地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ムスタファセンターでお土産を!おすすめはアーユルヴェーダ石鹸!24時間営業!

ムスタファセンターでお土産を!おすすめはアーユルヴェーダ石鹸!24時間営業!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

シンガポールの「ムスタファセンター」は巨大なショッピングセンターで何でも揃っちゃう!地下2階、地上4階のフロアには商品がびっしり並んでいます。しかも24時間営業。早朝のフライトでも安心して立ち寄れるムスタファセンターの人気のお土産をご紹介します。

ムスタファセンターはおすすめ商品が沢山見出し

ムスタファセンターはシンガポールにある大型ショッピングセンターです。地下2階、地上4階の巨大な建物内には、沢山のお土産に最適な商品が並んでいます。シンガポールの人気のお土産「アーユルヴェーダ石鹸」もバリエーション豊富に揃っています。ムスタファセンターの人気のお土産をご紹介します。

ムスタファセンター「行き方」見出し

ムスタファセンターまでは、電車MRTでファラーパーク駅(Farrer Park・NE8)を下車します。駅からムスタファセンターまでは300mほどの距離であるいて5分ほどで到着します。電車は日本と同じように自動券売機でチケットを購入します。券売機は英語にも対応しているので見やすいです。分からない場合はインフォメーションセンターで行きたい場所を伝えれば対応してくれます。

ムスタファセンター「両替所」見出し

ショッピングセンターに入る前に日本円をシンガポールドルに両替しましょう。ムスタファセンターに入っている両替所は比較的レートがいいと評判です。当日の為替レートは、両替所の画面に表示されていますので、こちらをチェックしましょう。両替所で変えて欲しい金額を出せば、いくらになるか確認してくるので承諾すればシンガポールドルに変えてくれます。

シンガポールドル

シンガポールの通貨は「シンガポールドル」です。1ドル約80円程度です。ムスタファセンターではクレジットカードも使用できますので、高額を両替しないでも良いでしょう。現金を沢山持って歩くのはある意味危険なので注意してください。現地の両替所を利用することで日本で事前に両替するよりも1ドルに月6円程度お得になることがよくあります。帰国する際に余らないように計算して換金するのもポイントです。

ムスタファセンター「営業時間」見出し

お土産購入にも最適なムスタファセンターの営業時間はなんと24時間なんです。周辺でも営業時間がここまで長いお店はありません。朝でも夜でも深夜でも営業時間を気にせずにショッピングできるので、LCCで深夜に到着した時や帰りの便が早朝の時でも最後にお土産やショッピングを楽しむことができる素晴らしいところです。

大人気「アーユルヴェーダ石鹸」見出し

お土産人気石鹸「MEDIMIX」

シンガポールのお土産として人気のアーユルヴェーダ石鹸の人気ブランドを紹介します。様々なブランドがある中でもMEDIMIXのアーユルヴェーダ石鹸はシンガポールの地元の女性にもメジャーな商品で価格も1個1ドルと安いですのでお土産にもおすすめです。18種類ものハーブが含まれており、ドクターソープとも呼ばれています。

女性に人気「Mysore」

箱が可愛くて女性に人気のMysoreは女性の方へのお土産として人気なおすすめのアーユルヴェーダ石鹸です。サンダルウッドのオイルが含まれているので、お肌がしっとりするという嬉しい効能付きです。値段は1つ0.9ドルと安いです。個別に袋に入っているのですが、その時点でいい香りがするほど強い香りが特徴です。

人気有名ブランド「Chandrika」

有名ブランドChandrika製のアーユルヴェーダ石鹸です。シンプルな箱に入っているこちらのアーユルヴェーダ石鹸ですがアーユルヴェーダの特徴のハーブエキスやココナッツオイルが含まれており品質の高さが人気です。それでいて1つ0.55ドルと安いんです。お土産にももちろん最適ですが、日常使いしたくなるほどの安い価格が魅力です。

シンガポール・時差はたった1時間!通貨に気候など基本情報や魅力を詳細に解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポール・時差はたった1時間!通貨に気候など基本情報や魅力を詳細に解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールは、魅力いっぱいの人気観光地です。旅行で訪れる前に、時差、通貨、気候などの基本情報をしっかり把握しておきましょう。下準備を万全にしておくと、とても充実した滞在になります。シンガポールの時差や通貨そして気候を中心とした様々な基本情報をご紹介します。

ムスタファセンター「お菓子」見出し

クセになる味「Beryl'sチョコレート」

マレーシアブランドのBeryl’sですが、このチョコレートはシンガポールでも非常に人気です。定番で人気なのは「ティラミス」味でボール状になったチョコレートは甘すぎず癖になる美味しさです。女性にも大変人気なのでお土産には最適です。ティラミス味の他にも数種類のバリエーションがあります。

安定のお土産「マーライオン・チョコ」

シンガポールのお土産の定番中の定番「マーライオンチョコレート」これをお土産に買って帰れば、どこに行ったのか一目瞭然です。会社などあまり馴染みのない人へのお土産には最適です。味はもちろん美味しいので安心して購入できますね。こちらのチョコレートも数種類のバリエーションがあります。

エスニック風味「アジアンスナック」

ムスタファセンターはインド系のショッピングセンターなので、インド系のスナック菓子が非常に豊富に揃っています。中でもおすすめはkurkureです。地元のにも愛されています。味はもちろん日本とは違いエスニック風味が主流です。夜中、お腹が空いたら営業時間を気にすることなく買いにこれるのも嬉しいですね。

ムスタファセンター「人気食品」見出し

お買い得品「ヒマラヤ岩塩」

ヒマラヤ岩塩は日本でも売っていますし、もちろんヒマラヤの塩なので一見関係なさそうに見えますが、実はインド経由で輸入しているんです。なので日本に届く前の段階で購入することができるため、価格は非常に安いです。ものによっても変わりますが半額で購入できる商品もあります。

身体も綺麗に「スリランカ紅茶」

アーユルヴェーダと共に人気なのが「スリランカ」の紅茶です。ハーブに詳しく長けているスリランカの文化的飲み物で、お土産には非常におすすめです。味のバリエーションは多いので迷ってしまいますが、恐らくどれを選んでも「はじめての味」だと思いますので、デザインや色で選ぶのも楽しみの1つです。

ソウルフード「カヤジャム」

シンガポールの名物お土産「カヤジャム」高級なものから庶民派のものまで購入できるのでお土産で買って帰って食べ比べするのも面白いですね。ココナッツミルク、卵、砂糖のシンプルなものから作られているカヤジャムはシンガポールの方々の朝食のお供にもなっている庶民的なソウルフードです。

ムスタファセンター「ヘルスケア」見出し

流さない「ellipsヘアオイル」

洗い流さなくていいトリートメントで有名な「ellips」のヘアオイル。アジア圏の観光地ではメジャーな商品で、ここシンガポールでも人気です。こういう商品は「あっ!買うの忘れてた」となりがちなんですがムスタファセンターなら営業時間を心配する必要がないから安心して利用できますね。

活用方法豊富「タイバーバーム」

シンガポールを代表するお土産と言えば「タイガーバーム」日本でいうところの「オロナイン」のようなポジションで現地の人は傷口にも塗っています。色によって違いがあり、白は涼感、赤は温感となっています。眠気覚ましに鼻の下に少し塗ったりと使い方は様々なようです。1つ持っておくと便利ですね。

高評価の「Himalayaリップバーム」

インドのヘルスケア会社の老舗Himalaya。様々な品揃えがありますが、中でも人気なのがリップバームです。保湿効果に定評があり、価格も安いため人気です。地元の方にも人気商品で営業時間が24時間なので、稀に品切れになってしまうことも。見つけた時に購入することをおすすめします。

ムスタファセンター「インド製品」見出し

言語は関係ない「ボリウッド映画DVD」

ハリウッド映画に負けず劣らずなのが「ボリウッド映画」です。コミカルなものから心の底から感動してしまうストーリー性のあるものまでありおすすめです。価格も安いのでお土産にも最適です。言葉が分からなくても見ていて面白い映画が沢山あり、定番の「みんなでダンス」するシーンは楽しいです。

絶対おすすめ「インド製生地」

インド系のショッピングセンターなので、地元の衣料の材料が安いです。本場の柄の物が低価格で購入できるので爆買いする人が沢山います。日本で購入するよりも全然安いのでおすすめです。生地以外にもレース製品なども豊富に揃っていて時間をかけないと全部見れないくらいのバリエーションがあります。

大人気「アクセサリー」

ゴールドが好きなインド人ですからアクセサリーも豊富に揃っています。価格も安いものから高いものまで様々です。アクセサリーを購入する際に1つのポイントになるのが「値札のない商品」は注意すること。日本人には高めに、欧米人には安めになんてことはよくありますのでしっかり交渉しましょう。

ムスタファセンターは見所満載見出し

営業時間に終わりがなく、いつでも入店できてショッピングを楽しめるムスタファセンターは何度行っても面白い発見があります。巨大な店舗の中は迷路のようになっているところもあるほど豊富な種類の商品で埋め尽くされています。定番のお土産からちょっとひねったお土産まで、あなたなりのお土産をチョイスしてみてください。

もっとシンガポールの情報を知りたいアナタへ

シンガポール植物園(ボタニック・ガーデン)は世界遺産!見どころはオーキッド園! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポール植物園(ボタニック・ガーデン)は世界遺産!見どころはオーキッド園! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールにある「シンガポール植物園」は、鮮やかな熱帯の植物が豊かに茂る魅力一杯の植物園です。世界遺産にも指定され、素晴らしい植物園で観光客にもとても人気のあるスポットとなっています。今回は、「シンガポール植物園」について詳しくご紹介して行きたいと思います。
シンガポールの物価は本当に高いのか?それとも安いのか?日本との比較をまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールの物価は本当に高いのか?それとも安いのか?日本との比較をまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールと日本の物価を徹底比較!何が高くて、何が安いのか。はじめて訪れる国は分からないことだらけですよね。シンガポールは観光目的によって物価が変わりやすい国でもあります。未来都市シンガポールの物価を是非ご参考ください!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote