地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東観光を日帰り旅行で!ドライブや電車で行けるスポットは?自然も豊富!

関東観光を日帰り旅行で!ドライブや電車で行けるスポットは?自然も豊富!
投稿日: 2017年6月23日最終更新日: 2020年10月7日

東京を始め、日本の東側に位置する地域「関東地方」には様々な旅行での観光スポットが存在します。アクティビティはもちろん、大自然に囲まれる場所から電車でいけるスポットまで様々な日帰り観光スポットを今回はご紹介します。関東観光で日帰り旅行に役立ててください。

関東地方で観光を楽しもう!見出し

東京を中心に日本を賑わせている東部分「関東地方」には様々な日帰り観光スポットが存在します。今回はそんな関東地方からおすすめの日帰り旅行で関東観光のおすすめスポットをお届けしていきたいと思います。有名どころから最適な旅になるようにおすすめの観光スポットをお届けしていきます。

1.関東観光を日帰り旅行で見出し

沖ノ島(千葉県)

まずご紹介しますのが千葉県館山市の「沖ノ島」です。島までは200m程の砂浜で繋がっていて、現在は歩いて渡ることができる島として知られている観光スポットです。周囲は1kmとなっており、小さい島なので時間も全然かかりません。遊泳ポイントも決まっており、夏には楽しい時期を過ごせることでしょう。遊泳禁止ポイントでは遊ばないようにマナーを守って行動しましょう。

整備された駐車場と言うものはないですが道路脇に青空駐車が可能となっております。スピードを出しすぎると砂埃で他の方に迷惑をかけるので徐行を心がけましょう。海も綺麗で島の自然も綺麗なことからどちらでも楽しむことができる人気スポットと言えるでしょう。簡単に行けてしまうことから関東観光の日帰り旅行でも問題なく楽しむことができる人気スポットと言えます。トイレにペーパーはないため注意しましょう。

2.関東観光を日帰り旅行で見出し

日原鍾乳洞(東京都)

東京都の西多摩郡にある天然記念物「日原鍾乳洞」です。夏は涼しく、冬は温かい整備の行き届いた鍾乳洞巡りを堪能することができる人気の観光スポットです。つくまではドライブコースとして最適となっており、ドライブしながら緑に囲まれた大自然の中を駆け巡ることができます。春夏秋冬いつでも入ることができ、縁結び観音と呼ばれる観音様によってパワースポット伴っている関東でも人気の観光スポットです。

時間にしてもゆっくり行ったとして長くて1時間くらいで巡れてしまうのであとは近くの自然を堪能したり他の場所に行くことができるため、関東観光の際の日帰り旅行でも気楽に行くことができる人気の観光スポットです。ドライブに関しては山道なのでスピードを出しすぎず安全運転を心がける必要があります。神秘的な鍾乳洞空間を楽しめる場所は関東ではここだけと行っても過言ではないので是非とも訪れて欲しいです。

3.関東観光を日帰り旅行で見出し

カップヌードルミュージアム(神奈川県)

次におすすめするのは神奈川県横浜市にある人気のスポット「カップヌードルミュージアム」です。こちらはインスタントラーメンの全貌を学べる人気のスポットとなっており、学びながらも自身でオリジナルのカップヌードルを作ることが出来る、学んで・遊んでが実現できる人気の旅行スポットとなっており子供から大人まで幅広く人気の施設となっています。関東の日帰り旅行で充分楽しめるおすすめ旅行スポットです。

自分だけオリジナルカップヌードルは印象に残ること間違いなしです。その他にもカップヌードルのグッズなどもあり、お土産なども充実していることから話のネタにもなることでしょう。みなとみらいにあるので合わせて横浜赤レンガ倉庫の観光や、万葉の湯などで温泉に入って疲れを癒すなど周辺でも充分に楽しむことができるため関東観光の日帰り旅行でも、問題無く楽しむことができる関東でも人気のスポットと言えます。

4.関東観光を日帰り旅行で見出し

八景島シーパラダイス(神奈川県)

こちらも同じく神奈川県の横浜市にある人気スポット「八景島シーパラダイス」です。こちらは水族館と遊園地が一緒になっており、一日を確実に潰してしまえるほどのボリューミーな施設となっている関東でも人気の観光スポットです。電車で向かう際はシーサイドラインで八景島駅に向かいましょう。そのあとは徒歩でシーパラダイスへ到着します。車も駐車場があるため、ドライブがてら車でも電車でゆったりとでも来れる場所です。

様々なテーマを元に随時イベントショーをやっています。水族館でのイルカショーは必見そのもののおすすめとなっているので是非とも見ておきたいところで。遊園地のアトラクションも複数用意されており、十分満喫してから帰ることができるほどの人気施設となっております。身長制限もありますが、子供から大人まで両方で楽しむことができ、関東観光の日帰り旅行では充分に満喫できる人気スポットと言えます。

5.関東観光を日帰り旅行で見出し

辻堂海浜公園(神奈川県)

神奈川県辻堂にある人気の公園「辻堂海浜公園」です。関東内でも春夏秋冬問わず多くの人々で賑わっている人気の観光スポットとなっております。毎年7月中旬のプール開きとともに、ジャンボプールが開かれており、様々なプール形態を用意しており、子連れから幅広い世代に人気の施設となっております。料金も安く利用できることから関東観光の際の休憩や日帰り旅行にも充分利用されている人気の観光スポットです。

ジャンボプールだけでなく、自然に囲まれた芝生広場では2ヘクタールという広々とした自然の公園を満喫することができ、家族連れやカップルなどがお弁当を広げたり、バドミントンなどで遊んだり、お昼寝したりと様々なスタイルで遊ぶことができる人気の場所となっています。ゆったりと自然に囲まれながら過ごす時間を感じたい方は関東旅行の合間にでもお勧めできる人気の日帰り観光スポットです。

6.関東観光を日帰り旅行で見出し

アクアパーク品川(東京都)

こちらは東京都品川にある品川プリンスホテル内にある人気の水族館「アクアパーク品川」です。電車で行かれる方は品川駅から徒歩2分と近いため、電車移動しか手段がない方も簡単に行くことができる人気施設です。価格は大人2200円、子供1200円となっており、2Fのフロアに別れている水族館内を楽しむことができ、関東旅行の際の日帰り観光スポットとしても合間の観光としても人気の施設となっています。

ダイナミックなドルフィンパフォーマンスを目の前で見ることができるザ・スタジアムでは360度のどの席からでも満足することができる人気ショーを実施しております。昼と夜でプログラムが異なるため、2度見れると尚良いでしょう。フレンドリースクエアではアシカやペンギンなどと一緒に写真を撮ったりすることができる人気ゾーンです。子連れの方でも充分に楽しむことができるおすすめの日帰りスポットです。

7.関東観光を日帰り旅行で見出し

春夏秋冬いつ行っても花が咲いている自然に恵まれた海辺の公園が「国営ひたち海浜公園」です。こちらでは関東内でも春に咲く青く綺麗な花「ネモフィラ」が一番有名となっており、春に一番多く人が訪れる人気の自然公園となっています。もちろん春のネモフィラ限らず、夏や秋などにもチューリップやコキアなど様々な花が咲いており、春夏秋冬1年を通してゆったりとした自然と触れ合える人気の公園となっています。

春のネモフィラを見に行く際には是非ともカメラを持っていきたいところでしょう。広大な公園のため、シーサイドトレインといった小型電車やレンタルサイクルが便利となっております。入場料も大人410円、子供80円と安い価格で入ることができ、観覧車やジェットコースターはもちろんバーベキューゾーンに陶芸体験など様々な事ができるため、子連れだけでなくカップルでも楽しむ事ができる日帰り旅行スポットです。

8.関東観光を日帰り旅行で見出し

ロックハート城(群馬県)

女子やカップルにおすすめの人気スポットが本物のお城でプリンセス体験が出来る人気の「ロックハート城」です。スコットランドに建っていた実在のお城で、群馬県高山村に復元されて出来たものです。なので入った瞬間異国感が凄く、海外に観光旅行している錯覚に陥る事でしょう。大人1000円で入る事ができ、9時から16時前までプリンセス体験を受け付けているため、ドレスなどもレンタル出来るのでおすすめです。

ネットでプリントアウトすると10%オフのクーポンが手に入るので是非とも併せてゲットしてからいきたいものです。カントリーレストランもあり、プリンセスプレートや怪物丼は人気のメニューとなっています。甘いものが食べたい人はペットも入れるカフェでワッフルなどを戴いてはいかがでしょうか。電車で行かれる際はタクシーが必須となります。車で行かれる方はドライブを楽しみながら行く事ができるでしょう。

9.関東観光を日帰り旅行で見出し

東京ディズニーランド&シー(千葉県)

最後は何と言っても大人気テーマパーク、夢の国「ディズニーランド&シー」です。日帰り旅行でもどちらか片方なら充分に楽しむ事ができる人気の観光旅行スポットと言えるでしょう。春夏秋冬様々な場面でイベントを行なっており、常に訪れた人を笑顔で返す素敵な場所となっており、是非とも人生で一度は必ず訪れておきたい人気のテーマパークです。乗り物が苦手な方でも充分楽しむ事ができるスポットと言えるでしょう。

アトラクションはもちろん、パレードやショーも充実しております。そのほかお土産なども沢山あり、渡して喜ばない方はあまりいないでしょう。レストランも美味しい店が沢山入っているためランドでもシーでもどちらでも最後まで楽しむ事ができる人気スポットと言えます。電車の方は「舞浜駅」を目指すと良いでしょう。ドライブがてら車でも良いですが駐車場が高めなためあまりおすすめはしません。

関東には日帰り観光スポットが沢山!見出し

関東のおすすめ日帰り旅行の観光スポットいかがでしたか?まだまだ関東には沢山の日帰り旅行スポットが存在しております。街を歩けば色々ある関東の日帰り旅行向け観光スポットは飽きる事なく、関東旅行の最後まで満喫することのできる観光時間が過ごせることでしょう。車でドライブするもよし、電車で行くもよし、自分のスタイルにあった観光方法で関東の日帰り旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で岩盤浴を楽しむなら?安い・おすすめのお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
暑い時も寒い時もほどよく汗をかきたい時は岩盤浴に限りますよね。横浜にはオススメの岩盤浴がいくつかあります。今回はそんな横浜の岩盤浴場の安いとこから人気のおすすめ店までをいくつかご紹介したいと思います。老廃物を流してデトックスをしましょう。
関東の観光ランキングトップ23!おすすめスポットや人気の穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の観光ランキングトップ23!おすすめスポットや人気の穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東地方には、数多くの観光スポットがありますが、その中で特におすすめしたい観光スポットから、人気の穴場スポットまで、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、関東の観光スポットに行き慣れている方でも、実はまだ知られていない情報がゲットできるかも!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote