地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダラット観光!高原の人気スポット5選!空気が綺麗なベトナムの避暑地!

ダラット観光!高原の人気スポット5選!空気が綺麗なベトナムの避暑地!

ベトナムのダラットは空気がきれいでベトナムの避暑地として人気の高い観光地です。一年中涼しい気候で人も親切ということもあり、人気の観光スポットになっています。今回はそんなダラットの人気観光スポットを5つほどご紹介したいと思います!

ベトナムのダラット観光に行ってみよう見出し

皆さんはベトナムのダラットという観光地をご存知ですか?ベトナムでも高原にあり、非常に空気がきれいで涼しい場所なので、ベトナムの避暑地ということで人気になっています。今回はそんなベトナムのダラットの人気スポットをご紹介したいと思います!おすすめの人気スポットを5つご紹介させていただくので、ベトナムに行きたいと考えている方は必見です!

ダラットはベトナムの避暑地見出し

ダラットはベトナムの高原にある観光地として知られており、標高1700メートル以上の場所にあります。フランスがベトナムを支配していた時に開発されたらしく、そこから人気の観光地になっているようです。熱帯地方に位置するベトナムですが、それでも時間によっては上着が必要なほど涼しく、ベトナムの人も行くような人気スポットになっています。

ダラットはベトナムのどこにある?見出し

ダラットはベトナムの中南部に位置しており、ダラットまで行くには、ベトナムのホーチミンからバスか飛行機という手段があります。ホーチミンからは結構距離があり、飛行機でも1時間、バスだと6時間ほどかかってしまいます。ですが、フランスが開拓したこともあり、ダラットは洋風の文化とアジアの文化が入り混じって、とてもきれいな場所なので、非常におすすめです。

ダラット観光どう過ごす?見出し

ダラットを観光する上で避暑地ということなので、暑い夏でもゆっくりしたいなということもあると思うので、どんな過ごし方をするのか提案させていただこうと思います。ダラットの過ごし方としては人気のスポットを観光してみたり、ダラットの市街地を散策してみたりということがおすすめです。

ダラットの市街地にはおしゃれなカフェがあったり、レストランがあったり、または雑貨屋さんがあったりと異国の雰囲気を感じながら楽しめるようなお店がいっぱいあります。それらを回るだけでも十分ダラット観光が成立すると思うのでおすすめです。さらにスーパーなどを見てみるとダラットの特産品なども売られており、それらを食べてみてもいいかもしれません。

ベトナム-ダラット観光 人気スポット①見出し

ダラット市場

まず一つ目のベトナム-ダラット観光の人気スポットですが、「ダラット市場」という建物があります。ダラットの中心地にあり、大規模の市場が魅力的です。ダラットに住んでいる地元の方も利用するようなデパートのような建物で観光に行った、お土産を買いに行くのにおすすめかなと思います。ダラット観光には欠かせないスポットです。

「ダラット市場」は全部で三階建ての建物で食品売り場や食堂、洋服関係の物が売っています。あまりお土産という感じではなく、現地の人が買っている食品だったり、生活雑貨であったりを購入することができるので、ダラットの生活感をしっかりと感じながらお買い物ができます。あまり、箱に入ったクッキーなど、お土産らしいものでないものを探すのにむいています。

さらに「ダラット市場」の周りにもショップや露天が立ち並び、いろんなものを買うことができます。ここが夜にはナイトマーケットにもなるので、夜にちょっと回ってみるというのもおすすめです。避暑地なので、蒸し暑いことなく、買い物ができるので、ゆっくりとダラットでの買い物を楽しめるような人気スポットになっています。

ベトナム-ダラット観光 人気スポット②見出し

ダタンラ滝

続いてのベトナム-ダラット観光の人気スポットですが、洋風の建築とベトナムの雰囲気を感じながら建築物を楽しんでもいいと思いますが、自然を楽しんでもいいと思います。ということで「ダタンラ滝」という人気スポットをご紹介してきます。竹林禅院から森の中をハイキングしていくことで発見できる滝で、大迫力の滝を楽しめます。

「ダタンラ滝」に行くには、森の中を1キロほど歩かなくてはいけません。登山というほど、険しい道のりではないですが、雑木林を少し行くという形なので虫よけスプレーなどは必要になりそうですが、その先に見える滝は水の量も十分で大迫力の「ダタンラ滝」を見ることができます。マイナスイオンを感じて、リフレッシュするには最適な人気スポットなのでおすすめです。

さらに「ダタンラ滝」の面白いところは登るのは歩かなくてはいけませんが、帰りはコースターに乗って帰れるというところです。ちょっとしたアトラクションのようになっており、楽しめるスポットなのでおすすめです。入場料は1万ドン(約50円)で営業時間は5時から17時なので、ぜひダラットに観光に行く際は行ってみてください。

ベトナム-ダラット観光 人気スポット③見出し

ダラット大教会とダラット駅

お次のベトナム-ダラット観光の人気観光スポットはベトナムなのにフランス感の強い建物2つで、「ダラット大教会」と「ダラット駅」です。この2つはベトナムなの?と思わせるほどに洋風感の強い建物で非常に美しい建物になっています。そんな「ダラット大協会」と「ダラット駅」は人気スポットなので、ぜひ行っていただきたいおすすめスポットです。

まず「ダラット大教会」ですが、キリスト教の教会になっています。フランスに支配されていたことからこういった協会が立ち、ダラットの信者も多いようです。中には、きれいなステンドガラスがあり、おすすめのスポットになっています。信者でなくても中に入れるようになっていますが、ミサの時間帯は入れないようになっているようなので注意してください。

お次は「ダラット駅」ですが、非常にきれいな駅で人気の観光スポットになっています。1933年に作られたという歴史のある建物で駅にあるものすべてがおしゃれできれいな建物になっています。今もダラット駅には電車がはしっていますが、昔走っていた蒸気機関車も展示してあり、観光にもおすすめのスポットになっています。

ベトナム-ダラット観光 人気スポット④見出し

スアンフーン湖

お次はダラットの町に行けば、必ず目にするであろう巨大な湖で「スアンフーン湖」という観光スポットです。ダラットの町の真ん中あたりにあり、全長は5キロにもなるという巨大な湖で、ダラットに住んでいる地元の方などは湖の周りをランニングしたり、散歩したり、デートしたりして使っているようです。

「スアンフーン湖」にはボートがレンタルできたり、馬車があるので、それを利用して、湖の周りを散歩するのがおすすめです。ダラット市場などに行った後に疲れた足を休ませながら休憩したりするのもおすすめで、避暑地であるダラットの町のきれいな空気を感じることができ、とても優雅な時間を過ごせることは間違いないです。

ただ残念なのが「スアンフーン湖」の水はあまりきれいではないようです。ですが、巨大な湖を眺めるだけでも十分癒されることができるのでご紹介させていただきました。周りには、ランチのできるところやカフェなどもあるので遠くから湖を眺めながら、ランチタイムやカフェタイムをとってもいいかもしれません。

ベトナム-ダラット観光 人気スポット⑤見出し

ダラット市ガーデン

最後の5つ目の人気スポットは「ダラット市ガーデン」というスポットをご紹介したいと思います。こちらはダラットの中でも最大規模のフラワーガーデンで毎年人気のフラワーフェスティバルが行われるような場所でもあります。ベトナムは熱帯地方ですが、ダラットは避暑地ということで幅広い花が見られることで人気があるようです。

「ダラット市ガーデン」は広々とした土地に300種類以上の花が飾られおり、テーマパークのように楽しむことができます。ベトナムの女性は花をよく好むようで、年に2回ある女性の日には花を男性からプレゼントするようでそういったことからもこの「ダラット市ガーデン」で行われるフェスティバルや市場はとても人気になっています。

園内にはフラワーアートがあったり、馬車に乗れる写真撮影スポットがあったり、風車があったりと多種多様な花とそれを楽しむ為の設備が整えられています。さらにお土産ショップや屋台などもあるので行ったら楽しめること間違いなしの場所です。入場料金は2万ドン(100円)となっているので気軽に行くことができます。

ダラットの観光スポットはわかりましたか?見出し

今回はベトナムのダラットの人気観光スポットをご紹介しましたが、わかりましたでしょうか?ダラットは気温が30度を超えることない避暑地で、空気もきれいということなので日々の疲れを癒しに行くには最適な場所だと思います。今回ご紹介した5つの人気スポット以外にもたくさんの観光スポットがありましたので、ぜひ皆さんもダラットへ行ってみてください!

カンボジア観光おすすめスポットランキング!見逃せない世界遺産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カンボジア観光おすすめスポットランキング!見逃せない世界遺産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カンボジアは、世界中の観光客を魅了する、見どころいっぱいの国です。貴重な世界遺産から、歴史深い博物館や建築物、地元の生活の拠点であるマーケットなどなど、訪れる場所がいっぱいです。カンボジア観光のおすすめスポットをランキングでご紹介します。
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイで人気の観光名所をご紹介します。微笑みの国と言われているタイには、名物スポットが多数あり、多くの観光客で賑わっています。タイ初心者の方にもおすすめの名所をご紹介するので、実際にタイに観光に行く際は参考にして下さい。
クアラルンプール旅行のおすすめ紹介!お土産に行き方も!海も山も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クアラルンプール旅行のおすすめ紹介!お土産に行き方も!海も山も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マレーシアの首都クアラルンプールへの旅行には、世界中の人々を魅了する多くのおすすめ観光スポットが存在します。高層ビルの大都会の中にも、宗教や歴史深い建物や南国の自然もあります。クアラルンプール旅行のおすすめスポットや、大人気のお土産をご紹介します。
投稿日: 2017年6月16日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote