地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり!

美しい海や自然に囲まれている神奈川県の横須賀。そんな横須賀には、おいしいグルメがたくさん勢揃いしています。横須賀ならではのグルメも多いので、わざわざ足を運ぶ価値ありですよ。今回はそんな横須賀の人気グルメをランキング形式でご紹介いたします。

おいしいグルメが勢揃いしている横須賀見出し

神奈川県の三浦半島に位置する横須賀市は、美しい海に囲まれた素晴らしい景色の街。そんな横須賀には、ハンバーガーやカレーなど、横須賀を代表するグルメのお店が勢揃いしています。今回はそんな横須賀の人気グルメが食べられるお店をランキング形式で紹介しちゃいます。いますぐ食べたくなるような魅力的なグルメばかりですよ。

横須賀の人気グルメランキング9位見出し

TSUNAMI

横須賀の汐入駅より徒歩5分ほどのところにある、横須賀グルメのハンバーガーを代表するお店です。アメリカ海軍伝統の公式レシピに基づいてつくられているハンバーガーは、本場アメリカの味とボリューム!赤身100パーセントの牛肉を使用したパテと、オリジナルバンズは最強の組み合わせです。これひとつでお腹いっぱいになりますよ。

TSUNAMIの1番人気のハンバーガーは「ジョージワシントンバーガー」です。レタス、トマト、たまねぎ、パテ、チーズ2枚、目玉焼き、厚切りベーコン2枚をトッピングしており、驚くほどボリューミー!なんと総量580グラムもあるんですよ。思いっきりかぶりついて、豪快にいただいてください。

住所:神奈川県横須賀市本町2-1-9 電話番号:046-827-1949

横須賀の人気グルメランキング8位見出し

とんかつ 勝

横須賀市の追浜駅付近にあるとんかつ屋さんです。こちらのとんかつ屋さんでは、平牧三元豚を使用したスタミナかつ定食、食べ応えのある厚切りロース定食、トロトロのカツ丼など、ボリューム満点のとんかつ定食をいただくことができます。ごはん、味噌汁、キャベツはすべておかわり自由なのが嬉しいポイントです。

「特選厚切りロース定食」は、驚くほど分厚いとんかつに思わずビックリします。選び抜かれた部位を贅沢な厚みで提供しているので、肉の旨みをたっぷりと味わうことができますよ。お肉本来の味を楽しみたい方は、ソースではなく岩塩で食すのがおすすめの食べ方です。ゆっくりと中まで火を通しているので、ものすごくジューシーですよ。

住所:神奈川県横須賀市追浜東町3-65 電話番号:046-865-4926

横須賀の人気グルメランキング7位見出し

ベンガル

横須賀でしか食べられないグルメ「横須賀カレー」の人気店といえば、ベンガルです。40年間横須賀で愛されてきた横須賀カレーの味は、とっても家庭的。さまざまなトッピングを自由に選ぶことができるので、自分好みのカレーを堪能することができますよ。テイクアウトもOKなので、ご自宅でゆっくりといただくのも良いですね。

1番人気のトッピングはジャーマンソーセージです。こんがりと焼き上げたこだわりのフランクソーセージはプリップリ!カレーのトッピングにピッタリのエッグは、目玉焼き、ゆでたまご、生たまごのお好きな調理法を選ぶことができます。とろけるチーズや、ハンバーグのトッピングもおすすめですよ。好きな具材を好きなだけ追加してください。

住所:神奈川県横須賀市若松町1-9 電話番号:046-825-8877

横須賀の人気グルメランキング6位見出し

なぶら よこすかポートマーケット店

横須賀中央駅から徒歩9分ほどのところにある、よこすかポートマーケットにはいっている海鮮料理のお店です。佐島漁師直営のお店なので、魚介類の鮮度が全然違うんですよ。生シラスや日もどりカツオなど、その時期にしか食べられない旬の海の幸が大人気。ここでしか食べることができない絶品魚料理の数々をご堪能ください。

おすすめメニューの「大魚てっぱつ船盛定食」は、いろいろな種類のお刺身を食べたい方におすすめ。その名の通り船盛に魚が並べられており、とっても豪華ですが、お値段はなんと1500円とお安いんです。しかもごはんのおかわり無料で、小鉢とあら汁も付いてくるんですよ。1人前で船盛は豪華すぎますよね。

住所:神奈川県横須賀市新港町6 よこすかポートマーケット 電話番号:046-884-8691

横須賀の人気グルメランキング5位見出し

うどん工房さぬき

横須賀中央駅から徒歩3分ほどのところにある、小さなさぬきうどんのお店は、常に行列ができるほどの人気グルメ店です。うどん本来の味を楽しめる1番人気の「特製だし醤油ぶっかけうどん」や、横須賀ならではの横須賀カレーうどんがおすすめ。お腹いっぱい食べたい方は、ボリューム満点のどんぶりをセットにできますよ。

横須賀ならではのおすすめメニューは「横須賀カレーうどん」。たまねぎ、果物、ココナッツミルクをはじめとする22種類ものスパイスを使用しています。じっくりコトコト丁寧に時間をかけて煮込んだカレーは、とってもクリーミーでおいしいですよ。自慢の本生うどんとの相性もバッチリなんです。思わずクセになってしまう味!

住所:神奈川県横須賀市若松町1丁目6 アネックスビル1F 電話番号:046-828-5558

横須賀の人気グルメランキング4位見出し

ナーガ・ラジャ

横須賀の京急久里浜駅より徒歩1分のところにあるインド料理屋さんで、横須賀にいながらにして本格的なインドカレーを堪能できます。定番のチキン、キーマ、マトンをはじめ、鰯のココナッツ、カツオと桜えび、真鯛とムング豆など、変わったカレーの種類も勢揃いしています。どのカレーもおいしいので、全種類食べてみたくなりますよ。

ディナータイムには4種類のお好きなカレーを選ぶことができるメニューがあります。ほとんどのカレーがサラサラとしているので、硬めに炊かれたターメリックライスやナンととっても相性が良いんです。1番人気は「チリサンポル」というカツオと桜海老のカレーで、辛味と魚介の旨みのコラボレーションが素晴らしいです。

住所:神奈川県横須賀市久里浜4-3-15 メゾンドアヤ 102 電話番号:046-836-2353

横須賀の人気グルメランキング3位見出し

大津苑

横須賀で一番おいしいと評判の焼肉屋さんといえば大津苑です。全国からおいしいお肉を厳選して取り寄せているにも関わらず、コストパフォーマンスが良いんです。1階はファミリー向け、2階はおしゃれな大人の空間になっているので、シュチュエーションによって使い分けができますよ。おすすめの和牛カルビはジューシーで旨みたっぷりです。

更にお得においしいお肉がいただけるとあって、ランチタイムは大繁盛!1番人気の「焼肉定食」は、サラダ、スープ、韓国のり、ナムルが付いて1600円です。ほかにも、石焼ピビンバ定食と、キムチチゲ定食がありますよ。どのランチにもソフトドリンクが付いており、リーズナブルです。ランチは日曜、祝日のみの営業なのでご注意ください。

住所:神奈川県横須賀市大津町1-17-1 電話番号:046-833-7510

横須賀の人気グルメランキング2位見出し

アクアマーレ

横須賀美術館内にある、海が一望できるオーシャンビューのイタリアンです。三浦の地野菜や東京湾でとれた新鮮な魚介をたっぷり使用したコース料理は、記念日や特別な日の利用にもピッタリ。お昼の時間帯は、自家製のピッツァセットや、素材の味を楽しめるパスタセットなどのセットメニューをご用意しています。

ちょっぴり贅沢なランチタイムを過ごしたい時は、シェフおすすめのランチコースがおすすめです。季節の前菜盛り合わせ、本日のパスタ、魚か肉お好きな方を選べるメインディッシュ、ドルチェ&カフェが付いてお値段は3400円。旬の素材を最大限に活かしたおいしい料理の数々を堪能できますよ。

住所:神奈川県横須賀市鴨居4-1 横須賀美術館内 電話番号:046-845-1260

横須賀の人気グルメランキング1位見出し

マーロウ 本店

横須賀の人気グルメランキングで栄えある第1位に輝いたのは、1984年創業の大人気レストラン「マーロウ」です。神奈川景勝50選に選ばれているマーロウ本店は、夕日の名所にそびえたっており、景色が素晴らしいんです。地元佐島で獲れた鮮度バツグンの魚介類や、三浦のとれたて野菜を使用したイタリア料理を堪能できます。

マーロウの看板メニューといえば、手作り焼きプリンです。オンラインショップや東京の百貨店で販売されるほど、おいしいと評判のプリンはみるみるうちに大人気になりました。こだわりの北海道根釧地区の牛乳を使って、ひとつひとつ丁寧に作られているプリンは絶品!牛乳とたまごの素材の味をしっかりと堪能できます。

住所:神奈川県横須賀市秋谷3-6-27 電話番号:046-884-4383

横須賀のグルメはどれもおいしそうですよね見出し

いかがでしたか?横須賀にはとってもおいしそうなグルメを堪能できるお店がたくさんありますよね。今回紹介したお店は、どこも横須賀を代表する人気店ばかりです。ハンバーガー、横須賀カレーなど、横須賀ならではのグルメもあるので、是非、横須賀に行った際には、足を運んでみてくださいね。

横須賀の温泉で日帰りOKな施設は?宿泊するならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀の温泉で日帰りOKな施設は?宿泊するならどこがおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀市には意外と温泉施設がたくさんあるってご存知でしたか。横須賀市は中心部からも近くアクセスしやすい場所ですから、日帰りで温泉を楽しむのにはぴったりな場所。横須賀の温泉が楽しめる日帰り施設や宿を紹介していきます。リラックスしたい時に利用してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote