地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東デートスポットのおすすめを紹介!ドライブや日帰りも!雨の日も安心

関東デートスポットのおすすめを紹介!ドライブや日帰りも!雨の日も安心
投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

関東でアクセスの良い、日帰りできるおすすめデートスポットを紹介します! 外国出身の恋人でも楽しめるおすすめデートスポットや、夜仕事帰りにも行けるところ、雨の日にも行ける関東デートスポット等集めました。シチュエーションに合わせて参考にしてみてくださいね。

関東デートスポットおすすめを紹介!見出し

Photo by reikow101277

恋人とのデート、たまにはいつもと違うデートにしてみたいと思いませんか?また恋人が外国人だと、せっかくだから日本でしか楽しめないデートにしたいですよね。またこの時期は雨も続き、なかなかデートの計画も大変。そんな時のおすすめ日帰り関東ドライブデートスポット紹介します。どこも楽しめること間違いなしです!

関東デートスポットおすすめ1「川越」見出し

Photo by sabamiso

東京からわずか1時間以内で行ける距離で、関東日帰りドライブにはもってこいのデートスポットです。

こんな江戸を感じさせるデートスポットが関東にあるとは私も実際に行くまでは想像できませんでした。通りには素敵なお店がいっぱい。江戸の古家をリノベーションしたお店は全部見てまわりたいくらいどこも素敵です。古風な街並みを二人でゆっくり散歩、とてもおしゃれなデートになりますよ。

海外の方とのデートにもおすすめ。アメリカ人の旦那さんと一緒に行った時は本当に感動していましたよ。雨でも街並みが綺麗で、日本傘をさしながら、一つの傘でゆっくり街を見て回るのも素敵ですね!もちろん日本人同士で浴衣をきてまったり回るデートも素敵ですね。

散歩をしているとあちらこちらにいろいろなスイーツを見かけます。どれもとっても美味しそうでついつい二人で食べ歩きしちゃうかも。そして川越といえばやはり"芋"。出店のようなお店で購入後、その場ですぐ食べれるので、お腹をすかしておくとよいですよ!

簡単に食べれるところも多いのですが、古家のリフォームしたレストランでおいしいお昼やディナーも良いですよ。人気店だと並んでいることも多いので、あらかじめお店を予約していくと良いですね。こんな素敵なレストランで二人で都会を忘れてゆっくり過ごすのも素敵ですよね。

"氷川神社" 川越氷川神社の催しは季節ごといろいろでおすすめです!関東川越氷川神社には5柱の神様がまつられているそうで、みな家族であることから、家族円満の神様でもありますが、ご夫婦の神様もいることから、縁結びの神様でもある為、デートには最適ですね!また6月、7月は風鈴の季節ですから、風鈴のイベントのあるこの季節は是非ドライブがてら、神社にお散歩デートに行ってみてくださいね。きっと楽しめますよ。

夜は境内でのライトアップも期間限定でおこなわれます。ロマンチックですよね!風鈴とライトアップで日本らしい夜を楽しみたい方は絶対におすすめ。

川越は梅雨もよいですが、春は桜が有名なんですよ。桜祭りが行われますし、特に氷川神社の裏に流れる川桜は見物ですね。和船もありますので、桜の下をゆっくり揺られながら見物することもできますよ。関東でここまで日本を満喫できるデートが楽しめるところはなかなか見つけられないのではないでしょうか。

住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3 電話番号:049-222-5556(川越市観光案内所)

川越デートスポットまとめ!おすすめコース・プラン・ディナーも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越デートスポットまとめ!おすすめコース・プラン・ディナーも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の川越は、都心からもアクセスがよく、新デートスポットとして注目されています。歴史建造物も多い川越は、関東の「小京都」とも呼ばれる程、情緒ある街並みがデートにぴったり。そこで、今回は埼玉県川越のおすすめデートコース・プラン・ディナーをご紹介しましょう。

関東デートスポットおすすめ2「お台場東京トリックアート迷宮館」見出し

デートの時はなかなか意外と二人のツーショットを撮るのは大変ではありませんか?今時セルフィもあるけど、やっぱり誰かに撮ってもらうのが全身もアングルもベストになりますよね。かといって、知らない人に声をかけるのも恥ずかしい。。そんな時は関東デートスポットではここがおすすめ。写真を取ってくれるスタッフさんがいるので、安心して二人写真を沢山取れますよ。

種類も豊富なので、時間を忘れて楽しめます。同じビル内には食事をするところも、買い物をするところも充実しているので雨でも安心、日帰り関東ドライブデートに来たら絶対おすすめ。海外の方のうけも良いですよ。インスタグラムに載せるにも面白い写真ができますよ。

この写真、普通に地面に寝そべってるだけなのですが、写真を逆さににするとまるで天井にしがみついているみたいですよね!!スタッフの方がベストポジションを教えてくれるので、誰でも素敵な写真が撮れるんですよ!!

住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4F 電話番号:03-3599-5191

お台場トリックアートで不思議体験!料金・アクセス情報をはじめ楽しみ方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場トリックアートで不思議体験!料金・アクセス情報をはじめ楽しみ方を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光や買い物でお台場に行く予定がある方は、トリックアート迷宮館に行って不思議な体験をし、面白い写真を撮ってみませんか?ここでは目の錯覚を利用したアートを楽しめるお台場のトリックアート迷宮館の料金やアクセス情報、写真撮影スポットなどをご紹介します。

関東デートスポットおすすめ3「大江戸温泉万華鏡」見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

恋人との温泉混浴エリアがある、浦安の万華鏡が、関東日帰りドライブにはおすすめです。ドライブで近場でと考えるとお台場大江戸温泉ですが、混浴は出来ないです。ここ万華鏡なら水着で男女混浴エリアがあるので、二人で時間を過ごせますよ。水着なので海外の方にも気兼ねなく入って楽しめますよ!!

雨でも室内のお店が充実してます。お祭りの雰囲気で、マッサージや、占いまで、できでしまいますよ。食事もフードコートもありますし、ゆっくりしたいときは個室のレストランもあるので安心です。

夜の雰囲気もロマンチックです。晴れたら夜空の星の下で、温泉につかるのもいいですね!また夏には限定でプロジェクションマッピングがありますのでさらにロマンチック!!泡マシンやデルモンテジュースとのコラボ風呂も今年の夏は予定されているようです。まさにドライブデートにぴったりなスポットですね。

住所:千葉県浦安市日の出7-3-12 電話番号:047-304-4126

関東デートスポットおすすめ4「カップヌードルミュージアム」見出し

Photo by omoon

雨の日におすすめ関東デートスポットはここ。オリジナルのカップヌードルを作れるので、記念として作っても楽しいですよね。二人の良い思い出。日本ならではのミュージアムですね。外国の方にも楽しんでもらえますよ。ただし帰国の際に持ち帰りできるかどうか確認したほうが良いかも。

デートでお互いに作りあって食べ合うのも面白いかも。笑顔が絶えないデートになりますよ!初デートで何を話していいかわからない方にもおすすめです。話のネタが絶えないですよ!

住所:横浜市中区新港2-3-4 電話番号:045-345-0918

関東デートスポットおすすめ5「絶対空間リアル密室脱出ゲーム」見出し

室内なので雨の日でも最適な関東日帰りデートスポットです!!レベルやテーマもいろいろあるので、自分の好みやレベルにチャレンジしてみてくださいね。結構焦ったり、とっさに判断すして行動する瞬間があるので、プレイヤー同士の性格なんかもよくわかり、気になってる子と初デートでいくと、その子の本性がみえてくるかも(笑)。

人気のテーマのものは、予約していかないとすぐに案内できないこともあるので、注意してくださいね。またダブルデートや大人数でも楽しめるところです。グループデートでもおすすめです。関東日帰りで十分楽しめるスポットの一つです。

住所:東京都豊島区南池袋3丁目18-30ファースト日野ビル4F(本館) 電話番号:03-5944-8840

関東デートスポットおすすめ6「新江ノ島水族館」見出し

Photo by reikow101277

雨の日関東ドライブデートに最適なところといえば水族館ですよね。新江ノ島水族館は関東からアクセスもよく、人気の日帰りデートスポットです。鎌倉も近いので、鎌倉散歩帰りに来てもよし、水族館を満喫したあと鎌倉でおいしいディナーを食べて帰るもよし、特にしっかりと計画を立てずに行っても十分楽しめるプレイスですね。

「ナイトワンダーアクアリウム」は期間限定

新江ノ島水族館のナイトワンダーアクエリアムは季節ごとに内容があわるので、梅雨時に行ってもまたきっと行きたくなること間違いなし。毎年の限定イベントなので、絶対おすすめです。気が付くと終わってしまってることもあるので、しっかり日程を確認しておくとよいですよ!! (パート 1 7月15日(土)~9月30日(土))このパート1の期間は星とのコラボ。プロジェクションマッピングと水族館。想像しただけでとてもきれいですよね。

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1 電話番号:0466-29-9960

関東デートスポットおすすめ7「プラネタリウム BAR」見出し

平日デートに

Photo by BarroomUniverse

デートっておやすみの日でなくても行きますよね。でも仕事が忙しいとなかなか遠出はしにくいもの。そんな時のおすすめはここ。都会にいながらにして満点の星空にいるような気分になれますよ。関東デートスポットとしてイチオシです。

関東の都心ではなかなかないスポットで、隠れ家的なお店ですし、席数も少ないので、予約していくと良いですよ。

住所:東京都港区白金台4-9-23 ツツイ白金台ビル5F 電話番号:03-3440-2595

関東デートスポットおすすめ8「フォレストアドベンチャー小田原」見出し

Photo by klipsch_soundman

晴れた日におすすめ関東日帰りデートスポットはここ!フォレストアドベンチャー油断してはいけません。リアルに高い位置まで登ったり引っ張られたりします。でも、恋人と一緒なら、助けてもらいながら一緒にクリアできると喜びも倍増。森の新鮮な空気もすえて、都会の忙しさも忘れらせてくれますよ。

長いスロープをスピードよく滑るのはスリルがあって一度体験するとやみつきになり、また行きたくなること間違いなし!

あらかじめネットで予約をしていきましょう!

住所:神奈川県小田原市久野4391 電話番号:080-4330-4030

これでマンネリ気味のデートも解消!見出し

Photo by Manish Prabhune

いかがでしたか?? 行ってみたい関東デートスポットは見つかりましたか?これで雨の日や、忙しい日でも恋人と一緒に大切な時間を楽しく過ごせるのではないでしょうか!でも大切なのはどこにいても二人でいる時間を幸せに感じることなのかもしれませんね!素敵なデートになりますように。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote