地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄の夜景がきれいなスポットをご紹介!デートや観光にもおすすめ!

沖縄の夜景がきれいなスポットをご紹介!デートや観光にもおすすめ!
投稿日: 2017年6月11日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄には、美味しい食べ物、そしてなによりも青い海と空があります。風景を見ているだけで癒されるのも沖縄ならでは。そして観光スポットやデートコースも多く、美しい夜景も見どころですね。今日はそんな沖縄の夜景がきれいな観光スポット、デートスポットをご紹介します。

沖縄の夜景がきれいな観光スポットは?見出し

沖縄には癒される風景がたくさんあります。コバルトブルーの海、吸い込まれそうな青い空、そして美しいシルエットの地平線、遠くまで見える星空や美しい街の灯りなど。今日は沖縄の夜景がきれいなスポットを地域別にご紹介します。デートや観光に、そして、ドライブにとぜひまわってみてくださいね。

沖縄おすすめ夜景スポット1見出し

「今帰仁城(なきじんじょう)」(北部)

今帰仁城跡(なきじんじょうあと)は、世界遺産にも登録された有名な観光スポットです。毎年1月中旬から2月にかけて「今帰仁グスク桜まつり」が開かれます。その期間のみ、ライトアップされた「今帰仁城」が観られるのです。この期間限定の幻想的な夜景は、観光でも、デートでも、ぜひおすすめですよ。

結婚式もできる観光スポット

今帰仁城跡に咲いている桜は「緋寒桜」という種類の桜です。濃いピンクの花びらが特徴的ですね。この桜まつりの期間は、この美しい桜の花もライトアップされています。併設された「今帰仁村歴史文化センター」までの石畳の階段も、ランタンなどの幻想的な光で、とても美しいと人気ですよ。ぜひデートで立ち寄ってみてはいかがでしょう。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字今泊510

沖縄夜景おすすめスポット2見出し

「古宇利島(こうりじま)」(北部)

古宇利島(こうりじま)は、沖縄のアダムとイブの伝説が言い伝えとして残っているそうです。古宇利大橋は、本島と島をつなぐ長い橋です。まるで海の上を走っているような気分になれるんですよ。夜のデートスポットとして、ドライブコースとしても大人気のスポットです。

デートコースの定番!

古宇利島のティーヌ浜にある大人気のハート岩。このハート岩だけではなく、島全体が恋のパワースポットという特別な場所なんだそうですよ。昼の明るい海を眺めて、お気に入りのスポットで夜を過ごすのもおすすめです。あなたも自分だけのハートを見つけてみてはいかがでしょう。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

沖縄夜景おすすめスポット3見出し

「宮城海岸(砂辺)」(中部)

宮城海岸、通称「砂辺(すなべ)」は、地元の人の隠れた人気スポットです。にぎやかなアメリカンビレッジの灯りを遠くに見ながら、海風にあたるのもおすすめですよ。護岸整備された遊歩道は、おしゃれでムードたっぷりのデートコースです。星が綺麗な夜には、ぜひドライブの途中で立ち寄ってみてはいかがでしょう。

デートコースにぴったり!

砂辺は、ダイビングスポットとしても有名な場所です。浅瀬の海底には柔らかな珊瑚の群生が見られるそうですよ。遊歩道沿いには、ダイバーショップやおしゃれなレストランも並びます。思い切ってテイクアウトして、夜景を見ながらゆっくりするのもおすすめです。

住所:沖縄県中頭郡北谷町砂辺宮城

沖縄夜景おすすめスポット4見出し

「あやかりの杜」(中部)

あやかりの杜は、北中城村の図書館と野外テラスなどがある総合施設です。ドミトリーやキャンプ場も併設されているんですよ。なんと図書館で借りた本を持ち込んで、ゆったりとくつろげる喫茶室が2Fにあるんです。その「Rainbow Terrace」は、美しい夜景を見ながら、22時までBBQも楽しめるというおすすめの人気スポットです。

穴場の観光スポット!デートにもばっちり!

緑に囲まれた場所の「あやかりの杜」。その2Fのテラスから見える夜景は、宝石をちりばめたような美しさが広がります。高く遮る建物がない街並みは、夕暮れ時はもちろんのこと、暗くなってきてからが、まさにおすすめのデートスポットです。

住所:沖縄県北中城村喜舎場1214番地

沖縄夜景おすすめスポット5見出し

「サムズバイザシー泡瀬店」(中部)

泡瀬干潟などの海岸近くにある「サムズバイザシー泡瀬店」。ちょうど泡瀬ヨットハーバー(沖縄マリーナ)の横にある異国情緒たっぷりのレストランです。夜になると入り口には松明(たいまつ)の炎が見え、対岸には、夜景広がるという絶好のスポットなんです。地元の人にも、観光客にも人気のお店です。

観光でもデートでも!

ここのお店は、他にも宜野湾や国際通りにも姉妹店がありますが、絶好のロケーションを求めるなら、泡瀬店をデートコースにおすすめします。炭火焼のステーキはアメリカンスタイルで、とてもボリュームたっぷりです。夜景を見ながら、ぜひ立ち寄りたいおすすめデートコースですね。

住所:沖縄県沖縄市 泡瀬1丁目41-15

沖縄夜景おすすめスポット6見出し

「美浜の観覧車」(中部)

美浜にあるカーニバルパークミハマの大観覧車「SYAMAX60」。観光客や地元の若者に人気のデートスポットです。昼間はもちろんですが、高さ約60mから見渡す大空やきらめく夜空は、また格別ですよ。ぜひ、一周15分の空の旅に出発しましょう!料金は大人500円(カーニバルミハマで500円以上お買い物をすると20%割引き)です。

デートスポットといえばここ!

このSKYMAX60は、ショッピングモール「カーニバルパークミハマ」の3Fに乗り場があります。乗り場前には「願いごとボード」があり、様々な国の言葉で書かれた願いごとが、所狭しと貼り出されています。ここに願いごとを貼ったら願いごとがかなうのだとか。ぜひドライブやデートで立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)北谷町美浜15-69

沖縄夜景おすすめスポット7見出し

「浦添大公園」(中部)

浦添バイパスを通ると目に入ってくるのが巨大な滑り台。その滑り台があるのが、この浦添大公園です。こちらの展望台は、高さ約130m。そこから見渡す夜景は、絶景です。街の灯りが360度見渡せ、木で作られた展望台は、とても風通しもよく、地元の人だけではなく、観光客にも人気です。ドライブコースにおすすめですよ。

観光でも!デートでも!

この公園は、東西に縦長の大きな公園です。それぞれ「ふれあい広場ゾーン」「展望台ゾーン」「歴史体験ゾーン」に分かれています。目的の場所までドライブして、近くの駐車場から進みましょう。ふれあい広場には、巨大ローラースライダーやアスレチック遊具が多く、ファミリーの観光客にもおすすめです。

住所:沖縄県浦添市伊祖115-1

沖縄夜景おすすめスポット8見出し

「瀬長島ウミカジテラス」(南部)

瀬長島は、本島と海上道路でつながっている小さな島です。那覇空港から車で約15分位にあるので、頭の上をジャンボジェットの飛行音が聞けたり、離発着をまじかで見られたりしますよ。そんな島に2015年、癒しと感動のアイランドリゾートをコンセプトに誕生したの観光、ショッピングモールが「ウミカジテラス」です。

新しい観光スポットでデート!

日中は、青い海と青い空と白亜の建物が、輝いて見えます、サンセットでは、慶良間諸島にゆっくり落ちていく夕日がとても美しいと地元の人にも人気がありますよ。そして、夜景は星が散りばめられた空をまじかに感じながら、心地よい風に吹かれて時間を忘れてしまいそうになるのだとか。おすすめのドライブコースですね。

住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6

沖縄夜景おすすめスポット9見出し

「サンセットラウンジ」(那覇)

ホテル「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」にあるサンセットラウンジ。首里の高台にあるホテルの20Fにあるバーです。那覇の街を一望できる絶好のデートスポットですよ。店内はその夜景の美しさを十分堪能できるようにと、やわらかな照明になっています。大人の空間をぜひ体験してみてはいかがでしょう。

大人のデートスポット!

ゆいレールの「首里」からタクシーで約5分の場所なので、多少飲んでも大丈夫。ドリンクのラストオーダーは23時30分ですよ。ゆったりと大人の時間を過ごすのにぴったりですね。眼下に広がる街のイルミネーションを充分堪能してみてくださいね。タクシーの場合「グランドキャッスル」(旧名)と言った方が地元の人には伝わりやすいですよ。

住所:沖縄県那覇市首里山川町1-132-1

沖縄夜景おすすめスポット10見出し

「崎山公園の展望台」(那覇)

首里城近くにある崎山公園。ここの展望台から見えるのは、那覇市の街並みとライトアップされた首里城です。近くには芸術大学や高校などもあり、地元の人のやすらぎの場所にもなっているんだとか。少し足元が暗いところもありますので、注意して進んでみましょう。

穴場の観光スポット!

崎山公園までの道は、少し細くなっていますが、無料駐車場も併設されているので、ぜひドライブの締めくくりに立ち寄ってみてはいかがでしょう。美しく光る街の灯りをぼんやり眺めてみるのも、癒されますよ。近くにある首里城がライトアップされているのが見られるのもおすすめポイントです。

沖縄夜景おすすめスポット11見出し

「首里城」(那覇)

2000年に世界遺産として登録された「琉球王国のグスク及び関連遺産群」。その中心が首里城です。450年に渡る歴史を持つ琉球王国の政治や外交、そして文化の中心地であったと記録に残っています。観光の一大スポットとして、大人気の場所ですね。夜間には美しくライトアップされたグスクが見られますよ。

人気の観光スポットといえばここ!

首里城公園の中にある首里城。首里城内には、有料エリアがあり、閉門時間が季節によって異なります。総合案内所から木曳門あたりまでは、無料エリアとなっているので、時間を気にすることなく、ライトアップされた城壁をぐるりと散歩することができます。まじかで見上げる首里城もとても美しいと評判です。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2

あなたも夜景を見に行きましょう!見出し

人気の観光スポットから、地元の憩いのスポットまで、夜景のきれいなスポットをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?デートやドライブに、そして観光にぜひ沖縄をぐるりと巡ってみましょう。美しい星々と青い海が、あなたを暖かく迎えてくれるかもしれませんね。

沖縄道の駅総特集!おすすめグルメから人気商品まで盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄道の駅総特集!おすすめグルメから人気商品まで盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄で買い物をするには、地元の特産品が買える「道の駅」はいかがでしょう。「たんかん」「島らっきょう」などの農産物も買え、グルメなスィーツや美味しい食べ物がたくさんありますよ。今日は沖縄の道の駅をぐるりと巡り、おすすめのお土産やグルメをご紹介いたします。
沖縄の観光名所&穴場情報!人気スポットをご紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の観光名所&穴場情報!人気スポットをご紹介!モデルコースあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は本島のほか363の島々からなる海の楽園であり、日本有数の観光地として知られます。定番の名所や人気スポットのほか、近年は離島の穴場へも足を運ぶ観光客が増えています。無限の魅力を秘めた沖縄の観光名所や穴場情報をモデルコースとともにまとめました。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote