地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーのクリスマス2017見どころは?ツリーやショーはどうなる?

ディズニーシーのクリスマス2017見どころは?ツリーやショーはどうなる?
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

クリスマスをディズニーシーで過ごせたらどんなに素敵でしょう。そんなあなたのために2017年のディズニーシーのクリスマスについて調べてみました。楽しいショーやパレード、かわいいグッズ、美味しい食事と、魅力的なものが目白押しです。

ディズニーシーのクリスマスに行きたい!見出し

ディズニーランドやディズニーシーのクリスマス、体験したことはありますか。ふだんでもワクワクがいっぱいなのですから、きっとクリスマスも楽しいはず。一度クリスマスを過ごしてみたいですよね。そこで2017年のディズニーシーのクリスマスについて調べてみました。ショーやパレードなど、楽しいこといっぱいありそうです。

ディズニーシーのクリスマスの日程は?見出し

2017年のクリスマスの日程についてですが、2017年11月8日から12月25日まで行われることが発表されています。東京ディズニーランドでは「クリスマス・ファンタジー」、東京ディズニーシーでは「クリスマス・ウィッシュ」がテーマとなっており、それぞれのテーマに合わせたスペシャルイベントが行われます。

ディズニーシーではこの時期、パーク全体が美しい装飾や華やかなオブジェで飾られ、昼と夜のショー、イルミネーションなどが企画されています。美しいイルミネーションやオブジェ、楽しいショーなどが期待できそうです。

ディズニーシークリスマスのチケットは?見出し

ディズニーシーのクリスマスについて紹介する前に、まずは入場できなければどうしようもありませんよね。というのは、クリスマスの時期のディズニーランドやディズニーシーはとにかく混雑し、チケットが取れないと言われるからです。

まず、クリスマス期間である11月、12月の土日祝日は、日付指定限定入場券の対象日となります。つまり、事前に日付指定の入場券を購入しておく必要がある、ということになります。この入場券は、オフィシャルサイト、もしくはディズニーストアで購入することになります。2か月前から購入できるとのことですので、予定が立ったらすぐに手配をしたほうがいいでしょう。

また、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊すると、当日と翌日の入園保証があります。宿泊証明書を提示すると、仮に入場制限がかかっていたとしても、パークに入ることができます。ホテルの予約が取れそうならば、これも一つの方法といえるでしょう。

急きょ予定が空いて、行けることになった、またはオフィシャルで購入できなかった場合、次にチェックするのは日付指定の引換券の購入です。このチケットは旅行代理店やコンビニなどで購入できるのですが、入場前に一旦入り口で並んで入場券に交換してもらわなければなりません。

混雑している時に2回並ぶのは煩雑であるため、敬遠されがちなのか、意外と手に入りやすい、という説もあります。どうしても行きたいというのであれば、チェックしてみることをおすすめします。

ディズニーシーのクリスマスのツリーは?見出し

クリスマスと言えばやはりツリー。ツリーがないとクリスマスには物足りないですね。2017年もディズニーシーでは、ディズニーランドと同じく、クリスマスツリーの飾りつけが行われます。場所は豪華客船S.S.コロンビア号の前。高さ15メートルのツリーが飾りつけられます。

2016年は豪華客船S.S.コロンビア号にイルミネーションが飾りつけられ、とてもきれいだったとか。2017年のイルミネーションの予定はまだ発表になっていませんが、アメリカンウォーターフロントにイルミネーションが設置されるそうです。ツリーとのコラボレーションが楽しめるのではないでしょうか。期待したいですね。

ディズニーシーのクリスマスのショーは?見出し

2017年、ディズニーシーのクリスマスショーですが、メディテレーニアンハーバーで昼のショーが行われること、夜のショーでは水上のクリスマスツリーが幻想的に輝くこと、が発表されています。まだ詳しいショーの内容は発表されていません。

2016年のディズニーシーのクリスマスショーでは何が行われたのか、参考にしてみましょう。2016年の昼のショーは、「パーフェクト・クリスマス」というテーマで、ディズニーの仲間たちが集まってめいめい思い思いのクリスマスを楽しむ、というショーでした。

また、夜のショーは「カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ~」というハーバーショーで、ディズニーの仲間たちが船に乗って海を周回し、クリスマスアレンジされた曲にのせてレーザー光線や花火による演出が行われるというものでした。こちらも場所はメディテレーニアンハーバーとなります。

ディズニーシーのクリスマスのパレードは?見出し

一方、ディズニーシーのクリスマスのパレードなのですが、こちらも2017年の予定はまだ出ていないようです。というよりも、2016年の状況を見たところ、夜に行われたハーバーショーがパレードのような形で海を周回しているので、これがパレードの扱いになるのかもしれません。

ショーやパレードなどの日程は、2016年の場合は8月ごろに発表があり、細かい部分が出たのは11月だったようです。だとすると2017年の予定が出るのはもうすぐ。パレードがあるのか、どういう形になるのか期待しつつ、発表を待ちましょう。

ディズニーシーのスペシャルメニューも期待見出し

クリスマスのディズニーですから、カップルや家族で訪れるという方も多いのでは。せっかくなので、おいしい食事をとるのも楽しみの一つと言えるでしょう。クリスマスには、ディズニーシーでも特別なディナーやスペシャルメニューが準備される見通しです。

こちらも2017年のものはまだ出ていませんが、2016年にはレストランでクリスマスのカラーやモチーフが使われたメニューが供されました。きちんとしたコース料理はもちろんですが、コンビプレートのスペシャルセットなどもあります。それぞれのレストランのメニューを確認してみるといいですね。

また、ディズニーシーがディズニーランドと違う点として挙げられるのが、アルコールが販売されていること。こういったメニューにはソフトドリンクがつくことが多いのですが、別料金でアルコールをつけることも可能です。ビールやワイン、カクテルといったアルコールと共にちょっと贅沢に味わうのもおすすめです。

また、ディズニーランド、ディズニーシー共通で、りんごなどを使ったホットドリンクを「スノースノー」のスーベニアスプーン付きで販売したり、サンタクロースやクリスマス柄が使われたケースに入ったポップコーンなどが販売されました。これらのスペシャルメニューはクリスマスイベントに先駆けて11月1日から提供されたので、2017年も早めに味わうことができるかもしれません。

ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東の定番の観光スポットディズニーシー。今回はディズニーシーで食べ歩きが出来るおすすめグルメ食べ物を紹介します。園内には美味しい食べ物が沢山あります。時間を惜しむ方には食べ歩きが出来るのは嬉しいですよね。定番から、人気のグルメ食べ物を紹介します。

ディズニーシーのクリスマスのグッズは?見出し

グッズも2017年のものはまだ正式発表が出ていません。2016年はクリスマスカラーのコスチュームを着用したダッフィーやプーさんなどのぬいぐるみ、ミッキーマウスとミニーマウスが雪だるまになったスノースノーグッズなどが人気を集めました。

特にスノースノーグッズに関してはディズニーシーのスチームボート・ミッキーズの中にある「メイク・イット・マイン」で、ぬいぐるみにパーツを組み合わせて、自分だけのものが作れる、というグッズが大人気でした。

また、2016年は東京ディズニーシー15周年ということで、クリスタルデザインのグッズが発売されました。このグッズの中にはクリスタルが入っているものがあり、それをクリスタルポイントと呼ばれる場所で使うと光や音で反応し、ツリーなどが光るという仕掛けが施されたものもありました。今年はどうなるのでしょうか。

ディズニーシーで可愛いかぶりものをGET!カップルでダッフィーに変身! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで可愛いかぶりものをGET!カップルでダッフィーに変身! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーなどをより楽しむ時に、かぶりものは欠かせないグッズの一つです。自分の好きなキャラクターになりきってパークを楽しむには、かぶりものは欠かせませんよね。そこで、ディズニーシーで販売されているかぶりものについてご紹介します。
ディズニーシーのお土産&グッズ2017!おすすめのお菓子や人気商品など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのお土産&グッズ2017!おすすめのお菓子や人気商品など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供も大人も夢のような時間を過ごせるディズニーシー。そんなディズニーシーで今年2017年におすすめのお土産やグッズを紹介していきます。夢のような時間を過ごした後は、喜ばれること間違いない人気のお土産、グッズ選びをしに行きましょう。

ディズニーシーのクリスマスの注意点見出し

まず、前述したように、この時期の土日祝日は日付指定限定入場券を使わないと入ることができません。まずは希望した日の入場券が確保できるかが一番の問題です。入場制限がかかることもありますので、早めに確保しておきましょう。また、日にもよりますが、夕方以降は比較的入りやすい、という説もあります。夜のショーだけを見るというのなら、遅い時間を狙うのもありですね。

次にディズニーシーのクリスマスですが、楽しめるかどうかは混雑をどう避けるか、にかかってくるところがあります。特にディナーやランチは、パレードやショーの合間を縫って取ることになると思いますので、行ったらすぐに予約をすることをおすすめします。特に夜のショーを見る場合、ディナーはそれなりに時間がかかりますので、そのあたりを考慮して決めるとよいでしょう。

もう一つ、忘れてはならないのが防寒です。動き回ることが多いとはいえ、季節は冬。特に夜は気温が10度以下になる可能性が高いです。夜のショーを楽しむ予定があるならば、きちんと防寒対策をしていきましょう。ファンキャップなどのグッズの中には防寒グッズとして使えるものもありますので、そういったものを使うとさらにパークを楽しめるかもしれませんね。

ディズニーシーで楽しいクリスマスを見出し

クリスマスのディズニーシーは、ディズニーランドよりも少し大人のクリスマスが楽しめるのではないかと思います。ショーやパレード、かわいいグッズにおいしい食事と、楽しみはいっぱい。ぜひうまく予定を立てて、思い出に残るすてきなクリスマスを過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote