地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

弘前市のホテル人気ランキングTOP9!口コミでおすすめ!カップル向けは?

弘前市のホテル人気ランキングTOP9!口コミでおすすめ!カップル向けは?
投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

弘前市にあるホテルの人気ランキングをTOP9でご紹介いたします。ホテルの口コミでおすすめのホテルはどこでしょう?カップルで旅行に来た際にはぜひ泊まってみたい!そんな弘前市にあるホテルをピックアップしました!チェックしてみてください。

弘前市にある人気ホテルをチェック!見出し

Photo by greenhousecowork

弘前市にある口コミでも人気のホテルをランキングTOP9でご紹介いたします。カップルにもおすすめのお部屋があるホテルなど、旅行に行く際にはぜひチェックしてみてくださいね!そのホテルの魅力もお伝えします。それでは、まず第9位からご覧ください!

弘前市のおすすめホテルランキング第9位:石場旅館見出し

城下町弘前の静かなたたずまいを感じさせる落ち着いた雰囲気です。客室やロビーもすべてにおいて、時間を忘れさせてくれるような、そんな感覚に陥ると思います。お料理も絶品で春は山菜料理、冬にはジャッパ汁や粥の汁など家庭的な郷土料理を堪能することができます。また、立地も良く弘前市の中心部にあります。繁華街まで徒歩5分、JR弘前駅まで車で5分、コンビニまで歩いて20秒と、観光やビジネスにもとても便利です。

口コミでも素晴らしいといわれているのが、スタッフの対応です。到着時間が遅くなっても親切に対応してくれたり、団体客が多かったため朝食を部屋食にしてくれたりと…スタッフの気遣い・心配りが目に見えて、とても居心地の良い素敵な時間を過ごせるそうです。雰囲気がとても良いので、カップルにもおすすめです。

弘前市のおすすめホテルランキング第8位:不二やホテル見出し

客室は本館と別館それぞれにあり、お一人からカップル・ご家族・グループ、それぞれの宿泊に適したお部屋があります。四季折々の風景を楽しみながらのんびりと過ごせる客室です。和室、和洋折衷のお部屋があり、ベッドで過ごしたい方には和洋折衷のお部屋がおすすめです。そして、夕食は青森ならではの旬の食材を使用した会席料理です。朝食は気取らない落ち着きのあるホッとする朝食をいただけます。小さなお子さんからお年寄りの方まで、どなたにでも美味しくいただける優しい味わいです。

口コミではお料理は美味しいだけでなく、ボリュームも申し分ないと多く書かれています。美味しいお料理をお腹いっぱい食べると、気持ちも幸せいっぱいになりますよね!また、温泉は大浴場・露天風呂・サウナとあり、大浴場はガラス張りになっているので露天風呂に入らなくても外の景色を堪能できるのも人気のひとつなんです。移りゆく季節の風景を眺めながらゆっくりと癒されてください。

弘前市の温泉おすすめランキング・ベスト17!日帰りも宿泊も楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
弘前市の温泉おすすめランキング・ベスト17!日帰りも宿泊も楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青森県には温泉施設が沢山あり、泉質も様々で選択肢の幅が広く、どこに行こうか悩んでしまうほどです。今回は弘前市の温泉をランキング形式でベスト17としてご紹介していきます。弘前市は日帰りや宿泊、家族風呂も楽しめる施設が沢山あるので、ぜひ参考にしてください。

弘前市のおすすめホテルランキング第7位:アソベの森 いわき荘見出し

こちらのホテルの魅力はなんといっても、岩木山を望むお部屋でゆっくりと寛げることです。口コミにも岩木山が見え景色が最高と好評です。絶品のお料理、ホテルで過ごす時間、癒されるお風呂…すべてにおいてお客様に快適に心から楽しんでもらえるよう、最高のおもてなしをするのがいわき荘なんです。

客室は本館と新館それぞれにあり、中でもカップルやご夫婦におすすめなのが露天風呂付のお部屋です。カップルやご夫婦で来られた時、お風呂は別々になることも多いと思いますが、お部屋に露天風呂がついていれば時間を気にせず、周りを気にせず、自分たちの好きなタイミングで入ることができますね。また、小さなお子さんがいるご家族にも気露天風呂付きのお部屋はおすすめです。お料理は、毎月内容が変わるそうです。その月の新鮮な海の幸や山の幸を、思う存分楽しんでください!

アソベの森 いわき荘

住所:
青森県弘前市大字百沢字寺沢28-29
アクセス:
車/県道3号線、アップルロード経由、R7大鰐方面へ。~弘前大鰐I.Cより車で40分。~R7弘前方面、アップルロード経由、県道3号線嶽温泉方面へ。 車以外/JR新青森駅よりJR弘前駅経由、無料シャトルハ゛スで110分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 13:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

弘前市のおすすめホテルランキング第6位:弘前パークホテル見出し

こちらのホテルの自慢は「津軽人の朝ごはん」がコンセプトの朝食ブッフェと市内で一番を誇る眺めのいい朝食会場です。弘前で遊ぶ時や、旅行・観光に来た際には必ず宿泊するという口コミも多いんです。その理由はフロントの対応がとてもいいからだそうです。

お部屋のタイプも多く、ビジネスにも向いていればカップルにも、そしてお年寄りにも安心なお部屋が揃っています。また、施設も充実していて「ちょっと小腹が空いた」などの時は、昔ながらのラーメンや津軽の郷土料理を味わえる居酒屋さんがあるので、おすすめです。

そして、ホテル自慢の朝食はお米からお料理に使われている旬の食材なども素材がよく、ついつい食べ過ぎてしまうそうです。その朝食を食べながらの景色は本当に素晴らしく、晴れ渡った空と岩木山がとてもマッチしているんです。目にもお腹にも大満足な時間を過ごせることと思います。

弘前パークホテル

住所:
青森県弘前市土手町126
アクセス:
車/東北自動車道を青森方面へ~大鰐弘前IC~国道7号線を弘前方面へ(約25分) 車以外/JR奥羽本線弘前駅より徒歩12分
料金の目安:
3,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

弘前市のおすすめホテルランキング第5位:弘前プラザホテル見出し

こちらのホテルの口コミに多かったのは「他のホテルと比べてコスパがとても良い」とのことです。宿泊料金はもちろんですが、駐車場料金が宿泊者の方は100円なんですよ!とても安くてありがたいことですね。近くにコンビニもあり、フロントにはコーヒーや漫画もあって寛げる空間になっています。

また、夏にはホテルの屋上でビアガーデンが開催されます。日が暮れる空と目の前に広がる岩木山の景色を眺めながら最高のロケーションでお酒や食事をするのは気持ちいいですよね!

客室は清潔感もあり、お一人から利用できカップル・ご家族・グループなどにも安心して宿泊できるお部屋が揃っています。自慢の朝食は、青森県産の食材を使用した創作郷土料理をはじめ、家庭的な「かあさん」の味を手作りし、心を込めた温かな朝食を用意しています。ぜひ、1日の始まりに自慢の朝食で元気になってみてください!

弘前プラザホテル

住所:
青森県弘前市代官町101-1
アクセス:
車/東北自動車道最寄のICより青森方面へ~大鰐弘前IC~国道7号を弘前方面へ。東消防署を左に過ぎ、3つ目の信号を左折 車以外/東北新幹線新青森駅からJR奥羽線でJR弘前駅まで
料金の目安:
2,700円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

弘前市のおすすめホテルランキング第4位:スマイルホテル弘前見出し

こちらのホテルは「朝食がとても美味しい」と口コミが多くあります。けの汁やイガメンチなどの郷土料理もたくさん並んでいて、そのメニューの数の充実さに驚く方もいます。和食・洋食・中華とどの方にも美味しくいただけるようになっています。シェフが目の前で焼いてくれる卵料理は見ものですよ!つい、朝からたくさん食べてしまう方が多いそうです。

立地も良く、弘前城や繁華街も近く観光にも最適です。また、お部屋のベッドが低反発マットなので寝心地がとても良いと人気があります。部屋のタイプもたくさんあり、女性専用のフロアというのもあるんですよ。女同士で旅行の時はそのフロアに宿泊すると、安心して寛げそうですね!スタッフの対応も良く、気持ちよくホテルでの時間を過ごすことができそうです。

スマイルホテル弘前(旧 弘前国際ホテル)

住所:
青森県弘前市土手町73-2
アクセス:
車/東北自動車道を青森方面へ~大鰐弘前IC~国道7号線を弘前方面に向かい、県立武道館より国道102号線に入る 車以外/東北新幹線八戸駅乗換、奥羽本線弘前駅下車タクシー5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
弘前の観光スポットおすすめ21選!穴場やお土産情報あり!モデルコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
弘前の観光スポットおすすめ21選!穴場やお土産情報あり!モデルコースも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
弘前藩の城下町として栄えた弘前市は、歴史を感じさせる町並みと近代的な町並みを併せ持った魅力的な都市です。春の桜、夏はお祭り、秋の紅葉、そして冬の雪景色。いつでも素敵な景色を用意して観光に訪れる人を楽しませてくれる、そんな弘前の観光スポットをご紹介します。

弘前市のおすすめホテルランキング第3位:ホテルルートイン弘前駅前見出し

こちらのホテルの魅力その1は「駐車場料金が無料」なことです。駐車場料金が無料のホテルはなかなかないと思います。客室のタイプも豊富で、ファミリーダブルというお部屋はとても大きなベッドなので、家族旅行で来た際にはとても適しています。小さなお子さんでもベッドから落ちる心配がいらないくらい大きいです!また、14階には大浴場もあるのでゆっくりと大きなお風呂で疲れた体を癒してください。大浴場から見える岩木山は最高ですよ!

そして、魅力その2は「朝食ブッフェが無料」なことです。ただ、無料なこともあり多少混雑してしまうそうです。しかし多彩なメニューが揃い、味ともにとても満足できます。また、JR弘前駅からも近く立地も良いのでビジネスにも観光にも便利なホテルです。

ホテルルートイン弘前駅前

住所:
青森県弘前市駅前町5-1
アクセス:
車以外/青森空港からバスで約60分
料金の目安:
4,675円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

弘前市のおすすめホテルランキング第2位:アートホテル弘前シティ見出し

JR弘前駅に隣接しているので立地も良く、ビジネスとして宿泊するにはとても人気なホテルです。1階にはコンビニもあるので夜食なども外に出ず買いに行けるのは嬉しいポイントですよね!また、カップルやご夫婦にもおすすめなお部屋が揃っています。ダブルルームはもちろん、キングダブルルームなどもありカップルやご夫婦で、のびのびと快適に過ごせるお部屋になっています。他にも小さなお子さんやお年寄りの方にも安心なバリアフリーのお部屋もあります。

また、朝食は和洋50種類の地産食材を使用したお料理や郷土料理を味わうことができます。中でも「りんごカレー」や「りんごとほたての炊き込みご飯」は青森で有名なりんごを使っているので、青森ならではのお料理ですよね。ぜひ食べて青森を感じてくださいね!

アートホテル弘前シティ

住所:
青森県弘前市大町-112
アクセス:
車/東北自動車道盛岡ICより青森方面へ~大鰐弘前IC~国道7号線を青森方面へ。途中国道102号線に入り、弘前駅前へ。 車以外/JR盛岡駅から高速バス・ヨーデル号にて弘前駅前下車、徒歩1分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
弘前グルメおすすめ21選!名物や郷土料理を味わうには?口コミで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
弘前グルメおすすめ21選!名物や郷土料理を味わうには?口コミで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
実は弘前ってグルメの宝庫だということ、ご存知でしたか?津軽三味線を聴きながらの郷土料理はもちろん、本格的フレンチや個性的なラーメン店、新鋭のクラフトビールなど、実に豊かな食文化!そんな弘前のおすすめグルメを、口コミを元にピックアップしてご紹介します。

弘前市のおすすめホテルランキング第1位:ドーミーイン弘前見出し

弘前市では断トツで人気なホテルがこちらの「ドーミーイン弘前」です。こちらのホテルの大浴場がとても人気なんです。岩木山を望むことのできる大浴場では、内湯、露天風呂、サウナ、水風呂と日頃の疲れを癒してくれる天然温泉です。また、利用時間も長く15時~翌朝10時まで空いているので、好きな時間に入ることができるのも人気の理由の一つです。

客室はどのお部屋もコンパクトながら広さを感じる明るい空間になっています。大浴場でゆっくりとしたらお部屋に戻ってベッドに横になると一瞬にして体の力が抜け、疲れが吹っ飛ぶのではないでしょうか。JR弘前駅からは少し離れているのですが、送迎が無料なのでありがたいですね。

朝食はブッフェスタイルでメニューの種類も多く、郷土料理もたくさん用意されています。すべて美味しくいただけると宿泊者の方からもとても好評です!また、ウェルカムドリンクにコーヒーやりんごジュースがありますが、そのりんごジュースは青森のりんごなので格別です。そういったスタッフの気の利いたサービスも人気の理由の一つなのかもしれませんね。

天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前

住所:
青森県弘前市大字本町71-1
アクセス:
車/東北自動車道を青森方面へ~東北自動車道大鰐弘前IC~大鰐弘前ICよりR7を青森方面へ 車以外/弘南鉄道大鰐線中央弘前駅より徒歩6分
料金の目安:
3,495円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

弘前市に宿泊の際は要チェック!見出し

Photo by banastas

いかがでしたか?弘前市の口コミでも人気なホテルをご紹介いたしました。人気ホテルには、スタッフの対応が良かったり立地が良かったり、朝食が美味しかったり、お部屋がきれいだったり…色々な条件が揃って人気になっていると思います。ビジネスやお一人はもちろん、カップルにも向いているホテルがたくさんあります。また、青森ならではの郷土料理を頂ける朝ごはんも魅力的ですよね!弘前に観光や旅行に行く計画を立てている方は、ぜひチェックしてみてください。

投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote