地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

多良間島の観光特集!フェリーでアクセス!ダイビングもおすすめ!

多良間島の観光特集!フェリーでアクセス!ダイビングもおすすめ!

沖縄に位置している自然豊かで美しいスポットの多良間島の観光でおすすめの情報をご紹介します。多良間島は、沖縄で密かな人気を集めている観光スポットで、綺麗な海と空を眺められる名所です。多良間島のフェリーやビーチ、ダイビングや観光の見どころをまとめています。

多良間島って?見出し

皆さんは沖縄に位置している観光スポットの「多良間島」という場所を知っていますでしょうか。多良間島は沖縄の観光や旅行で今人気を集めている島で、見どころも満載のスポットです。今回はそんな沖縄の人気スポットの多良間島の観光を楽しむためにおすすめの情報をご紹介していきます。多良間島へのアクセスのためのフェリーや、綺麗なビーチ、ダイビングの情報もまとめています。

多良間島ってどんなところ?見出し

多良間島とはどんなスポットなのでしょうか。多良間島は、沖縄に位置している小さな島で、美しい海や自然を楽しめる人気の観光スポットです。沖縄にはたくさんの離島があり、最近では観光や旅行でも人気を集めていますが、多良間島はそれらの有名な島と比べると比較的マイナーな島なので、穴場の観光スポットとして密かな注目を集めています。ゆったりとした観光旅行を楽しみたい人におすすめです。

沖縄の多良間島は、宮古島と石垣島の中間地点に位置しています。宮古島や石垣島と比べると比較的小さな島で、観光客も少な目の落ち着いた島となっています。多良間島は、小さな島ですが観光で訪れた際には見どころがたくさんあって、1日や2日では楽しみきれないような魅力の詰まった島です。多良間島はダイビングの名所としても知られていて、綺麗な海でダイビングをしたい人にもピッタリの島です。

多良間島は、ダイビングの他にも綺麗なビーチなどの見どころが満載です。多良間島のビーチは他の沖縄の島と比べても落ち着いて過ごすことの出来るスポットなので、カップルのデートにも子供連れで訪れるのにも是非おすすめしたいビーチです。また、多良間島ではサトウキビ畑や牧場などの見どころもあるので、沖縄に行ったことがある方も、是非一度は訪れてみて頂きたい島です。

多良間島で絶景を見よう!見出し

多良間島では、綺麗な海や空などに囲まれて自然いっぱいの空間を楽しむことが出来ます。多良間島で美しい絶景を見ることの出来るスポットは海沿いにもたくさんありますが、その中でも綺麗な多良間島の景色を見ることの出来るおすすめスポットが八重山遠見台です。八重山遠見台は、多良間島にある展望台で、多良間島で美しい景色を見るために欠かせないスポットとして人気を集めています。

多良間島の八重山遠見台は、多良間島のの中心部付近に位置していて、360度の絶景を見渡すことの出来る展望台です。多良間島の八重山遠見台は、展望台とは言っても他の一般的な展望台とは少し違っています。八重山遠見台は、標高約33メートルという位置にある展望台でそれ程高い位置の建物ではありません。しかし、多良間島自体が全体的に標高が低い島なので、その高さでも十分に景色を楽しむことが出来ます。

多良間島の八重山遠見台は、標高約33メートルという高さだからこそ楽しめる絶景が人気です。起伏が少なく、平坦にそこまでも広がっている多良間島の大地をくっきりと眺めることが出来ます。八重山遠見台は、最近新しい展望台が作られたということで、現在では新しいものと古いものの2つの展望台が並んでいます。八重山遠見台では、新しい展望台の方が高いのでおすすめです。

多良間島でダイビング!見出し

多良間島の観光で是非おすすめしたいアクティビティが、ダイビングです。多良間島では非常に綺麗な海で、たくさんのお魚を触れ合うことの出来る楽しいダイビングを楽しむことが出来ます。多良間島の周辺のダイビングスポットは、比較的波や海流も穏やかなところが多いそうなので、初心者の方でも気軽にダイビングを楽しめるスポットです。初めてダイビングをされるという人にもおすすめです。

多良間島は、沖縄の中でも穴場のダイビングスポットとして知られています。多良間島は観光客も他の島に比べて少ないので、落ち着いた環境でのびのびとしたダイビングが楽しめます。たくさんのお魚に会える見どころスポットや、綺麗なサンゴ礁が見られる場所もあるので、是非おすすめしたい場所です。大物の魚に会える場所もあるそうなので、ダイビングの上級者にもピッタリのスポットです。

多良間島でお魚を見よう!見出し

多良間島のダイビングでは、基本的にダイビングスポットまでボートで移動してダイビングをします。いくつかの見どころのポイントがあるので、その日の天候や波の具合によって場所は少し変わってきます。ダイビングスポットでは、クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、ヨスジフエダイなどといった沖縄ならではのお魚に会えるそうです。運が良ければ珍しいお魚にもたくさん会えるそうなので、是非楽しんでみて下さい。

多良間島のビーチ見出し

多良間島は、美しい海に囲まれているスポットです。島にはたくさんのビーチがあり、地元の人だけが行くようなローカルのビーチから、観光客向けのビーチまで様々です。そんな多良間島のビーチの中で観光でおすすめのビーチが、ふるさと海浜公園という公園に位置している美しいビーチです。公園のすぐ隣にあるビーチになっています。

多良間島のふるさと海浜公園のビーチは、砂浜が非常に綺麗で細かいことでも人気となっています。白くて綺麗な砂で、海水浴でもとても評判の良いビーチです、夏の暑いシーズンには、地元の人はもちろんですが、観光客も多良間島のふるさと海浜公園のビーチを訪れて海水浴を楽しんでいます。トイレやシャワーなどもしっかりとあるので、女性や子供さんにもおすすめのビーチです。

トイレやシャワーなどもしっかりとあるので、女性や子供さんにもおすすめのビーチです。多良間島のビーチでは近くで小さな小魚もたくさん見ることが出来るそうなので、子供さんに是非おすすめしたいと思います。可愛いお魚と触れ合ってみて下さい。

多良間島の宿泊スポット見出し

せっかく沖縄の多良間島を訪れたら、海の近くの良いロケーションの場所で宿泊をしたいですよね。多良間島の宿泊スポットとして是非おすすめしたいのが、南ぬ屋ゲストハウスです。南ぬ屋ゲストハウスは、多良間島の観光客の人にとって、定番の宿として利用されているスポットです。

南ぬ屋ゲストハウスは、綺麗な海からも近いので、ちょっとした空き時間に海に行って海水浴をすることも出来ます。また、多良間島では観光向けの宿泊施設はそれほど多くは無いので、設備が整っている南ぬ屋ゲストハウスに宿泊するのが無難です。部屋から見える海も観光の見どころの一つです。

多良間島のアクセス見出し

多良間島へのアクセスはどうなっているのでしょうか。多良間島へのアクセスとしておすすめなのは、フェリーでのアクセスです。多良間島で行くためには基本的に飛行機とフェリーを利用することでのアクセスが一般的となっています。沖縄の本当などと比べるとちょっと遠いアクセスにはなりますが、その分本当でも味わえないような大自然をたくさん感じることが出来ます。

多良間島へ観光でアクセスする場合には、まず沖縄の宮古島へ行くことになります。宮古島から、多良間島行きの飛行機やフェリーが出ているので、どちらかの交通手段を選んで多良間島へ行くことになります。宮古島から多良間島へいく場合に、飛行機のアクセスでは約30分程のアクセスになります。比較的短い時間で移動できるので、値段を気にしなければ飛行機のアクセスの方が快適になります。

多良間島へフェリーで行こう!見出し

宮古島から飛行機でもフェリーでも行ける多良間島ですが、飛行機のアクセスは30分ほどに対して、フェリーを使うアクセスの場合には約2時間程の所要時間となります。飛行機と比べるとフェリーの方が時間は長いですが、お値段は非常に安くなります。基本的に多良間島へ行く観光客の人も、ほとんどがフェリーを使ったアクセスだそうです。たまの旅行とは言っても、費用は安く抑えたほうが良いですよね。

また、多良間島へフェリーを使っていくメリットはもう一つあります。それはフェリーに乗ることで、のんびりと海の波の音を聞きながらクルージングを楽しめるという点です。多良間島の周辺の海は非常に綺麗で透き通っています。フェリーから眺める海の景色は本当に美しいので、是非フェリーでのアクセスをおすすめしたいと思います。フェリーは設備も充実しているので快適です。

多良間島を楽しもう!見出し

沖縄の人気スポットである多良間島の観光でおすすめの情報はいかがでしたでしょうか。多良間島では、美しくて綺麗な海を眺めたり、海水浴を楽しむことの出来るふるさと海浜公園のビーチや、海からも近くて快適な宿泊が出来る南ぬ屋ゲストハウス、たくさんのお魚に会うことが出来るダイビングスポットなどたくさんのおすすめ観光スポットがあります。皆さんも、是非多良間島を訪れてみて下さい。

沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄読谷村のおすすめ観光スポットご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の読谷村は知っていますか?沖縄の中部にある村で、美しい海や絶景観光スポット、素敵なホテルがあることで有名な読谷村。今回は、そんな読谷村のおすすめ観光スポットをご紹介します。定番スポットから穴場スポットまで網羅します!
糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
糸満市の人気観光スポットをご紹介!定番から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
糸満市は沖縄本島の最南端に位置する市となっております。他国や他郷などの景色や文化などに触れることのできる観光。今回は糸満市で人気のおすすめ観光スポットについてご紹介です。人気の定番の観光スポットはもちろんのこと、穴場までご紹介します。
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote