地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松餃子ランキング!駅前の人気店や口コミで話題のお店もご紹介!

浜松餃子ランキング!駅前の人気店や口コミで話題のお店もご紹介!
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県の浜松には、名物の絶品「浜松餃子」があります。甘みたっぷりのキャベツなど多めの野菜に、ジューシーな肉、パリパリもちもちの皮にやみつきになる人も続出です。駅前の人気店や口コミで好評な、美味しい浜松餃子をランキングでご紹介いたします。

静岡に「浜松餃子」を食べに行こう見出し

静岡県の浜松には、病みつきになる絶品餃子のお店が点在します。パリパリの皮に、ジューシーな餡、そして浜松餃子独特の甘みあるたっぷりキャベツ。それぞれのお店で、独自のこだわり餃子を作っています。浜松餃子のおすすめ人気餃子店を、駅前の交通に便利な場所や、口コミで話題のお店を中心にランキングでご紹介します。

「浜松餃子」人気ランキング15位「五味八珍浜松駅ビルメイワン店」見出し

浜松駅の駅ビル「メイワン」の7階にある、「五味八珍浜松駅ビルメイワン店」です。駅から近場で、口コミでも美味しいという浜松餃子を!というなら、こちらをおすすめします。どんな人にも気軽に入りやすい中華ファミリーレストランです。丸く並べられた名物浜松餃子は、大人気です。

浜松餃子らしく、中央にもやしを添えています。創業昭和45年の歴史ある旨みいっぱいです。浜松餃子、ラーメン、チャーハンが特におすすめのお店です。週替りランチが590円という格安なところも魅力。あっさり餃子は、皮のパリパリと柔らか餡がとてもマッチし、ハマる人続出です。

住所:静岡県浜松市中区砂山町6-1浜松駅ビルメイワン7F 電話番号:053-522-7070

「浜松餃子」人気ランキング14位「濱松たんと本店」見出し

浜松市内に4店もある、こちらは本店で、浜松駅前から5分ほどの好立地条件です。観光で来ても行きやすいでしょう。浜松の絶品ご当地料理がたくさんあることでも有名です。常に活気で満ち溢れる、明るい店内で、美味しい浜松餃子もいただきましょう。浜松餃子独特の、餡にキャベツ、サイドにもやしもあります。

こちらの餃子は、豚肉の割合が多く、キャベツの甘味が絶妙にマッチします。そして、添え付けのもやしをいただくと、その美味しさにどんどん箸が進んでいくほど。餃子の皮はカリっとしていて、餡はとてもジューシーです。その他、さまざまな絶品メニューがありますので、お試しください。

住所:静岡県浜松市中区田町330-1マビーセブン1階 電話番号:053-450-6622

「浜松餃子」人気ランキング13位「浜太郎」見出し

国産ブランド豚である「浜名湖そだち」や国産野菜を使用した、こだわり餃子の「浜太郎」です。さらに、自家製店仕込みのタレとラー油も絶品です。皮は長野県からの小麦粉を仕入れ、パリパリもちもちの餃子の秘密です。噛んだ時にたっぷりと出てくる肉汁にハマってしまうひと続出です。

赤白餃子やチーズ餃子など、めずらしいメニューもおすすめです。餃子の定食やセットメニュー、ラーメンもとても美味しいです。「浜太郎」は、浜松医大や浜松日体高校のすぐ近くにあります。「新浜松餃子プレゼン大会」でグランプリ受賞など、2冠達成という誇り高いお店です。

住所:静岡県浜松市東区半田山5-2-1 電話番号:053-545-7136

「浜松餃子」人気ランキング12位「丸和商店」見出し

開店前から行列のできる、絶品餃子を販売する「丸和商店」です。お持ち帰り専門店です。種類は、冷凍タイプまたは生タイプから選びます。56個入りで1000円という、コスパも最高の餃子店。家にストックしておく人も多いのだとか。もちもち皮に、粗刻み具材、ニンニクの風味も最高です。

自宅で自分で焼くことになりますが、素人にでもパリっと美味しく焼けてしまうのも魅力です。焼き方の説明書も付いていますので、どんな人にでもお店のような餃子に仕上がります。蒸し焼きにして、ごま油をたらっとかけても美味しいです。酢醤油、ラー油、みその3種類のタレで、美味しく召し上がってください。

住所:静岡県浜松市西区大久保町2689 電話番号:053-485-0456

「浜松餃子」人気ランキング11位「小白」見出し

いつもお客さんでにぎわっている、絶品餃子の「小白」です。150号線に看板があるので、すぐに見つかるでしょう。パリッパリの餃子の焼き面がたまらなく美味しい。餡のニンニクもパンチがきいています。その他、エビやイカ、カニなどの海鮮の餃子も美味しいですよ。ぜひ試してみてください。

人気でありおすすめは、餃子定食です。かなりボリューミーなので、お腹を空かせて行ってみてください。味噌汁ではなく、お吸い物が付いているのも魅力。ラーメン、チャーハン、ホルモンなど、さまざまなメニューがあります。冷凍の生餃子のお持ち帰りもあるそうで、ぜひおうちでも焼いて食べてみてください。

住所:静岡県浜松市南区古川町269-2 電話番号:053-426-0919

「浜松餃子」人気ランキング10位「かんべゑ」見出し

メディアでも美味しいと噂になっている「かんべゑ」です。餃子ひとつのサイズが大きいのが特徴。ガッツリいきたい人には大変おすすめです。皮はカリッカリで、餡は甘みのある野菜たっぷりのあっさりめ。ニンニクがきいていて、やみつきになります。とても格安なので、ボリューミーに食べたい人にぴったりです。

餃子からしみ出る肉汁が忘れられず、リピーター客も多いです。クセになってしまうこちらの餃子だけでいただいてももいいですし、餃子定食もお昼時にはぴったり。ごはん、味噌汁そして漬物がつきます。ご主人手作りの甘味の皮やたっぷりキャベツに少なめ肉は、さっぱりしていて、どんどん口に運んでしまいます。

住所:静岡県浜松市南区若林町1169 電話番号:053-447-4561

「浜松餃子」人気ランキング9位「甘藍屋」見出し

口コミでも絶品餃子と評価の高いお店です。浜松駅から出ている「遠鉄バス」で10分の「大蒲西停留所」の目の前です。

大人気の絶品チャーシューが魅力の豚そばとつけ麺のお店ですが、餃子狙いのお客さんも多数訪れます。広いお座敷もありますので、家族連れでもくつろげます。

しっかりとした味わいを持つ皮に、もっちりを残しつつ美味しく焼いた餃子です。昭和を思い起こすような懐かしい味わいです。甘みいっぱいのキャベツに、たっぷりの肉。ニンニクの美味しさが、病みつきになりそうです。ごはんや人気ラーメンと一緒にいただくのもいいでしょう。

住所:静岡県浜松市東区大蒲町83-18 電話番号:053-466-8320

「浜松餃子」人気ランキング8位「栄福」見出し

「遠鉄助信」駅前から徒歩約4分、「助信駅」から297mの駅前からほど近い、絶品餃子店で、多くの人々が集まる「栄福」です。

カウンターやテーブル席もあり、どことなく昭和のスナック風。ランチセット、定食からごはんもの、ラーメンもあり、口コミでも人気の餃子店です。

名物はボリューミーな「よくばり定食」です。餃子5個に肉巻き餃子3個で750円という安さ。またチーズ餃子やしそ餃子など、いろいろな種類をいただけるのも嬉しいですね。口に運んだ瞬間から旨みが感じられるほどの絶品餃子。餡は、豚肉がメインとなっていて、白菜やネギもバランス良く入っています。珍しい餃子も試してみてください。

住所:静岡県浜松市中区高林3-7-1 電話番号:053-475-2955

「浜松餃子」人気ランキング7位「孫悟空浜北店」見出し

甘みのある渥美産キャベツをふんだんに使い、丹精こめて手作りするこちらの浜松餃子は、口コミでも美味しいと、人気を博する浜松餃子のお店です。餃子の他にもラーメンも人気。餃子の特徴は、薄皮のパリッパリに、食感がやみつきになる旨みたっぷりのキャベツです。

ジューシーな肉に野菜の旨みたっぷり餃子、名物のホルモンメニューから、塩味の玉ねぎ入りパラパラチャーハン、自家製チャーシューの塩ラーメンや醤油ラーメンなど、多くの人々がハマってしまう料理がたくさんあります。浜松の味をこちらでご堪能ください。

「浜松餃子」人気ランキング6位「餃子の砂子」見出し

「さぎの宮」駅前から132mという、便利な位置にある、ドライブスルーもある餃子店「餃子の砂子」です。口コミでも好評の、絶品浜松餃子店です。

家族連れから友達同士、カップルやひとりで、多くの人々が訪れる人気店です。大きめのもっちもち、そしてカリっとした焼き跡が魅力の餃子は絶品です。

コシのある皮は、蒸し焼きでとても美味しくなります。餡からはショウガの香りが漂い食欲をそそります。さらにキャベツと肉の旨みも混ざり、最高の旨みとなります。朝から一つひとつ手作りで包み込む餃子には、優しさと温かみも備わっています。超リーズナブルな絶品餃子をお試しください。

住所:静岡県浜松市東区有玉北町1589 電話番号:053-434-5222

「浜松餃子」人気ランキング5位「かどや」見出し

浜松駅からほど近い「天竜川」駅前より徒歩5分の、人気浜松餃子店「かどや」です。昭和風の落ち着きある店内で、店員さんたちは活気ありとても居心地がいいお店です。

家庭的な雰囲気もただよい、口コミでも好評です。こちらの餃子の特徴は、厚い皮にもっちもちの歯ごたえ。ラード多めで焼かれているため、皮のサクサク度がたまらないほど。

ふっくらとした皮の中には、贅沢なほどたっぷりの餡が!浜松餃子ですので、もちろん野菜が中心でヘルシーです。ニンニク風味が素晴らしく、あっさり味にも魅了されます。噛んだときの、皮のサクサクと次にくる餡のもちもちがどこよりも素晴らしい!浜松餃子おすすめのお店です。

住所:静岡県浜松市東区天龍川町224 電話番号:053-462-7516

「浜松餃子」人気ランキング4位「喜慕里」見出し

高塚駅前から徒歩10分の、口コミでも大人気の浜松餃子店「喜慕里(きぼり)」です。常連客も多い、にぎわいのあるお店です。ラーメンや唐揚げもあり、地元独特の雰囲気が心地よい場所です。パリっと焦げ感を持たせた皮に、もっちもちの歯ごたえが絶妙の餃子です。通常よりやや小ぶりにできていて、可愛らしさがあります。

浜松餃子ならではのキャベツ多めで、あっさりとした味わいに魅了されます。ニンニク風味の餡が香ばしく、箸も進みます。タレと餃子の相性もピカイチです。ニンニクなしの海鮮餃子もあり、とても美味しいと人気です。お持ち帰り餃子も、100個単位でものすごい売れ行きだそうです。こちら「喜慕里」は、絶対見逃せませんね。

「浜松餃子」人気ランキング3位「石松餃子本店」見出し

創業昭和28年という長い歴史を持つ、絶品浜松餃子のお店「石松餃子本店」です。秘伝のつなぎを使って、止まらなくなる餃子は、口コミでも高評価。季節により厳選した甘みたっぷりのキャベツと地元遠州産の豚もも肉を、もちもちの皮で包み込みます。甘め仕上げの特製の酢醤油に付けて食べると、やみつきの味となります。

元々屋台から始まった特製つなぎで作る石松餃子は、長年その味を受け継いできています。あっさりとした旨味が、箸を進ませる理由。餡の具材のバランスは、どこも真似のできないこだわりでもあります。このあっさりジューシー餃子を食べに、「石松餃子」へ足を運んでみましょう。遠州小松駅前より1kmほどの場所です。

住所:静岡県浜松市浜北区小松1145-1 電話番号:053-586-8522

石松餃子は浜松餃子の老舗店!人気メニューや持ち帰りできる店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石松餃子は浜松餃子の老舗店!人気メニューや持ち帰りできる店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石松餃子は浜松で人気の美味しい餃子店。歴史ある石松餃子の人気はキャベツを使ったさっぱりした味わいの餃子と特製のタレにあります。持ち帰りできるメニューの中には冷凍餃子などもありお土産にもぜひおすすめです。人気の石松餃子についてたっぷりご紹介します。

「浜松餃子」人気ランキング2位「むつぎく」見出し

浜松駅南口より徒歩3分、駅前の大変行きやすい、浜松餃子店「むつぎく」です。餃子は、小中大特大と4種類サイズ。その他、ラーメンやランチセットなどもあります。広々とした開放的な店内はとても清潔感にあふれ、円形状に並べられた餃子に茹でもやしというスタイルで提供されます。口コミ上々の、まさに代表的な浜松餃子です。

皮の独特のパリっと感は、多くの人をやみつきに。そして噛んだときの、もちもち度は素晴らしくバランスが取れています。細かいキャベツがたくさん入り、その他はニンニクや肉が旨みを添えてくれます。野菜の多い浜松餃子の中でも、ダントツにさっぱりした味わいです。白米と一緒に食べる幸せを、ぜひ感じてみてください。

住所:静岡県浜松市中区砂山町356-5 電話番号:053-455-1700

浜松のむつぎくは餃子の人気店!行列のできる味の秘密やお得なランチとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のむつぎくは餃子の人気店!行列のできる味の秘密やお得なランチとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松のむつぎくは今大人気の浜松餃子のお店です。そのおいしさは県外の人からも注目を集め、今では行列ができるほどの人気店になりました。この記事では、そんな浜松のむつぎくについて、基本情報からお得なランチまで詳しくご紹介します。

「浜松餃子」人気ランキング1位「福みつ」見出し

皮が厚めの揚げ焼きで、パリッパリの絶品餃子を提供するのが、大人気浜松餃子のお店「福みつ」です。老舗店であり、多くの地元の人や観光客でにぎわいを見せています。野菜が多めのヘルシー餃子であり、優しさのある味わいが人気です。どんどん口に入れてしまい、やめられなくなるほど虜になる人が続出しているようです。

その浜松餃子の美味しさから、口コミも上々ですので、満席になることもしばしば。餡のほとんどがキャベツやニラの野菜で、その甘みも感じつつ、少量の肉も旨味たっぷりで、程よいバランス。店内は常に活気であふれていて、美味しい餃子と共に食も進みます。浜松に来た際には、絶品「福みつ」へ!八幡駅前から950mほどです。

住所:静岡県浜松市中区佐藤1-25-8 電話番号:053-461-6501

福みつは浜松餃子の人気店!行列の絶えない店のメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福みつは浜松餃子の人気店!行列の絶えない店のメニューやお値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松市にある「福みつ」は行列ができる人気店です。浜松と言えば浜松餃子が有名ですが、福みつは餃子マニアの方には絶対はずせないお店です。今回はそんな福みつの餃子のメニューやその魅力について迫ってみたいと思います。気になる餃子の値段も併せて紹介します。

絶品の「浜松餃子」を食べに行こう !見出し

それぞれの浜松餃子には、皮や肉、野菜への独特のこだわりがあります。どれもパリパリやもちもち、ジューシー感がそろっていて、箸が止まらなくなるほどの美味しさです。甘みあるキャベツや、添えてある茹でもやしも、餃子をより一層味わいの深いものにしているのですね。ぜひ名物浜松餃子を食べに行ってみてください。

投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote