地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

河口湖おすすめコテージ特集!バーベキューを楽しんだ後は露天風呂でゆったり

河口湖おすすめコテージ特集!バーベキューを楽しんだ後は露天風呂でゆったり
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

世界遺産に登録された富士山を一望できる人気スポット「河口湖」。夏休みや連休中にお出かけしたいけど、どこに行こうか迷っているという人も多いのでは?そんな人におすすめの河口湖にあるおしゃれなコテージや近場でバーベキューや温泉などを楽しめるコテージをご紹介します!

河口湖を眺めながらコテージで休日を満喫!見出し

山梨県の南部に位置する「河口湖」は、富士山を大パノラマで望むことのできる人気スポットです。自然豊かなことを活かし、河口湖周辺にはキャンプ場や別荘などがたくさんあります。ここからは、連休や長期休暇を利用して行きたい、バーベキューや温泉を楽しむことのできるおしゃれなコテージをいくつかご紹介していきます。

河口湖のコテージ1:河口湖の郷コテージannex見出し

まず1つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「河口湖の郷コテージannex」です。河口湖から徒歩2分ほどのところにあり、木目調を基調とした温かみのあるおしゃれなコテージです。室内はコテージならではのロフトのようなメゾネットタイプになっており、広い部屋でゆったりとした時間を過ごすことができる人気のコテージです。

河口湖の郷コテージannexは、20人から25人収容可能で簡単なキッチンが完備されているのはもちろんのこと、コテージ1つ1つに専用の屋根付きバーベキューハウスが完備されているので、夜にはみんなで楽しくバーベキュー楽しむことができます。ペットは同伴不可ですが、車で5分ほどの場所に露天風呂を楽しめる施設もあるのでおすすめです!

河口湖のコテージ2:湖畔の別荘・四季帖見出し

2つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「湖畔の別荘・四季帖」です。コテージは全部で2棟と少ないですが、森の中のような静かな空間で自分たちだけの時間を過ごすことができます。アウトドアをしっかりと楽しむことができる上に、目の前で河口湖と富士山の両方の絶景を眺めることのできる抜群のロケーションスポットです。

「湖畔の別荘・四季帖」のコテージは、お風呂やキッチン、トイレなど基本的な設備は全て整っており、寝室も広々としているのでリピート客が多く、人気の高いコテージです。室内は、木で作られたテーブルなどおしゃれな家具でインテリアが揃えてあり、外には屋根付きの広めのバーベキュースペースがあるので大人数での利用にも最適です。

河口湖のコテージ3:富士河口湖カントリーコテージBan見出し

3つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「富士河口湖カントリーコテージBan」です。河口湖からすぐの100m程高台にある綺麗でおしゃれなコテージです。室内は木目調の温かい造りになっており、調理機器や冷暖房、床下暖房が完備されており、基本的な設備から贅沢な設備まで様々な設備が充実しているコテージです。

ペット同伴はできませんが、各棟に屋根付きのバーベキューハウスが完備されているので、夜にみんなでバーベキューを楽しむことができます。電動アシスト自転車の貸し出しも行っているので、サイクリングしながら自然を満喫することができる人気スポットでもあります。周辺にはもみじやぶな、赤松などもあり季節を感じることができます。

有料で利用できる露天風呂は、温泉を楽しみながら富士山と河口湖の絶景を眺めることができます。コテージは、4人用から35人用まで少人数から大人数までが用途に合せて利用することができます。自然に囲まれた高級ホテルを感じさせる設備の充実したコテージで休日を過ごしてみたいという人はぜひこちらのコテージを利用してみてください。

河口湖のコテージ4:PICA富士吉田見出し

4つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「PICA富士吉田」です。アメリカ製のパークトレーラーハウスをリノベーションして作られているコテージは、ペット同伴可能なプライベートドックランのあるコテージなので、ペットを預けることなく一緒にアウトドアや旅行をたくさんの自然の中でしっかりと楽しむことができます。

コテージ以外にもツリーハウスやテントがあるので、人数や用途に合せて利用することができます。ゲストハウスには、受付以外にも売店や2階には男女別の大浴場が完備されています。ウッドデッキにハンモックや薪ストーブなどが設置されているコテージもあるので、アウトドアを楽しみやすい夏だけでなく寒い冬の時期の利用にもおすすめです。

ゲストハウスにある受付では、ダッチオーブン器具や網、鉄板などのクッキングツールがレンタルできるので、自宅からアウトドア用品を持ってくる手間なくバーベキューを楽しむことができます。料金も手軽で海外のリゾート地に観光に来た気分を味わえるおしゃれなコテージとして、若者世代からとても人気のあるコテージとなっています。

河口湖のコテージ5:貸別荘・ウルルン河口湖見出し

5つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「貸別荘・ウルルン河口湖」です。こちらのコテージは、新築のように綺麗だと評判で富士山を大パノラマで一望できる展望露天風呂が自慢です。その他、日帰り温泉がコテージから20分の場所に2つ、25分の場所に1つあるので、日頃の疲れを癒すことのできる人気のコテージとなっています。

ペット同伴不可のコテージですが、4人棟・7人棟・10人棟とそれぞれに広々としたバーベキュースペースが完備されているので、夜はみんなでバーベキューを楽しむことができます。駐車場もコテージの中庭にあるので、荷物の持ち運びもしやすく、小さなお子様連れのファミリーで利用したい人や大人数でコテージを利用したい人にも便利です。

河口湖のコテージ6:河口湖・マミアーナビレッジ見出し

6つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「河口湖・マミアーナビレッジ」です。森林に囲まれた自然溢れる場所にあるコテージは、温泉施設やレジャー施設からも近く観光とアウトドアの両方を楽しむことができます。2階建てになっているコテージは広々としていて6人用や10人用があり、人数や用途によって利用できるので便利です。

全3棟のコテージにはテラスに屋外ジャグジーがあり、専用のバーベキューガーデンの完備された贅沢な施設となっています。バーベキューセットはレンタル可能でスーパーも近くにあるので食べ物の買い出しもしやすく、ペット同伴はできませんが、手ぶらでバーベキューができるので少ない荷物でアウトドアを楽しめるおすすめのコテージです。

河口湖のコテージ7:ゲストハウスり楽S見出し

7つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「ゲストハウスり楽S」です。このコテージは、一組限定の貸別荘で小高い丘の上から河口湖を眺めることのできる人気スポットです。こちらのコテージはペット同伴不可ですが、広々とした室内は4人から15人まで人数や用途に合せてコテージを利用することができるのでとても便利です。

コテージにはバーベキュースペースが確保してあるので、夜にはみんなでバーベキューを楽しむことができます。もし夜になって雨が降ってきてもテラスでガスコンロを借りてバーベキューのできるスペースもあるので便利です。周辺には温泉施設もいくつかあり、温泉や自然の中で日頃の疲れを癒したいという人におすすめのコテージです。

河口湖のコテージ8:蔵の宿・松屋見出し

8つ目にご紹介したい河口湖のおしゃれなコテージは「蔵の宿・松屋」です。こちらのコテージは、和と洋の融合したおしゃれな造りの白壁の綺麗なコテージです。施設内はペットは同伴不可ですが、10人から20人までが一緒に利用できるコテージがあるので、少人数や大人数など人数や用途に合せて利用することができるので便利です。

各棟専用の信楽焼露天風呂が完備されていたり、近場にも温泉施設があるので日頃の疲れを癒すことができます。施設内には、有料で利用することのできるバーベキュー施設があるので夜にみんなでバーベキューをしながら自然を楽しむことができます。全てのコテージから富士山を眺めることのできるのでおすすめです。

河口湖のコテージをお泊りで楽しもう!見出し

河口湖周辺のバーベキューや温泉を楽しめる人気のコテージをいくつかご紹介してきました。どのコテージもそれぞれのポイントから河口湖や富士山を一望することができ、自然に囲まれた空間でアウトドアが楽しめるコテージばかりです。旅行を考えている人やアウトドアを楽しみたい人は、ぜひ河口湖のコテージに足を運んでみてください!

河口湖のおしゃれカフェ特集!テラス席が人気?風を感じながらお茶しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖のおしゃれカフェ特集!テラス席が人気?風を感じながらお茶しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
深青が美しい大きな湖「河口湖」。山梨県南都留郡にあるこの湖は静かで、空気が凛としているとても素敵なところです。そして何と言っても、河口湖からは大きな富士山を眺めることができます。湖畔沿いにはカフェが充実。景色を見ながら贅沢に、カフェタイムを過ごしませんか?
河口湖のグルメおすすめガイド!名物料理が人気の店や夜まで賑わう店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖のグルメおすすめガイド!名物料理が人気の店や夜まで賑わう店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい自然に囲まれた人気の観光地「河口湖」。たくさんの観光客が訪れる河口湖には、人気のグルメがたくさんあるんです。河口湖の名物グルメ「ほうとう」をはじめ、おすすめのランチやスイーツなど河口湖のおすすめグルメをたっぷりとご紹介いたします。
河口湖のおすすめキャンプ場ガイド!湖畔で自然を堪能して非日常を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
河口湖のおすすめキャンプ場ガイド!湖畔で自然を堪能して非日常を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の山「富士山」の近くにある河口湖は、遠方の方も訪れる観光スポットです。河口湖近くには温泉やキャンプ場もあるので、ゆっくり休日を楽しめます。広大な自然に囲まれた河口湖には、自然を満喫できるキャンプ場が多いことでも有名です。
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote