地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

安城市・居酒屋おすすめ15選!おしゃれな繁盛店や深夜まで営業の人気店など!

安城市・居酒屋おすすめ15選!おしゃれな繁盛店や深夜まで営業の人気店など!
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県のほぼ中央に位置する安城市。新幹線もとまり、アクセスも良いため飲食店が多く集まっています。そんな安城市でおすすめの居酒屋を紹介します。オシャレなお店や深夜まで営業しているお店など様々ありますので、シーンにあわせてお好みの居酒屋選んでくださいね。

安城市、行ったことありますか?見出し

安城市って行ったことありますか?愛知の中心に位置し、JR東海道本線、名鉄名古屋本線の他に、新幹線の三河安城駅もありアクセスも抜群。また、日本のデンマークと呼ばれており観光スポットとしては「デンパーク」が人気です。そんな安城市でおすすめの居酒屋を紹介します。ぜひ遊びにいってみてはいかがでしょう。

安城市のおすすめ居酒屋:1見出し

丸勘

安城市のおすすめ居酒屋1軒目は「丸勘」です。三河安城駅構内にある串カツやさんで、利便性も良いため常に多くのお客さんでにぎわっています。串カツはなんと一本100円均一なんです。リーズナブルな価格なのでついつい食べ過ぎてしまいそう。

注文を受けてから揚げる串カツはアツアツでさくさく。冷たいビールとの相性も抜群です。電車の待ち時間に少し飲んで帰るのもいいですよね。また、こちらのお店はランチメニューがなんとワンコインでいただけるんです。安い上にご飯はお代わりも可能なので、サラリーマンに人気なんですよ。

住所:愛知県安城市三河安城町1-18-2 ASTY三河安城内 電話番号:050-3471-9228

安城市のおすすめ居酒屋:2見出し

七輪工房 やきまる

安城市のおすすめ居酒屋2軒目は「七輪工房 やきまる」です。こちらのお店は深夜2時まで営業しているので、遅くからガッツリお肉を食べたいという方におすすめです。週末は常に混んでいるので予約をしてから行きましょう。お店は精肉店直営なので、品質の良いお肉をいただくことができます。特にくさみのないホルモンはぜひ食べてほしい一品です。

住所:愛知県安城市新明町16-12 電話番号:050-5570-6200

安城市のおすすめ居酒屋:3見出し

つばさや

安城市のおすすめ居酒屋3軒目は「つばさや」です。JR安城駅前にあり、20年以上営業されている老舗の居酒屋さんです。新鮮な海の幸や山の幸が安い値段でいただけるということで、常にお客さんがたえない人気のお店なんです。また、深夜12時まで入店可なので、2軒目3軒目での利用も可能です。

つばさやで絶対頼みたいのが「手羽先」です。パリッと揚がった皮と身離れの良い骨はぜひ食べておきたい一品です。安城市には名古屋で有名な世界の山ちゃんや風来坊はありませんが、つばさやで美味しい手羽先がいただけますよ。もちろん手羽先以外のお刺身なども新鮮で美味しいです。

住所:愛知県安城市御幸本町7-8 電話番号:0566-77-1515

安城市のおすすめ居酒屋:4見出し

魚菜食 しゃもじや

安城市のおすすめ居酒屋4軒目は「魚菜食 しゃもじや」です。三河安城駅から徒歩圏内にあり、立地も便利な場所にあります。古民家風のつくりで、入ったとたんなんとも言えない落ち着いた雰囲気を味わうことができます。駅の近くですが、駐車場も広く、一人で入っても大勢で個室を利用しても、様々な使い方ができる便利なお店です。

しゃもじやの魚介類は、市場直送なので新鮮そのものなんです。活造り・煮つけ・刺身・お寿司など様々な食べ方を楽しむことができます。美味しいお魚が食べたいときにおすすめのお店です。また、10名からお座敷個室を利用することができますので、会社の忘新年会などで利用するのもいいですね。コース料理もありますよ。

住所:愛知県安城市三河安城本町1-33-4 電話番号:0566-77-9025

安城市のおすすめ居酒屋:5見出し

どんぶり勘定

安城市のおすすめ居酒屋5軒目は「どんぶり勘定」です。新安城駅からすぐの場所にある居酒屋で、お安い価格で新鮮な魚介がいただけるということで近隣のサラリーマンで常ににぎわっている人気のお店です。小さいお店ですので、週末に行きたい場合は予約をしておくことをおすすめします。

こちらのお店は深夜1時まで営業していますので、2次会などで利用される方も多いです。周囲のお店と比較すると遅くまであいているので便利ですよね。遅い時間でもお客さんが多くにぎわっています。

住所:愛知県安城市今池町1-17-15 電話番号:0566-97-3997

安城市のおすすめ居酒屋:6見出し

ももの樹

安城市のおすすめ居酒屋6軒目は「ももの樹」です。安城駅から徒歩3分にあるこちらのお店、メニューにないものも材料があればオーナーさんが作ってくれる楽しい居酒屋なんです。メニューも豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。常連さんも多いですが、初めてでもあっさりとなじめるほどアットホームな雰囲気ですよ。

居酒屋メニューも美味しいですが、多くのお客さんが注文するのが愛知県では珍しい「牛骨ラーメン」です。ラーメンメニューも豊富で、〆には絶対食べておきたいですよね。深夜2時まで営業しているので、〆のラーメンはいかがですか?

住所:愛知県安城市御幸本町16-1 1F 電話番号:0566-74-8606

安城市のおすすめ居酒屋:7見出し

浜やき小屋 カキ大将

安城市のおすすめ居酒屋7軒目は「浜やき小屋 カキ大将」です。三河安城駅より徒歩30秒という便利な場所にある浜焼きの雰囲気抜群の牡蠣がたっぷり食べられるお店です。牡蠣好きにはたまらない、最初から最後まで牡蠣を堪能できますよ。とにかくたくさん食べたいという方には「焼き牡蠣食べ放題コース」もあります。

もちろん牡蠣だけではなく、その他の魚貝類も一緒に焼いて食べることができます。サザエやはまぐり、大アサリなどどれもこれも新鮮そのもの。目の前で焼いて食べられるので、磯の香りが食欲をそそります。牡蠣のシーズンといえば冬ですが、こちらのお店では一年中楽しめます。

住所:愛知県安城市三河安城町2-1-1 三河安城ヒルズ1F 電話番号:050-3469-2927

安城市のおすすめ居酒屋:8見出し

安城にこにこ餃子

安城市のおすすめ居酒屋8軒目は「安城にこにこ餃子」です。三河安城駅から徒歩1分にあり、パリパリの羽根付き餃子が有名なお店です。宴会コースでは、餃子とプリプリのモツ鍋が食べ放題のコースもあり、たくさん食べたいという方にぴったり。2名から利用できる半個室や宴会で利用できる個室、貸し切りでも利用できますよ。

住所:愛知県安城市三河安城町2-1-1 ミカワ安城ヒルズ1F 電話番号:050-5869-1075

安城市のおすすめ居酒屋:9見出し

かっぱちゃん

安城市のおすすめ居酒屋9軒目は「かっぱちゃん」です。南安城駅からすぐにあり、大人気の焼き鳥屋さんです。こちらの焼き鳥を食べると、他の店では食べられなくなる、という方もいるほどの美味しいお店なんです。絶妙な焼き加減で、ビールにもぴったり。お値段も安いので、一人でも気軽に入ることができるおすすめのお店です。

住所:愛知県安城市日の出町2-25 電話番号:050-5590-7126

安城市のおすすめ居酒屋:10見出し

三河一押 安城魂

安城市のおすすめ居酒屋10軒目は「三河一押 安城魂」です。新鮮な魚介と地元でとれた野菜、三河で育てたお肉をいただけるお店です。地産地消をテーマとしており、素材の美味しさをしっかり感じることができます。地元の食材を使った料理をいただけるのは嬉しいポイントですよね。おしゃれな雰囲気で女性同士でも気軽に入ることができます。

住所:愛知県安城市今池町2-2-31 電話番号:0566-97-0020

安城市のおすすめ居酒屋:11見出し

鮮利休

安城市のおすすめ居酒屋11軒目は「鮮利休」です。京風のお店はおしゃれで落ち着いた雰囲気。ついつい長居してしまいそうです。朝5時まで営業しているため、深夜からでも入店できます。種類豊富なドリンクとおしゃれな料理、女性にもおすすめです。お値段も安いので気軽に入れますよ。

住所:愛知県安城市錦町3-5 電話番号:050-5570-6211

安城市のおすすめ居酒屋:12見出し

きときとや

安城市のおすすめ居酒屋12軒目は「きときとや」です。JR東刈谷駅から徒歩15分ほどで、駐車場も広めなので車で行っても安心です。きときと、とは富山弁で「新鮮な」という意味でありその名の通り新鮮な魚介をいただけます。鮮度が良いのでコリコリとした歯ごたえのお刺身はどれだけでも食べられそうです。お酒も揃っていますので、美味しいお酒とお食事はいかがでしょう。

住所:愛知県安城市美園町1-22-5 電話番号:0566-76-6630

安城市のおすすめ居酒屋:13見出し

師崎茶屋太っ腹

安城市のおすすめ居酒屋13軒目は[師崎茶屋太っ腹」です。全国各地の美味しいものが食べたくなったらおすすめのお店です。個室も多く揃っているので、大人数での宴会にも利用することができます。高山の日本家屋のような雰囲気のお店はおしゃれでゆったりと過ごしたくなりますよ。

住所:愛知県安城市日の出町12-7 電話番号:050-5590-7124

安城市のおすすめ居酒屋:14見出し

彩り海鮮kurage

安城市のおすすめ居酒屋14軒目は「彩り海鮮kurage」です。おしゃれな雰囲気のお店で、個室もありますので様々な使い方ができます。魚介料理は鮮度抜群で、お刺身で食べても調理されていても美味しいんです。デートにも、友達同士での集まりでも、お値段も安いので気軽に利用することができますよ。

住所:愛知県安城市御幸本町14-13 電話番号:050-5590-9658

安城市のおすすめ居酒屋:15見出し

わらかし家

安城市のおすすめ居酒屋15軒目は「わらかし家」です。安城市にいながらにして九州・沖縄料理がいただける居酒屋です。本場から取り寄せた食材を使った料理はどれも絶品。まるで九州に旅行に行っている気分になれちゃいます。人数に応じて選べる個室も多く揃っていますので宴会にもおすすめですよ。おしゃれな雰囲気で、お値段も安いです。

住所:愛知県安城市三河安城南町1-18-10 電話番号:050-5890-8670

お好みの居酒屋で楽しく過ごそう!見出し

いかがでしたか?安城市には美味しい居酒屋がたくさんあるんです。みんなでワイワイと、女子会でおしゃれに、デートでゆっくりと。また、お値段も安いお店からちょっと贅沢に、深夜まで営業しているお店など。シーンに合わせて選んでくださいね。

安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安城市内のおすすめランチ10選!個室ありのお店や子連れに人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安城市は愛知県の中央にある都市で、名古屋市からも近く通勤に便利な街です。そのためビジネスマンや子連れのファミリーが多く、市内にはランチができる飲食店が数多くあります。今回はそんな安城市で子連れに人気のお店や、個室があるおすすめランチのお店をまとめました。
安城市・焼肉おすすめ21選!ランチや食べ放題でおいしいお肉を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安城市・焼肉おすすめ21選!ランチや食べ放題でおいしいお肉を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安城市は愛知県の西三河地方にある街です。ケンミンショーで紹介された北京飯が名物となっています。今回はこんな安城市の焼肉店のおすすめスポットを21ヵ所ご紹介いたします。ランチや食べ放題・個室がある焼肉店など様々なお店を21ヵ所巡りますのでぜひご活用下さい。
安城市おしゃれカフェ21選!モーニング・ランチ・夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安城市おしゃれカフェ21選!モーニング・ランチ・夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デンパークで有名な愛知県安城市にはおしゃれなカフェがたくさん!名古屋や栄に負けない、自慢したくなるおしゃれカフェを21店ご紹介します。安城市にはモーニングやランチ、さらには夜カフェもできちゃう人気店もありますので、最後までお見逃しなく!
安城市のラーメン・つけ麺ランキングTOP11!深夜まで人気のお店など!のイメージ
安城市のラーメン・つけ麺ランキングTOP11!深夜まで人気のお店など!
今回は愛知県安城市のラーメン・つけ麺ランキングということで安城市のラーメンとつけ麺について調べてきました!安城市にはたくさんのお店があり、その中でも人気なお店や深夜まで営業しているお店を激選して、TOP11のランキングにしてみたのでぜひご覧ください。
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote