地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡崎市・ディナーおすすめ9選!デートや記念日はおしゃれな人気店で食事を!

岡崎市・ディナーおすすめ9選!デートや記念日はおしゃれな人気店で食事を!
投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県の旧三河国の中央に位置している岡崎市。岡崎市には、岡崎城や八丁味噌の郷など人気の観光スポットや飲食店がたくさんあります。今回は数々ある飲食店の中でもデートや記念日にぴったりな人気ディナーをご紹介します。特別な日はおしゃれなお店でディナーを楽しみましょう。

おしゃれディナーが楽しめる岡崎市見出し

愛知県の旧三河国の中央に位置している岡崎市。岡崎市には、岡崎城や八丁味噌の郷など人気の観光スポットや飲食店がたくさんあります。今回は数々ある飲食店の中でもデートや記念日にぴったりな人気ディナーをご紹介します。特別な日はおしゃれなお店でディナーを楽しみましょう。

岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡崎市・ランチおすすめ13選!おいしい子連れも入りやすい人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋からほど近い岡崎市は、今ちょっとしたランチの美味しいグルメスポットとしても注目を集めていることをご存知でしたか?デートから、女子会、そしてママ友会まで使える子連れでも安心な個室もあるお店も含めて、岡崎市でランチのおすすめのお店をまとめて紹介します。

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー①pantagruelico (パンタグルエリコ)見出し

岡崎市の六名駅付近にある、地元の素材をふんだんに使用した本格イタリアンです。有名デザイナーがてがけたおしゃれな店内は、まるで本場イタリアのような雰囲気。イタリアの2つ星レストランで修行したシェフがつくりあげる料理の数々は、味も見た目もとにかく素晴らしいですよ。どの料理も素材本来の味を楽しむことができます。

パンタグルエリコの記念日コースは、お誕生日などのお祝いデートにおすすめです。岡崎市の食材をふんだんに使用した前菜、パスタ、メイン、ドルチェに加えてウェルカムドリンクもついています。極めつけはメッセージがそえられたプレート!小さな花束もついているので、お祝いされる方はきっと目をまるくして喜んでくれるでしょう。

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー②彩見出し

岡崎市を代表する迫力満点の人気鉄板ステーキのお店です。目の前でシェフがステーキを焼き上げる姿には思わず圧巻してしまいますよ。食事を終えたあとは、おしゃれなラウンジに移動して食後のドリンクが楽しめます。極上三河黒毛和牛がいただけるコースや、伊勢海老料理を楽しめるコースもあるので記念日デートは奮発しちゃいましょう。

記念日デートに最適なアニバーサリーディナーは、ハート型ケーキ、ドリンクサービス、記念写真撮影の3つの中から2つを選ぶことができます。ステーキ、魚介、フォアグラまでいただける贅沢なディナーは、一生の思い出に残ること間違いなし。6500円のコースですが、こんなに豪華食材が勢揃いしていてこの値段なら文句なしですよね。

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー③マルズ見出し

六名駅付近にある隠れ家イタリアン「マルズ」は、ゆっくりとディナーを楽しみたいときにおすすめ。ジャズが流れるレトロでおしゃれな店内は、大人のカップルのデートにも大人気!美味しいイタリア料理とこだわりのワインが楽しめる隠れた名店なんです。豚肉の赤ワイン煮や鶏レバーペーストなどワインがすすむ料理が揃っています。

マルズはコースではなくアラカルトで頼みたいものをオーダーするのがおすすめです。ボリュームたっぷりの前菜の盛り合わせは、ワインに合うと大人気!その日によって魚が変わるカルパッチョや、煮込み料理のトリッパなど、ゆっくりとお酒を楽しめるディナーメニューはどれも絶品です。

住所:愛知県岡崎市上六名4-3-12 電話番号:0564-55-8207

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー④フランス食堂 ビストロ ポーレット見出し

岡崎市の幸田町エリアの住宅街にある隠れ家レストランで、本格的なフレンチのコースディナーをいただけます。外観はまるで普通の1軒家のようですが、1歩足を踏み入れると真っ白なテーブルクロスがひかれたテーブルが並ぶ、おしゃれな空間が広がっていますよ。女子会やデートにおすすめのお店です。

気取らない雰囲気の中で、本格的なフレンチをいただけるビストロポーレット。ディナーコースは前菜、サラダ、マリネ、お魚料理、お肉料理、自家製パンがついていて内容盛りだくさんです。自家製パンは外はカリッと中はモチモチとした食感で、お料理にすごく合うと大評判です。

住所:愛知県岡崎市上地町西田8-20 電話番号:0564-52-1469

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー⑤デッサン プリュス見出し

岡崎市の男川駅付近の住宅街にひっそりと佇んでいる、隠れ家フレンチのデッサンプリュス。店内は木の温もりが溢れており上品でおしゃれです。味はモチロンのこと、料理の見た目にもとことんこだわった鮮やかな料理をいただけるとあって、デートや記念日のお祝いにも大人気です。見た目が美しい料理はテンションが上がりますよね。

ディナーコースは全部で3種類ご用意しています。見た目の美しさが際立つ料理の数々は思わず写真に収めたくなるほどです。素材の味をひきだす料理はたっぷりの創作性もあり、1品1品楽しみながらいただくことができます。メインのお肉料理やお魚料理はモチロン、食後のデザートも美味しくて人気が高いんですよ。

住所:愛知県岡崎市竜美台2丁目7-6 電話番号:0564-55-6697

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー⑥クチネッタ ユギーノ見出し

北岡崎駅の住宅街に佇む、本場のイタリア料理を堪能できるレストランです。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内は、デートや女子会にもピッタリ。東京のイタリア政府公認レストランで料理長として働いていたシェフがつくりだす料理は、旬の食材や地元の食材をふんだんに使用しています。数々のお得なコースディナーもご用意していますよ。

その日の旬の食材をふんだんに使用したシェフおまかせコースは、記念日や誕生日にピッタリのディナーです。アンティパスト、パスタ、お肉料理、デザートをはじめとする全6品のコースは、内容盛りだくさんで大満足。イタリアの郷土料理のようにその土地の食材をいかした料理の数々を楽しむことができます。素材の味をお楽しみください。

住所:愛知県岡崎市六供町1-54-3 電話番号:0564-25-3080

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー⑦KITCHEN ANNIVERSARY見出し

赤渋町にあるKITCHEN ANNIVERSARYは、メルヘンでおしゃれな空間の女性に大人気のレストランです。まるでアミューズメントのような店内は、テーブル、お座敷、カウンターなど席の種類もさまざま。2人がけのカウンター席もあるので、デートにも最適ですよ。洋風料理やエスニック料理などいろいろなジャンルのディナーを堪能できます。

自家製チーズを使った冷静チーズフォンデュや、生ハムだらけのサラダなど、女性が好みそうなオリジナリティ溢れるメニューが勢揃いしています。お食事のあとのデザートは、見た目がとってもかわいい自家製ケーキがおすすめです。ケーキのクリームにとってもキュートな顔が描かれていて、食べるのがもったいないくらいかわいいんです。

住所:愛知県岡崎市赤渋町字寺前12-2 電話番号:0564-72-3055

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー⑧YOUR TABLE見出し

男川駅にあるデートにピッタリな夜景のキレイなレストランです。北欧のインテリアに囲まれたおしゃれな空間で、美しい夜景を眺めながらディナーをいただけるので、とってもロマンチックですよ。岡崎産の鶏やジビエをつかったお肉料理や、本格的なスペイン料理のパエリアが人気です。おいしい食事に合うワインも豊富ですよ。

特別な日やお誕生日には記念日コースのディナーがおすすめです。岡崎ランニングエッグを使用したサラダや、川岸直送魚介のカルトッチョ、岡崎ハーブ豚の直火焼など、地元の食材をたっぷり使用したおいしい料理がいただけますよ。パティシエ自慢のデザートには、お祝いのメッセージもかいてくれるので、喜ばれること間違いなしです。

デートにおすすめな岡崎市の人気ディナー⑨レストラン・ミヤタ *閉店見出し

岡崎市の住宅街にある1軒家フランス料理店で、地元の食材を使用した本格的なフランス料理を堪能できます。特別な日のディナーには、デコレーションプレートを用意してくれるので、記念日のデートにとってもおすすめですよ。白を基調とした店内は、清潔感たっぷりで高級感がありおしゃれ。メインからデザートまで丁寧につくられています。

レストランミヤタは、4200円のAコースから10000円のDコースまで4種類のディナーコースをご用意しています。料理に使用されている食材は愛知県三河湾でとれた鮮度バツグンの魚介類や、こだわりの三河牛三河豚など、地元の食材が中心。雑誌やテレビなどのメディアなどにも紹介されている、岡崎市で話題の人気レストランです。

住所:愛知県岡崎市緑丘2-10-8 電話番号:0564-55-1288

気になる岡崎市のディナーはありましたか見出し

Photo by hide10

いかがでしたか?岡崎市にはおしゃれで美味しそうなお店がいっぱいありますよね。今回紹介したお店はどこも記念日やデートに最適な素晴らしい飲食店ばかりです。特別な記念日にはちょっぴり贅沢しておいしいイタリアンやフレンチでお祝いしましょう。記念日特典をおこなってくれるお店もあるので、是非チェックしてみてくださいね。

投稿日: 2017年6月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote