地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東北の温泉おすすめランキング!日帰り湯や家族に人気の穴場も!

東北の温泉おすすめランキング!日帰り湯や家族に人気の穴場も!
投稿日: 2017年6月24日最終更新日: 2020年10月7日

東北地方には、ゆっくりくつろげるおすすめの温泉がたくさんあります。行きたい温泉ランキングでも、東北は常に上位を得るほど温泉地としてはおすすめなのです。ランキングされる理由を実際東北の温泉へ行って確かめてみるのはいかがでしょうか?

東北の温泉でまったりしよう!見出し

情緒あふれる東北で、温泉を満喫するのにふさわしいスポットをランキング形式で紹介します。日帰り入浴のできる温泉や、家族水入らずで過ごすにはもってこいの穴場の温泉も紹介しますので、東北でゆっくりと日頃の疲れを癒してみませんか?家族、カップル、友人、誰と行っても満足できる東北の温泉を満喫しましょう。

東北の温泉おすすめランキング10位見出し

宮城県秋保温泉「ホテルニュー水戸屋」

東北地方でおすすめの温泉宿、宮城の秋保温泉にある「ホテルニュー水戸屋」は、知る人ぞ知る秋保では穴場的温泉宿です。また、日帰り入浴もできるので、休日の家族での憩いの場所としてもおすすめですよ。近隣には秋保大滝もあるので、カップルのデートスポットとしても人気があります。接客、お部屋、料理、全てにおいて完璧な温泉宿は休日ともなると満室です。

わらび餅も美味しい

東北地方ならでは、わらび餅もディナーに出てくることもあるようです。秋保温泉にはたくさんの温泉宿がありますが、中でも「ホテルニュー水戸屋」は、常にランキング上位を獲得するおすすめの宿です。東北名物牛タンも堪能できるし、山の幸も堪能できる食事にお腹も心も満たされます。家族連れやカップルがゆっくり過ごせるおすすめの温泉宿で、リフレッシュしてみましょう。

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102 電話番号:022-398-2301

東北の温泉おすすめランキング9位見出し

「ホテルリステル猪苗代ウイングタワー」

福島県の猪苗代温泉にある穴場的存在の温泉宿が「ホテルリステル猪苗代ウイングタワー」です。プールがあるので、家族連れに大変喜ばれているお宿です。子供はプール、大人は温泉をゆっくりと心ゆくまで満喫できますよ。ゲームセンターやカラオケもあるので、若いカップルがデートで訪れることも多いとか。日帰り入浴も可能なので、東北の豊かな自然に触れながら温泉を堪能してみませんか?

東北の温泉おすすめランキング8位見出し

宮城県松島温泉「ホテル壮観」

東北地方の宮城県にある松島温泉で、松島海岸を一望できるおすすめの温泉が「ホテル壮観」です。松島に観光で訪れたカップルや家族が、ゆっくりとくつろげる落ち着きのある温泉宿は、なんといっても絶景を見渡せるのが魅力的です。日帰り入浴もできるので、近隣の方が温泉を満喫するのにももってこいの穴場の温泉宿です。

カニ好き集まれ!

東北にある松島温泉「ホテル壮観」では、カニの食べ放題ができるのです!カニ好きの方で、東北地方の温泉をお探しの方にもおすすめの穴場スポットです。また、四季折々の趣を感じることのできる日本庭園も、この温泉宿の自慢です。マンガコーナーもあるので、マンガ好きの子供がいる家族連れにも大変喜ばれているおすすめの温泉宿です。

住所:宮城県宮城郡松島町磯崎字浜1-1 電話番号:0570-011269

東北の温泉おすすめランキング7位見出し

岩手県鶯宿温泉「ホテル森の風鶯宿」

東北地方岩手県で、行きたい温泉ランキングの上位に入るのが、「ホテル森の風鶯宿」です。観光名所の小岩井農場からも近いということで、家族連れにも人気のおすすめの温泉宿です。また、ペットルームもあるので、大切な家族の一員であるペットと一緒に休日を満喫できるのも嬉しいですね。まさに穴場の温泉宿と言えます。

海の幸山の幸に癒される

東北ならではの海の幸や山の幸を、ふんだんに取り入れた数々の料理が温泉の後に至福の時間を与えてくれます。また、ランチと温泉、5時間までお部屋でゆっくり休憩できる日帰りプランもあるので、カップルや家族連れにおすすめです。美味しい食事と温泉に癒される、自然豊かな東北でおすすめの温泉宿で、ゆっくりと時間の流れを感じませんか?

住所:岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-64-1 電話番号:019-695-3333

東北の温泉おすすめランキング6位見出し

宮城県秋保温泉「秋保グランドホテル」

東北地方宮城県で、常に温泉ランキングに入る人気の秋保温泉で、最も人気のある温泉宿が「秋保グランドホテル」です。四季折々の風景を楽しむことができる露天風呂で、ゆっくりとくつろげるので、カップルで訪れる方も多いとか。秋保温泉の穴場的存在の温泉宿で、日頃の疲れを癒してみるのはいかがでしょうか?

日帰り入浴&バイキング

東北でおすすめの温泉宿「秋保グランドホテル」には、日曜限定の日帰りプランがあります。ランチバイキングと日帰り入浴ができるプランは、カップルや家族連れに大人気のおすすめプランです。秋保温泉の中でもランキング順位の高い温泉宿で、美味しいランチとお風呂を堪能してみませんか?

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2 電話番号:022-397-3131

東北の温泉おすすめランキング5位見出し

福島県五色温泉「裏磐梯ロイヤルホテル」

東北地方の福島県でランキング上位に入る温泉宿が「裏磐梯ロイヤルホテル」です。磐梯山噴火時の岩をそのまま積み上げて作られた露天風呂は、他では味わえない趣を感じます。家族やカップルで訪れたお客さんが、その居心地の良さに癒されて、毎年訪れるのも理解できる心落ち着く穴場のおすすめ温泉宿です。

和室と洋室お好きなお部屋で

くつろげる和室と洋室、どちらかを選べるので、自分の好きなスタイルで温泉を満喫することができます。1泊2食付きで9800円というリーズナブルな料金で利用できるのも人気の理由です。サウナも設置されているので、温泉とサウナで身体の疲れを取り除けるおすすめの温泉宿です。また、日帰りで温泉にも入れるので、カップルがデートの後に立ち寄ることも多いようですね。

住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ケ峯1093-309 電話番号:0241-32-3111

東北の温泉おすすめランキング4位見出し

宮城県宮城三陸温泉「南三陸ホテル観洋」

東北地方宮城県にある、三陸の海が見渡せるおすすめの温泉宿が「南三陸ホテル観洋」です。お風呂から見える絶景の美しさが、こちらの温泉宿が常にランキング上位にあげられる理由です。三陸で獲れた海の幸をふんだんに使った料理が美味しいと、家族連れやカップルにも大人気の穴場温泉宿といえます。

いくらやウニが美味

新鮮なウニやイクラなどを贅沢に食せる穴場温泉宿は、温泉と海の幸が人気なので、行きたい温泉ランキング上位を常に獲得しています。東北でしか味わうことのできない、新鮮な海の幸に癒されます。日帰り入浴もできるので、海の幸を食べにきたカップルや家族連れが、温泉でゆっくりと身体を休めるのにも最適なおすすめの穴場スポットです。

住所:宮城県本吉郡南三陸町黒崎99-17 電話番号:0226-46-2442

東北の温泉おすすめランキング3位見出し

福島県芦ノ牧温泉「丸峰観光ホテル」

源泉100%のかけ流しの露天風呂が付いたお部屋がある「丸峰観光ホテル」は、福島の穴場温泉宿といっても過言ではありません。綺麗な自然を眺めながらゆっくり温泉に入れるので、たまの休日家族団らん、カップルでゆっくりと時間を過ごしてみませんか?こちらのお宿は常にランキングされる人気の宿なので、東北を訪れる機会があったら、是非立ち寄ってみてくださいね。

客室も素晴らしい

福島の穴場温泉宿「丸峰観光ホテル」は、お風呂も料理もお部屋も大満足できるからこそ、毎年リピートしてくる家族連れやカップルが多いようです。リピート客が多いことが、ランキングからも読み取れる人気ぶりです。高級感ある料亭で食べる食事も東北ならではの素材の持ち味を生かした絶品料理です。日帰り入浴もできるので、常にランキング入りする温泉宿へ行ってみませんか?

住所:福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧字下夕平1128 電話番号:0242-92-2121

東北の温泉おすすめランキング2位見出し

福島県東山温泉「東山グランドホテル」

東北の温泉ランキング2位を獲得したのが「東山グランドホテル」です。こちらのお宿は朝食も夕食もバイキング形式なので、家族連れやカップルにも喜ばれている穴場的温泉宿です。好きなものを好きなだけ食べれるので、小さなお子様がいる家族や若いカップルにも大変人気があります。日帰りで温泉を楽しむこともできるので、温泉デートを楽しむにはもってこいのおすすめのお宿です。

くつろげる解放感ある客室

福島の穴場温泉宿「東山グランドホテル」は、料理もおいしいし、温泉も最高で、なんと客室までもが大満足となると、ランキング上位入賞は当たり前ですね。景色とお風呂を独り占めできる露天風呂付き客室は、ゆっくり家族で過ごしたい方や、2人だけの時間を大切にしたいカップルにおすすめです。

住所:福島県会津若松市東山町大字湯本字上湯本5 電話番号:0570-011267

東北の温泉おすすめランキング1位見出し

宮城県秋保温泉「ホテル瑞鳳」

東北のおすすめ温泉ランキング堂々の第1位は、秋保温泉の「ホテル瑞鳳」です。ゆっくりと日本庭園を眺めながら入ることのできる露天風呂や、美味しい料理が自慢のお宿には、休日ともなるとたくさんの家族連れやカップルで賑わう穴場温泉宿です。広々としたお風呂に、立ち湯や足湯もあるのが魅力的です。さすがランキング1位の温泉宿、早めに予約を取らないとすぐに満室になってしまうほどの人気ぶりです。

できたての料理をバイキング

ランキング1位を獲得した「ホテル瑞鳳」は、和洋中すべてを堪能できるバイキング形式なので、家族連れやカップルから大変人気があります。お寿司屋東北名物牛タン、ズワイガニ、そして揚げたての天ぷらなど、メニュー豊富な数々を好きなだけ味わえるのが嬉しいです。美味しい食事に大きいお風呂、くつろげるお部屋でゆっくり休日を過ごしてみませんか?東北でランキング1位の温泉宿へレッツゴー!

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1 電話番号:022-397-1111

自然豊かな東北の温泉へ行こう!見出し

東北地方には、ゆっくりと自然を感じることのできる温泉宿がたくさんあります。疲れた体を休めるのにはゆっくりと温泉に入って、リフレッシュすることも大切ですよね。今回ランキングに上がった温泉宿は、それぞれに特徴があって魅力的です。お気に入りが見つかったら、今度のお休みに家族やカップルで東北の温泉へ行ってみませんか?

宮城の観光名所ランキング!おすすめ絶景スポットには行かなきゃ損! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城の観光名所ランキング!おすすめ絶景スポットには行かなきゃ損! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県には有名な名所や絶景スポットなど、観光名所がたくさんあります。宮城県の観光スポットには連日多くの方が訪れ賑わいをみせているんです。宮城県在住の方も知らない穴場から、何度も訪れたくなるスポットまでランキング形式でご紹介します。
福島県温泉人気ランキングTOP15!家族連れやカップルのおすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島県温泉人気ランキングTOP15!家族連れやカップルのおすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宝の山と言われる磐梯山があり、日本のフラ発祥地であるハワイアンセンターがある福島県は、日本有数の温泉地でもあることをご存知ですか?今回は温泉好きのカップルや家族連れがおすすめする福島県の温泉をランキング形式でご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote