地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田でお土産が買える店まとめ!人気のお菓子・食品・雑貨など紹介!

梅田といえば大阪で中心で、駅が集結したり、百貨店が集まる場所だったりします。また梅田から徒歩10分の所には、雑貨やカフェの集まるエリアがあったりとお土産を買うにはおすすめの場所になっています。そこで今回は、梅田で買うことができるお土産のおすすめ店を紹介します。

梅田にはたくさんのお土産がある!見出し

梅田といえば、大阪の中心でおしゃれなお店があったり、梅田しか買うことができないものがあったりと、今ホットなエリアになっています。特にお菓子と雑貨のお店が多く、お土産にぴったりなもので溢れています。ではここからは、梅田で買うことができるお土産のおすすめ店を紹介します。

梅田のお土産にこれは外せない!見出し

高級お菓子「バトンドール」

梅田のお土産といえば忘れてはいけないお菓子店が「グリコ」です。そんな大阪の代表とも言えるお菓子メーカーで大阪でしか買うことができない「バトンドール」は、テレビで紹介されたり、雑誌などで取り上げられたりしている人気のお菓子お土産になっています。そんなバトンドールは、普通のポッキーと違い、水分や固形分などの余分なものを取り除き透き通ったバターを使用して作られています。

このバトンドールは、種類も豊富にあり、リッチバターやリッチ宇治抹茶、リッチストロベリー、ゆずなどがあり、季節によって限定のものもありますよ。またバトンドールの販売は限られた場所で行っており、グリコの直営店か梅田の百貨店のみでの販売となっています。ちなみに1番人気はシュガーバターで、休日には、このバトンドールを買うのに約35分待ちなんてとこもあります。

梅田百貨店限定お土産!見出し

高級バターお菓子「エシレマルシェ」

梅田百貨店でお土産として大人気になっているのが「エシレマルシェオブール」というお店です。中でも梅田百貨店一番人気が「サブレ エシレ」というお菓子で、これはフランス産発酵バターであるエシレバターを100%使用しており、そのリッチさと、サクサクとした食感が病み付きになってしまいます。パッケージも好評で特に梅田百貨店限定デザインの缶は、お土産にぴったりですよ。

梅田百貨店おすすめ!オムレット

またこのお菓子の他にも、「オムレット」もエシレマルシェオブールで人気になっています。こちらもサブレ エシレと同様に高級エシレバターを使用しており、今度はクリームに混ぜ込んで、その滑らかな口どけとエシレバターの香りが口いっぱいに広がってなんとも言えない美味しさでおすすめです。このお土産は梅田百貨店限定の商品ですので梅田お土産にきっと喜ばれますよ。

梅田のおしゃれなお土産!見出し

どんな雑貨も揃う「ZARA HOME」

スペイン発祥のインテリアブランド雑貨で、今大人気のお店「ZARA HOME」は、モデルや芸能人の多くが愛用している雑貨店でもあります。このお店は、梅田グランフロント大阪の1階にあり、広い店内には、高級感がありつつセンスを感じることができるおしゃれなものばかりが取り揃えられています。お土産としてだけではなく、どんな時にも失敗しない雑貨になっています。

この梅田のZARA HOMEは2013年にオープンし、初日の来場者数が34万人を突破し、それから現在に至るまで梅田の地元民だけではなく、観光客も多く、外国の方にも人気になっています。特に、比較的安い値段で買うことができるクッションカバーは、人気で部屋の雰囲気を変える時におすすめで、おしゃれな食器はパーティーなどで活躍することができますよ。

梅田の大人気アクセサリーお土産!見出し

様々な作品が揃う「ことりの実」

大阪雑貨屋さん巡りで人気になっているお店が梅田の「ことりの実」です。このお店の中は、小さな空間になっていますが、アクセサリーや雑貨のセレクトショップになっており、オーナー自らもアクセサリー作家として活動しています。そしてどの作品も一点ものばかりなので、同じものはありません。ですので、ファッションのポイントとしてもぴったりでおすすめになっています。

その中でも「yukina design.」のピアスは、大人気のアクセサリーの1つで、新作のものが出てもすぐに売り切れてしまうことが多いものになっています。その特徴は、パステルカラーのプラバンを使ったものでさらっと身につけることができ、どんな服装にも合います。その他にも、枝豆やレンコンなどの野菜をかたどったアクセサリーなど梅田ならではのものがたくさんあります。

梅田の手作り雑貨お土産!見出し

温かみのある「いえみせKocoro」

梅田の可愛い雑貨があると人気になっているお店「いえみせKocoro」です。大阪梅田から徒歩10分の中崎町にあり、このエリアは、雑貨店やカフェが集まっています。そんな場所で長屋を改装しアットホームな雰囲気の空間が漂っているいえみせKocoroには、オーダーブレスレットを始め、ガラス細工のアクセサリーなど様々な手作りアクセサリー雑貨を販売しています。

すべてのアクセサリーが手作りになっているため、どの作品からも暖かさを感じることができ、お土産としてプレゼントしても喜ばれています。手作りのアクセサリーといえばちょっと値段が高いというイメージがありますが、その値段は、お手ごろ価格の1000円から揃っているんですよ。ぜひ友人用にも自分用にも梅田のお土産として買ってみてくださいね。

梅田の可愛い雑貨土産!見出し

猫好きにはたまらない「ネコマート」

梅田のキデイランドがプロデュースした雑貨店「ネコマート」には、たくさんの可愛い雑貨がぬいぐるみや文具、生活雑貨、ファッション、インテリアなど約2000アイテム以上も並んでいるおすすめのお店になっています。2013年11月22日のいいニャーニャの日にオープンしたこのお店は、ねこキャラグッズとねこ雑貨を合わせたもので、ねこ好きにはたまらないですよ。

その中でも人気のある雑貨は、「びりにゃんダヤン」というもので、大阪のシンボルである通天閣の中にある幸運像ビリケンとダヤンというテレビアニメで人気の猫がコラボした新キャラクターです。その姿は、顔がダヤンになっていますが、尖った頭がビリケンにそっくりになっています。関西限定のデザインになっているので梅田のお土産としていかがですか。

梅田のリッチなお土産!見出し

いろいろな味が楽しめる「カルビー」

梅田の百貨店で常に人気で行列が絶えないお店として「カルビー」があります。全国的に有名なカルビーですが、このお店のお菓子は普通のものとはちょっと違います。美味しさがパワーアップしており、食感もサクサクで、1枚食べるともう1枚とついつい食べ進めてしまいますよ。また季節によって様変わりするラインアップになっており、飽きがこず楽しむことができますよ。

その種類は、濃厚な味で大満足のチーズ、濃厚なバターパウダーが口の中で広がる濃厚バター、ポテトチップスの片面にアーモンド味のチョコレートがコーティングされているアーモンドチョコなど種類も豊富になっています。特におすすめは、クリームチーズ&モッツァレラで塩気が濃く、お酒のお供に合い、なかなか無い味なので、友人へのお土産にぴったりのお菓子になっていますよ。

梅田のしっとり食感お土産!見出し

米粉を使用したお菓子「五感」

梅田や関西にしかないお店として「五感」があります。このお店では、お米で作られたお菓子が並び、和菓子とも洋菓子とも言えない新感覚のもになっています。その中でも10年以上続く人気を誇るものが「お米の純生ルーロ」で、ロールではなくルーロという呼び方なんです。気になる味は、クリームが甘さ控えめですが黒大豆がアクセントになってとても美味しいですよ。

こちらもおすすめ!ええもん

また、最近梅田のお土産として五感の中で「ええもん」も人気になっています。このお菓子は、お米の純生ルーロと同様に国産米粉が使用されており、さらに北海道産発酵バターを使っているので生地がしっとりして深い味わいがはまってしまいます。また生地の中には、国産大粒の黒大豆が入っており美味しいですよ。この五感は梅田の阪神梅田百貨店で販売されています。

梅田で老舗お菓子のお土産!見出し

配るお菓子にぴったり「あみだ池大黒」

梅田でお土産が買えるおすすめのお店は「あみだ池大黒」です。このお店は、老舗のお菓子店で昔ながらの懐かしくて有名なお菓子を売っており、お年寄りから若い方まで幅広い人気があります。その中でもおすすめなのが、「岩おこし」です。カリッとした歯ごたえに香ばしさがなんとも言えない美味しさで、温かいお茶にぴったりのお菓子になっています。

若者に人気のメランジェショコラも!見出し

またあみだ池大黒で若者を中心に人気になっているお土産が「メランジェショコラ」です。このお菓子は、おこしをクーベルチュールチョコレートでコーティングしたもので現代版おこしになっています。どちらのお土産も喜ばれること間違いなしで、梅田にある阪神梅田百貨店の地下1階で販売されていますので是非買ってみてくださいね。

気になる梅田のお土産はありましたか?見出し

今回は、梅田で買うことができるお土産のおすすめ店を紹介しました。梅田は大阪の中心だけあって様々な雑貨やお菓子がたくさん売られています。またどの地域からもアクセスが良い場所になっているので梅田だけではなく大阪のお土産を探すのにも便利ですよ。ぜひ梅田でたくさんのお土産を買ってみてくださいね。

梅田のカフェで夜遅くまで営業している店まとめ!女子会・デートにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のカフェで夜遅くまで営業している店まとめ!女子会・デートにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪屈指の繁華街梅田エリア。繁華街だからこそ深夜まで営業しているカフェがたくさんあるんです。梅田エリアで夜遅くまで営業している人気カフェを厳選して紹介していきます。女子会やデートにぴったりなお店ばかり集めましたのでぜひご覧ください。
梅田のランチを個室で!座敷もあり!ママ会・女子会にピッタリな店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のランチを個室で!座敷もあり!ママ会・女子会にピッタリな店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心にした周辺一帯の地域の名称です。多くの人がいる梅田で近年お得に食事を楽しむことができると人気の個室のあるランチのお店はどこがおすすめなのでしょうか。梅田の個室でランチを楽しむことのできるお店をご紹介します。
梅田の居酒屋!おしゃれな店8選!女子会・デートにもOKなおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の居酒屋!おしゃれな店8選!女子会・デートにもOKなおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心にした周辺一帯の地域である梅田で、食事やお酒を楽しむことのできるおしゃれな居酒屋はどこがおすすめなのでしょうか。梅田にあります女子会やデートなどにもおすすめのおしゃれな居酒屋を8店舗ご紹介します。
投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote