地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーおすすめの楽しみ方!初心者も裏ワザで何倍も楽しめる!

ディズニーシーおすすめの楽しみ方!初心者も裏ワザで何倍も楽しめる!
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーシーを楽しむためのおすすめの情報や、知っていると得する楽しみ方、裏ワザの情報をご紹介していきます。ディズニーシーは子供から大人まで楽しめるアトラクションやイベントが満載です。ディズニーシーをもっと楽しむ楽しみ方の情報をまとめています。

ディズニーシーの楽しみ方って?見出し

Photo by danimp

皆さんはディズニーシーに行ったことがありますでしょうか。ディズニーシーは、大人から子供までみんなが楽しめるテーマパークで、連日多くの人が訪れています。特に休日には混雑することも多かったり、一日ではなかなか全部を周ることは難しかったりしますよね。そんなディズニーシーを楽しむためにおすすめの情報や、初心者でも上手く楽しめる裏ワザなどをご紹介していきます。

ディズニーシーの楽しみ方1.ミラコスタに宿泊する見出し

ディズニーシーを楽しみ方としてまずおすすめの裏ワザが、ホテルミラコスタに宿泊するという方法です。ディズニーシーは人気のテーマパークということで、連日多くの人が訪れて混雑しています。特に土日はたくさんの人が訪れるので、アトラクションに乗るのにも長く並んだりしないといけない場合も多いです。そんな混雑するディズニーシーの混雑を避けられるのがこの方法です。

ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊した場合は、宿泊した特権としてディズニーシーがオープンする15分前にパークに入ることが出来ます。普通はディズニーシーのオープン前はパークの前に行列が出来ていて、オープンと同時にたくさんの人が流れこんできて混雑しますが、15分前に入ることが出来れば、そういった混雑を避けて快適にパークに入ることが出来ます。

15分という時間ですが、ディズニーシーにそれだけ早く入ることが出来ればファストパスなどのチケットも早く取ることが出来るので、初心者の人でもかなり充実してディズニーシーを楽しめるはずです。また、この裏技の良いところは、途中でホテルミラコスタで休憩したりすることも出来るので、小さい子供さんが居ても安心です。大人も子供も大満足できる裏ワザなので、是非活用してみて下さい。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

住所:
千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス:
東京ディズニーシー・ステーション
料金の目安:
16,634円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:
ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミラコスタの部屋おすすめ!人気の眺望位置や種類・料金別で解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーホテルの中で唯一パーク内に宿泊できるホテルがミラコスタです。ディズニーシーの中にあるので、宿泊する部屋に帰っても窓から見える景色はディズニーリゾート。異国情緒があふれ、日常を忘れられるホテルです。今回はミラコスタの部屋の種類についてご紹介します。
ホテルミラコスタのルームサービスメニュー紹介!おすすめの朝食・ディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホテルミラコスタのルームサービスメニュー紹介!おすすめの朝食・ディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホテルミラコスタのルームサービスは、メニュー豊富で豪華だと定評があります。客室からディズニーシーを見ながら食事することができるので、人気が高いです。ホテルミラコスタのルームサービスメニュー、おすすめの朝食やディナーについてまとめました。

ディズニーシーの楽しみ方2.レストランの優先案内見出し

ディズニーシーの楽しみ方として次にご紹介したい裏ワザが、レストランの優先案内を使うという裏ワザです。ディズニーシーはアトラクションも非常に混雑していますが、レストランも混雑していることが多いです。特にランチタイムやディナータイムの時間帯は、ディズニーシーのどこのレストランも混みあっているので、並ばずにご飯を食べるのはなかなか難しくなってきてしまいます。

そんなディズニーシーのレストランで快適にご飯を食べるためにおすすめの方法が、プライオリティ・シーティング・システムと呼ばれるディズニーシーのレストランの優先案内制度を使う裏ワザです。この方法を使えば、レストランに並ぶ時間をかけずに、他のアトラクションやショーを楽しむことが出来ます。優先案内制度では、まず開園後に目的のレストランの受付で引換券を受け取ります。

開園後にレストランで引換券を発券したら、あとは指定した予約の時間にレストランへ行くだけで並ばずにご飯を楽しむことが出来ます。複数のレストランを予約することも出来るそうなので、是非活用してみて下さい。ただ、このレストランの優先案内制度は人気の制度なので、開園後の早めに行かないとチケットを発券できないことも多いそうです。この方法を使う際は、開園後にすぐにチケット発券をしましょう。

ディズニーシーの楽しみ方3.前売り券を活用する見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーの楽しみ方として次にご紹介したいのが、前売り券を活用する裏ワザです。ディズニーシーでは、開園前にはゲートの前にたくさんの人の行列が出来ていますが、チケットを購入するための行列も出来ており、非常に込み合っています。ディズニーシーを一日中いっぱい楽しみたいなら、出来るだけ早くパークに入りたいですが、チケット購入に時間がかかってしまうとなかなか難しい場合も多いです。

Photo byFree-Photos

ディズニーシーに出来るだけ早く入るためにも、チケットは事前に購入しておくことが非常に重要となってきます。ディズニーシーでは、前売り券が売られており、現地で買わなくても事前にチケットを買っておくことが出来ます。ディズニーシーの前売り券はディズニーシーの公式ホームページから購入することが出来るので、是非ホームページをチェックしてみて下さい。

Photo by TAKA@P.P.R.S

ディズニーシーの前売り券では、チケットを自宅に郵送してもらうという方法と、自分でプリンターで印刷するという方法を取ることが出来ます。郵送してもらう方法では500円ほどの郵送料がかかるので、お得にチケット購入したい人はプリンターでの印刷をおすすめします。ただ、自分で印刷したチケットは嫌だという人もいると思いますので、場合に応じて検討してみて下さい。

ディズニーシーの楽しみ方4.ファストパスを上手く活用する見出し

ディズニーシーの楽しみ方として初心者の人でも簡単に楽しめる裏ワザが、ファストパスの活用方法です。ディズニーシーのファストパスは今となっては定番の制度ですが、意外と上手くファストパスを活用できていない人も多いようです。しっかりとファストパスを活用して、大人も子供も初心者の方も、アトラクションをたっぷりと楽しんでみましょう。

ディズニーシーのファストパスの活用方法としては、アトラクションによって取るファストパスをしっかりと選ぶことが大切です。ディズニーシーのファストパスの中にはアトラクションによってはすぐに売切れてしまうものも多いので、人気のアトラクションのものは開園後の早めに発券する必要があります。中には夕方でも残っているようなものもあるので、しっかりと取る順番を考えましょう。

ディズニーシーの楽しみ方5.シングルライダーを活用する見出し

ディズニーシーの楽しみ方として、ちょっと変わった方法がシングルライダーを活用するという楽しみ方です。ディズニーシーのアトラクションでは、多くのアトラクションが2人や3人掛けのシートとなっています。アトラクションによっては、上手くグループの人数と合わずに席が余っていまうことも多いので、そういった空いた席に一人を優先的に案内するのがシングルライダーという方法です。

ディズニーシーのシングルライダーの活用方法は、アトラクションの入り口でシングルライダーを利用したいとキャストの人に伝えるだけです。特に年パスなどを持っていて、一人でふらっとディズニーシーに行かれる人などは、シングルライダーを利用する人が多いようです。もし一人でアトラクションに乗る場合は、是非シングルライダーを利用してみて下さい。

ディズニーシーの楽しみ方6.穴場のトイレを利用する見出し

Photo by くーさん

ディズニーシーの楽しみ方として意外に重要になってくるのが、トイレの利用です。ディズニーシーではアトラクションやレストラン意外にも、トイレも混雑することが多いです。そんな場合のために、トイレの利用方法を少し改善するだけでも何倍もディズニーシーを楽しむことが出来ます。初心者の方も侮らずに、トイレ事情をきちんと把握しておきましょう。

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーでは、穴場のトイレスポットがあります。代表的なところとしては、メディテレーニアンハーバーのエントランス付近のトイレや、ケープコッド・クックオフのトイレ、ゲルズ・エルドラド・キャンティーナやセンター・オブ・ジ・アースの周辺のトイレなどが比較的空いているようです。子供さんや大人でも特に女性の方は、トイレの穴場を是非チェックしてみて下さい。

ディズニーシーの楽しみ方7.ショーの抽選をする見出し

ディズニーシーの楽しみ方として初心者でも間単に出来るショーの楽しみ方が、ショーの抽選をするという方法です。ディズニーシーには色んなショーがありますが、中には抽選をして見るショーもあります。初心者の人では知らない人もいるのではないでしょうか。ショーの抽選は、ディズニーシーの中の特定の場所ですることが出来るので、是非チャレンジしてみて頂きたいと思います。

Photo byJESHOOTScom

最近では、ディズニーシーのショーの抽選用のアプリもあるそうなので、現地に行かなくてもスマホのアプリを使用するだけで間単にショーの抽選が出来るそうです。大人も子供も大満足の楽しいショーを、抽選で楽しめるチャンスです。

ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーシーには、素敵な写真が撮れるスポットがたくさんあります。構図やポーズなど、撮り方を工夫すると、おしゃれで個性的な写真を撮ることができます。カップルには特にライトアップされたところで撮る写真がおすすめ。ディズニーシーの写真スポットをご紹介します。

ディズニーシーの楽しみ方8.子供向けサービスを利用する見出し

Photo byelijahssong

ディズニーシーの楽しみ方として、子供から大人まで快適に楽しむためにおすすめの方法が、小さな子供向けサービスを利用する方法です。ディズニーシーは大人も子供も楽しめるテーマパークとして、小さな子供さんがいる人でも楽しめるようなサービスが充実しています。3歳以下は入園が無料で、ベビーカーのレンタルや紙おむつの販売をしているところもあるので、事前にチェックしてみて下さい。

ディズニーシーを楽しもう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーシーを楽しむためにおすすめの情報はいかがでしたでしょうか。ディズニーシーでは、大人から子供まで楽しむための方法がたくさんあります。混雑時も快適にアトラクションを楽しんだり、レストランを楽しんだりと、是非ディズニーシーをたっぷり満喫してみて下さい。

投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote