地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尖沙咀(チムサーチョイ)観光!おすすめスポットを朝から夜まで満喫!

香港を代表する大都市である「尖沙咀(チムサーチョイ)」には、多くの観光スポットがあり、朝から夜まで1日中楽しむことができるんです。今回はそんな尖沙咀でとくにおすすめの観光スポットや、人気のマッサージ、美味しいお粥店などをたっぷりとご紹介します。

尖沙咀は朝から夜まで楽しめる観光スポット見出し

香港の九龍半島南端にある尖沙咀(チムサーチョイ)は、いつでも地元の方や観光客で大変賑わっています。それもそのはず! 尖沙咀にはさまざまな観光スポットが集まっており、朝から夜まで観光を楽しむことができるんですよ。今回は尖沙咀でとくにおすすめの観光スポット、マッサージ店、お粥店を、一緒にチェックしていきましょう。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光1見出し

夜のおすすめ観光スポット「シンフォニー オブ ライツ」

香港が世界に誇る尖沙咀のシンフォニー・オブ・ライツは、ギネス世界記録に認定されている光と音楽のレーザーショー。毎晩8時から13分間にわたり開催している夜のイベントなので、毎日見れるのが嬉しいポイントですよ。100万ドルのビクトリアハーバーの夜景と、レーザーのコラボレーションは圧巻で、思わずうっとりしてしまうほど。

シンフォニー・オブ・ライツは、さまざまなスポットから見ることができます。尖沙咀のウォータフロントであるプロムナードは、ショーがよく見えるベストスポット。ダイナミックな香港の夜景を目の前に見ることができて、とってもロマンチックです。船の上からシンフォニー・オブ・ライツを見ることができる、贅沢なツアーもあります。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光2見出し

おすすめ観光スポット「1881 HERITAGE」

尖沙咀の新たな記念撮影スポットになっているのが「1881 HERITAGE」です。1881年から建設がスタートした尖沙咀の歴史的建築物の中には、ホテルや高級ブティックなどがはいっているんです。高くそびえたつ高層ビルと、アンティークなショッピングモールのコラボが話題。夜間は敷地内がライトアップするので、朝も夜もおすすめです。

尖沙咀の観光で歩き疲れたときは、1881 HERITAGEの中2階にあるオープンテラスのカフェで休憩するのがおすすめ。昼は日差しを浴びながらゆったりとアフタヌーンティーを、夜はワインを片手にディナーを楽しむこともできますよ。カフェの近くには、壁に滝のような水が流れており、ここも観光者に人気の撮影スポットになっています。

住所:No.2A, Canton Rd, Tsim Sha Tsui 電話番号:2926-8000

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光3見出し

夜のおすすめ観光スポット「ナッツフォード・テラス」

ナッツフォード・テラスは、おしゃれなバーが軒を連ねている、夜に賑わいを見せるナイトスポットです。尖沙咀のネイザンロード付近に位置しているので、観光客でも分かりやすいのが嬉しいポイント。店内からは賑やかな音楽が聞こえてきて、まるで香港ではなく、南フランスのような雰囲気です。お酒好きの方は必見の観光スポットですよ。

オープンテラス式のカフェやバーがズラリと並んでいるナッツフォードテラス。夜に賑わいを見せる観光スポットなので、朝や昼はレストランでゆっくりとランチやカフェを楽しむこともできるんですよ。16時からオープンしているバーもあるので、早い時間帯からお酒を楽しむことができますよ。深夜まで営業しているお店もたくさんあります。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光4見出し

おすすめ観光スポット「スターフェリー・ハーバーツアー」

尖沙咀で暮らす人々にとってかかせない交通機関である「スターフェリー」は、観光客にも大人気なんです。あまり知られていませんが、1時間たっぷりビクトリアハーバーを周遊することができるツアーが用意されているんですよ。ツアー用のスターフェリーは、とっても高級感があり、ウッディーでゴージャスな内装が特徴です。

スターフェリーに乗って、シンフォニーオブライツを鑑賞することができる「シンフォニーオブライツ・ハーバー・クルーズ」は観光客の大人気のクルーズです。船上でシンフォニーオブライツを鑑賞できるなんて贅沢ですよね。良いスポットで景色を楽しみたいなら、アウトドアデッキに行きましょう。週末は混みあうので平日がおすすめです。

住所:Tsim Sha Tsui Star Ferry Pier, Central Star Ferry Pier 電話番号:2118-6201/2118-6202

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光5見出し

おすすめ観光スポット「ネイザンロード」

尖沙咀を代表する大通りといえばネイザンロードです。ネイザンロードは24時間眠らない街と呼ばれており、朝から夜まで楽しめる観光スポットなんですよ。頭上には数々の看板が突き出しており、まさに香港!といった光景が広がっています。ホテルやマッサージ店、お粥店やレストランなど、バラエティー豊かなショップが軒を連ねています。

夜のネイザンロードの景色は、とってもキレイなんです。たくさんの突き出た看板のイルミネーションがネオンのように輝いており、尖沙咀を代表する景色として有名なんですよ。ネイザンロードには50年の歴史をもつ雑居ビル「重慶大廈」や、リッチな気分を楽しめる「ザ・ペニンシュラ・アーケード」など、見どころがたくさんあります。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光6見出し

おすすめ観光スポット「重慶大廈」

ネイザンロードにある「重慶大廈」は、50年の歴史を誇る雑居ビルです。香港を代表する「恋する惑星」という映画の舞台になったことで一躍有名になりました。雑居ビルの中には、激安ゲストハウス、ショップ、レストランなどがはいっており、さまざまな国の外国人観光客が多く訪れるスポットなんです。とっても巨大なビルなんですよ。

巨大な「重慶大廈」のグランドフロア部分には、なんと2つのショッピングモールがはいっているんです。ショッピングモールには、中国茶専門店、手作りクッキーで人気のお店、中華料理のファーストフード店などがはいっており、観光客が多く訪れます。夜はイルミネーションにもなる、キラキラとした派手な看板が目印です。

住所:36-44 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui 電話番号:不明

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光7見出し

おすすめ観光スポット「九龍公園」

大都会尖沙咀のどまんなかにある九龍公園は、人々のオアシス的存在です。総面積が約14ヘクタールもある広大な公園は、気持ちの良い緑に囲まれており、個性的なモニュメントや運動装置などがあるので、歩いているだけでワクワクしますよ。とっても気持ちの良い公園なので、早起きして朝のお散歩を楽しむのもおすすめです。

自然いっぱいの九龍公園では、さまざまな植物や動物達に出会うことができるんです。日本では見ることができない蝶や、鳥の池などが公園の見どころ。なんといっても1番のハイライトは、鳥の池にいる大量のフラミンゴです。多くの自然のフラミンゴを間近で見られる観光スポットは、めったにありません。思わずテンションが上がりますよ。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光8見出し

おすすめ観光スポット「尖沙咀東部海濱公園」

咀ビクトリアハーバー沿いにあるウォーターフロントの「尖沙咀東部海濱公園」は、朝も夜もとっても景色が素晴らしい観光スポットなんですよ。潮風を浴びながら圧巻の香港島のビル群を眺めている時間は、まさに至福のとき。夜は尖沙咀東部海濱公園からも、人気のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」を見ることができます。

広大な尖沙咀東部海濱公園は、朝のお散歩にもピッタリ。公園内には100年近い歴史をもつ公園のシンボルの時計台や、オリンピックの聖火リレーを記念して飾られた巨大なトーチなどがあり、見どころ満載なんです。香港文化中心前の広場では、早朝に太極拳をする人々もいますよ。地元の方々に交ざって、一緒に体を動かすのも良いですね。

住所:尖沙咀東部海濱公園 電話番号:不明

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光9見出し

おすすめ観光スポット「香港歴史博物館」

尖沙咀にある香港歴史博物館で、香港の歴史を学んでから街をまわると、更に観光が楽しくなりますよ。香港歴史博物館には、荷物を預けられるクロークや、日本語の音声ガイドレンタルがあり、日本人観光客にとっても優しいんです。展示エリアやミュージアムショップなどのほかに、軽食を楽しめるリフレッシュメントコーナーもあります。

香港歴史博物館は全部で8つの展示エリアに分かれています。それぞれの展示エリアでは、人形、写真、映像などを組み合わせて当時の様子を再現しているので、とっても分かりやすく香港の歴史を学ぶことができるんですよ。当時のレストランやショップを再現したエリアは、まるで昔の香港にタイムスリップしたかのような気分になります。

住所:100 Chatham Road South, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong 電話番号:2724-9042

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光10見出し

廣東道

尖沙咀の西側につづく廣東道は、尖沙咀を代表するファッションストリート。香港で1番大きいショッピングモール「ハーバーシティ」や、DFS、高級ブティックなどが軒を連ねており、とっても魅力的なんです。高級ショップだけでなく、「H&M」や「DNKY」などのファストファッションも勢揃いしているので、若い観光客にも人気です。

廣東道にある香港最大のショッピングモール「ハーバーシティ」は、尖沙咀にショッピングを楽しみにきた観光客には、絶対にかかせないスポットです。広大なハーバーシティは5つのエリアに分かれており、電化製品、コスメ&ファッション、子供服、スポーツ用品、高級ブランドなど、ここに来ればなんでも手にはいっちゃうんですよ。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光11見出し

北京道

尖沙咀の北京道は、観光客に役立つスポットがたくさんある、小さなお店が軒を連ねる通りです。細い道にたくさんの突き出た看板があり、ごちゃごちゃとした雰囲気はまさに香港といった雰囲気。短い通りには、たくさんの両替商があるので、両替をしたくなったら北京道まで足を運ぶと良いでしょう。

北京道は、細い道ではありますが、両替商以外にもDFSやランガムホテルなど、観光客におすすめのスポットがたくさんあるんです。漢口道や尖沙咀駅とも近いので、合わせて観光するのがおすすめですよ。ローカルな雰囲気を堪能したいときは、北京道に出向いてみましょう。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光12見出し

おすすめマッサージ「足藝舎 海防道店」

尖沙咀駅から徒歩3分のところにある、アクセスバツグンのマッサージ店です。10時から24時まで営業しているので、1日中観光で歩きつかれたカラダを癒すのにおすすめですよ。足マッサージ用のソファ席やボディマッサージ用の個室があり、友人やカップルで一緒にマッサージを受けられるとあって、日本人観光客からも人気が高いお店です。

人気の足つぼマッサージはとってもリーズナブル。まずは漢方薬が入った足湯に5分ほどつかってからマッサージがスタートします。こちらのマッサージ店は、ひざのお皿辺りまで、しっかりとマッサージしてくれるので、すごく疲れがとれるんですよ。力加減をチェックしてくれるので、香港でのマッサージがはじめての方も安心です。

住所:8/F., Zhongda Building, 38-40 Haiphong Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon 電話番号:852-2618-0681

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光13見出し

おすすめマッサージ「足雅軒」

尖沙咀のネイザンロードにあるマッサージ店です。深夜2時まで営業しているので、お休み前にマッサージをすることができますよ。お店は1階と2階に分かれており、1階はマッサージチェアが並んだスペース、2階は完全プライベートルームになっています。きれいでリラックスできるマッサージ店なので、女性のお客さんからも人気がありますよ。

2階の完全プライベートルームは、チャイニーズ感が溢れるエステサロンのような空間。フットマッサージチェアが2脚ある足ツボマッサージ専用の部屋が1室、マッサージベッドとフットマッサージチェアがある部屋が2室、マッサージベッドが1つある部屋は1室あるので、友人やカップル同士でゆっくりとマッサージを堪能することができます。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光14見出し

おすすめのお粥「巷仔豬骨粥」

香港の朝食の定番といえばお粥。尖沙咀で1番人気のあるお粥店が「巷仔豬骨粥」です。ネイザンロードの路地裏にあるお粥店の巷仔豬骨粥は、30年以上もの歴史をもっており、店舗を構えず脇道にテーブルがいくつか並んでいるローカル感たっぷりのお店なんです。お粥通の香港人に愛される自慢のお粥を食べてみてください。

巷仔豬骨粥のお粥は、豚骨出汁でつくられた個性的な味が特徴です。思わずクセになってしまいそうな美味しいお粥なんですよ。地元の方からの人気が高いお粥屋さんですが、日本語メニューも置いてあるので、日本人観光客でも安心して訪れることができます。屋台気分を楽しみながら、本場のお粥を堪能しましょう。

尖沙咀(チムサーチョイ)の人気観光15見出し

おすすめの朝食「鶏記 潮州麺食」

尖沙咀で朝食を食べたいなら「潮州麺食」がおすすめです。朝の7時から深夜0時まで営業しているので、朝食にも夜食にも最適なお店なんですよ。魚介をメインにした料理が自慢で、麺類が主ですが、一品料理やお粥などの料理もご用意していますよ。カジュアルで親しみのあるローカル感たっぷりのお店です。

潮州麺食のおすすめ料理は、自家製のイカや魚のすり身でつくったお団子をトッピングした麺です。ササッと食べれて朝食にもピッタリなんですよ。ぷりぷりの食感の団子は、魚介の旨味がたっぷりでとっても美味しいです。日本語メニューも用意してあるので、日本人観光客も安心ですよ。

住所:G/F, 15C, Carnarvon Road, Tim Sha Tsui, Kowloon 電話番号:2301-2099

尖沙咀の観光はいかがでしたか見出し

さすがは尖沙咀!とっても魅力的な観光スポットがたくさんありますよね。今回紹介したマッサージ店やお粥屋さんを含む観光スポットは、どこも尖沙咀のおすすめの場所ばかりで、観光客に大変人気があるんですよ。是非、香港に旅行に訪れた際は、尖沙咀で観光を楽しんでみてくださいね。

尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶・朝食おすすめスポット紹介!安くて美味い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尖沙咀(チムサーチョイ)の飲茶・朝食おすすめスポット紹介!安くて美味い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港の九龍半島にある尖沙咀(チムサーチョイ)は、香港観光の中心的街です。香港を代表する尖沙咀には、さまざまなショップや飲食店が立ち並んでいます。今回はそんな尖沙咀で、美味しい飲茶や朝食がいただけるお店をご紹介します。魅力的な飲茶や朝食ばかりですよ。

  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote