地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄でバーベキューのできるビーチご紹介!手ぶらでも安心!

沖縄でバーベキューのできるビーチご紹介!手ぶらでも安心!
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

日本で最も西に位置する沖縄の海はきれいと人気です。そんな沖縄のビーチでお肉や野菜を焼いてみんなで食べる、バーベキューができるのはどこがあるのでしょうか。手ぶらでも安心して沖縄のビーチでバーベキューを楽しむことのできるスポットなどもございます。

沖縄でバーベキューのできるビーチご紹介見出し

沖縄の海はきれいと有名ですが、そんな沖縄のビーチでバーベキューなどを楽しむことのできるスポットはどこがあるのでしょうか。手ぶらで楽しむことのできるビーチや、ホテルから近いビーチなど、さまざまなビーチがございますのでご紹介していきます。沖縄のビーチでバーベキューを楽しむ際にはぜひ参考にされてみてください。

沖縄でバーベキューのできるビーチ:1見出し

あざまサンサンビーチ

平成12年4月にオープンした人工ビーチのご紹介です。こちらのビーチではきれいな砂浜で手ぶらで訪れてもバーベキューを楽しめるようになっております。バーベキューセットはもちろんのこと、お肉などの食材のセットもございますので、食材の準備もしなくても楽しむことができるようになっております。3日前までのご予約が必要になります。

また、南風原南ICから車でわずか20分ほどの場所にありますので、アクセスも便利ですし、マリンスポーツなども楽しむことができるようになっておりますので、バーベキューだけでなく沖縄の海を充分に満喫することが可能です。夏季限定にはなっておりますが、ビールサーバーの貸し出しも行っているたいへん便利なビーチになっております。

住所:沖縄県南城市知念字安座真1141-3 電話番号:098-948-3521

沖縄でバーベキューのできるビーチ:2見出し

美々ビーチ

手ぶらでバーベキューのできる糸満市のビーチのご紹介です。リーズナブルな価格で楽しむことのできる通常バーベキューコースはお肉などの食材のセットはありますが、コップ類やお皿などの準備が必要になります。ですが手ぶらでバーベキューコースもございまして、こちらは準備やお片づけもスタッフの方々に任せることができるコースです。

また手ぶらコースでも前日予約で楽しむことができますので、ギリギリになってからのスケジュールでも対応できる嬉しいスポットになっております。バーベキューはもちろんのこと、マリンスポーツなども楽しむこともでき、きれいな海と真っ白の砂浜を堪能できる人気のビーチですので、糸満市にお越しの際はぜひ楽しんでみてください。

住所:沖縄県糸満市西崎町1丁目6番15 電話番号:098-840-3451

沖縄でバーベキューのできるビーチ:3見出し

みーばるマリンセンター

夏季のみバーベキューを楽しむことのできるビーチのご紹介です。黄色い看板で人魚姫のマークが目印になっておりますこちらのビーチでは、沖縄の海を満喫できるのはもちろんのこと、夏季限定ではございますがバーベキューを楽しむことができるようになっております。夏季シーズンになりますと3日前までのご予約で利用できます。

牛ロース、豚肉、チキンなどのお肉はもちろんのこと、ウインナーや野菜などの食材がセットになっており、お一人様2500円からとなっております。5名様以上で利用可能で、また別途料金でシーフードやおにぎりや焼きそばなども頼むことが可能になっておりたいへん便利です。グラスボートも楽しめますのでぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:沖縄県南城市玉城百名1599-6 電話番号:098-948-1103

沖縄でバーベキューのできるビーチ:4見出し

アラハビーチ

人数に合わせて多彩なプランを楽しむことのできるビーチのご紹介です。こちらのビーチではご利用人数によってさまざまなプランを用意しております。ガスや釜つきのセットとなっております“アラハセット”は牛肉や豚肉、鶏肉などのお肉はもちろんのこと、おにぎりやウインナーなどの食材もついてお一人様1900円となっております。

また別途料金でテントやイス付きのテーブルの貸し出しも行っております。またその他にも、ゴールドセットや学生バーベキュープランなどもございますので、大人数でもバーベキューを楽しむことが可能になっております。また芝生の公園もございますので海だけでなく、芝生でも遊ぶことが可能になっているビーチです。

住所:沖縄県北谷町美浜1-6-3 電話番号:098-936-9442

沖縄でバーベキューのできるビーチ:5見出し

トンナハビーチ

都心から離れた場所にあり、ホテルも3キロ圏内にあるビーチのご紹介です。AJリゾートアイランド伊計島というホテルが3キロ圏内にあり、プチホテル光と風というホテルも5.2キロ圏内にありますので、都心からは離れておりますが、海の透明度も格段に高く、ホテルまで近い便利で人気のビーチとなっております。

お肉などの食材はもちろんのこと、油や紙皿などもついているバーベキューセットなどもございますので、手ぶらでバーベキューを楽しむこともできます。また波も比較的に低くなっておりますので、小さなお子様などのいらっしゃる家族連れの方でも楽しむことのできるおすすめのビーチとなっております。

住所:沖縄県うるま市与那城字上原8203 電話番号:098-977-8321

沖縄でバーベキューのできるビーチ:6見出し

ミッションビーチ

ホテルではないですが、泊まることのできるビーチのご紹介です。リゾートビーチとしては希少となっております天然ビーチでバーベキューを楽しむことができるおすすめのビーチになっております。またホテルではないのですが、クーラー付きの貸し部屋がございますので、ビーチで楽しんだあとはすぐにゆっくりと室内で休むことができます。

またバーベキューセットの貸し出しも行っておりますので、食材はもちろんのこと器材なども借りることができ手ぶらで楽しむことができるようになっております。そのほかにもシュノーケリングやマリンスポーツなども楽しむことができるようになっているビーチですので、1日中沖縄の海を満喫することができるのではないでしょうか。

住所:沖縄県国頭郡恩納村安富祖2005-1 電話番号:098-967-8802

沖縄でバーベキューのできるビーチ:7見出し

宇堅ビーチ

飲食持ち込み禁止のバーベキューを楽しむことのできるビーチのご紹介です。食材などの持ち込みは禁止となっておりますので、バーベキューセットに食材などもすべて組み込まれています。ですので手ぶらで楽しむことが可能です。食材などを事前に準備して持っていくとなると荷物も増えてしまいますので、手ぶらは嬉しいですよね。

また鉄板のセットやテントなどの貸し出しも行っておりますので、返却時には借りたときの状態に戻してから返却されてください。お皿などはセットに含まれておりませんが、売店でも購入することができますので売店を利用されるのがおすすめになっております。またバーベキューを行う際には事前予約などが必要です。

住所:沖縄県うるま市宇堅644-3 電話番号:098-974-7772

沖縄でバーベキューのできるビーチ:8見出し

西原きらきらビーチ

有料ビーチで安全に楽しむことができるスポットのご紹介です。一年中を通してバーベキューを楽しむことのできるこちらのビーチでは、バーベキューの器材や食材の持ち込みは禁止となっております。ですのですべてレンタルやセットで器材も食材も準備してもらうようになっております。事前予約が必須になっております。

バーベキューセットもさまざまなタイプがございますので、シーンにあわせて選んでいただくことが可能になっておりますし、有料のちびっ子広場などもございますので、子供から大人まで楽しむことのできるビーチになっております。有料ビーチですので安心、安全はもちろんのこと、きれいな沖縄の海とバーベキューを楽しむことができます。

住所:沖縄県西原町東崎17 電話番号:098-944-5589

沖縄でバーベキューのできるビーチ:9見出し

波の上ビーチ

近くにホテルなどがたくさんあるビーチのご紹介です。ビーチでバーベキューが楽しめるだけでなく、近くにホテルがたくさんございますので、遊んだあとの宿泊先も近いのはとても便利ですよね。飲み放題などもあるバーベキューを手ぶらで楽しむことができるおすすめのビーチです。

またバーベキューを楽しむ施設は3種類ございますのでお好きな施設でバーベキューを楽しむことができます。本場アメリカのバーベキューを手ぶらで楽しむこともでき、たくさんのホテルが近くにある波の上ビーチは人気のスポットになっておりますので、ご予約はお早めにされるようにしてくださいね。

住所:沖縄県那覇市辻3-3-1 電話番号:098-863-7300

沖縄のビーチでバーベキューを楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか。気になるビーチはございましたか?沖縄にはたくさんのきれいなビーチがありますが、バーベキューも盛んですので、バーベキューのできるビーチもたくさんあります。ぜひ気になるビーチに問い合わせて楽しんでください。ですが、ごみなどの後片付けなどをは責任持って行い楽しい思い出になるようにしてくださいね。

沖縄のイベント情報紹介!恒例のお祭りから地域の行事も全てを網羅!のイメージ
沖縄のイベント情報紹介!恒例のお祭りから地域の行事も全てを網羅!
沖縄県にはたくさんの観光スポットがありますが、それと同時にイベントの宝庫でもあります。それらの中身も、伝統を重んじたものから、現代の流行を取り入れたものまで色々です。こちらでは、沖縄のイベントのうち、特におすすめのものを紹介していきます!
沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
真夏にはリゾート地としても一層観光客が増える日本の南にある島「沖縄」には美味しい食べ物が沢山あります。今回はそんなおしゃれなリゾート地沖縄のおすすめディナー店舗をいくつかご紹介したいと思います。おすすめホテルディナーから個室までお楽しみください。
沖縄の伝統工芸品を紹介!織物や琉球ガラスはお土産にも人気&おすすめ!のイメージ
沖縄の伝統工芸品を紹介!織物や琉球ガラスはお土産にも人気&おすすめ!
紅型や織物、琉球ガラスなど、沖縄には多種多様な伝統工芸品があります。海外との交易が盛んだったことから、その技術は中国や南方諸国などから渡来したものが多くあり、それが沖縄独自の伝統工芸を作り上げました。今回はその一部を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote