辛いため、少しずつ足されることをおすすめします。朝には宿泊者向けの朝食も提供している人気のホテル料理店です。

沖縄でおすすめのおしゃれディナー「ダイニング&バー-エージュ」見出し

沖縄県県庁前にあるリーガロイヤルグラン沖縄の14Fにあるおしゃれなお店が「ダイニングバー-エージュ」です。こちらでは朝食からランチ・ディナー・バーと全ての時間帯で楽しむことができる人気のレストランとなっております。個室もあり、団体での利用におすすめとなっているため、団体旅行の際は是非とも予約してみると良いでしょう。

沖縄産の食材をふんだんにいかしたフレンチとイタリアンが楽しめるレストランで、記念日などのデートには喜ばれること間違い無いでしょう。高層階から一望する沖縄の景色を眺めながら頂く料理は絶品そのものです。

記念日ディナー以外にも友人たちとも気軽に楽しむことができます。朝食はビュッフェになっており、ランチなども可愛い料理を楽しむことができる人気のおすすめディナー店と言えるでしょう。現在は、レストラン名を「Dining 19」に変更しています。

沖縄でパリのフレンチディナー「ビストロ-モンマルトル」見出し

Photo by anokarina

沖縄県那覇市真嘉比にあるおしゃれなビストロが「モンマルトル」です。シェフがパリでの修行時代に住んでいたモンマルトルから名付けられたこのお店は、本場パリのビストロの雰囲気を漂わせており、本物のフランス料理を楽しむことができるおすすめのディナーレストランです。ランチタイムには安い価格でボリューミーなフレンチを楽しむことができるので、ランチタイムもおすすめと言えます。

店員のサービスレベルも高く、料理もワインも良いため総合的にクオリティが高い人気のお店と言えます。個室はないので気をつけましょう。ただ、記念日などには記念日プレートを用意してくれるため、事前に記念日であることの旨を伝えておくと良いでしょう。恋人や友人へのサプライズも出来てしまう人気の美味しいフレンチ店です。

沖縄おすすめのイタリアンディナー「ザ・オレンジ(The-Orange)」見出し

Photo by nekotank

カフーリゾートフチャク-コンド・ホテルの1Fに入っている人気のイタリアン「The-Orange」です。こちらでは外のリゾート風景を眺めながらイタリアンを戴けるおしゃれなお店となっており、記念日デートなどにももってこいのお店となっています。店内はテーブル・テラス席の他に半個室の部屋がいくつか設けられております。ですので個室希望の方は事前に問い合わせておくと良いでしょう。

夜のディナーはもちろんですが、朝のビュッフェも人気となっております。品数も多く、長期滞在の人には嬉しいメニューが毎日何割か変わってくれるというシステムがあるため、飽きずに朝食を楽しむことができます。沖縄のおしゃれなリゾートを眺めながら1日を始めるのも終えるのも気持ちの良い贅沢な気分になること間違いなしの、おすすめスポットと言えるでしょう。

沖縄でおすすめ鉄板ディナー「鉄板焼-さわふじ」見出し

沖縄県那覇市久茂地のアーバンライフくもじ1Fにあるおしゃれな鉄板焼料理店「さわふじ」です。石垣牛やあぐー豚、久米島産車海老を堪能することができ、地元産の美味しい島野菜なども戴ける人気の鉄板焼料理店です。店内はシックな雰囲気で、落ち着いた雰囲気で楽しむことができます。個室もあるため、記念日デートはもちろん接待などにも利用できることから様々なお客さんで溢れています。

石垣牛はサーロインフィレの食べ比べコースなどもあり、どちらも食べたい方にはおすすめとなっております。前菜からデザートまで全て絶品ですが、ガーリックライスはおすすめなのでよく食べれる人は是非ともこの機会に食べていただきたいメニューです。お肉の質はもちろん、サービスも良いため、気分良く最後まで楽しむことができる地元でも人気のおすすめ料理店と言えるでしょう。

沖縄でおすすめ生演奏ディナー「ラウンジ アリアカラ」見出し

ホテル日航アリビラ内にある「ラウンジ-アリアカラ」です。こちらでは毎週火・木・土・日のバータイムにジャズの生演奏が楽しむことができる人気のスポットとなっており、エレガントで優雅な店内をさらにロマンチックな雰囲気にさせる素敵なお店です。こちらではディナーを楽しんだあとに来るのがおすすめですが、おつまみにピザや琉球前菜などもあるため、お腹の空いてない人にはおすすめとなっております。

アフタヌーンティーボックスはおすすめ中のおすすめです。バータイムにおすすめなのが、「誕生石カクテル」と言ってリキュールやシロップで色を付けて誕生石に見立てた角砂糖にスパークリングワインを注いだ見た目からおしゃれなおすすめなカクテルです。こちらは記念日デートや誕生日祝いなどにおすすめとなっており、是非とも注文していただきたいカクテルと言えます。

沖縄には美味しいディナーが沢山!見出し

Photo by june29

沖縄のディナーシリーズいかがでしたか?沖縄はディナーだけでなく朝食から楽しめるお店が沢山あります。各時間帯に様々なシーンで楽しむのもおすすめと言えるでしょう。記念日などにはおしゃれなお店でディナーデートした後にホテルのBarなどでゆったりとロマンチックな時間を過ごすのも良いかもしれません。是非ともこの機会に沖縄での美味しいグルメ店を探してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote