地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神奈川県内にある動物園のおすすめは?人気ランキングを紹介!

神奈川県内にある動物園のおすすめは?人気ランキングを紹介!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川県は観光地が多い人気のスポットですね。そんな神奈川県にはおすすめしたい動物園がたくさんあります。江の島や鎌倉もいいですが動物園も負けていません。家族やデートで行きたい神奈川県内の人気の動物園をランキングでご紹介します。

神奈川県にあるおすすめの動物園をご紹介見出し

芦ノ湖、江の島、鎌倉大仏…上げたらキリがないほど神奈川の人気スポットはいっぱいありますよね。そんな神奈川にはたくさんのおすすめスポットがありますが、動物園も人気のあるスポットなんです。そこで今回は有名どころから穴場までたくさんのおすすめ動物園をご紹介します。ぜひご家族やデートでおでかけのさいに参考になさってください。

神奈川おすすめ動物園ランキング第11位見出し

こどもの杜

こどもの杜ではヒツジ、ポニー、ヤギや、アヒル、インコ、クジャクなどの鳥たちが飼育されています。ニワトリは放し飼いにされていて自由な姿が見られます。ふれあいコーナーではウサギやモルモットなどがいて抱っこすることができ、家からエサを持参することもできるのでニンジンなどの野菜を持って遊びに行きたいですね。ポニーは乗馬体験ができお子さんに人気です。

入場料は大人150円、子供100円です。開園時間は9時から17時まで、休園日は12月29日から1月3日です。ポニー乗馬は一回250円でできます。食事スペースや室内プールもあり充実しています。ベビーベッドも用意されているので赤ちゃんがいるご家族でも安心して遊びに行くことができますね。

住所:神奈川県横浜市青葉区みたけ台26-17 電話番号:045-972-7700

神奈川おすすめ動物園ランキング第10位見出し

箱根園どうぶつランドだっこして!Zoo

複合施設箱根園にあるどうぶつランドだっこして!Zooはさまざまな動物と触れ合うことができる施設です。ポニー、ミニブタ、ウサギや最近人気のカピバラ、アルパカもいます。ヘビやカメレオン、アルマジロなど普段はなかなか接することができない動物たちと触れ合えるのがうれしいです。ハムスターなど小さい動物もいるので小さいお子さんがいるご家族にも人気の施設です。

入場料は大人1000円、子供800円です。開園時間は10時から17時まで、年中無休で営業しているのでいつでも遊びに行けますね。箱根園内にある水族館とどうぶつランドだっこして!Zooの入場セット券もあるのでお得に利用できます。動物のほかにもいろいろな施設がありデートで訪れる方も多いです。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139 電話番号:048-966-9299

神奈川おすすめ動物園ランキング第9位見出し

相模原麻溝公園ふれあい動物広場

相模原麻溝公園内にあるふれあい動物広場はアライグマ、リスザル、ワラビーなどが展示されています。ふれあいコーナーではヤギ、ヒツジ、ウサギ、ポニーなどと遊ぶことができ、いろんな種類のトリがいるバードケージも設置されています。晴れている日には園内の展望台でスカイツリーや富士山が見られることもあります。入場料無料でいい景色とかわいい動物両方楽しめるお得なスポットです。

開園時間は4月から9月は9時30分から17時、10月から3月は9時30分から16時まで、休園日は毎週月曜日、12月29日から1月3日です。月曜日が祝日の場合はその翌日がお休みになります。ポニーは1回100円で乗馬体験ができ、ふれあいコーナーにはニンジン売り場もあり動物にごはんをあげることもできます。お子さんも喜ぶ体験ができそうですね。

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台2317番地の1 電話番号:042-778-3900

神奈川おすすめ動物園ランキング第8位見出し

株式会社雪印こどもの国牧場

こどもの国公園内にある株式会社雪印こどもの国牧場ではおよそ50頭のウシやヒツジが飼われていて、ほかにもヤギ、ミニブタ、アヒルなどの動物たちが飼育されています。ふれあい動物園にはポニー、ウサギ、モルモットがいて仲良く遊ぶことができる楽しい施設です。ほかにも乳しぼりやチーズ、バターづくりができ、園内で販売されているソフトクリームが美味しいと有名です。デートで行っても飽きずにずっと楽しめますね。

入場料は大人250円、子供200円です。開園時間は10時から16時まで、休園日は毎週水曜日、12月31日から1月1日です。水曜日が祝日の場合は開園されます。ポニー乗馬は400円で、入場とポニー乗馬がセットになったこどもセット券も販売されています。50円で動物たちのおやつが買えるのでぜひ食べさせてみたいですね。いろいろな体験ができるおすすめの施設です。

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町700 電話番号:045-961-2111

神奈川おすすめ動物園ランキング第7位見出し

披露山公園

披露山の頂上にある披露山公園は、江の島や伊豆半島が見える隠れた名所です。その園内ではサル、クジャク、カメや、アヒル、カモなどの水鳥からウサギ、ハムスター、モルモットなどさまざまな動物を飼育しています。無料で入場でき好きなだけ動物を見ていられます。絶景も動物も堪能できる披露山公園は家族連れでもデートでも楽しめるのでとってもおすすめです。

こちらの披露山公園は入退場自由で無料駐車場があるのがうれしいです。駐車場は8時30分から4時30分までで時間外は閉鎖しているので時間内に遊びに行くとお得ですね。園内にはレストハウスや展望台があり、春には桜が咲くのでお花見に訪れる方もいらっしゃいます。充実した設備と動物を楽しめる魅力いっぱいのスポットです。

住所:神奈川県逗子市新宿5-1851 電話番号:046-871-4941

神奈川おすすめ動物園ランキング第6位見出し

平塚市総合公園ふれあい動物園

平塚市総合公園にあるふれあい動物園には40種近くの動物たちがいます。ふれあいコーナーではヤギ、ヒツジ、ウサギ、モルモット、アヒル、ニワトリ、ハムスター、ひよこなどとってもたくさんの動物たちと触れ合うことができ楽しめること間違いなしです。ポニーもいて乗馬することもできます。入場料も無料でご家族で訪れるのに人気の動物園です。

開園時間は9時30分から17時まで、休園日は毎週月曜日、12月28日から1月4日です。月曜日が祝日の場合は最も近い平日がお休みになります。ポニー乗馬は一回100円で体験できます。レストランや乗り物コーナー、広い芝生などさまざまな施設があるのでデートにも最適です。お休みの日は仲良く動物を見に行くのもいいかもしれませんね。

住所:神奈川県平塚市大原1-1 電話番号:0463-35-2266

神奈川おすすめ動物園ランキング第5位見出し

万騎が原ちびっこ動物園

万騎が原ちびっこ動物園は1979年に野毛山動物園の分園として開園した動物園です。こども自然公園内にある万騎が原ちびっこ動物園では天然記念物のニワトリやクジャクバトが暮らしています。ふれあい広場ではモルモットやハツカネズミなどの小動物と触れ合うことができお子さんと一緒に行くのにおすすめしたい動物園です。入場料が無料なのもうれしいですね。

開園時間は9時30分から16時30分まで、休園日は毎月1日、毎週月曜日、12月29日から1月1日です。月曜日が祝日の場合はその翌日がお休みになります。園内にはおかしや軽食が売っている売店があります。広場があるのでお弁当を持って行くのもいいですね。バーベキュー場や遊具もたくさんあるので1日中楽しめること間違いなしです。

住所:神奈川県横浜市旭区大池町65-1 電話番号:045-351-5442

神奈川おすすめ動物園ランキング第4位見出し

夢見ケ崎動物公園

たくさんの自然に囲まれた夢見ケ崎動物公園は60種類以上の動物がいます。小型の動物が多くとくにレッサーパンダが人気です。入場料が無料なのも人気の理由で多くの方に喜ばれています。遊具や公園もあるので小さいお子さん連れのご家族で遊びに行くのにも人気です。

開園時間は9時から16時まで、年中無休で休園日はありませんので気にせず訪れることができます。ペットと一緒に入場することもできるので、動物たちに近づけないように気をつけながら一緒に楽しみたいですね。公園内には桜があり春にはお花見に訪れる方も多いです。動物も桜も楽しめるデートにもぴったりの場所ですね。

住所:神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1 電話番号:044-588-4030

神奈川おすすめ動物園ランキング第3位見出し

横浜市立金沢動物園

金沢動物園は緑豊かな金沢自然公園内にあり、サイ、キリン、ゾウ、コアラなどおよそ30種の動物に会うことができます。とくに人気なのがオオカンガルーの展示で、展示場を通り抜けられるので間近でカンガルーを見ることができます。ほのぼの広場ではヤギやヒツジ、ミニブタと触れ合うことができるのでご家族で訪れたさいにはお子さんも喜んでくれることでしょう。デートでも楽しめること間違いなしです。

入場料は大人500円、中人300円、小人200円、小学生未満無料です。開園時間は9時から16時まで、休園日は毎週月曜日、12月29日から1月1日です。月曜日が祝日の場合はその翌日がお休みになります。5月、10月は無休です。よこはま動物園ズーラシア、金沢動物園ともに使える共通年間パスポートもあります。2000円で一年間有効ですのでとってもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1 電話番号:045-783-9100

神奈川おすすめ動物園ランキング第2位見出し

野毛山動物園

野毛山動物園は1951年に開園した動物園です。高い丘の地形の中にある、自然がいっぱいで空気がキレイな動物園です。キリンやライオン、チンパンジーや爬虫類など時期によっては100種類以上の動物たちが暮しています。野毛山動物園は入場料無料で楽しむことができます。モルモット、ヒヨコ、ハツカネズミなど触れ合える動物たちもいるのでご家族で遊びに行くのにおすすめです。

開園時間は9時から16時まで、休園日は毎週月曜日、12月29日から1月1日です。月曜日が祝日の場合はその翌日がお休みになります。5月、10月は無休ですのでいつでも遊びに行くことができます。また8月は土日祝限定で開園時間が20時まで延びるナイトのげやまというイベントも行われます。いつもは見られない夜の動物たちの姿を観察できる貴重なイベントです。

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10 電話番号:045-231-1307

神奈川おすすめ動物園ランキング第1位見出し

よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアはアジアの熱帯林、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林などの8つの世界気候帯別に分かれて動物たちが暮らしています。ゾウ、トラ、ペンギン、カピバラなど100種類以上のたくさんの動物と会うことができます。園内にはカフェや飲食できるお店もあるのでお腹が空いても安心して楽しむことができます。

入場料は大人800円、中人300円、小人200円、小学生未満無料です。開園時間は9時30分から16時まで、休園日は毎週火曜日、12月29日から1月1日です。火曜日が祝日の場合は翌日がお休みになります。5月、10月は無休になります。常時さまざまなイベントも実施されていて、ご家族で遊ぶのにもデートにも人気の動物園です。

住所:神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1  電話番号:045-959-1000

神奈川の動物園はおすすめばかり!見出し

神奈川県内のおすすめ動物園はいかがでしたでしょうか。動物の種類がたくさん、動物たちと触れ合える、入場料無料などそれぞれいいところがいっぱいでしたね。各動物園ではイベントを行っているところも多いので行くたびに違った楽しみ方ができるかもしれません。今度のお休みはぜひいきいきした動物たちの姿を見に行ってみてください!

横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い時も寒い時もほどよく汗をかきたい時は岩盤浴に限りますよね。横浜にはオススメの岩盤浴がいくつかあります。今回はそんな横浜の岩盤浴場の安いとこから人気のおすすめ店までをいくつかご紹介したいと思います。老廃物を流してデトックスをしましょう。
八景島シーパラダイスの料金は?入場料の割引クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八景島シーパラダイスの料金は?入場料の割引クーポンはある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八景島シーパラダイスは水族館や遊園地がある人気スポット!入るだけなら入場料はかかりません。八景島シーパラダイスのチケットは割引料金になるクーポンで、お得に遊ぶことができます。この記事では八景島シーパラダイスの割引クーポン料金、入場料、駐車場を紹介します。
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote