地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台湾の金山総督温泉は茶色の露天風呂がおすすめ!行き方や周辺観光も!

台湾の金山総督温泉は茶色の露天風呂がおすすめ!行き方や周辺観光も!
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

台湾新北市にある金山には旧金山総督温泉という有名な日帰り温泉があります。旧金山総督温泉の露天風呂は茶色の湯になっておりとてもおすすめの温泉になっております。今回は旧金山総督温泉の行き方や周辺の観光スポットなどもあわせてご紹介していきます。

旧金山総督温泉や周辺の観光地をご紹介!見出し

今回は台湾新北市にある日帰りで楽しむことのできる金山総督温泉やその周辺観光スポットについてご紹介していきます。金山は観光にもおすすめのスポットがたくさんありますし、なにより露天風呂の茶色の日帰り温泉はとても人気のおすすめの温泉となっております。金山総督温泉に立ち寄って日々の疲れや観光の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

旧金山総督温泉の魅力をご紹介見出し

台湾にもさまざまな有名な温泉があり、日帰りで楽しむことのできる金山総督温泉もその中の一つとなっております。創業は日本統治時代の1939年となっており、昔は“新館温泉”という名で人気の高級温泉で、当時の台湾総督もよく訪れる温泉だったそうです。2000年に廃業していた温泉を復活させ、冷泉スパなども取り入れた温泉施設になりました。

4階立ての建物の1階に日帰りで冷泉スパと露天風呂を楽しむことのできるスペースがあり、こちらは1年中を通して楽しんでいただけるようになっております。また個室の貸切り風呂などもございますので、ゆったりとプライベートな空間で温泉を満喫していただくことも可能になっております。レストランもございますのでお食事も一緒にいかがでしょうか。

住所:新北市金山郷豐漁村民生路196號 電話番号:02-2408-2628

旧金山総督温泉のアクセス方法見出し

台北東区や南区、新店方面からですと車で約40分となっておりまして、大武崙から海岸道路へ入っていただき途中の山や海などの美しい景色を楽しみながらドライブ感覚で訪れるのがおすすめです。またその他の行き方といたしまして、国光号の北側ターミナル発車のバスなどもございますのでご利用されてみてはいかがでしょうか。

旧金山総督温泉・露天風呂見出し

茶色のお湯が有名な水着着用露天風呂のご紹介です。こちらは旧金山総督温泉の1階にある露天風呂なのですが、お湯は茶色となっておりまして、金山地域で有名な八景ともいわれる“亀島夕日”や“ 水尾泛月(水尾漁港の月)”“竹峰吐霧”などを眺めながら入浴できるとして人気を集めております。また茶色のお湯はとてもお肌によく人気となっております。

また、泉質としまして珍しい海底温泉となっておりますのでお湯は茶色ですが硫黄などの臭いもなく、快適に温泉を満喫していただくことが可能になっております。また海水の塩分は美白効果があるとされておりますので、女性には特に嬉しい温泉となっております。鉄分なども豊富になっておりますので、筋肉痛などにも効果のある温泉になっております。

また4階には観海露天温泉があります。男性用露天風呂では海を眺めることが可能になっておりますし、女性用露天風呂では陽明山国家公園の山の景色を眺めることが可能になっております。4階という高さもありますので眺めもよく最高の温泉を楽しむことができます。こちらもお湯は茶色になっており海底温泉を満喫することが可能になっております。

旧金山総督温泉・冷泉スパ見出し

水着で楽しむ冷泉スパのご紹介です。こちらも露天風呂と同じように1階にあります。源泉を使用した冷泉スパとなっておりますので、ひんやりと温泉を楽しむことができるのが冷泉スパの最大の魅力となっております。またカップルなどでも利用しやすい水着着用スパですので、一緒にひんやり日帰り温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらは露天風呂とはまた違って池のような青い冷泉になっております。夏にはプール感覚で楽しんでいただくことが可能ですし、同じ1階に露天風呂がございますので、露天風呂とあわせてご利用いただくことでずっと浸かっていたくなってしまうこと間違いなしです。夏には子供さんや多くのカップルなどで賑わう人気のスパになっております。

旧金山総督温泉・総督浴池見出し

個室風呂になっている総督浴池のご紹介です。こちらは昔台湾の総督が使用していたお風呂として2000年に金山総督温泉として復活した際に、見学用のお風呂として立て直されたお部屋です。こちらは見学のみとなっておりまして実際にご利用いただくことはできないようになっておりますが、ぜひ金山総督温泉に立ち寄った際には見学されてみてください。

旧金山総督温泉・個室風呂見出し

水マッサージを堪能できる個室風呂や、レトロな個室風呂のご紹介です。旧金山総督温泉ではタイプ別の個室風呂を楽しんでいただくことができるようになっております。水マッサージが楽しめる個室では温泉に入浴しながらも海や山などの景色を堪能していただくことが可能になっております。

またレトロ個室風呂ではいつもとは違う雰囲気を日帰り温泉として満喫することができます。個室での温泉になっておりますので、プライベート空間でゆっくりと楽しむことができ、疲れが癒えるのはもちろんのこと、大切な方との最高の思い出になるのではないでしょうか。1階のスパや露天風呂を楽しんだあとにゆっくり入浴するのにおすすめです。

旧金山総督温泉・レストラン見出し

温泉やスパについてご紹介してきましたが、こちらは金山総督温泉敷地内にあるレストランのご紹介です。2階にあるレストランでは海などの美しい景色を見ながらお食事を楽しんでいただくことが可能になっております。またお風呂あがりにはミルクティなどのサービスがありますのでぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

お食事は新鮮な魚介類などを使用した海鮮メニューが人気となっており、定食などもあります。お値段もリーズナブルな設定になっており利用しやすいレストランとなっております。温泉やスパと一緒にご利用されてみてはいかがでしょうか。ティータイムなどもございますので喫茶店のような感覚でご利用いただくことも可能になっております。

旧金山総督温泉周辺の観光スポット:1見出し

水尾沙灘

金山でも人気のビーチのご紹介です。きれいな海で遊ぶことのできるおすすめのスポットとなっております。温泉からも海が見えるとご紹介してきましたが、金山は海や山に囲まれた自然豊かな地域となっております。ですので水尾沙灘で海を満喫したあとで旧金山総督温泉で日帰り温泉を楽しむというコースが人気となっております。

また夏には多くの地元の方々や観光客の方で賑わうこちらのビーチですが、海水浴だけでなく、サーフボードを楽しむ方々でも賑わっております。また海に沈む夕日はとても絶景となっており人気の秘訣にもなっております。温泉で沈む夕日を眺めるのもいいですが、実際にビーチで沈む夕日を眺めてみるのも金山観光のおすすめとなっております。

旧金山総督温泉周辺の観光スポット:2見出し

磺港漁港

旧金山総督温泉のレストランで海鮮料理が人気とご紹介しましたが、金山は絶景やおいしい食事が楽しめることで有名で、磺港漁港では日々新鮮な魚介類が売買されております。ですので金山の立派な観光名所となっております。おいしい食事を味わう前にその食材のルートを見学されてみるのも金山観光のおすすめプランになっております。

漁師の方々は夜釣りなどを日々行っており帰ってくる船舶などを見学することもできるようになっております。また漁港のまわりにはおいしい海鮮料理をふるまってくれる食堂のようなお店もございますので、地元の海鮮料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。たっぷりと金山のグルメを楽しむことができること間違いなしになっております。

旧金山総督温泉周辺の観光スポット:3見出し

金山老街

昔なつかしいお店の並ぶ商店街のような観光スポットのご紹介です。旧金山総督温泉からは歩いて約15分程度の場所にあり、たいへんアクセスも便利になっております。金山老街行きのバスなどもありますのでバスでの移動も便利になっております。金山老街ではさまざまなご当地グルメのお店やお祭りの屋台のようなゲームを楽しむスポットもあります。

新鮮な魚介類のほかにも金山は鴨肉料理とサツマイモの街としても人気ですので、鶏肉料理やサツマイモを使ったお料理を提供しているお店などもたくさんございます。サツマイモアイスなどもおいしいと評判ですので食べてみてはいかがでしょうか。日帰り温泉を楽しんだあとに金山老街でサツマイモアイスを食べるのはとてもおすすめです。

旧金山総督温泉と周辺の観光を楽しもう!見出し

今回は旧金山総督温泉のご紹介と周辺の観光スポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。金山はご紹介しましたように、温泉、食事、景色と楽しみどころ満載のスポットになっております。おいしい食事だけでなく金山総督温泉で日々の疲れをリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。温泉も観光スポットも存分に楽しんでくださいね。

新北市の深坑老街で臭豆腐に挑戦!豆腐の街のおすすめスポットを散策!のイメージ
新北市の深坑老街で臭豆腐に挑戦!豆腐の街のおすすめスポットを散策!
新北市にある小さな街「深坑老街」は、豆腐の街。レトロな街並みとバリエーション豊かな豆腐料理を楽しむことができます。苦手な人が多い臭豆腐も、深坑老街の豊富な調理法により、美味しく食べやすいものがいっぱい。深坑老街を散策しながら、豆腐・臭豆腐料理を楽しもう。
台湾・新北市の観光スポットでおすすめは?見所・ホテルなどまとめて紹介!のイメージ
台湾・新北市の観光スポットでおすすめは?見所・ホテルなどまとめて紹介!
台湾・新北市は、美しい自然景観やさまざまな観光スポットを楽しめる場所。「千と千尋の神隠し」のモデルになった「九份」や、天燈上げが有名な「十分」、台湾のベニスと呼ばれる「淡水」、タイヤル族が暮らす温泉地「烏来」など、見どころが詰まった新北市の魅力をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote