地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーのショーはレストランでも!おすすめや穴場で夜まで楽しもう!

日本一のテーマパークであるディズニーランドとディズニーシー。この記事ではディズニーシーで行われるショーを見る時におすすめ穴場スポットやレストランを紹介していきます。夜の時間に行われる人気ショー「ファンタズミック」を穴場スポットやレストランで楽しみませんか。

ディズニーシーのショーを楽しもう!見出し

ディズニーシーにはアトラクション、グルメ、ショッピングなど楽しみ方はいろいろありますが、ディズニーシーに来たらショーは外せないイベントですね。この記事ではディズニーシーのショーをレストランから楽しめる穴場を紹介していきます。食事を楽しみながらショーが見れるので、デートの参考にご覧ください。

ディズニーシーにはどんなショーがある?見出し

ディズニーシーには毎年必ず行っている定番ショーもあれば、季節ごとに行われている期間限定のショーがあります。その時によって衣装などが変わってきますので、何回ショーを見ても飽きがこないのがディズニーランドの不思議なところですよね。まずはディズニーシーにどんなショーがあるかを確認してみましょう。

ディズニーシーショー:ファンタズミック見出し

ディズニーシーで定番の人気ショー

魔法使いになったミッキーがマジックを使ってファンタジーな世界を創り上げていくという壮大なショーが楽しめます。メディテレーニアンハーバーの水上で行われるショーで、船に乗ったディズニーキャラクター達が自由自在に駆け巡るので、360度大迫力のショーを見れるのがこのショーの魅力です。

大きなウォータースクリーンに映された映像や、水上から噴き出す炎。そして夜空まで届くレーザー光線で幻想的な豪華なショーが楽しめます。たくさんの人気キャラクターが楽しそうに踊って魅了してくれますが、一番の見どころはミッキーがドラゴンと戦う場面。

ディズニーシーで定番のショーとなった「ファンタズミック」。ファンタズミックは夜限定のショーで、メディテレーニアンハーバーで開催されます。開催される時間は毎日基本20時から約20分間。日が長い夏の時間帯は20時10分からと少しずれる場合がありますので注意してください。

ディズニーシーショー:ハピネスオンハイ見出し

短いけれど幸せになれるショー

ハピネスオンハイはパークワイドで20時30分から行われる約5分間の短いショーです。このショーは夜空に向かってたくさんの花火が打ちあがるという物で、他のショーと比べると時間も短く派手さはありません。ですが、パーク内で1日を締めくくるイベントにぴったりです。ディズニーシーでの思い出を振り返りながら眺めましょう。

ディズニーシーショー:キングトリトン見出し

リトルマーメイドのミュージカルショー

キングトリトンのコンサートは、マーメイドラグーンシアターで開催されるミュージカルスタイルのショーです。屋内でのショーになるので雨の日でも中止になることのないショーです。客席を囲むように大型のスクリーンが設置されており、客が海の中にいるような空間を創り上げています。

このショーの一番目玉であるアリエルのフライングパフォーマンス。シアター内を自由に気持ちよさそうに泳ぎ回るアリエルを見ていると、自分もわくわくとした気分になれます。シアター内は約700人もの人が一度に入場できます。このショーは9時25分から20時25分まで定期的に行われていますので、昼夜問わずに楽しめます。

ディズニーシーショー:ビッグバンドビート見出し

抽選形式のショーが楽しめる

ビッグバンドビートはブロードウェイミュージックシアターで開催されるショーです。このショーは誰もが自由に鑑賞できるというわけではなく、抽選によって観賞できる指定席券が配布されます。ですので、外れた場合はその日ビッグバンドビートのショーを見る事はできないのです。

以前は抽選エリアだけでのみ抽選ができたのですが、現在はスマートフォンを使ったショー抽選アプリもありますから、パーク内どこにいても抽選に参加することが可能になりました。抽選に当たった人はラッキー。ライブバンドが奏でる音楽に合わせてミッキーたちがダンスをしている姿が楽しめます。

ディズニーシー期間限定のショー見出し

ディズニーシー春のショー

春の期間限定のショーには「ディズニーイースター」があります。これはディズニーランドでもディズニーシーでも開催されているショーです。どちらも同じ内容というわけではなく、それぞれ衣装やパフォーマンの違いがあります。可愛いウサギの耳を付けたり、おしゃれなファッションに身を包んだキャラクター達が盛り上げてくれます。

ディズニーシー夏のショー

夏のショーと言えばやっぱり七夕と夏祭りのイベントに合わせたショー。期間限定のショーではありますが、毎年必ず行われている恒例のショーとなっています。七夕ショーではミッキーとミニーが彦星と織姫になった姿に注目。夏祭りショーでは和太鼓などを使用した和風パフォーマンスに注目です。

ディズニーシー秋のショー

秋の一大イベントはハロウィーン。ディズニーシーで開催されるハロウィーンショーは、ヴィランズキャラクターをメインに妖艶な雰囲気を作り出してくれます。華やかだけどどこか怪しい独特な空間を楽しめます。普段とはちょっと違った雰囲気に包まれますのでおすすめの時期です。

ディズニーシー冬のショー

冬と言ったらやはりクリスマスイベントですね。カップルなどにおすすめの時期です。パーク内ではファンタジックでロマンチックなショーが開催されますので、恋人と一緒に見るおすすめのショー。パーク内でキラキラと輝くイルミネーションにも注目です。

ショーをレストランで見るメリット見出し

席確保時間が無く食事しながら見られる

ディズニーシーで開催されるショーは、屋外で見るだけでなくレストランから観賞する事もできます。ディズニーシーのショーは、ディズニーランドのパレードの様にパーク内を移動しながらショーを繰り広げるものとは違って、一か所のエリアで固定して開催されます。ですのでよく見える場所を確保するのが結構大変なんです。

レストランからであれば場所取りする時間を費やす事なく気軽にショーが見れるという事が1つ目のメリット。そして、食事をしながらゆっくりショーが見られるという事が2つめのメリットです。外で場所取りをするのが苦手な人や場所取りの時間が勿体ないという人におすすめのショー観賞方法です。

レストラン「オチェーアノ」見出し

テラス席からショーを観賞

オチェーアノはディズニーシーホテルミラコスタ内に入っている人気レストランです。海の世界をイメージした豪華でおしゃれな店内で優雅に食事ができるのでデートにおすすめのお店。このレストランからディズニーシーで行われているショーを観賞することができます。

ディナーコースを利用しよう

全ての席からショーを眺められるというわけではなく、コース料理を予約された方限定でコーステラス席からショーを眺められるのです。コース料理はランチライムとディナータイムどちらもありますが、イベント時期でない場合は夜の時間に行われているファンタズミックのショーのみとなっていますので、ディナーコースでの予約がおすすめ。

ディナーコースの内容はイベントに合わせて内容が変わりますので、公式ホームページでチェックしてください。料理の内容などはその時期によって変わりますが、基本的に地中海料理をいただけます。ディナー利用可能な時間は17時から22時までです。

レストラン「ベッラヴィスタラウンジ」見出し

窓際席からショーが眺められる

ベッラヴィスタラウンジもディズニーシーホテルミラコスタに入っている人気レストランです。このレストランはパーク側が大きな窓ガラスになっているので、窓際席からショーを観賞しながら食事を楽しむ事ができるので、食事をしながらショーを楽しみたいという方におすすめの穴場レストランです。

窓際席だけでなくフロアの中心席からでも窓からショーをちらっと眺める事はできるのですが、周りの席には勿論人がいらっしゃるのでまじまじと見る事はできません。予約は可能ですが座席指定ができないため一般の方が窓際席になれるかどうかは運にかかっていますね。

ディナーの時間帯は17時から22時まで。このレストランでいただける料理はイタリアンですが、オチェーアノ同様にイベントに連動した期間限定のディナーコースなどがありますので、時期によって内容が大きく変わります。料理の内容に関しては公式ホームページを確認してください。記念日サプライズなどもありますので特別な日におすすめ。

レストラン「シルクロードガーデン」見出し

中華料理がいただける人気レストラン

シルクロードガーデンはディズニーシーホテルミラコスタ内に入っているレストランで、ここでコース料理を予約するとショーが観賞できます。シルクロードガーデンのレストランにはテラス席が無いため、オチェーアノのビュッフェテラスからショーを眺める事になります。

ショーが開催される時間になるとスタッフがビュッフェテラスまで案内する為、席の移動があるのが難点ですが、特に気にされない方にはおすすめですよ。こちらのレストランは中華料理を提供してくれるお店ですので、どうしてもディズニーシーで中華が食べたいという時にはこのお店を利用しましょう。

レストラン内で楽しめるショーレストラン見出し

ケープコッドクックオフ

ケープコッドクックオフはレストラン内でショーが開かれているショーレストランです。他のレストランの様に屋外で開催されているショーをレストラン内から眺めるのではなく、レストラン内で行われているショーを目の前で楽しめるのでゆっくりと楽しむ事ができるのが魅力です。

ケープコッドクックオフでみられるショーは「マイフレンドダッフィー」。シェリーメイが誕生するまでのストーリーが賑やかな音楽とダンスで表現されています。可愛らしいショーですので女性に人気があります。屋内でのショーですから昼夜問わず利用できます。

気軽に食べられるハンバーガー

ケープコッドクックオフではハンバーガーをメインに扱っています。小腹がすいた時に軽く食べられる1品です。夜はレストランで本格料理を食べたいからガッツリメニューは控えたいという時でも安心ですね。ショーを見る為にはハンバーガーやドリンクの注文が必須ですので、この軽食メニューはありがたいです。

レストラン以外の穴場観賞スポット見出し

穴場観賞スポット1:リドアイル

レストラン以外でショーを見る時におすすめの場所1つ目はリドアイル。一番人気の観賞場所はショーが正面でみられるミッキー広場なのですが、一番人気という事もあって場所取りの競争率が高くなっています。リドアイルは正面でショーを見る事はできませんが、階段状の地形になっているので身長が低い人でも子供でも見やすいのが魅力。

ショーを見る為につくられた出島ですから、ショーの見易さは抜群です。キッズスペースもある場所ですから、子連れでディズニーシーのショーを見られる方にぴったりの場所ですよ。夜ショーファンタズミックの見せ場であるミッキーとドラゴンの対決が真横で見られるので人気があります。

穴場観賞スポット2:レストランザンビ前

ザンビーニブラザーズリストランテ前もショーを見るのにおすすめの場所です。昼ショー夜ショーどちら共、キャラクターが近くに来てくれる事が多い穴場スポットですので、間近でキャラクターを見たい方におすすめの場所です。レストラン前ですのでそこまで広くないので注意してください。

前の方は段差がない広場になっていますが、ザンビーニブラザーズリストランテ前の後方は階段状になっていますので、身長が無い方は前よりも後ろで見るのが良いかもしれません。また、ちょっと座ってみたいなぁという時や、ショーから少し離れた場所で観賞したいという時におすすめです。

穴場観賞スポット3:ザンビ前と広場の間

ザンビーニブラザーズリストランテ前とミッキー広場の間のスペースもおすすめの穴場スポットです。ショーを正面から見たいという人が多いのでミッキー広場はとても賑わいますが、少し横にずれると広場の様な混雑は避けられます。目の前にハーバーの水面がきますので迫力満点でショーを見る事ができます。

穴場観賞スポット4:フォートレス塔

ショーを高台から眺められる穴場スポットがフォートレスの塔です。塔の一番上からはショーを見下ろす形で広範囲見渡せるので遠くからショーを観賞したいという人におすすめの場所です。周辺にはいろいろ飾りがついていますので、隙間を見つけてベストポジションを見つけて下さい。ここは早めに場所取りが必要になります。

ディズニーシーへのアクセス方法見出し

電車でのアクセスの場合

電車を使ってディズニーシーに行く場合は、最寄駅であるJR舞浜駅をめざしましょう。JR舞浜駅には京葉線と武蔵野線が通っています。ディズニーシーからは少し離れた駅になりますが、東京メトロ東西線が通っている浦安駅からはディズニーシーまでの直行バスもありますので、浦安駅を利用するのもおすすめです。

車でのアクセスの場合

車でディズニーシーを訪れる場合駐車場に入るルートに注意しなければいけません。決まったルートでなければ駐車場に入場できませんので注意しましょう。近くのICは葛西ICです。そこから降りてディズニーランド方面へ走行。ぐるっと海側を走行してディズニーシーの駐車場に入場しましょう。

ディズニーシーの基本情報

住所:千葉県浦安市舞浜 電話番号:0570-00-8632

ディズニーシーのショーは何度見ても凄い!見出し

ディズニーシーのショー特集をお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。ショーは毎年内容が微妙に変わってきますし期間限定のイベントショーも開催されるので、何度も訪れている人でも何回見ても飽きませんよね。夜になるとロマンチックな時間になりますのでデートにはぴったり。おすすめの穴場でゆっくり見ましょう。

ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで1日中楽しめるディズニーシーは、大人のカップルデートにも大人気。今回はそんなディズニーシーの、大人デートにおすすめのアトラクションやディナーを含むプランをご紹介します。ディズニーシーで1日中デートを楽しめば2人の愛が深まること間違いなしですよ。
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote