地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中壢の牛肉麺でおすすめは?美味しいと評判の人気店や有名店をご紹介!

中壢の牛肉麺でおすすめは?美味しいと評判の人気店や有名店をご紹介!

中壢の牛肉麺をご紹介!台湾では非常にポピュラーな麺料理として有名な牛肉麺。実はこの料理の発祥の地は中壢とされています。台湾の観光情報にも中々、出てこない中壢の牛肉麺の美味しい料理店。ローカルな雰囲気の店から綺麗な雰囲気の店までご紹介します。

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店概要見出し

台湾の人気グルメにも名前が上がってくる「牛肉麺」(ニュウロウミェン)(グーバーミー)などの呼び名で親しまれています。煮込まれた牛肉とスープ、小麦麺が特徴で、スパイスの効いた味付けのものから、あっさり味付けのものまでバリエーションは店舗により様々、そんな美味しい牛肉麺の中壢エリアでのおすすめ店舗をご紹介します。

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店1見出し

永川牛肉麵

中壢にある観光客にも人気な「永川牛肉麵」中壢の中では大きな店で看板も非常に明るいので分かりやすいでしょう。ランチタイムとディナータイムは地元の方と観光客で賑わいます。牛肉麺専門店だけあって安定した美味しいスープと太めの麺が美味しいです。中壢でおすすめの牛肉麺と言えばここですね。

牛肉麺はピリ辛な醤油ベースのタレにスパイスが効いていた台湾らしい味が非常に美味しいです。ごろっとした牛肉も柔らかく、しっかり煮込んであるのでもたれることもありません。牛肉麺の特徴でもある、うどんのように太い麺は食べごたえがあります。中壢エリアで一度は食べておきたい牛肉麺です。

住所:No.41,Minquan_Road,Zhongli_District,Taoyuan_City,台湾320 電話番号:+886-3-495-3402

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店2見出し

新明老牌牛肉面

中歴を代表する牛肉麺の店として人気の「新明老牌牛肉面」先に紹介した永川牛肉麵の何と隣に店を構えています。中壢の牛肉麺と言えば、この2つが有名店と言えるでしょう。1953年創業の新明老牌牛肉面は中壢では一番古くから牛肉麺屋として営業をはじめた店と言えます。四川風の辛味のある牛肉麺が人気の店です。

辛さは3段階から選ぶことができ、スタッフにお願いすれば、好みの感じで提供してくれます。そこまで辛いわけではないので辛さが不得意の方にもおすすめです。隣通しに店を構えるのは台湾では普通にある文化です。逆に考えると、隣通しで営業している店は人気店の可能性があると言えるのではないでしょうか。

住所:No.65,Minquan_Road,Zhongli_District,Taoyuan_City,台湾320 電話番号:+886-3-493-5896

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店3見出し

牛肉伝奇

沢山の地元の人で連日賑わっているのが「牛肉伝奇」3つの辛さから選べるところも嬉しいポイントです。子供にも人気で台湾の親子連れの方々も多くいるのがアットホームな感じで良いですね。シンプルなスープとじっくり煮込まれた牛肉がたまりません。大盛りもできるので大食いの人にもおすすめです。

牛肉伝奇では牛肉麺以外にも塩ベースの麺や豆腐、コブ、チャーシューの盛り合わせなどのサイドメニューも豊富に揃っています。牛肉麺のバリエーションも12種類の中から選べるので、好みの麺が見つかるのではないでしょうか。ちなみに店の看板は「牛肉傳奇」となっています。おすすめ店です。

住所:No.73,Minzu_Road,Zhongli_District,TaoyuanCity,台湾320 電話番号:+886-3-281-1985

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店4見出し

中壢牛肉麺

牛肉が美味しいと評判の「中壢牛肉麺」味の濃さや辛さは注文時にオーダーすることができます。地元の人も多く人気の店内は若いカップルや飲み終わった〆に食べに来る人もいます。中壢牛肉麺は深夜1時まで営業しているので、来店が遅くなってしまう時でも安心ですね。トッピングメニューが豊富なのも嬉しいポイントです。

店内は非常にシンプルな作りになっており、スタッフも少なめです。牛肉麺の他にトッピングできるサイドメニューを注文したら、セルフで牛肉麺にトッピングする形になります。麺のおかわりもパックに入れてあるものを自分でスープの中に入れる感じになりますので、非常に面白いですよ。

住所:No.33,35,Minquan_Road,Zhongli_District,Taoyuan_City,台湾320 電話番号: +886-3-494-0741

桃園の観光おすすめスポットはここ!台湾旅行で人気のスポットをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桃園の観光おすすめスポットはここ!台湾旅行で人気のスポットをチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の桃園には、台湾ならではの歴史的文化がある観光スポットや、自然の中の人気観光スポットのなど数多くの観光スポットが点在しています。そんな細長い地形が特徴的な桃園で、たくさんの思い出作れる人気観光スポットを紹介していきます。

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店5見出し

老師傅牛肉麵

23:30まで営業しているのが嬉しい「老師傅牛肉麵」ランチ時には並ぶこともある人気店です。地元の人には有名な牛肉麺のお店で店内にはスパイスの香りが広がっています。材料費の高騰により、数年前と比べて値段も上がってきている牛肉麺ですが、それでもボリューム満点で1杯450円程度とリーズナブルです。

店内は非常に雰囲気が良く、スタッフも笑顔で接客してくれるのが嬉しいです。注文してから料理が運ばれてくるまでの時間も迅速で待たずに美味しい料理を食べられるのは、この店ならではです。美味しいと有名な牛肉麺は良質な材料を使用し丁寧に煮込まれているのが特徴的な1杯になっています。

住所:No.96,Shijian_Road,Zhongli_District,Taoyuan_City,台湾320 電話番号:+886-3-466-6116

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店6見出し

源記牛肉麵

1杯360円と破格で牛肉麺が食べられると有名な「源記牛肉麵」牛肉麺以外の小皿料理やサイドメニューを頼んだとしても500円もあれば満腹になってしまうのが非常に人気の秘訣です。地元の学生などには有名な店で「忘れられない思い出の味」と様々な人から愛されている良心的な牛肉麺のお店です。

メニューのバリエーションも豊富で味にも定評がある源記牛肉麵。通常の牛肉麺以外にも汁なし牛肉麺も美味しいと有名です。店内は長めのカウンターがあるので、一人での来店も気軽にできる雰囲気です。台湾の観光情報には出ていないお店なので、是非、地元の人が愛する味を体験しに行ってみてください。

住所:No.18號,Jianguo_Road,Zhongli_District,Taoyuan_City,台湾320 電話番号:+886-3-422-0799

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店7見出し

匠骰子牛肉麵

とっても綺麗な店内が魅力の「匠骰子牛肉麵」こちらの店は、他の店舗と比べて各メニューの価格が高いというデメリットがありますが、その分店内は非常に綺麗で清潔感に満ちています。台湾の多くの店は、店内がレトロな雰囲気ですが、匠骰子牛肉麵は現代的な雰囲気の店内に改装されているのが特徴です。

本格的な味の牛肉麺は美味しいと評判で綺麗な店内では地元のカップルがデートに使うことでも有名な店になっています。牛肉麺以外のメニューも豊富で何度行っても飽きの来ない雰囲気作りに成功しています。スタッフの対応も良いです。台湾独特のローカルな店内の雰囲気が苦手な方には最適です。

住所:號,No2,Lane30,Cihuisan_Street,Zhongli_District,Taoyuan_City,台湾 電話番号:+886-3-425-8776

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店8見出し

孫師傅牛肉拉麵館

朝9時から営業している「孫師傅牛肉拉麵館」こちらのお店では、牛肉麺の値段がなんと1杯300円で食べることができます。チープなバックパッカースタイルで旅をする方や台湾独特のローカルな雰囲気を味わってみたいと思う方には非常に最適なお店です。黄金スープが美味しいと有名なお店です。

日本ではラーメンが1杯300円となれば安かろう悪かろうのイメージwお持つ方が多いと思いますが、台湾では決してそうではないということが分かります。牛肉麺の他、汁なしの牛肉麺もあります。孫師傅牛肉拉麵館で一番高いメニューが370円程度で、小皿料理は100円程度で食べることができてしまうリーズナブルなお店です。

住所:No52,Zhongbei_Road,Zhongli_District,Taoyuan_City,台湾320 電話番号:+886-3-466-4566

中壢で人気のおすすめ牛肉麺店9見出し

牛轉乾坤

中壢の牛肉麺ショップの中でも非常にマニアックなお店で観光客はまず知らない「牛転乾坤」ローカルなお店ですが、店内には来客者の寄せ書きが壁一面に書かれており、日頃から客が絶えず来ていることが分かる人気店です。安定の美味しさでコクのある濃い口スープがリピーターになってしまう味わいを持っています。

牛転乾坤では非常に豊富なメニューがあるのが特徴で、牛肉麺以外にも、8種類以上の麵のメニューとご飯もの、それから鍋料理などもあります。価格は高くもなく安くもなくといったところですが、バリエーション豊かな料理は魅力的なポイントになっています。地元の味を体験したい方に非常におすすめです。

住所:320Taiwan,Taoyuan,Age,Nakaichi,Ethnic,Road,314 電話番号:+886-3-402-9929

中壢はローカル牛肉麺の宝庫見出し

牛肉麺の発祥の地として様々なローカル店がお店を構えている中壢。日本語の情報が少ないので、飲食店があるのかどうか不安にある方もいると思いますが、実際は全く違います。連日、朝から夜遅くまで様々な牛肉麺が提供されている感じは台湾ならではです。近くでは夜市も行われる中壢。是非、実際に訪れてみてください。

台北の熱炒「居酒屋」特集!おすすめの台湾ビールが楽しめるお店などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の熱炒「居酒屋」特集!おすすめの台湾ビールが楽しめるお店などご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱炒(ルーチャオ)は、安くて美味しい台湾の家庭料理が食べられる台湾式の居酒屋のこと。台北の熱炒はローカルな雰囲気で活気があり、毎夜多くの客で賑わっています。台北の熱気やパワーが感じられる熱炒、今回は人気の熱炒居酒屋を8店舗ご紹介します。
基隆のおすすめ観光スポットを紹介!台湾を代表する港町をめぐる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
基隆のおすすめ観光スポットを紹介!台湾を代表する港町をめぐる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北から気軽に行ける観光地として人気の「基隆」。海の絶景あり、アート作品あり、台湾ならではのおすすめ観光スポットありと基隆には人気の観光名所が数多く点在しています。今回はそんな基隆でのおすすめ観光スポットをご紹介していきます。
台湾・鶯歌の観光おすすめスポットは?陶器の茶器で有名でお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾・鶯歌の観光おすすめスポットは?陶器の茶器で有名でお土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の鶯歌は台北からのアクセスも良く、台湾最大の陶器の里として人気の観光スポットとなっています。鶯歌には陶器や茶器を購入できるスポットはもちろん、歴史を学べるスポットも点在しています。そんな鶯歌でぜひ立ち寄ってほしいおすすめスポットを紹介していきます。
台湾・淡水紅毛城で歴史散策を!銅像もおすすめの見所!アクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾・淡水紅毛城で歴史散策を!銅像もおすすめの見所!アクセス方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は淡水の紅毛城で歴史散策をしようということで見どころなどをご紹介していこうと思います。台湾の人気観光地である淡水にある紅毛城ですが、淡水に行ったら欠かせない観光スポットになっています。そんな紅毛城の情報をご紹介していくので、ぜひご覧ください!
投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote