地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

太湖・蘇州観光!景勝地の湿地公園にはかわいいパンダも!アクセス方法は?

太湖・蘇州観光!景勝地の湿地公園にはかわいいパンダも!アクセス方法は?
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

中国の人気観光スポットの太湖・蘇州の観光でおすすめの情報をご紹介していきます。太湖・蘇州は、中国でも今大きな人気を誇っている観光スポットです。太湖・蘇州では、パンダを見ることの出来る湿地公園もあります。今回は太湖・蘇州のアクセス情報もまとめてご説明します。

太湖・蘇州の観光でおすすめって?見出し

皆さんは中国の観光スポットである太湖・蘇州という場所を知っていますでしょうか。太湖・蘇州は、中国でも屈指の人気を誇っている定番の観光スポットです。太湖・蘇州には、パンダを見ることが出来るという人気の湿地公園もあり、見どころ満載のスポットです。今回はそんな中国の太湖・蘇州の観光で是非おすすめしたい情報をまとめてご紹介していきます。アクセス情報もあるので参考にしてみて下さい。

太湖ってどんなところ?見出し

太湖は、中国でも非常に有名な湖です。太湖は非常に大きな面積を誇っている湖で淡水湖としては中国の中でもトップクラスの大きさなんだそうです。有名な湖ということで中国のみならず、世界各国からたくさんの観光客が訪れている人気の観光スポットでもあります。日本からも太湖へは多くの観光客が訪れており、太湖・蘇州周辺を周る観光ツアーもたくさん企画されています。

太湖は2000平方キロメートル程の大きさの湖で、湖の中にはたくさんの小さな島もあります。水も比較的綺麗なので、日の光に照らされるとキラキラと輝いてとても美しい姿を見せてくれます。自然も非常に豊かな湖で、太湖の周りには季節によって色んな植物や花々が咲き乱れています。自然を眺めながら、太湖の周りをお散歩するのも楽しいかもしれませんね。

太湖にはたくさんの魚が生息していることでも知られています。太湖は水が栄養豊かな淡水湖ということで、たくさんの淡水魚が生息しています。太湖では昔から釣りや漁業なども行われていたそうで、色んな歴史書籍でも太湖の漁業の様子が記されているそうです。大きな湖ということで、水の上を移動するために船もたくさん行きかっていたそうで、古い絵画にも太湖と船の様子が描かれています。

太湖で遊覧クルーズ見出し

太湖で是非おすすめしたいのが、大きな太湖を湖の上からたっぷり楽しむことの出来る遊覧クルーズです。太湖では観光向けに遊覧クルーズのプランがあり、観光では非常に人気のアクティビティとなっています。太湖の遊覧クルーズでは、基本的に土日や祝日関係なく運行されているそうなので、いつ中国へ旅行に行っても気軽に楽しむことが出来ます。優雅に太湖の上をクルージングしてみてはいかがでしょうか。

太湖の遊覧クルーズでは、約30分程の時間をかけて大きな湖の上を船で巡っていきます。遊覧クルーズでは、ガイドの方からも観光スポットの説明もあるそうなので、是非楽しんでみて頂きたいと思います。遊覧クルーズでは、単に水の上を船で進むというだけでなく、湖の上から見ることの出来る太湖の周辺の観光名所も見ることが出来ます。値段も比較的リーズナブルとなっています。

太湖の遊覧クルーズの船では、屋外のデッキで楽しむのがおすすめです。屋外デッキは開放的で目の前に一面の大きな湖を見ることが出来ます。特に天気の良い日にはとても気持ち良いそうなので、遊覧クルーズに行った際にはデッキで良い場所を確保することをおすすめします。また、遊覧クルーズはいくつか種類がありそれぞれの船に中国の歴史上の偉人の名前がついているそうです。

太湖でアクティビティ!見出し

太湖は水も比較的綺麗な湖ということで、色んなマリンアクティビティを楽しむことが出来ます。太湖でおすすめなのが、まずジェットスキーのアクティビティです。なかなかジェットスキーに乗って楽しむ機会は無いと思いますので、是非太湖に来たら楽しんでみて下さい。大きくて広い湖の上をジェットスキーで走り抜ければ、きっと気持ち良いはずですよ。

また、太湖のアクティビティとしてはジェットスキーの他にもリゾート地で定番のバナナボートなどもおすすめです。ジェットスキーはちょっと怖いと言う女性や子供さんでも、バナナボートなら気軽に楽しむことが出来そうですよね。カップルや家族でも、友達同士でも是非色んなアクティビティを楽しんでみて頂きたいです。大きな湖を泳ぐだけでも非常に気持ち良いですよ。

太湖ではこういったアクティビティを楽しむためのツアーも企画されているそうなので、是非チェックしてみて下さい。日本からのツアーでも太湖周辺の観光やアクティビティがセットになっているお得なツアーもたくさんあるそうです。また、ツアーに申し込まなくても現地で船を出してくれるサービスもあるということなので、個人で旅行に行った際にもおすすめです。

太湖湿地公園を楽しもう!見出し

太湖を訪れた際に合わせておすすめしたいのが、太湖湿地公園です。太湖湿地公園は自然豊かな観光スポットとして非常に人気の公園です。太湖湿地公園は湖の周りを囲むように整備されている公園で、季節のお花や植物など自然も非常に綺麗なスポットとなっています。太湖湿地公園の中をのんびりとお散歩するだけでも、楽しい観光を満喫出来るはずです。

太湖湿地公園は非常に面積の広い公園でもあるので、全体を周るのにはかなりの時間がかかります。歩いて公園内を散策しようとすると、一日で全体を周りきるのはなかなか疲れてしまうので、船を使った観光もおすすめです。船で公園を周る場合は、1回10元ほどの値段で周ることが出来るので、是非活用してみて頂きたいと思います。歩いて周る風景と船の上からの風景はまた違ってみえるはずですよ。

太湖湿地公園でパンダを見よう!見出し

太湖湿地公園でおすすめなのが、パンダです。太湖湿地公園はパンダを見ることが出来るスポットとして知られており、可愛くて愛くるしいパンダを楽しむことが出来ます。太湖湿地公園のパンダは、太湖湿地公園の中にある蘇州太湖大熊猫科普館という場所に居ます。パンダは複数いるそうなので、運が良ければたくさんのパンダを見ることが出来るかもしれません。

太湖湿地公園のパンダのスポットの近くでは、パンダにちなんだグッズたくさん売られているので、是非観光に思い出に購入してみてはいかがでしょうか。キーホルダーやぬいぐるみ、Tシャツやアクセサリー類も売られているので、お土産に是非おすすめです。また、太湖湿地公園にはレストランもあるので、パンダを見た後は美味しい食事を楽しむのも良いかもしれません。

太湖・蘇州周辺の観光でおすすめ1.見出し

拙政園

ここからは太湖の観光の際に合わせて是非おすすめしたい、蘇州周辺の観光スポットの情報をご紹介していきます。まず太湖・蘇州周辺の観光でおすすめしたいのが、人気の拙政園です。拙政園は、蘇州の人気観光スポットとして知られていて、自然豊かな公園となっています。拙政園は中国四大名園の一つにも数えられていて、四季によっても異なった姿を見せてくれます。

拙政園は世界遺産にも登録されているので、中国の観光では是非おすすめしたいスポットです。蘇州のエリアでもトップクラスの大きさを誇っています。拙政園では、特に冬の時期がおすすめだと言われています。拙政園では冬には雪が積もりますが、一面に真っ白い雪が積もっている姿は非常に美しいということで、写真撮影の名所としても知られています。

太湖・蘇州周辺の観光でおすすめ2.見出し

蘇州博物館

太湖・蘇州周辺の観光で次におすすめなのが、蘇州博物館です。蘇州博物館は蘇州でも屈指の人気を誇っている博物館で、中国歴史の展示はもちろんですが、近代的なアートもたくさん展示されています。蘇州や中国の文化や歴史に興味がある人には、是非おすすめしたいスポットです。英語での音声ガイドもあるそうなので、観光の際には活用してみて下さい。

蘇州博物館では、入場料も無料なので誰でも気軽に楽しむことが出来ます。近くの観光スポットに立ち寄った際についでに訪れてみるのも良いかもしれませんね。近代のアート作品を展示しているギャラリーも併設されています。

太湖へのアクセスは?見出し

気になる太湖のアクセスはどうなっているのでしょうか。太湖へのアクセスとしておすすめなのが、上海からのアクセスです。上海から約1時間半ほどの時間でアクセスすることが出来るので、一度上海に立ち寄ってからアクセスするのが一般的です。上海からはシャトルバスが出ているそうなので、是非チェックしてみて下さい。

太湖・蘇州の観光を楽しもう!見出し

太湖・蘇州の観光の情報はいかがでしたでしょうか。太湖は自然豊かで遊覧クルーズも楽しめる美しいスポットです。太湖・蘇州の周辺にもたくさんの人気観光スポットがあるので、きっと中国の観光を満喫出来るのではないでしょうか。是非今度のお休みには太湖・蘇州を訪れてみて下さい。

無錫(中国)観光ランキング人気7選!旅行で行っておきたいおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
無錫(中国)観光ランキング人気7選!旅行で行っておきたいおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国の無錫を知っていますか?中国では北京や上海などの主要都市が有名な観光スポットでありますが、無錫には中国を代表とする湖の太湖や、大きな大仏で有名な雲山大仏など、意外と見どころがある穴場スポットです。そんな無錫の観光ランキング人気7選をご紹介します!
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな国であり歴史のある中国には多くの観光地があります。文化物は戦乱や文化大革命の影響でなくなったものもあるようですが、大きいがゆえに中国には近代になって発見された絶景や遺跡があり、名所や観光地になっています。そんな中国の観光地を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote