地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶・朝食おすすめスポット紹介!安くて美味い!

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶・朝食おすすめスポット紹介!安くて美味い!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

香港の九龍半島にある尖沙咀(チムサーチョイ)は、香港観光の中心的街です。香港を代表する尖沙咀には、さまざまなショップや飲食店が立ち並んでいます。今回はそんな尖沙咀で、美味しい飲茶や朝食がいただけるお店をご紹介します。魅力的な飲茶や朝食ばかりですよ。

美味しい飲茶や朝食を楽しめる尖沙咀(チムサーチョイ)見出し

Photo by chhichix2

香港を代表する観光スポット「尖沙咀」は、いつでも地元の人や観光客で賑わっています。ネイザンロード沿いに広がる尖沙咀には、たくさんのホテル、ショップ、飲食店があるんですよ。今回は数々ある飲食店の中でも、美味しくて安い飲茶と朝食のお店をご紹介いたします。どのお店も尖沙咀で人気のあるお店ばかりですよ。

尖沙咀(チムサーチョイ)観光!おすすめスポットを朝から夜まで満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尖沙咀(チムサーチョイ)観光!おすすめスポットを朝から夜まで満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港を代表する大都市である「尖沙咀(チムサーチョイ)」には、多くの観光スポットがあり、朝から夜まで1日中楽しむことができるんです。今回はそんな尖沙咀でとくにおすすめの観光スポットや、人気のマッサージ、美味しいお粥店などをたっぷりとご紹介します。

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット1:覇王山荘見出し

Photo by 迷惘的人生

北京、四川、上海、杭州の4つの地方の中華料理を堪能できる、観光客にとってもありがたいレストランです。ゴージャスで高級感のある内観ですが、ひとつひとつの料理の量が多く、比較的安いお店なんですよ。飲茶を代表する「小籠包」はさまざまな賞を受賞しているお店の看板メニュー。尖沙咀駅のB2出口から徒歩5分ほどです。

さまざまな賞を受賞している飲茶「覇王小籠包」は、4個入りでHK$36と安いです。個数もちょうど良く、一人でもペロッと食べられちゃうくらい美味しいんですよ。一口かじると中からアツアツの肉汁がジュワ~ッと溢れ出してきます。針生姜入りの黒酢をつけていただくと、味がひきしまりますよ。中国茶と一緒にいただくとサッパリします。

住所:尖沙咀漆咸道67−71号安年大廈地下
電話番号:2723-1003

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット2:廣東茶居見出し

Photo by klipsch_soundman

飲茶、ワンタン麺、炒め料理など、幅広いジャンルの広東料理をお安い値段でいただくことができるレストラン。

尖沙咀のショッピングモール内にはいっており、日本語メニューもあるので、香港観光初心者の方も、安心して入ることができますよ。香港飲茶の定番であるプリプリの海老餃子や、ボリュームたっぷりの豚肉入り焼売がおすすめ。

香港の尖沙咀に来たからには、やはり定番の飲茶は食べておくべきです。タケノコ入り海老餃子はHK$25で、海老がはいっていながらお安い値段。なんと中には海老のみならず、フカヒレスープと刻んだタケノコがはいっているんですよ。海老はいうまでもないほどプリップリで美味しいです。香港式ミルクティの「奶茶」と一緒に召し上がれ。

住所:香港九龍海港城港威商場3階3303舗
電話番号:2613-9889

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット3:鴻星海鮮酒家 尖沙咀店見出し

Photo by Drnantu

尖沙咀のリーズナブルで美味しい飲茶といえば鴻星海鮮酒家です。尖沙咀から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、朝の7時30分から営業しているので、朝食にもおすすめなんです。

鴻星海鮮酒家の名物は「創作点心」。かわいい動物達の点心は、お子様連れの観光客に大人気なんですよ。飲茶のお供のお茶はジャスミンティーが人気です。

鴻星海鮮酒家には朝食専用の朝ごはんメニューが用意されています。尖沙咀では朝から飲茶を楽しむのが普通なんです。お店名物の創作点心には、ペンギンの蒸しあんぱん、ミツバチの卵カスタード揚げ、北極熊のキノコと鶏のチーズ蒸しなど、食べるのがもったいないくらいのかわいい飲茶が勢揃い。すごく手が込んでいるのにお安いんです。

住所:九龍尖沙咀彌敦道83-97號華源大廈1樓
電話番号:2628-0339

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット4:翡翠拉麺小籠包見出し

Photo by C.楊

地元の方々や観光客でいつでも行列ができている、シンガポール発の中華レストランです。飲茶、麺料理、スイーツにいたるまで、新鮮で美味しいと女性を中心に話題のお店なんですよ。お店の名前にもなっている飲茶「小籠包」はとくに大人気。尖沙咀の巨大ショッピングモール「ハーバーシティ」の中に入っているので、アクセスバツグン。

クリスタルが輝くキラキラとしたお店でありながら、飲茶の定番小籠包は4個でHK$30となかなかお安いんです。中にはアツアツの肉汁がはいっているので、ヤケドしないように気をつけてお召し上がりください。お好みで黒酢としょうがをトッピングしていただくと、あっさりとした味わいになります。

住所:尖沙咀廣東道17號海港城港威商場3樓3328號舖
電話番号:2622-2699

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット5:太湖海鮮城見出し

Photo by Alen Wu

香港料理最優秀金賞やミシュラン二つ星を獲得している、実力派香港料理を比較的リーズナブルなお値段でいただけるレストランです。焼きハト一羽、ツバメの巣とココナッツミルクなど高級料理もおすすめですが、1番人気の飲茶は「蟹粉小籠包」。こちらのお店にきた際は、かならず食べていただきたいほど話題の飲茶なんですよ。

1番人気「蟹粉小籠包」は、蟹のたまごがたっぷりはいった贅沢な飲茶です。見た目からして贅沢なイメージですが、食べてみると見た目を上回る美味しさに思わず驚きますよ。こちらの小籠包は皮の中にスープがはいっているのではなく、はじめからスープにどっぷりとつかっているのが驚きです。

住所:香港九龍尖沙咀山林道14-16號
電話番号:(+852) 23685420

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット6:鶏記 潮州麺食見出し

Photo by macglee

香港の尖沙咀で広東料理や四川料理と並んで有名なのが潮州料理です。潮州料理は魚介をメインにしたお料理が多いんですよ。尖沙咀のD2出口を出てすぐのところにあるこちらのお店は、朝の7時から深夜0時まで営業しているので、朝食にも夜食にもピッタリ。名物の魚のすり身団子を使った麺類はHK$16でいただけるので、とっても安いですよ。

Photo by macglee

魚のすり身団子麺は、香港の潮州麺店ではとってもポピュラー!お店を代表するメニューだけに、とっても手が込んでいるんですよ。サッパリとした麺の上には、なめらかにたたいた魚のすり身を、団子状とはんぺん状にしたものがトッピングされています。起きてからすぐの朝食にもピッタリな美味しいあっさりメニューです。

住所:九龍尖沙咀加拿芬道15号C地下
電話番号:2301-2099

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット7:洪利粥店茶餐廳見出し

Photo by othree

朝食からお客さんでいっぱいの尖沙咀で大人気の食堂です。こちらでいただけるのは香港式のおかゆ。香港では朝食におかゆをいただくことが多いんですよ。おかゆがメインではありますが、ほかにも飲茶やサンドイッチなど、朝食メニューがたくさん揃っているんです。営業時間は6時30分からと、だいぶ朝早くオープンしているので助かります。

Photo by bryan...

おかゆは1杯24HK$とお安いです。しかも他のお店より、明らかに量がたっぷりなんですよ。温かいおかゆと一緒に油條というパンをいただくのが香港流の朝食。出汁の味を活かしたあっさりめのおかゆに、油條が加わることで、コクがうまれて更に美味しいんです。じんわりと優しい味のおかゆは、朝から幸せな気分になりますよ。

住所:尖沙咀厚福街2號A
電話番号:2721-6606

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット8:澳門茶餐廳見出し

Photo by Lee, Simon

尖沙咀のペニンシュラホテル付近にある、香港で有名な喫茶店です。6時30分から深夜2時まで営業しているので朝食に最適のお店なんですよ。朝の時間帯には朝食セットが用意されており、ハンバーガー、サンドイッチ、麺類、カレーなどを朝からお安い値段でいただくことができます。名物のマカオ流エッグタルトは観光客にも大人気です。

店内のショーケースに大量に並べられている名物のマカオ流エッグタルトは、軽い朝食に最適です。マカオ式エッグタルトは、表面に焦げ目があるのが特徴。パイ生地のサクサクとした食感と、玉子の風味たっぷりの優しい風味がたまらなく美味しいんです。朝1番に来店すると、できたてのエッグタルトをいただける可能性が高いです。

住所:香港25 Lock Road Kowloon, Tsim Sha Tsui
電話番号:(+852) 2366-8148

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食おすすめスポット9:粵廚點心專門店見出し

Photo by Dennis Wong

7時から22時30分まで営業している、朝食から飲茶を楽しめる庶民的なお店です。メニューは写真入りで日本語表記もされているので、香港の観光がはじめてという方も安心ですよ。メロンパンのような見た目の「菠蘿包」や、飲茶定番の「海老蒸し餃子」、クレープのような「米粉皮の海老巻き」など、朝からいろいろな飲茶を堪能できます。

こちらのお店のおすすめ飲茶は「米粉皮の海老巻き」です。一風変わった見た目ですが、ライスペーパーで具材を巻いたクレープのような飲茶でとってもおいしいんですよ。濃厚でクセになりそうな香港式ミルクティーと一緒にいただくのがおすすめです。飲茶にかかせないお茶のメニューもとっても豊富ですよ。

住所:香港九龍尖沙咀堪富利士道11號地下及一樓

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶と朝食はいかがでしたか見出し

Photo by m4sh.3d

さすが尖沙咀!観光スポットとしても人気の尖沙咀には、とっても美味しそうな飲茶や朝食をいただけるお店がたくさんありますよね。今回紹介したお店は、香港ならではの飲茶や朝食を堪能できるお店ばかりなので、尖沙咀に旅行に行く際は是非足を運んでみてくださいね。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote