地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和平島の公園は侵食による奇岩が見どころ!新鮮な海鮮料理も忘れずに!

台湾の基隆にある和平島浜海公園でおすすめの情報をご紹介していきます。台湾の基隆に位置している和平島浜海公園は、海に面した美しい公園で観光でも人気のスポットとなっています。見どころである奇岩や魚市場の海鮮情報も合わせてまとめているので参考にしてみて下さい。

和平島浜海公園って?見出し

台湾の基隆に位置している和平島浜海公園という公園を知っていますでしょうか。和平島浜海公園は、台湾の基隆で非常に人気の観光スポットとして知られています。今回はそんな基隆の人気スポットの和平島浜海公園の観光でおすすめの情報を詳しくまとめていますので、是非チェックしてみて下さい。見どころの奇岩や新鮮な海鮮が楽しめる魚市場の情報もご紹介します。

和平島浜海公園ってどんなところ?見出し

和平島浜海公園とは一体どんな公園なのでしょうか。和平島浜海公園は基隆港という港の近くに位置している公園になります。基隆港は昔から漁業が非常に盛んな港として有名で、今でも非常に豊富な漁獲量を誇っている公園になっています。早朝にはたくさんの船が港を出発していく様子も見ることが出来ます。そのため、和平島浜海公園近くでは海鮮のお店もたくさん営業しています。

和平島浜海公園は、独特な地形の場所として知られています。海の波による侵食によって海岸の岩が削り取られて、非常に珍しい形の地形が形成されています。観光の見どころとしても非常に有名なので、観光で訪れた際には欠かせないスポットです。また、海産物の豊かな場所ということで、和平島浜海公園ではたくさんの釣り場もあるので、釣り好きの人にもおすすめのスポットです。

和平島浜海公園は海も含めて非常に自然豊かな場所でもあるので、基隆の地元ではそういった自然を守ろうという保護の動きも進められています。最近では市民のボランティアの方も頻繁に活動しているそうです。和平島浜海公園は、日本からの観光客も増えてきているそうで、色んな観光ツアーも企画されているそうです。是非一度は訪れて頂きたい人気の観光スポットです。

和平島浜海公園で奇岩を見よう!見出し

和平島浜海公園の観光で欠かせない見どころスポットといえば、奇岩が有名です。和平島浜海公園には、いくつかの奇妙な形をしている奇岩があります。この奇岩は和平島浜海公園の観光の見どころとして色んなメディアや雑誌でも紹介されており、和平島浜海公園の見どころとしては、外せないスポットになります。和平島浜海公園の奇岩は、自然とは思えない形状の珍しい岩です。

和平島浜海公園の奇岩は、非常に独特な形状をしています。こういった形の奇岩は、台湾の他の場所を探してもなかなか見ることは出来ないそうです。和平島浜海公園の奇岩は長年にわたる海の侵食によって独特な形状へと変化してきた岩で、自然によって作られたものです。しかし、まるで人工的に作られたかのような特異な形をしており、地質学的にも珍しい場所なんだそうです。

和平島浜海公園の見どころとして外せない奇岩には名前がついています。代表的な岩としては豆腐岩、千畳敷、獅子頭岩という3つの奇岩が非常に有名になっています。特に獅子頭岩は比較的大きくて、迫力のある形状をした岩なので、観光でも特に人気の岩になっています。最近ではSNSにアップする写真を撮りに来る人も増えてきているそうなので、気になる人は是非チェックしてみて下さい。

和平島浜海公園で絶景を見よう!見出し

和平島浜海公園は、面白い形をした奇岩も非常に人気となっていますが、観光の見どころはそれだけではありません。和平島浜海公園の観光の見どころとしておすすめなのが、美しい海の絶景です。和平島浜海公園は海に面している公園なので、どこからでも広くて美しい海を眺めることが出来ます。天気の良い日には遠方までくっきりと綺麗な景色を見ることが出来ます。

和平島浜海公園では特に夕方と早朝の景色が非常に綺麗なのでおすすめです。和平島浜海公園の早朝には、朝日で真っ赤に染まる美しい海を見ることが出来ますし、夕方には夕日に染まる海を眺めることが出来ます。特に早朝は空気も澄んでいるので、遠方まで見渡すことが出来るそうです。夕方は観光でも非常に人気なので、たくさんの観光客の人も訪れるそうです。

和平島浜海公園をお散歩しよう!見出し

和平島浜海公園は観光で訪れた際には、のんびりとお散歩を楽しむのも非常におすすめです。和平島浜海公園は、観光向けに整備の進んでいる公園でもあるので周りにはちょっとした遊歩道も整備されています。遊歩道からは、間近に海を眺めることが出来るので、綺麗な海を眺めながらお散歩を楽しめる観光名所です。リフレッシュしたい時にもおすすめのお散歩コースですね。

和平島浜海公園はカップルにも非常に人気のスポットで、一緒にお散歩デートを楽しんでいるカップルも多くいるそうです。雑誌などでデートスポットとしても紹介されているので、日本からも観光やデートでたくさんの人が訪れています。特に天気の良い日には休日にたくさんの人が訪れるので、賑わいを見せていることも多いということです。のんびりお散歩して仕事の疲れを癒しましょう。

和平島浜海公園の魚市場がおすすめ!見出し

和平島浜海公園の観光で欠かせないスポットといえば、公園の近くに位置している和平島観光魚市場です。和平島観光魚市場は、古くから地元の人に愛されてきた魚市場で、新鮮な海鮮を購入したり味わったりすることが出来る非常に人気のスポットです。観光で和平島観光魚市場を訪れれば、活気ある魚市場の雰囲気をたっぷりと感じることが出来ます。

和平島観光魚市場は比較的小さな規模の魚市場となっています。魚市場は、和平橋という橋の近くに位置していて、いつでも新鮮な海鮮が売られています。道沿いにたくさんの魚屋さんが立ち並んでいて、水揚げされたばかりの新鮮な海鮮が並び、取引がされています。売られている魚は時期によって異なるそうですが、太刀魚やメバル、熱帯魚なども店頭に並んでいるそうです。

和平島観光魚市場は、地元の人も利用しますがどちらかというと観光客向けの市場となっているので、魚の解体ショーなどの面白いものも見ることが出来ます。並んでいるお魚も見た目に派手なものも多いので、市場の中をお散歩しているだけでも楽しめるかもしれません。

和平島浜海公園の魚市場の海鮮グルメ見出し

和平島浜海公園近くの魚市場では、魚を購入することも出来ますが、もちろん美味しい海鮮グルメを味わうことも出来ます。和平島観光魚市場の中には、昔から続いている老舗のお店から、最近出来たばかりのチェーン店まで色んな海鮮グルメのお店が立ち並んでいます。お店によっても出しているメニューは異なりますが、どのお店でも新鮮な海鮮を味わうことが出来ます。

和平島観光魚市場の中には、豪華な海鮮丼を食べられるお店や、珍しいお魚のお刺身を食べられるところもあるので、海鮮好きの人にはたまらないスポットです。焼き魚を食べられるお店や干物、居酒屋のようなお店もあるので、いつ行っても美味しいグルメを満喫出来るはずです。観光のランチに是非おすすめのスポットですよ。

和平島浜海公園では釣りもおすすめ!見出し

和平島浜海公園の周辺は釣りの人気スポットとしても知られています。和平島浜海公園の近くでは、海釣りをすることが出来る場所がたくさんあるので、休日には地元の人から遠方から来た人まで、たくさんの釣り人を見ることが出来ます。釣りに興味がある方は、是非和平島浜海公園で釣りも楽しんでみてはいかがでしょうか。

和平島浜海公園では、季節によって色んな魚を釣ることが出来るそうです。中には船を出して釣りをしている人もいるそうです。日本では釣ることの出来ないような、貴重なお魚を釣ることが出来るかもしれませんね。釣り具のショップなどもあるそうなので、是非活用してみて下さい。

和平島浜海公園のアクセスは?見出し

和平島浜海公園のアクセスはどうなっているのでしょうか。和平島浜海公園のアクセスとしては、基隆駅からのアクセスが一般的です。基隆駅からバスが定期的に出ているそうなので、バスに乗って和平島公園のバス停まで行くのが観光でも人気となっています。バス停からは少し歩くそうなので、事前にバス停からの行き方を調べておくのが良いかもしれません。

和平島浜海公園の観光を楽しもう!見出し

和平島浜海公園の観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。和平島浜海公園の観光は台湾でも屈指の人気観光スポットで、見どころも満載の場所です。和平島浜海公園では豆腐岩、千畳敷、獅子頭岩という珍しい形の岩を見ることが出来たり、美しい海の景色を眺めることが出来たり、美味しい海鮮グルメを食べることが出来たりと魅力がたくさんあるので、是非観光で訪れてみて下さい。

もっと台湾の情報を知りたいアナタへ!

台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾花蓮は、山間の険しく切り立つ大理石の崖等、秘境の景勝地がたくさんあります。また、東岸の太平洋に面した遠雄海洋公園は、総面積51ヘクタールのテーマパークで子供に人気の観光スポットです。そんな台湾花蓮の美しい秘境と遠雄海洋公園をご紹介します。
台湾の彰化市観光スポット!名所や大仏・人気の夜市は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の彰化市観光スポット!名所や大仏・人気の夜市は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の中部に位置する彰化市は山や海といった大自然に囲まれ、台湾の歴史を知れる人気の観光名所になります。年中を通して温暖な気候になり雨も多くないので、彰化市は観光しやすいスポットとして人気があります。そんな彰化市でおすすめの観光スポットを紹介していきます。
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote