地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト?

韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト?
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

韓国は日本人観光客にも大人気の旅行スポットです。今回はそんな韓国のおすすめ観光スポットや、気になるツアー、買い物を楽しめるスポットについてたっぷりとご紹介します。韓国旅行に最適な時期なども合わせてご紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

買い物や観光を楽しめる大人気の韓国見出し

さまざまな観光スポットやグルメがあつまる韓国は、日本人観光客にも大人気。韓国旅行におすすめの時期は3月から11月。韓国は日本と同じように四季があり、冬の時期はとっても寒いんです。逆にこの冬に時期が韓国ツアーの最も安い時期になるので、旅費を抑えたいという方は、防寒対策をしっかりして冬の時期を狙うのも良いでしょう。

韓国のおすすめ観光スポット1見出し

コリアハウス

南山の麓にある「コリアハウス」は、韓国の伝統文化を体感することができる複合文化施設です。韓屋づくりの建物内では、韓国の伝統料理、伝統公園、伝統婚礼式など韓国の伝統文化に触れることができるんです。コリアハウスは誰でも無料で観光することができるほか、伝統料理と民族公演を楽しめるオプショナルツアーもあります。

コリアハウスにきたら、是非韓国の民族公演をご覧になってください。パンソリと呼ばれる韓国の伝統的な語り物語音楽や、伝統舞踊、太鼓の合奏などを含む7つのプログラムがら構成されており、見ごたえたっぷりです。韓国の民族公演が終了した後は、出演者と一緒に写真を撮ることができるので、とっても良い観光の思い出になりますよ。

住所:ソウル特別市 中区 筆洞2街 80-2 電話番号:02-2266-9101~2

韓国のおすすめ観光スポット2見出し

漢江遊覧船

ソウルの中央を東西に流れる「漢江」は、韓国のシンボル的存在です。そんな漢江を遊覧船に乗ってゆっくりと観光することができるんですよ。昼の観光モチロン最高なのですが、更におすすめなのは夜!遊覧船から韓国のロマンチックな夜景を満喫できる、ディナー付きのツアーもあるので、カップルの韓国観光におすすめですよ。

韓国の街並みを見ながらゆっくりと観光を楽しめる漢江遊覧船。漢江遊覧船にはおすすめのビューポイントがあります。船に乗りながら「Nソウルタワー」、「63ビルディング」、「漢江市民公園」など韓国を代表する観光スポットをたくさん見ることができるんですよ。さわやかな風が吹く暖かい時期の遊覧がとくにおすすめです。

住所:ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 85-1 電話番号:02-3271-6900

韓国のおすすめ観光スポット3見出し

青瓦台

景福宮の北側にある韓国の大統領官邸「青瓦台」。コバルトブルーの美しい屋根が特徴です。なかなか観光客には近づきがたい青瓦台ですが、なんと毎週火曜日から土曜日は1日4回、無料の見学ツアーが実施されているんですよ。ツアーは日本語の音声ガイドを用意してあるので、日本人観光客も安心してツアーに参加することができるんです。

青瓦台のツアーでは、さまざまな見どころスポットを紹介してくれます。青瓦台のプレスセンターである「春秋館」、120種類以上の木々に囲まれた気持ちの良い庭園「緑地苑」、ブルーの瓦が印象的な「本館」など、一般人ではなかなか見学できないスポットを見ることができます。とっても貴重な体験ができるツアーなんですよ。

住所:ソウル特別市 鍾路区 世宗路 1 電話番号:02-730-5800

韓国のおすすめ観光スポット4見出し

仙遊島公園

韓国の人々の憩いの場である「仙遊島公園」は、美しい水や爽やかな緑に囲まれた癒し系観光スポットです。韓国のドラマや映画の撮影にも使われることが多い、とっても景色が美しい公園なんですよ。総面積約11万4,000平方もある広大な公園には、水生植物園、環境水遊び場など、のんびり観光できるさまざまなスポットがあります。

公園内の水生植物園では、いろいろな水生植物を見学できます。蓮の花、ネコヤナギ、ホソバオグルマなどをが咲いた水生植物園は、歩いているだけで癒されますよ。公園内にある「仙遊亭」は韓国を流れる漢江の素晴らしい景色を眺めることができるおすすめのビュースポット。夜景もキレイなので、夏の時期はたくさんの人々で賑わいます。

住所:ソウル特別市 永登浦区 楊花洞 95 電話番号:02-2631-9368

韓国のおすすめ観光スポット5見出し

ソウル・グレヴァン・ミュージアム

まるで本物のようなスター達と写真撮影ができる「グレヴァン」は、世界最高レベルの蝋人形博物館です。チャン・グンソク、BIGBANGなど韓国を代表する有名人の蝋人形もあるので、韓流スターのファンの方々におすすめの観光スポットですよ。子供から大人まで楽しむことができて、写真もたくさん撮れます。ツアーでの参加も可能ですよ。

「グレヴァン」にはなんと韓国を含む全世界のハリウッドスター達の蝋人形が、80体もあるんです。スポーツ選手、歴史上の偉人、芸術家などの蝋人形達は、いまにも動き出しそうなほどリアル! 蝋人形の見学のほかにも、自分の顔でポップアートをつくることができたり、数々の体験コーナーもあるので、盛り上がること間違いなしですよ。

住所:ソウル市中区乙支路1街63 電話番号:02‐777‐4700

韓国のおすすめ観光スポット6見出し

国立中央博物館

韓国の歴史を学ぶことができる国立中央博物館は、アジア最大級の大きさを誇る博物館です。韓国のみならず、旧石器時代から朝鮮王朝時代までのアジアの1万5000点もの遺物を見学することができるんですよ。広い構内は6つのセクションに分かれています。韓国の歴史をしっかりと勉強してから街を巡ると、更に観光が楽しくなるでしょう。

展示館の3階にある「彫刻・工芸館」には、世界最高傑作のひとつである「半跏思惟像」が展示されています。見ごたえのある彫刻の数々は、思わず見入ってしまいますよ。博物館観光を楽しんだ後は併設された庭園でゆっくりと休憩するのがおすすめ。建物が水面に映る鏡池は、美しくて癒されるスポットです。

住所:ソウル特別市 龍山区 龍山洞6街 168-6 電話番号:02-2077-9045

韓国のおすすめ観光スポット7見出し

貞洞劇場

1997年に設立された「貞洞劇場」は、韓国の伝統公演を見学することができる観光スポットです。こちらの貞洞劇場では韓国の伝統芸術、音楽、演劇、舞踊などあらゆるジャンルの公演を行うことができるんですよ。見たい公演があるけど予約が不安という方は、日本でオプショナルツアーで予約してから行くことをおすすめします。

貞洞劇場では、公演を楽しめるほか、チャングスクールという特別プログラムを楽しめるツアーがあるんです。公演の前に舞台で韓国の伝統楽器の「チャング」を習うことができるんですよ。日本にはない韓国の伝統楽器を習える経験はここでしかできません。時期によって違う公演が楽しめるので、旅行に行く度に訪れたくなるスポットです。

住所:ソウル市中区貞洞8-11 電話番号:02-751-1500

韓国のおすすめ観光スポット8見出し

63ビル

韓国を代表するランドマークの一つである「63ビル」。漢江前にそびえたつ、地上60階建ての249mの高さを誇る観光スポットです。最上階からは韓国の絶景を楽しむことができますよ。ビルの中には美味しい食事をいただけるレストランをはじめ、さまざまなアミューズメント施設が入っており、1日中楽しむことができますよ。

63ビルの中にはさまざまな施設が入っています。約400種の海の動物達に出会える「aqua planet63」は、お子様連れの観光にもおすすめ。地下には「ギャラリア免税店63」があるので、買い物を楽しむこともできますよ。韓国の夜景が見える高級レストランなどもあり、ビルの中で遊びも買い物も食事も楽しむことができます。

住所:ソウル市永登浦区汝矣島洞60 63ビルディング 電話番号:02-789-5663

韓国のおすすめ観光スポット9見出し

ロッテワールド

ロッテワールドは韓国を代表するアミューズメントパークです。子供から大人まで楽しめる観光スポットなので、ご家族での韓国旅行にもおすすめですよ。野外テーマパークの「マジックアイランド」と、室内テーマパークの「アドベンチャー」の2つに分かれているので、寒い時期や雨の多い時期でも思いっきり楽しむことができますよ。

ロッテワールドは、子供から大人まで楽しめるアトラクションや、パレートなど見どころがいっぱいあります。時速72kmのスピードで走るジェットコースター「アトランティス」など、スリル満点のアトラクションが大人気。ロッテワールドでしか購入できないかわいいキャラクター達のグッズが集まるショップで、お土産の買い物もおすすめ。

住所:ソウル特別市 松坡区 蚕室洞 40-1 電話番号:02-411-2000

韓国のおすすめ観光スポット10見出し

弘大

韓国の芸術大学の最高峰である弘益大学を中心とした弘大エリアは、アート感が漂う観光スポット。カラフルでポップな壁画が印象的なピカソ通りは、観光客の撮影スポットとしても大人気なんです。3月から11月の時期に行われるフリーマーケットには、世界にひとつだけのユニークなアイテムが売られており、買い物を楽しむことができます。

おしゃれな人々があつまる弘大エリアは、飲食店やクラブも充実しており、若者達の夜遊びスポットとしても有名。韓国で夜遊びを楽しみたいときは、弘大エリアに足を運びましょう。駐車場通りには、安くてかわいい洋服店やアクセサリー店などが軒を連ねているので、たくさん買い物することができますよ。昼過ぎからは屋台も出始めます。

韓国のおすすめ観光スポット11見出し

新沙洞カロスキル

韓国のソウルの南にある人気ストリートが新沙洞カロスキルです。韓国内外のファッションブランドの大型店やセレクトショップなどが勢揃いしており、買い物に最適!トレンド発信地として注目を浴びている新沙洞カロスキルは、流行に敏感なおしゃれな韓国人もよく買い物に訪れます。カフェも豊富なので、買い物に疲れたら休憩もできますよ。

新沙洞カロスキルのストリートには、美しい街路樹が並んでおり、癒されながら買い物を楽しむことができるんです。夏の時期には気持ちの良い緑、秋の時期には黄色に染まった銀杏が街を彩ります。東サイドはかわいらしいカフェやセレクトショップがメイン、西サイドは居酒屋がメインのエリアになっています。買い物も食事も楽しめます。

韓国のおすすめ観光スポット12見出し

景福宮

韓国のソウルの中心にある人気の観光名所「景福宮」。朝鮮時代に建てられた韓国で最も古い正宮の景福宮は、韓国歴史ドラマの背景になることも多く、撮影スポットとしても大変人気があるんです。景福宮について詳しく知りたい方は日本語ガイドツアーに参加するのがおすすめです。韓国語が分からなくても安心して参加できるツアーですよ。

景福宮の周辺では、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリやハンボッのレンタルが出来るんです。伝統衣装を着て景福宮に来ると入場料が無料になるという魅力的なサービスもあるんですよ。レンタルショップで韓国の民族衣装をレンタルして、景福宮で写真撮影をするのが日本人観光客にも人気のプランなんです。

住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ)世宗路(セジョンノ)1-1 電話番号:02-3700-3904、3905

韓国のおすすめ観光スポット13見出し

Nソウルタワー

韓国の南山の頂上にそびえたっている「Nソウルタワー」は、韓国のシンボル的なランドマークタワーです。高さ236mのNソウルタワーは南山の頂上にあるので、展望台からソウルの素晴らしい景色を一望することができるんですよ。360度楽しめるパノラマビューから韓国を見渡してみてくださいね。

Nソウルタワーは、昼の姿も良いですが、夜はライトアップされてとっても幻想的な姿になるんです。韓国の伝統料理がいただける「HANCOOK」、回転展望レストラン「n・GRILL」など人気のレストランもはいっているんですよ。カップルで観光に来た際は「南京錠」をかけて愛を約束するのがおすすめです。

住所:ソウル特別市 龍山区 龍山洞2街 山1-3 電話番号:02-3455-9277、9288

韓国のおすすめ観光スポット14見出し

東大門デザインプラザ

韓国の東大門に2014年に誕生したばかりの、新ランドマークは早くも大人気 3次元の立体設計技法を駆使してつくられた、個性的なデザインの建物が特徴です。大型催物場の「アートホール」、食事・買い物エリア「デザインマーケット」などから成っている人気観光スポットです。

東大門デザインプラザは夜はとってもロマンチックな雰囲気になり、観光客はモチロン、デートスポットとしても大人気なんです。発光ダイオードで製作された25550本のバラが咲き誇る「LEDバラ園」はとくにおすすめ。19時から24時まで美しくライトアップされますよ。

住所:ソウル市中区(チュング)乙支路7街(ウルチロチルガ)2-1 電話番号:02-2153-0000

韓国のおすすめ観光スポット15見出し

明洞

韓国の観光スポットの中で最も多くの観光客が訪れる街「明洞」です。明洞はソウル最大の繁華街で、レストラン、ショップ、エステ、ホテルなどが勢揃いしています。日本語を話せるお店も多いので、韓国旅行初心者の方でも安心して観光できるスポットなんですよ。

明洞は韓国のソウルにきたら、必ず立ち寄るといわれるほど、観光客に人気があるんです。デパート、ファッションビル、免税店など、買い物を楽しめるスポットが勢揃いしているんですよ。人気のレストランなども軒を連ねておりここにくれば1日中楽しめちゃいます。

韓国の観光スポットはいかがでしたか見出し

韓国にはとっても魅力的な観光スポットがたくさんありますよね。今回は数々ある韓国の観光スポットの中でも、とくにおすすめの15スポットをあつめたので、韓国に旅行に行くときは是非参考にしてみてくださいね。韓国はとってもステキな国なので、旅行におすすめですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote