地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋田市の焼肉厳選11店!食べ放題が安い!ランチにもおすすめの人気店!

秋田市の焼肉厳選11店!食べ放題が安い!ランチにもおすすめの人気店!

名物がたくさんあることで知られる秋田県の中心地である秋田市には、美味しい焼肉店がたくさんあります。この記事では安くて食べ放題のお店を中心に厳選して11店舗紹介します。秋田市で焼肉店を探すときに参考にしてみてはいかがでしょうか?

秋田市を代表する焼肉店11店舗を紹介します見出し

全国有数のグルメ県である秋田県の県庁所在都市、秋田市にはたくさんの美味しい焼肉屋があります。全国で展開しているチェーン店から、店主は頑固だけど味の良い個人店まで様々な店があります。チェーン店は主に市街地郊外のロードサイドにあり、個人店は秋田駅から中心繁華街の川反周辺に多く軒を連ねています。秋田市でもおすすめの焼肉屋を厳選して11店舗紹介していきます。地元の人はもちろん、出張や旅行で秋田市に訪れる人も、お店選びの参考にこの記事を読んでいただければ幸いです。

秋田市のおすすめ焼肉店①しちりん家 川反店見出し

飲食店で溢れている繁華街、川反でも特に人気の焼肉屋がこちら。レトロな雰囲気の懐かしい店内で、カルビやロース、地酒など豊富なメニューを揃えております。食べ放題¥2,980、食べ飲み放題¥3,980のコースはリーズナブルな値段でおすすめです。

このお店の名物はなんといっても山形和牛の極上ホルモンです。ぷりっぷりの食感は病みつきになるファンも多いのだとか。ビールとの相性も抜群です。一度この味を堪能してみてください。

住所 : 秋田県秋田市大町3-2-30 2F 電話番号 : 050-5571-6297(予約専用)      018-883-3737 (お問い合わせ専用番号)

秋田市のおすすめ焼肉店②カルビ屋大福 秋田山王店見出し

個室完備、食べ放題ありで価格も安い大衆焼肉店がこちら「カルビ屋大福 秋田山王店」です。季節限定メニューが味わえるほか、食べ放題のコースでも3000円前後と安いのがウリです。ランチメニューも980円とリーズナブルです。お友達と、家族と、みんなでワイワイ食べに行くのにオススメのお店です。

はみ出しハラミはボリューム満点!!非常に食べ応えがありそうですね。またこの店は個室を完備しているため、大人数であれば個室を貸し切って食べるのがベストでしょう。小さい肉であれば、チョレギに挟むのが美味しい食べ方です。

住所 : 秋田県秋田市山王3-5-32 電話番号 : 050-5571-6298 (予約専用)      018-824-4180 (お問い合わせ専用)

秋田市のおすすめ焼肉店③牛玄亭泰庵見出し

肉のクオリティは秋田一と評判のお店がこちら。肉へのこだわりはどの店にも負けません。コースは10000円前後と値段は高めですが、大人の空間を演出する個室があり、落ち着いた雰囲気の店内です。お肉にマッチしたお酒をチョイスできるのも魅力の一つです。高級寿司店の雰囲気の中にぎり寿司風の肉を食べるのも最高でしょうね。

日替わりのコースメニューは、肉の部位ごとに名札が置かれています。コースは灼牛コース(7910円)、蒼牛コース(10170円)、碧牛コース(13560円)の3つがあり、接待や特別な日など、大切なひとときを過ごしたいときにピッタリです。場面に合わせて個室、バーカウンター、ベンチシートを選ぶことができ、お誕生日など特別な日であると、リクエストがあれば心を込めた丹念なサービスが提供されます。

住所 : 秋田県秋田市山王3-1-33 電話番号 : 050-5570-5754 (予約専用番号) 018-893-6329 (お問い合わせ専用番号)

秋田市のおすすめ焼肉店④ほるもん猿見出し

その名の通り、ホルモンがメインメニューの焼肉屋さんです。店内はカウンター席のみであり、昭和風のレトロな内観となっています。コブクロやハツ、レバーも美味しくて、しかも安いのが嬉しいところです。店は満員であることが多いため、予約を入れるのが確実でしょう。

この店名になった由来は、店主さんが猿が好きだからという非常にシンプルな理由です。アンティークな時計など、レトロな置物に囲まれた店内は昭和の風情を感じさせます。古き良き時代に思いを馳せながら、ホルモンをいただきましょう。

住所 : 秋田県秋田市中通り6-12-13 電話番号 : 018-834-1008

秋田市のおすすめ焼肉店⑤牛角 泉北秋田店見出し

全国チェーンで知られる牛角ですが、秋田市内にあるのはこのお店だけです。食べ放題は3000円くらいから。ランチは平均で2000円ほどです。中でも王様ハラミと牛角カルビが看板メニューです。テーブル席はもちろんのこと、個室も完備してありますので落ち着いた空間で美味しい焼き肉を味わうことができます。

厳選して全国から仕入れた黒毛和牛の味は格別です。全国チェーンというだけあって安さがウリですが、高級感を損ねていないのはさすがといえます。

住所 : 秋田県秋田市泉北2-3-17 電話番号 : 050-5783-0658

秋田市のおすすめ焼肉店⑥炭火焼肉ぽんぽん見出し

おいしい赤身肉が食べたいかたはぜひ炭火焼肉ぽんぽんにお越しください。繁華街からは離れていますが、わざわざ訪れる価値があるお店です。 ぶ厚い「ハラミ」が美味しいですが、このお店のメニューはなんといっても牛タンです。しかも時価であり、最高で6000円ということもある高級品です。お金に余裕がある方は、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか?

住所 : 秋田県秋田市土崎港中央3-3-2 ベイフロントビル1F 電話番号 : 018-845-3200

秋田市のおすすめ焼肉店⑦焼肉レストラン大昌園見出し

秋田の中心地にある焼肉レストラン大昌園は、秋田でも最大規模の焼肉店です。みんなでワイワイ食べたい人はテーブル席を、まったりと落ち着いて食べたい人は個室を選ぶと良いでしょう。上カルビや上ロースなどの肉類はもちろんのこと、キムチや冷麺などサイドメニューも豊富です。ランチメニューは1000円から。

ランチセットも充実しています。1100円前後と値段が安いのも魅力です。ドライブがてら訪れてみても良いでしょう。

住所 : 秋田県秋田市中通5-3-22 電話番号 : 018-834-4810

秋田市のおすすめ焼肉店⑧まいど見出し

秋田一の繁華街川反にあるこのお店はこじんまりとした店内が特徴です。タレは味噌風味となっており、牛バラやミノ、ホルモンなどあらゆるメニューとの相性は抜群です。職人気質な店主のため客が気を使うこともありますが、美味しい焼肉を安い値段で食べることができる魅力のお店です。

住所 : 秋田県秋田市大町5-2-10 電話番号 : 018-862-8082

秋田市のおすすめ焼肉店⑨やまなか家 山王臨海店見出し

炭火焼き肉が美味しい店であり、個室も完備してあります。宴会のコースメニューは定番コース(2,000円)、満腹コース(3,000円)、贅沢コース(4,500円)の三種類あり、その他にも小・中・高生向けに90分間食べ放題のコースもあります。平日限定のランチメニューは1100円から提供しており、焼き肉の他に盛岡冷麺もメインメニューとして食べることができるお店です。

同じ東北、岩手の名物である盛岡冷麺のランチセットは1200円です。夏は冷麺がよく合う季節ですが、冬は掘りごたつに入ることもでき春夏秋冬季節の変化を肌で感じることができます。

住所 : 秋田県秋田市山王臨海町4-48 電話番号 : 018-853-4121

秋田市のおすすめ焼肉店⑩わかば 山王店見出し

肉屋直営の店であり、上質の肉が安い値段で味わえるオススメのお店です。熟成されたハラミは特に絶品です。カルビ焼き肉のランチは800円ととてもリーズナブル。店内には個室もあり、安いわりには落ち着いた雰囲気で焼き肉を食べることができるのも魅力です。

住所 : 秋田県秋田市山王2-10-1 電話番号 : 018-883-1129

秋田市のおすすめ焼肉店⑪留り木見出し

秋田駅から徒歩3分の位置にあり、アクセスが抜群のお店です。ロースターで焼くホルモンは食欲をそそり、豚足の煮込みやモツ煮などスープ系のメニューも充実しています。味噌ラーメンなどのラーメンもあり、いっぱい食べて飲んだあとの締めのラーメンにピッタリ!!食べ放題飲み放題のコースは2000円から4000円まであります。

締めにおすすめなのは豚キムチラーメンです。一杯飲んだ後は是非ラーメンを注文しましょう。焼肉屋なんですけどね。

住所 : 秋田県秋田市中通4-16-9 電話番号 : 018-833-1833

秋田市には美味しい焼肉屋がたくさんあります見出し

秋田の名物といったらきりたんぽや比内地鶏がありますが、焼肉店も多く軒を連ねています。友達と一緒に気軽に食べに行けるリーズナブルなお店から、高級感あふれるお店まで紹介しましたが、今回紹介した11店舗以外にも美味しい焼肉屋さんは数多くあります。自分が食べに行きたい焼肉店をこの記事で参考にされてみてはいかがですか?

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote