地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査!

大宮でイタリアン!ランチや個室ありの人気でおすすめのお店を調査!
投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県さいたま市を構成する区の一つ大宮。今回は、大宮でおすすめの人気イタリアンのお店を紹介します。デートにピッタリなお店から、気軽に利用できるお店やお酒と一緒にイタリアンが楽しめる店まで、さまざまなシーンで利用できます。

大宮でイタリアンが食べたい!見出し

大宮には都心に比べると、店内の空間を広く持つお店も多く、また個室のあるお店もたくさんあり、デートや記念日なのにも利用するのにとても便利です。都心に近いため、おしゃれなお店やこだわりのお店なども多くあります。今回はそんな大宮のたくさんある飲食店の中から、おすすめなイタリアンのお店を紹介します。

大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮でご飯!おすすめの美味しい店は?人気ランキング発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県内屈指のターミナル駅である大宮周辺は、和洋中様々なご飯屋さんが集まる人気のグルメスポットとしても有名です。 そこで今回は、大宮駅の人気ご飯屋さんをランキング!コスパ抜群の中華から女子から人気のおしゃれカフェ、1人でも気軽に使える焼肉屋さんをまとめました!

大宮のイタリアン酒場:VINOTERIA大宮見出し

「VINOTERIA(ヴィーノテリア)大宮」は、大宮駅から徒歩3分に位置するおしゃれなイタリアン酒場です。本格的なイタリア料理と美味しいワインが楽しめるとあって、いつも遅くまで賑わっています。こちらのお店ではワインの種類が豊富で、よくわからないという方のは好みのワインを選んで提供してくれます。一度来るとまた訪れたくなるそんなお店です。

おすすめは埼玉の誇る新鮮でおいしいヨーロッパ野菜と使った「バーニャカウダ」。旬によって様々に変わる新鮮な野菜が人気です。寒い時期おすすめは「焼きリゾット」。香ばしくソテーした、リゾットにグリルした、椎茸とエリンギに香り高いポルチーニ茸のクリームソースが加わった一品です。

【VINOTERIA】 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-40 三益ビル3F 電話:048-642-8882

大宮で人気のイタリアン:リストランテ オガワ見出し

「リストランテ・オガワ」は、数々の雑誌やメディアに取り上げられるほど、ワンランク上の本格的イタリアンが食べられるお店として、大宮では大人気。人気の自家製の生パスタは、パプリカやイカスミ、ホウレンソウなどを練りこんだパスタもあり、ここでしか食べられないようなパスタも多くあります。

本格的にイタリアンを頂けるディナーコースもありますが、おすすめはお手軽にイタリアンを楽しめるランチコース。前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクが楽しめるコースが1800円からあります。お料理もおいしい上、お店の雰囲気もおしゃれで落ち着いているので、記念日などに利用する方も多くおられます。

【リストランテ・オガワ】 住所:埼玉県さいたま市大宮区東町2-288-1 鈴木ビル1F 電話:048-783-3324

本格ピザなら:SALVATORE CUOMO&BAR見出し

大宮で本格的なピザを食べたいと思ったら「SALVATORE CUOMO&BAR(サルヴァトーレクオモアンドバール)」がおすすめ。世界No.1と言われているピッツァはもちろんのこと、美味しいワインも充実。美味しいワインに合うアンティパストやグリル料理も抜群に美味しいです。

おすすめはお得に食べられる平日限定のランチ。メディアにも取り上げられるほどの人気のピザにドリンク、サラダがついています。生地からつくる本格的なピザは、本格的に釜で焼いているため、香ばしくジューシー。ランチ時には行列もできる人気店ですが、並んででも食べる価値は十分。

女子に人気:Bois Toscana見出し

「Bois Toscana(ボワ・トスカーナ)」は、緑とお花に囲まれたイタリアのトスカーナ地方のような佇まいのお店です。遠くからでもわかる可愛い外観は大宮の女性に大人気で、内装もおしゃれ。いつも賑やかな声が聞こえてきます。休日には家族連れもたくさん訪れます。

おすすめは平日でも行列ができるほど人気のランチ。前菜にメイン、ドルチェとドリンクがついて1000円~と主婦には嬉しい低価格、内容も量もコスパ的には大満足です。リースナブルだけれど味は本格的で人気があるのがわかります。

【Bois Toscana】 住所:埼玉県さいたま市西区宮前町500-1 電話:048-625-1071

大宮で大人のイタリアン:MARE di SAKAI見出し

MARE di SAKAI(マーレディサカイ)の食材は、姉妹店の寿司店と同じルートで仕入れて来る鮮度の良い食材で作られる料理。ゆったりとくつろげる落ち着いた空間は、洗練されたインテリアがおしゃれで大人のデートにもおすすめです。個室はありませんが、ゆったりした雰囲気があり、大宮でワンランク上のイタリアンが楽しめるお店として有名です。

一押しの料理は、築地や産地直送の鮮度抜群の魚介類を使った「カルパッチョ」。弾力ある歯ごたえや風味は、他では味わうことのできない美味しさ。さらにランチは美味しい上にリースナブル。どのメニューも間違いなく美味しく、毎日通いたくなります。パスタだけではなく、魚介を使ったメニューもおすすめです。

【MARE di SAKAI】 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目4-5 電話:048-729-5557

老舗イタリアン:ディアボラ大宮店見出し

「ディアボラ大宮店」は、埼玉ブランド食材を使った料理が自慢のイタリアンです。埼玉のプレミアムブランド牛のハイクラスの「武州黒毛和牛」を一頭買いしているためお手軽価格で食べられます。地産地消にこだわり「さいたま市産ヨーロッパ野菜」を取り入れたメニューはまさに絶品。

おすすめは自家製フォッカッチャが付いてくるランチメニュー。ランチメニューは豊富で、しかもフォッカチャはおかわり自由なんです。特に「武州黒毛和牛」のボロネーゼは太めの手打ちパスタにイタリア産のパルミジャーノがたっぷり。人にもおすすめしたくなる一品です。

【ディアボラ大宮店】 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-77-1 電話:048-643-2000

大宮のイタリアンバル: North Gate見出し

「大宮イタリアンバル North Gate」は、大宮駅から少し離れた場所にある隠れ家的な雰囲気のあるおしゃれなイタリアンです。深夜遅くまで開業しているので、美味しい料理を食べながらゆっくりとお酒を楽しむことができます。オーナーさんとバーテンさんの2人でやっているお店は、カウンター席に座れば話も弾み一人で何度も訪れたくなるようなお店です。

一見バーのような作りと雰囲気のあるこの店は、地元大宮では人気のお店。イタリアンバルというだけあってカクテルはなんと100種類以上あります。お客さんの好みで作ってくれるので、お酒が苦手な方でも楽しめます。このみせ自慢のソースが絶品というパスタはどれも1000円以下とリースナブル。でも味は本格的でどれもおすすめです。

ノースゲートの予約はこちら

気軽にイタリアン:シェフズキッチンシュン見出し

「シェフズキッチンシュン」は、同じ敷地内に系列のお店が3店舗ある1軒、イタリアンのお店です。前菜からメインまで新鮮な野菜と肉や魚を使ったお料理はどれも美味しいと大人気です。気軽にイタリアンを楽しみたい方には最適。

個室はありませんが、ソファー席やテーブル席があり、それぞれの席の感覚も広いので周りは気にならず過ごせます。人気店のため予約してから伺うことをおすすめします。

メニューが多い上、どんな料理を頼んでも外れがないという美味しいお料理がリースナブルに食べられるとあって、パーティーなどに利用する方も多い賑やかなお店です。おすすめは焦がしカルボナーラとその日に獲れた旬のお魚のカルパッチョ。これだけは外したくない一品です。

大宮駅近のイタリアン:t.t.cucina見出し

大きなプロジェクターがある「t.t.cucina」は、結婚式の2次会などに利用する方の多い、おしゃれなイタリアンダイニングバーです。ワインやカクテルの種類が多く、記念日や女子会、宴会などに利用する方もたくさんいます。賑やかにワイワイ飲むのにおすすめなイタリアンバーです。半個室席やソファー席があるのでゆったりとくつろげます。

おすすめは目の前でシェフが仕上げてくれるチーズリゾット。うまみがたっぷりで、芳醇な風味が特徴のパルミジャーノ・レッジャーノチーズの美味しい香りが漂い食欲をそそります。熱々を食べれば幸せな気持ちになります。さらに、クチーナのランチのサラダバイキング&ドリンクバーはかなりお得だと女子に大人気です。

おしゃれなイタリアン:porcocoda ff dining(※閉店)見出し

porcocoda ff dining(ポルココーダ エフエフ ダイニング)は、モダンで落ち着いた雰囲気の店内にセンスの良いスタイリッシュな家具が配置されたおしゃれで女子受けするお店です。デートに利用するカップルも多いとか。個室もあるので、お子さん連れや女子会、デートや記念日などに予約して利用するのもおすすめです。

フレンチで12年、イタリアンで10年の経験をもつシェフがつくるお料理はどれも本格的で美味しく、パスタはもちろん、ドリアやピザもおすすめです。ランチは日替わりで内容がかわるパスタやピザ。サラダやスープ、パンが付いたセットが大人気です。路地裏にある隠れおしゃれイタリアン。ランチも良いけれど夜は雰囲気たっぷりでデートにおすすめです。

【porcocoda ff dining】 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-18 電話:048-642-3188

DELIが大人気:La Masia(※閉店)見出し

La Masia(ラマシア)は、シェフが毎日手作りする日替わり有機野菜のDELIが女子に人気のお店です。ショーケースに入った約50種類のDELIの中から自由に選べるため、いろんなものを少しずつ食べたい女子にはうれしいお店。個室はありませんが、全席がソファー席でゆったり。ゆったりとくつろげるので、結婚式の2次会や女子会にもおすすめです。

ワインの種類も赤、白、スパークリングの全48種類と多く、パーティーでは48種類飲み放題のコースもあり人気です。おすすめは、魚介たっぷりのブイヤベースやチーズがとろり美味しい特製マルゲリータとお店でじっくり5時間薫製して作る自家製ベーコン。一度食べるとまた食べたくなる一品です

【La Masia】 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-114 レッツビル1F 電話:048-649-6880

大宮でイタリアン!まとめ見出し

今回ご紹介したお店は、ランチやディナー、女子会やデートなど、様々なシーンでおすすめなお店ばかり。雰囲気が良く、ソファー席や個室もあるのでプライベートに利用するのも可能。どの店も一度は足を運んでほしいお店なので、好みのお店を探してみてくださいね。

投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote