地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬のアウトレット・ショッピングモールまとめ!最大級の施設で楽しもう!

群馬のアウトレット・ショッピングモールまとめ!最大級の施設で楽しもう!
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

群馬県には多くのアウトレット・ショッピングモールがあります。駐車場が広大で車で行きやすいアウトレット・ショッピングモールが多いことが特長です。群馬県内には北関東最大級のショッピングモールもあるんですよ。グルメも充実しているので1日中楽しむことができます。

群馬のアウトレットモール・ショッピングモールへ見出し

Photo by hiropiro.

高速道路を使えば東京からでも十分に日帰りが可能な位置にあるのがこの群馬県。広大なの駐車場を備えているアウトレットモールやショッピングモールが多いのが特長と言えるでしょう。今回は、そんなおすすめの人気アウトレットモール・ショッピングモールをお届けしたいと思います。

群馬のアウトレット・ショッピングモール1:イオンモール太田見出し

イオンモール太田は、太田市にある群馬県初の人気の大型ショッピングモールです。イオンモール高崎ができるまでは、群馬県内唯一のショッピングモールでした。イオンを中核に、170もの専門店や映画館、アミューズメント施設、フードコートで構成されています。敷地内に併設の温泉施設やガソリンスタンドなどもおすすめです。

無料の駐車場はなんと約4200台分が用意されています。気軽に家族で車で来ることができますね。駐輪場も300台分とかなりの数が用意されています。また、バスでのアクセスも便利です。東武太田駅南口からイオンモール内に乗り入れているバスが毎日運行されています。約10分ほどで駅から到着する事ができますよ。

ショッピングモール内は人気のファッションブランドが充実しています。キッズ向けのアミューズメント施設があり、小さい子供連れの人も1日楽しむことができます。また、多くの芸能人がイベントを開いているので、応援しているタレントさんを身近に感じることができる機会もありおすすめですよ。

住所:群馬県太田市石原町81
電話番号:0276-47-8700

群馬のアウトレット・ショッピングモール2:イオンモール高崎見出し

群馬県内2つ目のショッピングモールとして開店したのがこの「イオンモール高崎」です。高崎・前橋の群馬県内の中心都市を商圏としてカバーしており、多くの人が訪れています。イオン高崎店を中心に170もの専門店やシネマコンプレックス、アミューズメントがあるエンターテイメント性の高いショッピングモールです。

大人向けのファッション系ショップや雑貨屋も多くありますが、ファミリー向けのサービスが充実しているのもここイオンモール高崎の特長です。「たかさキッズ」という0歳から12歳向けの会員制のクラブがあり、これに加入するとキャラクターショーで優先席に座ることができたり、専門店街で優待を受けることができるのでおすすめですよ。

イオンモール高崎は前橋インターから約13分。無料の駐車場は約4200分完備。時間を気にすることなくゆっくりとお買い物や映画などを楽しむことができます。高崎駅や前橋駅などから出ている路線バスがイオン高崎前に停留所があるので、公共の交通機関で来ることができるのも便利でいいですね。

住所:群馬県高崎市棟高町1400
電話番号:027-310-9000

群馬のアウトレット・ショッピングモール3:けやきウォーク前橋見出し

群馬のけやきウォーク前橋は、前橋市にある人気の大型ショッピングモールです。アピタ前橋店を中核とし、130もの専門店街やシネマ、ライフサポートサービス、けやきアレーなどが展開されています。シネマは深夜1時まで営業しているので、夜遅くになってもゆっくりと映画を楽しむことができます。

こちらは何と言ってもフードコートがおすすめでしょう。関東最大級の約800席を備えている「フェスティブコート」というフードコートがあります。ピザやハンバーガー、海鮮丼、定食、ステーキなどの食事類が充実。またデザートのお店もありますので、別腹も満足させることができますね。うどんのお店もありますので、小さな子供がいる人も一緒に食事が楽しめますよ。

こちらは高崎駅南口から距離にして500メートルほど。駅から歩いてくることができます。バスの利用も便利です。中央前橋駅からはシャトルバスも出ています。前橋駅からは路線バスを利用することができますよ。車でも駐車場は3300台分が備えられており、無料で停められます。

住所:群馬県前橋市文京町2-1-1
電話番号:027-220-5511

群馬でお土産を買うならコレ!おすすめのお菓子や名物などの人気商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬でお土産を買うならコレ!おすすめのお菓子や名物などの人気商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬は温泉大国としても知名度が高く、草津温泉や伊香保温泉など有名な温泉が多い県です。群馬県はお土産もどれにしようか迷ってしまうほど、種類が豊富なんです。群馬でおすすめのお菓子、名物のお土産商品を紹介しますので、是非参考にされてみて下さいね。

群馬のアウトレット・ショッピングモール4:スマーク伊勢崎見出し

スマーク伊勢崎は北関東最大級の規模を誇るショッピングモールです。伊勢崎市西小保方町にあります。スーパーベルクが核となり、多くの専門店、シネマ、レストランなどで構成されています。北関東最大級の店舗ということもあり、様々な種類のテナントが入っていてファミリーに人気です。最大規模だけあって1日中いても飽きないんですよ。

プチプラファッションで人気のある「しまむら」「アヴェイル」「バースデイ」や、100円ショップの「ダイソー」など手軽なお値段のショップが多くあります。それだけではありません。ギフトやファッションの百貨店要素を取り入れた「三越」などもあり、様々な性格のお店の集合体となっています。

北関東最大級ということもあり、自動車で遠くから買い物に来る人も多いです。上武道路が店のすぐ横を通っていて車での来店が容易なこともあるのでしょう。無料の駐車場は3000台分完備しています。公共の交通機関では、バスでの来店が可能です。コミュニティバスの「あおぞら」は、本数は少ないですが無料で乗ることができます。

住所:群馬県伊勢崎市西小保方町368
電話番号:0270-30-7114

群馬のアウトレット・ショッピングモール5:ニコモール新田見出し

ニコモール新田は、ジョイフル本田新田店に併設されているショッピングモールです。ニコモール自体は36の専門店から構成されています。ジャパンミートが中核となっています。ジャパンミートはお肉だけではなく、お野菜や魚などの扱いもあるスーパーですが、お店の冠にミートとつくように、良いお肉がとても安く、平日でも賑わっています。

ニコモールの駐車場はジョイフル本田の駐車場と共用となっています。駐車可能台数は3000台分で無料です。ショッピングモール内はショップやアミューズメント施設だけではなく、太田市役所の出張所である「太田市西サービスセンター」があり、買い物の際に住民票や印鑑証明などの取得も可能です。

住所:群馬県太田市新田市野井町592-13
電話番号:0276-57-3001

群馬のアウトレット・ショッピングモール6:パワーモール前橋みなみ見出し

パワーモール前橋みなみは、ベイシアグループのアウトレットモール、ショッピングモールです。「ベイシア」や「カインズ」など中核となる複数の店舗と、その他の店舗で構成されています。コストコホールセール前橋倉庫店もパワーモル前橋みなみの一画にあり、いつも買い物客で賑わっています。

その他にも家電量販店や大型の蔦屋書店があり、敷地面積はとにかく広いです。大型店舗の集合体という形をとるショッピングモールなのです。駐車場も広大で4200台分無料で駐車をすることができます。北関東自動車道の前橋南ICに隣接しているので、車でのアクセスはとてもおすすめです。

住所:群馬県前橋市新堀町18
電話番号:027-210-0888

群馬のコストコ特集!営業時間や人気商品・アクセスなどをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬のコストコ特集!営業時間や人気商品・アクセスなどをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
休日にはたくさんのお客さんが訪れるコストコは、全国各地にある嬉しい存在です。群馬県前橋市にあるコストコも、連日大繁盛しているお店です。2011年8月にオープンした群馬のコストコは、オープン当初から現在に至るまで、不動の人気を得ているお店です。

群馬のアウトレット・ショッピングモール7:スーパーモールいせさき見出し

スーパーモールいせさきは、ベイシア西部モール店を中核としたショッピングモールです。フードやファッションなどが充実しています。その他にも県内随一の高品質ロングパイル人工芝があるフットサルスクールの「ホソガイフットサルプラッツ」、コイン精米機が設置されているなど内容はバラエティに富んでいます。

住所:群馬県伊勢崎市宮子町3423-15
電話番号:0270-26-1110

群馬のアウトレット・ショッピングモール8:ガーデン前橋見出し

ガーデン前橋は前橋市小屋原町にあるアウトレットモール・ショッピングモールです。駒形バイパス沿いにあり、車で訪れる人がとても多いです。駐車場は無料で2300台分が備えられています。各テナントごとに出入り口が設置されていますので、営業時間がそれぞれの店舗で独自に設定されています。

ユニクロやスーパーマーケットのカスミが中核となっています。その他にはドン・キホーテや西松屋、パチンコ店、室内巨大遊園地などなど、個性的なテナントが多く入っているのです。ショッピングモール…というと、入っているテナントが決まってきてしまっている、というのがありますが、ここの場合はとても特徴的でおすすめですよ。

住所:群馬県前橋市小屋原町472-1
電話番号:027-267-1346

休日はショッピングモールやアウトレットモール見出し

Photo by monoooki

北関東最大級のショッピングモールやアウトレットモールだけではなく、様々な人気ショッピングモールがありましたね。デートや家族サービスなどなど、様々な目的で訪れても楽しいのがこのアウトレットモール・ショッピングモールです。楽しいお買い物をお楽しみください。

投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote