地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アイオンオーチャードからオーチャードロードショッピングはスタート!

アイオンオーチャードからオーチャードロードショッピングはスタート!
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイオンオーチャードのオーチャードロードショッピングでは、色んなブランドから安いものまで沢山のショップがあり、アイオンオーチャードはブランドのお買い物をしたい方にぜひおすすめです。オーチャードロードは色んなお店があるので、ぜひ足を運んで見てください。

シンガポールを満喫しよう見出し

ショッピング天国・シンガポールで最大のお買い物ゾーンといえばオーチャードロード。このエリアのアイコンともいえるショッピングセンターが、アイオンオーチャードです。世界的なブランド店からシンガポール市民が愛するカジュアルファッショングッズの店舗、ローカルフードの名店まで何でも揃うこのショッピングセンターを、ご紹介します。では見ていきましょう。

オーチャードロードの魅力その1見出し

アイオンオーチャードは銀座のよう

アイオンオーチャードのガラス張りの壁が優美な曲線を描くアイオンを外側から見ると、1階の壁沿いには「ルイヴィトン」、「プラダ」、「イヴサンローラン」、「クリスチャンディオール」、「ミュウミュウ」などの人気ブランド店が並んでいます。折りたたんだスカーフをイメージしたという、波打つ外壁で彩られたルイヴィトンは、いつも観光客でいっぱいです。

入口をくぐると、カーブを描く吹き抜けの周りには、シンガポールのマダム層に人気の「ボッテガヴェネタ」、「フェラガモ」、「マックスマーラ」等が並んでいます。左奥には世界中の化粧品が並ぶ「セフォラ」があり、若い女性に大人気です。カラフルなパッケージのオリジナル商品も豊富です。アイオンオーチャードはおみやげにもピッタリのスポットです。

オーチャードロードはショッピングの天国です。アイオンオーチャードは世界中から集まったブランドや化粧品がありますし、フードコートもあります。フードコートで日頃日本人には見慣れない食べ物がいっぱいですがどれも美味しいのでぜひ食べてみてください。そしてお買い物もゆっくり堪能してみてはいかがでしょう。

アイオンオーチャードにある2階のTWG

アイオンオーチャードの吹き抜けのエスカレーターで2階に上がると、まず目に付くのは中央にある「TWG」のガラス張りの店舗です。シンガポールが世界に誇る高級紅茶のメーカーが、直営するティーサロンです。ガラスと金色のフレームに囲まれた空間で、優雅なティータイムとお買い物を楽しむことができます。

800種類もの茶葉から選べる紅茶は香り高く、上品な味のケーキやマカロンも評判です。ちなみに1階にもTWGの分店があります。それくらい人気の高級紅茶サロンです。ぜひおすすめです。アイオンオーチャードでお買い物に疲れる前に一休みしてみてはいかがでしょう。

アイオンオーチャードでお買い物

吹き抜けの周囲には、1階部分から続くルイヴィトンやプラダ、クリスチャンディオールなどの店舗が並んでいます。さらに「バーバリー」や「ロンシャン」、「マークジェイコブズ」などの世界的に人気のファッションブランドの店舗も揃っています。アイオンオーチャードはお買い物が沢山出来ます。オーチャードロードのシンボル的な存在となっています。

「イヴサンローラン」「クリスチャンディオール」「ミュウミュウ」「ジョルジオアルマーニ」「フェラガモ」「カルティエ」「ハリーウィンストン」「ロレックス」などのラグジュアリーブランドから「MANGO」「TOPSHOP」「ユニクロ」などカジュアル系SPAまで幅広いグレードのファッションブランドが出店してあり、アイオンオーチャードだけでもショッピングもお土産も十分できます。

アイオンオーチャードの大人買い

3階には「ヴィヴィアンウェストウッド」や「フルラ」、「アンテプリマ」など、高感度でオシャレな人々に人気のブランドの店舗が並んでいます。また、潮州料理で有名な高級中華料理店「インペリアルトレジャー」も入っています。3階は大人向きに作られています。ブランドで大人買いをする方も沢山多いと思います。

日本料理を堪能

焼き鳥のレストラン「炎丸」もあるので、日本料理が恋しくなったときに食べればいつもの2倍美味しく食べれそうですね。モールのグルメに日本料理があるのは凄く嬉しいですよね飲食店も充実しており、居酒屋チェーン「和民」、とんかつ「銀座梅林」、たこ焼き「築地銀だこ」などがシンガポール1号店をオープンしています。

日本でいうチキンライスとはまた違いこれがシンガポールの伝統的なチキンライスです。チキンライスを出しているお店が沢山ありますがどこのお店も美味しいですし、注文したらすぐ出てくるのでお腹空いてるときは最適ですね。ぜひシンガポールのチキンライスを一度食べに来てみてください。

オーチャードロードの魅力その2見出し

パラゴン

グランドフロアから2階を中心に、「Banana Republic」「Burberry」「Calvin Klein」「Diesel」「DKNY「Etro」「Gucci」「Guess」「Miu Miu」「Moschino」「Prada」「Salvatore Ferragamo」などラグジュアリーからSPAまで、少し高級なお店が入っているなど、各フロアにランチカフェを配したり館内全体がゆったりした印象で大人向けな館内です。

オーチャードロードの魅力その3見出し

313@サマセット

サマセット駅直結で、トラフィックが多いです。ラグジュアリーブランドは出店していませんが、「Forever21」や「ユニクロ」の旗艦店が出展している他、「ZARA」やZARA以下の価格帯の「CottonOn」「G2000」などのSPAブランドが出店しています。Forever 21、HMV、ZARA等の他、バリ島で有名なトラットリアの支店が入っているのがこのビルです。

オーチャードロードはお買い物の天国です。見るところも沢山ありますし、お買い物が沢山出来てとても楽しい場所です。アイオンオーチャードでのお買い物もいいですが、うろうろと色んなところを歩き廻るのも楽しいですよね。ぜひ足を運んで見てはいかがですか。

フロアの中央部にはスターバックスがあるので、お買い物に疲れたら一休みできますよ。グルメやランチに迷ったらまずスタバに行き一休みしましょう。ショップ周りで疲れた体を美味しいコーヒーで癒してくれますよ。スタバにもちょっとしたランチやグルメなど食べるものがあるのでランチをするのにも大活躍のグルメショップですね。

オーチャードロードの魅力その4見出し

プラザシンガプーラ

南北線・北東線・環状線の地下鉄3路線のターミナル駅である「ドービーゴート」駅に直結しており、周辺には大学やコンドミニアム群がある好立地のため、来館者は月平均200万人に達します。「一二味HIFUMI」「塚田農場」「星乃珈琲店」など、シンガポール初登場となる日本の飲食店も出店しています。

オーチャードロードの魅力その5見出し

ボタニック・ガーデン

シンガポールのボタニック・ガーデン世界遺産にも登録されています。世界最大蘭園があり、その種類はなんと3000種類で、故ダイアナ妃、天皇、皇后両陛下、皇太子ご夫妻など、世界の名士の名が名付けられた蘭が美しく咲き乱れています。ぜひ足を運んで見てはいかがですか。

オーチャードロードはお買い物の天国見出し

アイオンオーチャードからオーチャードロードショッピングは沢山のブランドやグルメや日本料理屋さんやお土産やさんまで色んなお店がありましたね。見ているだけで満足になりそうなくらい沢山のショップなどが並んでいてお買い物が大好きな方にはもってこいの場所となるのはオーチャードロードですね。気になった方はぜひ足を運んで見てください。

基隆のおすすめ観光スポットを紹介!台湾を代表する港町をめぐる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
基隆のおすすめ観光スポットを紹介!台湾を代表する港町をめぐる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北から気軽に行ける観光地として人気の「基隆」。海の絶景あり、アート作品あり、台湾ならではのおすすめ観光スポットありと基隆には人気の観光名所が数多く点在しています。今回はそんな基隆でのおすすめ観光スポットをご紹介していきます。
香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は100万ドルの夜景が楽しめるとして世界的に有名な場所。夜になると香港のビル群がカラフルなイルミネーションに包まれて、幻想的な空間を作り上げます。香港の夜景の魅力について紹介。香港の夜景が楽しめる人気スポットを9ヶ所紹介しますのでご覧ください。
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote