地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コタキナバル!レストラン・グルメ・マッサージ・スパ&エステ!女性必見情報

コタキナバル!レストラン・グルメ・マッサージ・スパ&エステ!女性必見情報
投稿日: 2017年6月19日最終更新日: 2020年10月7日

コタキナバルには美味しいレストランやグルメ女性に嬉しいマッサージなど沢山の素敵な場所があります。コタキナバルのレストランやグルメは気軽に入れるところばかりでリーズナブルで食べれるのが魅力です。そしてマッサージやスパやエステなど色々女性には嬉しい事ばかりです。

コタキナバルを満喫しよう見出し

コタキナバルは南シナ海に面するボルネオ島北西部に位置し、マレーシアを構成するサバ州の州都です。コタキナバルは女性にとって凄く良い都市です。エステやスパ、マッサージなど日頃の疲れを癒してくれます。コタキナバルの魅力をご紹介します。それでは見ていきましょう。

コタキナバルの魅力その1見出し

コタキナバルの朝食グルメレストラン

コタキナバルは、朝食にて麺類を食べる習慣があります。ラクサ・ポークヌードル・フィッシュヌードルなどが、定番なのでおすすめです。スープと麺が一緒になっている「ミースープ」や、スープと麺が別になっている「コンロ麺」などもあり、日本ではなかなかみないコンロ麺は、ぜひとも食べて頂きたい朝食です。

おすすめのレストランは「クダイコピ・メラニアン(ポークヌードル)」と「ケダイコピイーフン(ラクサ)」でどちらもコタキナバル中心地にあります。またガイドブックには載っていないグルメやレストランも探してみるのもコタキナバルの楽しい食事の仕方です。美味しいグルメを沢山見つけましょう。

コタキナバルの昼食グルメレストラン

コタキナバルの方は夕食を沢山食べるので昼食は軽く済ませます。コーヒーやフルーツジュースを飲みながら、マレーシアのお菓子や果物を食べてみてはいかがですか。ピサンゴレンはバナナを揚げた定番おやつがあります。ビサンゴレンは美味しいですし手軽に食べることが出来ますのでおすすめです。グルメも絶品ばかりです。

コタキナバルの市場を散策するとココナッツジュースがあり、果物の季節には王様ドリアン、女王マンゴスチン、マンゴー、ランブータンが並びます。色が綺麗なジュースもコタキナバルの美味しい飲み物です。コタキナバルにはエアコンの効いたカフェやレストランもたくさんあり、のんびり過ごすのには最適です。

コタキナバルの夕食グルメレストラン

コタキナバルは海沿いに位置し新鮮な海の幸が穫れることからシーフードレストランが数多くあります。グルメ旅行初心者には注文の仕方が難しいですが、店の人と一緒に水槽に入っている活きのいいシーフードを選んで料理してもらいます。コタキナバルでおすすめは「双天(スリセレラ)」で、どちらも地元の人も利用する割安なレストランです。

コタキナバルの魅力その2見出し

レストラングルメ後はマッサージを

コタキナバルではマッサージやエステやスパやネイルが人気です。マッサージは足マッサージから全身のマッサージまで色々あります。コタキナバルは日本の物価の3分の1なので安くマッサージなどが体験できます。全身のマッサージは危ないお店もあるので女性は女性にしてもらうのが一番安全です。そこに注意しましょう。

ネイルも大人気で凄くしてる方が多いです。国を超えてもネイルは大人気なんですね。普段とは違うネイル体験をコタキナバルで体験するのも良い思い出になることでしょう。ぜひマッサージのおともにネイルも旅行の一部にいれてみてはいかがですか。

マッサージしてくれるスポットのテラスです。女性に嬉しいマッサージは日頃の疲れをとって癒してくれます。スパやネイルなどコタキナバルでは色んな女性向のお店が沢山あります。ぜひ足を運んで見てください。もっと素敵な自分になれること間違いないでしょう。

コタキナバルの魅力その3見出し

スパ・エステ・マッサージを体験しよう

海外に来たら是非試してみたいのがスパ、エステっていうのが日本人女性の旅先での楽しみの1つですよね。コタキナバルのJARI JARI スパは日本人の方にもご利用頂いて有名ですが最近街の真ん中のスリアサバショッピングセンター内2階に新しくオープンしました。ぜひスパとエステを思う存分堪能してください。

ジャリジャリスパではユニークな3種類のドゥスン民族マッサージがあります。マッサージも普通のスパと違い、身体の凝りをほぐしたい方には平地に住む農耕民族のドゥスン・ルトゥ・イナン族に伝わるパデイ・フィールド(田んぼの意味)があり女性には嬉しいマッサージですね。ぜひ体験してみてください。

コタキナバルの魅力その4見出し

お土産に人気なマッサージ石鹸

お土産に喜ばれて大人気なのがなまこ石鹸です。全身を洗うことが出来、すべすべになりつるんっとしたお肌にしてくれるこの石鹸はマレーシアに来たら女性は必ず買っていくと言われています。本当に大人気なのでぜひ行った際にはお友達にも自分用にもお土産に買うことをおすすめします。

こちらも石鹸です。地元の石鹸はアロマの香りがしたり色んな香りが楽しめます。包装もコタキナバル独特で素敵ですね。マッサージのお店やスパやスーパーでも買えるのがお手頃価格でゲット出来るのでぜひ見つけたらお土産に買って帰ってみてはいかがですか。

コタキナバルの魅力その5見出し

マッサージの後は温泉へ

世界遺産のキナバル山付近に「ポーリン温泉」があります。旧日本軍が掘り当てた温泉で、ポーリンとは現地の言葉で「竹」を意味します。50度から60度くらいの熱い温泉で欧米の方などは水着で入っておられましたが、日本人は足湯がおすすめです。ぜひ時間がある方はよってみてくださいね。

コタキナバルは治安も良いですし、自然も豊かでほんとに素敵な場所ですね。朝日も素敵ですね。ぜひ早起きして綺麗な朝日をみるのもおすすめです。ホテルでもマッサージをしてくれるので夜はぐっすり眠れそうですし、健康に凄く最適なコタキナバルですね。

コタキナバルにはこのような自然もあります。自然豊富で空気も綺麗で魅了されます。色んなお花も咲くみたいなので森林を歩く際にはつぼみを探してみてはいかがですか。散策散歩もたのしいのでおすすめです。コタキナバルの思い出を沢山作ることが出来そうですね。

コタキナバルの魅力は沢山のグルメの街見出し

コタキナバルには美味しい食べ物やフルーツやジュースなど沢山リーズナブルな価格で食べれるものがありました。そして女性には嬉しいスパやマッサージやエステやネイルなど沢山オシャレなところもあり日頃の疲れを癒してくれるスポットなども沢山ありました。ぜひ参考にしてくださいね。

カンボジア通貨の単位・両替の方法などを詳しく解説!観光地では米ドルが使える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カンボジア通貨の単位・両替の方法などを詳しく解説!観光地では米ドルが使える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カンボジアは現地通貨に併せてUSドルも使用できる特殊な制度のある国です。カンボジアに着いたらどの通貨に変えたら良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。カンボジアに旅行する際に必要な通貨の情報をご紹介します。
ピピ島を観光!行き方は?ダイビングスポットとしても有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ピピ島を観光!行き方は?ダイビングスポットとしても有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ピピ島と聞いて、思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうです。レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」のロケ地にもなったことで有名なタイの観光地です。今日は、タイでおすすめな観光地のひとつであるピピ島をダイビングの情報と合わせてご紹介します。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote