地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

愛知県の人気キャンプ場!手ぶらでもOK?無料で使える穴場もあり!

愛知県の人気キャンプ場!手ぶらでもOK?無料で使える穴場もあり!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

太平洋に面する日本の県の一つとされている愛知県ですが、少人数でも大人数でも楽しむことのできるキャンプを行うことのできるキャンプ場はどこがおすすめなのでしょうか。愛知県で人気の無料キャンプ場や穴場のキャンプ場をご紹介します。

愛知県のおすすめキャンプ場のご紹介見出し

今回は愛知県のキャンプ場でおすすめのスポットをご紹介していきます。人気の定番キャンプ場から、無料で楽しむことのできるキャンプ場、穴場のキャンプ場など一挙にご紹介します。手ぶらで楽しむことのできるキャンプ場もございますので、愛知県でキャンプ場をお探しの方はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:1見出し

アウトドアベース犬山キャンプ場

ピザ作りなども楽しむことのできる人気のキャンプ場のご紹介です。コールダックというアヒルによく似た機敏に動く鳥類なのですが、2016年5月に生まれかわいがられております。またピザ作りはスタッフの方々が作ったドラム缶のピザ釜を使用します。学生時代の宿泊研修のような懐かしさを味わうこともでき、もちろん子供さんにも人気です。

キャンプ場には、ティピー、農園オート、和室やフリーサイトなどがありテントなどを張って宿泊することが可能です。また水上バーベキューデッキや鉄板焼きデッキではバーベキューなどを楽しむことができますし、要予約になりますが、食材セットなどもございますので手ぶらでバーベキューを楽しむことも可能になっております。

またペット同伴可能の場所も設けられておりますので、大切なペットと一緒に思い出作りをすることも可能です。中にはノーリードでペットと楽しむことのできる場所も用意されております。いかだボート体験などもできますし、釣り堀もあります。また無料で屋根付きの薪焚き体験風呂などもございますのでぜひ利用されてみてください。

住所:愛知県犬山市今井東山95番地 電話番号:0568-61-6316

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:2見出し

三河高原キャンプ村

有料のマウンテンバイクのコースなども楽しむことのできるキャンプ場のご紹介です。壮大というほどではありませんが、広々とした場所でマウンテンバイクを楽しむことができます。初心者から中級向けのコースになっておりますので、初心者の方でも楽しむことができます。ヘルメット着用ですので持ち込むか現地で貸し出しも行っております。

またキャンプ場ではバーベキューなどもできるようになっており、日帰りでも手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。荷物の多くなりがちなバーベキューが手ぶらで楽しむことができるのは嬉しいですよね。またテントサイトやバンガロー、貸切りプランや合宿プランなど多彩なキャンプを楽しむことができるのも魅力となっております。

住所:愛知県豊田市東大林町半ノ木2 電話番号:0565-90-3530

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:3見出し

アウトドアキャンプ場森の少年王子

ライブ会場などにもなっている、キャンプ場のご紹介です。小野浦海水浴場のビーチのすぐそばにあるキャンプ場になっておりますので、海水浴なども気軽に楽しむことのできる人気のキャンプ場です。空調クーラーやTVのあるログハウスでのキャンプとなっておりますので、小さなお子さんなどのいる家族連れでも気軽に楽しめます。

またバーベキューなどももちろんできますし、4名様以上ですと手ぶらバーベキューセットを予約することが可能になります。3日前までに予約が必要です。小さなお子さんがいらっしゃる場合など、お着替えだけでも荷物が多くなってしまいがちですので、手ぶらで手ぶらでバーベキューは荷物も少なくなり気軽に楽しむことができるためおすすめです。

またビーチバレーコートもございますので、ビーチバレーを楽しむこともできますし、ビーチサッカーなどもできるようになっておりますので、大人だけでなく子供も楽しむことができるようになっております。またテントサイトもございますので、ガッツリのアウトドアを楽しんでいただくこともできるようになっております。

住所:愛知県知多郡美浜町小野浦御子廻間45 電話番号:0569-87-0469

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:4見出し

愛知こどもの国/キャンプ場

子供たちに大人気のキャンプ場のご紹介です。こちらのキャンプ場では5月第2土曜日からから9月30日までキャンプを楽しむことができるようになっております。食器洗剤などの持ち込みは必要になりますが、無料で炊事器具などは貸し出しがございますので、手ぶらとまではいきませんが、比較的少ない荷物でキャンプを楽しむことが可能です。

子供さんには嬉しい参加費無料の工作を楽しむことのできるスペースや、遊具やゴーカートや汽車で遊ぶことのできるスペースなどもございますので、キャンプだけでなく1日中遊ぶことができるのも子供たちに人気の秘訣です。また広い園内をまわるには“ランドトレイン”という乗り物がございますので利用されると楽に施設をまわることが可能です。

住所:愛知県西尾市東幡豆町南越田3 電話番号:0563-62-4151

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:5見出し

愛知県民の森キャンプ場

水遊びができるキャンプ場のご紹介です。バンガローやテントサイトなどもありますし、オートキャンプ場も用意されております。小さなお子様連れの方にはバンガローがおすすめですし、テントやオートキャンプ場もアウトドア気分を思う存分楽しんでいただくことができますので、おすすめになっております。

大型炊事場や木工作業室を備える森林学習館などもございますし、水遊びも楽しむことができますので、さまざまな楽しみ方ができるキャンプ場になっております。自然豊かな愛知県民の森でキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。また日帰り入浴を楽しむことができる入浴施設がございますのでお風呂はそちらをご利用されてください。

住所:愛知県新城市門谷鳳来寺7-60 電話番号:0536-32-1262

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:6見出し

細野キャンプ場

無料でテントに泊まることのできる穴場のキャンプ場のご紹介です。テントサイト15か所あり、使用料は無料となっております。7月から9月の間限定でキャンプを無料で楽しむことができるようになっております。利用日の3日前までの要予約となりますし、テントや炊ごうなどの用意は各自で必要になりますのでご注意ください。

近くには少年自然の家もあり、そこにもキャンプ場は設置されております。野外炊事用炉や水道はもちろんのこと、水洗トイレなども設置してありますし、駐車場も約10台分用意されております。静かな森で完全アウトドアなキャンプを無料で楽しむことのできる穴場のキャンプ場となっておりますので、詳しくは問い合わせてみてください。

住所:愛知県春日井市細野町字半之木2988-2 電話番号:0568-92-8211

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:7見出し

3月1日から11月30日の間開設している、無料で楽しむことのできる穴場のキャンプ場のご紹介です。予約申請が必須となるのですが、申請の手続きは利用日の“1週間前”までに観光課で所定の手続きを済ませたのち、利用許可証の交付を受けてください。予約なしのままで当日利用はできないようになっておりますのでご注意ください。

また貸し出し品などは一切用意されておりませんので、テントなどはもちろんのこと、毛布や炊事器具などの持ち込みが必要となっております。水道はございませんが、昔懐かしい井戸がありますので利用されてください。また遠方からご利用の申し込みをされたい方はFAXでの申請が可能になっておりますので、一度下記の電話番号にお問い合わせください。

住所:愛知県岡崎市桑谷町字雨山1 電話番号:0564-23-6384

愛知県で人気のおすすめキャンプ場:8見出し

滝頭キャンプ場

大きな公園の敷地内でキャンプを無料で楽しむことのできる、穴場のキャンプ場のご紹介です。桜の季節になりますときれいな桜が咲くこの公園ですがアスレチックや親水広場などもありますので、遊べるスポットが満載のキャンプ場になっております。テントなどの準備がなくても車内泊などもできるようになっております。

キャンプ場の範囲内でしたらバーベキューも楽しむこともできますし、炊事棟もございます。無料でキャンプを楽しむにあたって設備のよいキャンプ場となっております。予約は電話で仮予約を行っていただくようになっております。そしてキャンプ当日に滝頭公園管理棟窓口にて申込書を記入していただくようになっております。

住所:愛知県田原市田原町西滝頭6 電話番号:0531-22-3936

愛知県でキャンプを楽しもう!見出し

いかがでしたでしょうか。愛知県内には手ぶらでバーベキューなどを楽しむことのできるキャンプ場や、無料でキャンプを楽しむことのできる穴場のキャンプ場がたくさんあります。ご利用シーンにあわせていろいろなキャンプ場に行かれてみてはいかがでしょうか。アウトドアの基本のキャンプをぜひ愛知県で楽しんでみてくださいね。

愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県名物のおすすめといえば?美味しいグルメやお菓子・お土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の名物といえば、名古屋の味噌カツや味噌煮込みうどんなどを挙げる人が多いかと思います。しかし愛知には他にも美味しいグルメがいっぱいあるんですよ。一度は食べておきたいお菓子や貰ってうれしいお土産など、愛知県の名物で特におすすめのものをご紹介します。
愛知県の夜景スポット7選!デートにおすすめのロマンチックな場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県の夜景スポット7選!デートにおすすめのロマンチックな場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県は高層ビルがあったり、山や海などが市街地の近くにあったりと、夜景を見るのにぴったりな場所になっています。そのため、愛知県内には夜景スポットがたくさんあります。そこで今回はたくさんある夜景スポットの中からデートにおすすめの夜景スポットをご紹介します。
愛知県の観光特集!おすすめの名所旧跡や日帰りで楽しめる穴場スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県の観光特集!おすすめの名所旧跡や日帰りで楽しめる穴場スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県には、たくさんの観光スポットがあります。そのジャンルも、遊園地、水族館から美術館、更にはアイドルに会える劇場まで非常に様々です。当記事では、そんな愛知県の観光スポットの中から、特におすすめ出来るものを紹介していきます。
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote