地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シンガポールのホテルおすすめランキング!人気の高級五つ星から格安の宿も!

シンガポールのホテルおすすめランキング!人気の高級五つ星から格安の宿も!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

見所も多く、近年益々人気が高まってきているシンガポール。今回は、人気の高級五つ星ホテルから、格安のホテルまで、シンガポールでおすすめしたいホテルをランキング形式にてご紹介させていただきます。シンガポール旅行の参考にしてください。

シンガポールのホテルおすすめランキング!見出し

近年益々人気上昇中のシンガポール。定番のマーライオンを始め、ナイトサファリや植物園、離島のセントーサ島など、有名な観光スポットには多くの人々が訪れる人気の国となっています。今回は、そんなシンガポールでおすすめしたいホテルをランキング形式にてお伝えします。高級五つ星ホテルから、格安に泊まれるホテルまで、幅広いホテルをご紹介するので、シンガポール旅行の参考にしてください。

シンガポールホテルランキング8位見出し

超格安!「コージーロッジ」

シンガポールのホテルは、日本のホテルに宿泊するよりもお高くついてしまうため、格安に泊まりたい!という方におすすめのホテルは、ゲランロード沿にある「コージーロッジ」です。カラン駅から徒歩5分ほどの場所に位置しており、お部屋のタイプにもよりますが、一泊2000円前後で宿泊ができる超格安なお宿です。2013年にオープンしたばかりのまだ新しい宿なので、内装は綺麗で清潔です。

女性専用のドミトリーや男女兼用のドミトリー、いわゆるカプセルホテルのような一人専用の部屋もあり、バックパッカーなどに人気のお宿です。朝食はついており、WiFiは無料。良いサービスや、ホテルにはこだわらず、格安に泊まれれば良い方におすすめです。最低限のサービスはついているシンプルなお宿です。周辺には格安な食堂なども並んでいるので、便利です。

シンガポールホテルランキング7位見出し

深夜早朝便に便利「クラウンプラザ」

「クラウンプラザチャンギエアポート」は、チャンギ国際空港のターミナル3に直結しているので、深夜早朝便の飛行機を利用する際には、大変便利なホテルです。インターコンチネンタルのグループだけあり、お部屋も広々としていて清潔。ベッドも寝心地が良いと好評のホテルです。お部屋の中には、このホテルならではの空港の滑走路を眺められる、ランナウェイビューの客室があり、人気です。

その他プールビュの客室もあります。ホテルの中には、安らぎのスパや、気持ちの良い汗をかけるフィットネスセンター、屋外プールや、ビジネスに便利なビジネスセンターなど、充実した設備があります。ホテルの中は全体的にモダンで落ち着いた雰囲気なので、空港と直結していながらも、ゆっくりと安らげる空間のおすすめのホテルです。飛行機の便が夜中や、早朝に出発する便などの時に泊まってみてはいかがでしょうか。

シンガポールホテルランキング6位見出し

料理がスゴイ!「マンダリンオリエンタル」

「マンダリンオリエンタル」は、マリーナベイ地区に佇む、高級ホテルです。客室には、ゆっくりと眠りにつけるよう高級寝具が完備されており、各部屋にはDVDプレイヤーと、デジタル放送付液晶TVもついています。マンダリンオリエンタルの自慢は、ホテル内のバリエーション豊かな料理です。多国籍料理のビュッフェや、イタリア料理に広東料理、そして日本料理も入っています。どの料理も美味しく、大好評です。

またホテルの中には、良い汗をかけるフィットネスセンターや、なんとマリーナベイを眺めながら入ることのできる、贅沢な屋外プールもあるので、ホテルの中だけで充実した時間を過ごせそうです。欲しいものは全部ある、文句のつけようがないホテル、おすすめです。

シンガポールホテルランキング5位見出し

コスパ好評「スイソテルザスタンフォード」

「スイソテルザスタンフォードシンガポール」は、地下鉄のシティホール駅の上にそびえ立つ、72階建ての高層ホテルです。高層ホテルだけあり、眺めは最高!シンガポールの煌びやかな夜景を一望できます。またラッフルズシティショッピングセンターに直結しているので、買い物にも便利、駅近なので観光にも便利な好立地のホテルなので、ショッピングや観光を楽しみたい方におすすめです。

またホテルの施設内には、フィットネスセンターやテニスコート、屋外プール、ヨガのクラス、マッサージなどもあるので、ホテルの敷地内だけで十分楽しめるようになっています。最上階にあるバーからは、シンガポール市街を一望できる絶景パノラマを堪能できます。立地の便利さと、充実した施設を考えると、コストパフォーマンスが良いと人気です。

シンガポールホテルランキング4位見出し

全室スイート!「ラッフルズホテル」

「ラッフルズホテル」は、シンガポールの中心地にあるホテルで、地下鉄のシティホール駅の近くに位置しています。1887年に開業した、最高級の老舗ホテルで、なんと全室スイートという豪華なホテル。大理石仕様のバスルームなど、高級感が溢れている内装です。イギリスの植民地時代の面影が色濃く残る外観と内装は、とても優雅で落ち着いた時間を過ごせそうですよ。宿泊者以外入館できないということも特別感があります。

ラッフルズホテル内には、ビジネスセンターや会議室があり、24時間使用が可能です。ビジネスで訪れた方には便利ですね。またラッフルズグリルというレストランも併設されていて、そちらでは高級なフランス料理を堪能できます。世界中から訪れる人気のラッフルズホテル、シンガポールでリッチに過ごしたいという方におすすめの人気ホテルです。最高級のサービスを体験できます。

シンガポールホテルランキング3位見出し

ゴージャスなホテル「フラートンホテル」

「ザ・フラートンホテル」は、シンガポールのダウンタウンコアにそびえ立つ、ウォーターフロントのゴージャスな五つ星ホテルです。400あるお部屋の中の1部のお部屋の窓からは、マーライオンやシンガポール川を眺めることができます。フラートンホテルはもともと郵便局を改装したホテルで、パッラーディオ式の豪華な内装。シンガポール市内で最も歴史的建造物のホテルだと言われています。

フラートンホテルの敷地内には、子供も楽しめるプール、開放的な雰囲気で食事を楽しめる屋外レストラン、心も体もリラックスできるスパなどもあります。ホテル内には日本人スタッフもいるので、言葉が心配な方でも安心して滞在できます。クラークキーやボートキーにも近いので、夜まで思いっきり楽しめます。高級ホテルの中でもおすすめのホテルです。

シンガポールホテルランキング2位見出し

安心の高級ホテル「リッツカールトン」

誰もが知っているであろう、世界的に有名な高級ホテルザ「リッツカールトンミレニアシンガポール」。シンガポールのマリーナセンターの中心に位置するホテルで、周辺には、高級ホテルが立ち並び、観光スポットへのアクセスも便利な場所です。

木製家具が置かれた明るく広々としたリッツカールトンのお部屋からは、シンガポールの華やかな市街地を眺めることができます。また32階にあるクラブラウンジからは、360度のパノラマビューを楽しめます。リッツカールトンから眺めるシンガポールの夜景は絶景です!

またホテルの中には、24時間営業しているフィットネスセンターや、贅沢なスパなどもあり、充実したゆっくりとした時間を過ごすことができます。高級ホテルなだけにお値段は張りますが、価値のあるホテルです。シンガポールで高級な雰囲気を味わいたい方には失敗のしない、おすすめのホテルです。

シンガポールホテルランキング1位見出し

憧れのホテル!「マリーナベイサンズ」

「マリーナベイサンズ」は、日本のCMで一躍有名になった高級ホテルで、かつてない、世界中の人々が注目するシンガポールのランドマークホテルです。マリーナベイサンズの一番の特徴は、やはり最上階の57階にある船の形をしたスカイパークではないでしょうか。スカイパークはなんど12400平方メートルもあり、3900名まで入ることが可能です。宿泊者のみが許される屋上のプールやレストランは、誰もが憧れる最高の空間!

マリーナベイサンズでは、広大なカジノフロアがあり、その中には合計2300台のスロットマシーンやゲーム機が収納されています。お部屋から直通で行ける人気ブランド店や、日替わりで開催される有名ミュージシャンの演奏や、ショー、スケートリンクが設置されているなど、子供から大人まで、1日居ても飽きさせない空間が広がっています。

ホテルの中に全部で25件あるレストランは、バリエーション豊かなジャンルを取り揃えております。エンターテイメントで溢れる高級ホテル、マリーナベイサンズ。一生に一度は泊まりたい人気ホテルです。

シンガポールのホテルに泊まろう!見出し

いかがでしたか?シンガポールには、マリーナベイサンズを中心に、高級ホテルが立ち並んでおり、いずれもとてもサービスが良く、眺めも良く、贅沢な時間を過ごすことができます。今回ご紹介したホテルは、どこに泊まっても満足のできる、失敗のしないホテルです。ご自身のニーズに合わせて、お好みのホテルを選んでいただければと思います。シンガポールで充実した時間を過ごしてください。

マリーナベイサンズのプールで絶景ひとりじめ!スカイパーク展望台は誰でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マリーナベイサンズのプールで絶景ひとりじめ!スカイパーク展望台は誰でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マリーナベイサンズのプールからの絶景とスカイパークからの絶景を集めてみました。マリーナベイサンズのプールは皆さんが人生で一度は行ってみたいという声が多い場所です。夜景も絶景で凄く綺麗です。シンガポールの魅力にがたっぷりです。ぜひ足を運んでみてください。
シンガポールグルメおすすめレストランをランキング!名物料理は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールグルメおすすめレストランをランキング!名物料理は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは、多くの民族の異なる人々が集まっており、地域によって雰囲気もグルメも異なる国なんです。そんなシンガポールにはたくさんのおすすめのグルメがあります。今回はそんなシンガポールグルメのおすすめレストランをランキングで紹介します。
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote