地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田の立ち飲み屋まとめ!安い・おいしい!女性だけでも入れる店もあり!

梅田の立ち飲み屋まとめ!安い・おいしい!女性だけでも入れる店もあり!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

梅田といえば、日本有数の繁華街として有名で、デパートやホテル、居酒屋などが集まっています。また、居酒屋の中でも、安くておいしい人気の立ち飲み屋がたくさんあります。今回は、梅田の立ち飲み屋で、安くて美味しいお店や、女性でも気軽に入れるお店を紹介します。

梅田の特徴とは?見出し

大阪府の北区に位置する梅田は、ホテル、デパートなどの百貨店、居酒屋などが数多く集まっている、日本でも有数の繁華街です。週末は、定番の居酒屋やおしゃれなバルでは、多くのお客さんで賑わっています。また、梅田には魅力あふれる立ち飲み屋が数多くあり、料理が美味しくて安いお店や、女性でも入りやすいお店もあります。そこで今回は、梅田でおすすめの立ち飲み屋をまとめてみました。

梅田でおすすめの立ち飲み屋その1見出し

立ち飲み じんべえ

梅田駅より徒歩5分のところにある人気店「立ち飲み屋 じんべえ」。ビールや日本酒、ハイボールなどの全てのドリンクが380円となっており、かなり安いです。店内は、明るくて清潔感があり、女性客でも足を運びやすいです。酒の肴は一番安いもので80円ととても安いです。

人気のお刺身は、自社の魚屋から毎日直送しており、身がプリプリで脂ののった新鮮なお刺身をいただけます。おすすめには、「ゆでたん」や「北海道新さんま」、「肉豆腐」などいろいろあります。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-14-7 グランデ曽根崎ビル1F 電話番号:06-6367-4300

梅田でおすすめの立ち飲み屋その2見出し

直福

ホワイティ梅田内にある、女性でも比較的入りやすい雰囲気の立ち飲み屋です。11時から営業しているので、真昼間からお酒を楽しめます。こちらでは、ランチタイムに名物の「ミンチカツカレー」を300円という超安い価格でいただけます。カレーを食べながらビールを飲むのが、なかなかイケます!

また、ビールが290円、チューハイが280円とドリンクメニューも安いので非常にコストパフォーマンスが高いです。昼から飲みに来るのにも、仕事帰りにちょい飲みするのにもおすすめの人気店です。

住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-2 ホワイティ梅田イーストモール 電話番号:06-6316-0866

梅田でおすすめの立ち飲み屋その3見出し

ヨネヤ 梅田本店

「ヨネヤ」は、梅田駅から徒歩2分のところにある人気の串かつ屋です。梅田本店は朝9時から営業しているので、朝から自慢の串かつとビールを楽しむことができます。定番の「牛かつ」は、衣がサクサクで中の牛肉は柔らかくて旨みたっぷりです。また、魚介の串もおすすめで、「きす」「まぐろ」「えび」などがあります。

さらに、いろんな串を食べてみたい方におすすめの「5本盛りセット」などもあります。ドリンクメニューには、ビール、焼酎、日本酒などがあり、どれもお安い価格で楽しめます。一人でもふらっと気軽に入れるので、多くの方に人気があるお店です。

住所:大阪府大阪市北区角田町2-5 ホワイティ梅田ノースモール 電話番号:06-6311-6445

梅田でおすすめの立ち飲み屋その4見出し

ビアスタンドモルト

阪急三番街南館の1階に、ひっそりと佇む立ち飲み屋「ビアスタンドモルト」。店内はおしゃれでバルのような雰囲気もあり、女性客の利用も多く、美味しいクラフトビールを飲めることで有名です。ビールはサイズを選べるので、あまりお酒が強くなくても、色々なビールを飲み比べることができます。

また、ワインの種類も豊富で、全て国産のワインを取り扱っています。さらに、ビールとワインに合う小皿料理のメニューもたくさんあり、「桜海老オムレツのポテトサラダ」や「牛タンの赤ワイン煮」など、おすすめがいっぱいです。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1F 電話番号:06-6374-3067

梅田でおすすめの立ち飲み屋その5見出し

大阪屋

新梅田食道街の一角にあります、地元民に親しまれている「大阪屋」。1階は立ち飲みスペースになっており、2階はテーブル席と座敷になっています。朝の7時から営業しており、安い価格で「朝定食」をいただくことができます。まさに、サラリーマンのお客さんの味方ともいえるお店です。

また、夜になると男性客だけでなく、おしゃれ女子達もビールと料理を楽しんでいる姿も見受けられます。おすすめは、白味噌ベースで牛すじの旨みがたっぷりの「どてミックス」。お酒のお供には最高の一品です。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-22 新梅田食道街1F・2F 電話番号:06-6361-4881

梅田でおすすめの立ち飲み屋その6見出し

樽 金盃

多くの飲食店が軒を連ねる新梅田食道街の一角にある「樽 金盃」。梅田駅より徒歩2分のところにある、昭和の懐かしい雰囲気が漂う立ち飲み屋です。店内のカウンターには、白鶴の大きな樽が置かれており、かなりのインパクトがあります。

かなり人気のある立ち飲み屋で、仕事帰りのサラリーマンなどお客さんがひっきりなしに訪れます。おすすめの「いわし団子汁」は、胃に染み渡る優しい味わいです。土曜日は16時から営業しているので、飲み会前のちょい飲みにもちょうど良いです。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F 電話番号:06-6311-0223

梅田でおすすめの立ち飲み屋その7見出し

立ち呑み たに

梅田の立ち飲み屋の中でもトップクラスの人気を誇る「立ち呑み たに」。おしゃれでアットホームな下町感あふれる店内は、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。女性客も気軽に利用できるので、立ち飲み女子会なんかにおすすめです。

料理とお酒ともに350円均一なので、有名な日本酒の銘柄も安い価格でいただけます。日本酒のアテには、「ささみの造り」や「かにみそ」、「炙り明太子」などがおすすめです。また、飲み放題付きのコースもあるので、宴会などにもおすすめのお店です。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-7-12 B1F 電話番号:06-6362-0102

梅田でおすすめの立ち飲み屋その8見出し

立ち喰いフレンチ ミッテラン2世

梅田駅から徒歩2分のところに位置している、おしゃれな立ち飲み屋「立ち喰いフレンチ ミッテラン2世」。こちらでは、めちゃめちゃお安い価格で本格フレンチを堪能できます。昼の11時30分から営業しているので、ランチにもおすすめ!女性会やカップルでのご利用にも適しています。

名物の「牛サーロインのロッシーニスタイル」は、リーズナブルな価格なのに、本場顔負けの美味しさです。さらに、料理にマッチするグラスワインが充実しており、スパークリング、甘口から辛口まで、18種類以上取り揃えています。その他にも、エクストラコールドビールも取り扱っています。

住所:大阪府大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビルB2 電話番号:06-6365-0399

梅田でおすすめの立ち飲み屋その9見出し

ビンゴヤ

サラリーマンや仕事帰りの男性客に大人気の立ち飲み屋「ビンゴヤ」。店内は、立ち飲み屋にしてはすごく広々としていて、かなり多くのお客さんが入れます。それなのに、オープンしてから30分くらい経つと、すぐに店内はほぼ満席になります。仕事終わりのちょい飲みにはピッタリです。

人気メニューのおでんは、どれもしっかり味が染み込んでいて非常に美味しいです。おすすめは、大根、牛すじ、ジャガイモです。また、「ソーセージ炒め」もビールのおつまみにおすすめで、ベーシックなソーセージとチョリソーソーセージの2種類味わえます。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル 電話番号:06-6372-3364

梅田でおすすめの立ち飲み屋その10見出し

串かつ 松葉総本店

「串かつ 松葉総本店」は、大人気の老舗の立ち飲み串かつ屋です。新梅田食道街の一角に位置しており、男性客、女性客問わずにいつも多くのお客さんで賑わっています。自慢のソースは継ぎ足しではなく、毎日ブレンドしており、串かつにピッタリの絶妙な味わいです。

こちらの店は揚げ置きスタイルなので、待ち時間なくすぐに串かつをいただけます。さらに、揚げ置きスタイルということで回転もはやく、混雑時でも割とすぐに席に着くことができます。少し時間がある時にサクっと、串かつとビールを楽しむのにピッタリのお店です。

住所:大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街1F 電話番号:06-6312-6615

梅田でおすすめの立ち飲み屋その11見出し

立ちぶどう 千本

大阪駅前第1ビルの地下2階にある、おしゃれな立ち飲み屋「立ちぶどう 千本」。色々なワインをリーズナブルな価格で楽しめるので、ワイン好きの方にはかなりおすすめです。グラスワインのメニューが毎日変わるので、来店される度に新しい味を楽しめます。

ワインと相性ピッタリの料理も、おしゃれな盛り付けで女性に好評です。定番の「ガーリックトースト」や「シェフの気まぐれパスタ」など、おすすめのメニューが多数!是非、このおしゃれなワイン酒場で、女子会やデートをお楽しみください。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2 電話番号:06-6345-1511

楽しい立ち飲み屋めぐりを見出し

日本有数の繁華街である梅田には、魅力あふれる立ち飲み屋がたくさんあって、毎晩多くのお客さんで賑わっています。立ち飲みだからこそ、人と人との距離が近く、普段より会話が弾んで楽しい時間となるでしょう。ぜひ、梅田に来られた際には、立ち飲み屋めぐりを楽しんでみてください。

梅田の韓国料理が食べられる店!おすすめのランチや食べ放題など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田の韓国料理が食べられる店!おすすめのランチや食べ放題など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田といえば、大阪で一番の繁華街であり、ホテルや百貨店、飲食店街などが立ち並ぶエリアになっています。その中でも韓国料理店が多く集まっており、本格的なお店が多いんです。そこで今回は、梅田の韓国料理が食べられる店を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote