地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドのかぶりもの・帽子・カチューシャで可愛い女子に!

みんな大好きディズニーランド!素敵な場所で気分をさらにアゲてくれるのがディズニーランドオリジナルの可愛いかぶりもの、帽子、カチューシャではないでしょうか?こちらでは、おすすめの帽子やカチューシャ、人気のかぶりものたちを紹介します!

アイコンこの記事の目次

      1楽しさ倍増ディズニーランドのかぶりもの
      2ディズニーランドかぶりもの帽子1「イヤーキャップ」
      3ディズニーランドかぶりもの帽子2「ミッキーイヤーハット」
      4ディズニーランドかぶりもの帽子3「ミニーイヤーハット」
      5ディズニーランドかぶりもの帽子4「ドナルドイヤーハット」
      6ディズニーランドかぶりもの帽子5「プリンセスイヤーハット」
      7ディズニーランドかぶりもの帽子6「オズワルドイヤーハット」
      8ディズニーランドかぶりもの帽子7「ファンキャップ」
      9ディズニーランドかぶりもの帽子8「定番キャラクターキャップ」
      10ディズニーランドかぶりもの帽子9「リトルグリーンメン」
      11ディズニーランドかぶりもの帽子10「サリー」
      12ディズニーランドかぶりもの帽子11「プンバ」
      13ディズニーランドかぶりもの帽子12「スターウォーズ」
      14ディズニーランドかぶりもの帽子13「帽子型ファンキャップ」
      15ディズニーランドファッション帽子1「キャラクタータイプ」
      16ディズニーランドファッション帽子2「ポンポン帽子タイプ」
      17ディズニーランドファッション帽子3「その他キャラクタータイプ」
      18ディズニーランドカチューシャ1「ミッキー&ミニー カチューシャ」
      19ディズニーランドカチューシャ2「ドナルド&デイジー カチューシャ」
      20ディズニーランドカチューシャ3「シェリーメイ カチューシャ」
      21ディズニーランドカチューシャ4「オズワルド カチューシャ」
      22ディズニーランドカチューシャ5「ぬいぐるみミッキー カチューシャ」
      23ディズニーランドカチューシャ6「ぬいぐるみプーさん カチューシャ」
      24ディズニーランドカチューシャ7「ぬいぐるみマイク・ワゾウスキー カチューシャ」
      25ディズニーランドカチューシャ8「ビッグリボンカチューシャ」
      26ディズニーランド期間限定かぶりもの
      27ディズニーランドで可愛いかぶりものをつけて楽しもう!

楽しさ倍増ディズニーランドのかぶりもの見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーランドに行ったことがある方でかぶりものやカチューシャ、帽子を見た事がない!という方はいないと思います。一歩足を踏み入れたら必ず目にしますよね。今回はディズニーランドにある可愛いカチューシャや人気の帽子などおすすめのものを紹介させていただきます!

夏ディズニーを楽しむコツ!持ち物・コーデ・暑さ対策・人気グッズ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夏ディズニーを楽しむコツ!持ち物・コーデ・暑さ対策・人気グッズ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏のディズニーはとても暑いので、暑さ対策が必要です。夏だからこそいつものディズニーよりも楽しめるコツがあります。夏ディズニーの楽しみ方やおすすめの夏コーデ、あると便利な持ち物、夏の暑さ対策や人気グッズ、おすすめの服装をご紹介しましょう。

ディズニーランドかぶりもの帽子1「イヤーキャップ」見出し

みなさんイヤーハットはご存知ですか?もともとは海外のディズニーランドでのみ販売されていたのですが、ついに日本のディズニーランドにも上陸しました!日本でも販売されるようになってから、さらにイヤーキャップの人気も急上昇です!そんなイヤーキャップの紹介をさせていただきます。

ディズニーファンが今か今かと待ち構えていたイヤーキャップがラックに並んでいます。その状況をみるだけでも、ウキウキワクワクしてきますよね。今日はパーク内でどれにしようかなんて考えている時間が一番幸せな時ですよね。

ディズニーランドかぶりもの帽子2「ミッキーイヤーハット」見出し

多くの人が愛してきたミッキーのイヤーハットは今でも絶大な人気を世界的に誇っています。TOKYO DISNEY RESORTとかいてあるのはもちろんここのみです。不動の人気を誇るミッキーのイヤーハットでイヤーハットデビューをしませんか?

お友達とインパしたら是非とも試してみたいのがお揃いのイヤーハットですよね。みんなでミッキーにするのもいいアイディアです!シルエットはもちろんInstagram映えも間違えなしになると思います。

ディズニーランドかぶりもの帽子3「ミニーイヤーハット」見出し

ミッキーのパートナーといえばミニーですね。もちろん、イヤーハットにもミニーバージョン、ございます。カップルでミニーとミッキーをつけてデートするのも気分が上がりますね。

ディズニーランドかぶりもの帽子4「ドナルドイヤーハット」見出し

みんな大好きお調子もののドナルドのイヤーハットも健在です。ドナルドファンにはたまらないですよね。ミッキーの耳がついたドナルドデザインのイヤーハットです。ミッキーとドナルドのコラボレーション、こんな可愛いコラボレーション商品、被らない他ないですよね!

ドナルドの赤い蝶ネクタイがブルーのイヤーハットと空に映えて素敵なマッチングですね。ドナルドのイヤーハットつけて、ドナルドに会いに行くのも一層楽しめそうですね。

ディズニーランドかぶりもの帽子5「プリンセスイヤーハット」見出し

Photo byjill111

可愛いもの好き大好きな方にはもってこいのプリンセスイヤーハットです。ピンクのボディーにキラキラなティアラがついたこちらのイヤーハットはラブリーに見せたい方にはおすすめです!

こちらのイヤーハットは耳の部分がシルバーなのが他のイヤーハットと違うところです。それもまた可愛いポイントですよね。太陽の光が当たるとより一層キラキラするのがまた女心をくすぐりますよね!

ディズニーランドかぶりもの帽子6「オズワルドイヤーハット」見出し

ここ最近じわじわと注目を浴びて人気が出ているのが、オズワルドです。長い耳が特徴のオズワルドのイヤーキャップもなかなか可愛いですよね。ディズニー代表ミッキーの原型と言われているオズワルドです。クラシカルな雰囲気を漂わせるオズワルドをかぶって、パーク内散策するのもいいですね。

ディズニーランドかぶりもの帽子7「ファンキャップ」見出し

Photo by Kentaro Ohno

ディズニーランドの定番といったら、カチューシャですが、その次にはファンキャップとあげる方も多いのではないでしょうか?次々とシーズンに新しいファンキャップや期間限定なものが販売されていますが、そのなかでも最近人気のあるものを紹介したいと思います。

ディズニーランドかぶりもの帽子8「定番キャラクターキャップ」見出し

定番キャラクターのものだけでもこの数です。こちらのファンキャップは後ろにそのキャラクターの体がついているのが特徴で可愛いところですよね。頭につけると、まるでキャラクターがちょこんと頭に乗っているかのようです。

ディズニーランドかぶりもの帽子9「リトルグリーンメン」見出し

こちらはリトルグリーンメンです。グループでお揃いのファンキャップを被ると見た目の迫力も、グループの一体感も生まれます。大人数で行く時には是非、お揃いでグリーンメンをつけてみてください!パーク内でキャラクターの次に人気者になれるかもしれません!

ディズニーランドかぶりもの帽子10「サリー」見出し

ディズニーランドおすすめのライドでモンスターズインクのものがあります。ディズニーランドにあるライドに合わせて、ファンキャップをつけるのもまた楽しさの一つです。ライドに並んでいる時から、そのキャラクターの一人として参加したような気分になれますね!

ディズニーランドかぶりもの帽子11「プンバ」見出し

7月上旬に発売されたばかりのこちら、プンバのファンキャップ。彼は大きな口と鼻が特徴的ですが、まさにその口から顔を出せる仕組みになっています。ライオンキングファンにはたまらないですね!

ディズニーランドかぶりもの帽子12「スターウォーズ」見出し

スターウォーズがディズニーの仲間入りしてからは、スターウォーズグッズも増えています。その中にファンキャップももちろんありますよ!お気に入りのスターウォーズキャラクターのファンキャップを被ってパーク内を歩くのもいいですね!お気に入りキャラクターに会えた時は同じポーズをしてなりきって写真を撮ってみましょう!

ヨーダのガウンも購入できます。ヨーダのファンキャップとガウンを着てヨーダになりきるのも楽しそうです!ハロウィンの時などは特に注目を浴びそうですよね。ヨーダサイズにぴったりのお子様に特におすすめです。

ディズニーランドかぶりもの帽子13「帽子型ファンキャップ」見出し

こちらのファンキャップは、キャラクターが乗っているものではなく、キャラクターが身につけている帽子型のファンキャップです。どんなものがあるか見てみましょう。お気に入りが見つかるかもしれませんね!

ソーサラーミッキー

トップを飾るのは、人気のファンタズミックのミッキー。高さもあるため、目立ち度はかなりあります。クラシックディズニー好きにおすすめのファンキャップです。フィルハーモニーや夜のプロジェクションマッピングのショーでかぶって、写っているミッキーと同じ気分になれるかもしれませんね!

ジェシー

トイストーリー2に出てくるジェシーのファンキャップ。ジェシーファンにはたまらないこちらのファンキャップ。もちろん、ポイントの赤毛でできた三つ編みもついています。ツバが広いので日よけにもなりますよ!

ウッディー

トイストーリーの主役!ウッディーのファンキャップです。彼のトレードマークのカウボーイハットがデザインのこのハットも日よけにはもってこいの品です!一緒にきている人たちと、トイストーリーでまとめてみると目立ち度もかなり高いですよね!

ウッドチャック

冬に特におすすめのこちらのファンキャップはウッドチャックから。普通にお店でも売っているようなデザインのこちらのファンキャップはおしゃれさんにおすすめの商品です!

ディズニーランドファッション帽子1「キャラクタータイプ」見出し

ディズニーランドにはキャラクターのものしか置いていない、なんて思っている方!普段着の一部としても使えるかぶりものや帽子もあります!オシャレさんにおすすめな普段使いもできるファッション帽子をご紹介させていただきます!

ミッキーのシルエットがフロントにあるこちらのキャップは色のバリエーションが豊富です。シンプル好きなオシャレな方、それでもディズニー気分を味わいたい方にぴったりのキャップはその日の格好や気分に合わせて色を選ぶことができますね!

様々な表情をしたミッキーがツバにプリントされたこちらのキャップ。カットによってミッキーの位置が変わったりするので、自分のお気に入りを探すのも楽しいですね。また、キャップ有名ブランドの「ニューエラ」とのコラボ商品というのですから、キャップファンにはたまらないですね!

ディズニーランドと言ったらポップコーン!と言う方も少なくないはずです。そんなポップコーン好きなオシャレさんにおすすめのポップコーン柄のキャップです!よく見ると、カラーリングがミッキーカラー!遊び心満点なところがディズニーらしいですね。

モンスターズ・インクファンのみなさん。普段にもこちらのキャップは使えます!巷でもモンスターズ・インクのデザインキャップは見られますが、このカラーリングはディズニーランドのみですよ!どんな格好にも似合うこちらのキャップ、是非鏡で試着して試してみてください!

インパクトのある、カタカナで「トーキョーディズニーランド」とロゴが入ったこちらのキャップ。海外ではカタカナのロゴが入った洋服なども流行っていますね。最先端のファッションをディズニーランドから始めてみませんか?

ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのコーデはおそろいでキマリ!親子やカップルでおしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たら行きたい場所、ディズニーランド。最近はおそろいコーデで来園する親子やカップルも増えてきました。これからおそろいコーデでディズニーランドに行こうと考えてる方必見!カップルにおすすめのコーデや親子でのリンクコーデなどご紹介します!

ディズニーランドファッション帽子2「ポンポン帽子タイプ」見出し

去年販売された時大人気だった、こちらのミッキーポンポンキャップ。今年再販され、さらなる人気を誇っています。その日に合わせてコーディネートしたり、カップルでお揃いにするのもいいですね!

マカロンカラーのこちらのポンポン帽子は可愛い系の女子に大人気です!特にラブリー系のファッションを好む方はこのポンポン帽子はおすすめです!フリルがついた格好でも、このカラーリングなら大丈夫です!

レインボーとシルバーベースのこちらの帽子は、暑い季節にぴったりのデザインです。レインボーは、シンプルな格好にもアクセントとしてファッションが映えます。シルバーは男性のかたでもビシッとかっこいい印象を与えてくれます。クール系のファッションをお好みの方にはもってこいのカラーリングです!

ディズニーランドファッション帽子3「その他キャラクタータイプ」見出し

サリー

Photo by alberth2

大人気!モンスターズ・インクからサリーのキャップが登場しました。サリーのツノがキャプから生えているこちらの帽子は、ツバが日差しもカットしてくれる優れものです。夏にフルフェイスのサリーは暑すぎてちょっと…という方におすすめです!

ダンボ

見た目100%ダンボのこちらのキャップ。ダンボファンにはたまらないオシャレキャップですね!カチューシャはあるのですが、カチューシャには顔がついていないのがファンには惜しいところ。ファンキャップはないのですが、こちらのダンボキャップでダンボ気分になりませんか?

グーフィー&プルート

Photo by JD Hancock

グーフィーとプルートのキャップ型ファンキャップです!どちらも耳が垂れているのが特徴的なこちらのキャップ。気軽にファンキャップを試してみたい方におすすめです。特に、プルートはサイズ違いであるので、親子でもお揃いが楽しめます!

ディズニーランドカチューシャ1「ミッキー&ミニー カチューシャ」見出し

カップルでよくつけられているのを目にする方も多いはずです。定番中の定番のミッキーとミニーのカチューシャはどの世代の方にも愛され続けています。まだ、お持ちでない方、是非試してみてください。

ディズニーランドカチューシャ2「ドナルド&デイジー カチューシャ」見出し

ミッキーとミニーがいるなら、もちろん、ドナルドとデイジーもございます。ドナルドとデイジーになりたい方は、ぜひこちらのカチューシャを!カップルで楽しむのもよし!ハロウィンに合わせて、仮装に合わせるのもよし!です!

ディズニーランドカチューシャ3「シェリーメイ カチューシャ」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京発のキャラクター、ダッフィーのお友達、シェリーメイのカチューシャです。ふわふわ可愛い系の方には大絶賛のカチューシャです。ダッフィーとシェリーメイでカップルで揃えるのもいいですが、お子様につけるのも可愛いです!

ディズニーランドカチューシャ4「オズワルド カチューシャ」見出し

Photo by Sam Howzit

こちらも人気のオズワルド。イヤーハットもありますが、もちろんカチューシャもありますよ!耳を折ったり、立てたり自分なりに楽しみましょう!グループで耳をアレンジしてお揃いを楽しむのもいいですね!

ディズニーランドカチューシャ5「ぬいぐるみミッキー カチューシャ」見出し

このカチューシャをつけると、あら、頭の上にミッキーが!ミッキーと一緒にパークを楽しみたい方にはおすすめのカチューシャです!後ろ姿もたまらなく可愛いのがこのぬいぐるみカチューシャの特徴です!

ディズニーランドカチューシャ6「ぬいぐるみプーさん カチューシャ」見出し

癒し系の代表キャラクター、プーさんです。頭の上から覗かれてると思うだけで、癒されちゃいますね。プーさんの可愛さを一番表現出来ているのが、このカチューシャなのではないでしょうか?

ディズニーランドカチューシャ7「ぬいぐるみマイク・ワゾウスキー カチューシャ」見出し

大迫力のこちらのカチューシャ。迫力重視の方におすすめのマイクです。一つ目モンスターが可愛くちょこんと頭の上に!相棒のサリーもいれば完璧ですね!カップルでも、仲のいいお友達とペアでやれば完璧コンビです!

ディズニーランドカチューシャ8「ビッグリボンカチューシャ」見出し

最近グイグイ人気が出ているのがこちらのビッグリボンです。カラーの種類も豊富で、サイズが大きいため小顔に見える効果もあります!グループでそれぞれ色違いのリボンをつけて楽しむのもいいですね。

ディズニーランド期間限定かぶりもの見出し

夏になるとよく出てくるのがサンバイザーです。日よけはしたいけど、キャップだと頭がむれて…なんて方におすすめです。バイザーの部分がプラスチックで出来ているので、夏、水を浴びても濡れないようになっているところもポイントですよ!

大注目されるの間違いなしのスイカカチューシャは夏限定です。ビッグリボンな上に、スイカのデザイン。そして、隠れミッキーとして、ミッキー型の種も散らしてあります。探してみましょう!

夏祭り用と言うことでずぶ濡れても大丈夫な素材でできています!夏限定のショーでずぶ濡れになってもへっちゃらなこちらのカチューシャをつけて、思いっきり楽しみましょう!

ハロウィン

毎年大盛況のハロウィンですね。個人個人仮装してくる方もいますが、パークでもハロウィン仕様のカチューシャも販売されています。毎年少しずつデザインが変わるので、コレクションしていくのもいいですね!

テーマごとに毎年デザインが変わるので、毎年コレクションしていくのも違った楽しみ方で良いですね!こちらは昨年度のヴィランもの。2017年の今年はどんなデザインになるんでしょうか?楽しみですね!

ハロウィンからクリスマスまで使えるのがこちらのファンキャップです!ティム・バートン原作のナイトメアー・ビフォア・クリスマスからジャックのファンキャップです!シーズンごとにディズニーランドを訪れる方にはもってこいですね!

クリスマス

ミッキースノーマンのファンキャップは毎年少しずつ違った形で販売されています。モコモコしているので冬でも暖かいですよ!クリスマスならではのファンキャップを楽しむのも普段とは違った雰囲気で楽しめそうですね!

キラキラリボンのカチューシャもクリスマス仕様になります!スノーフレークの刺繍がさらにラブリー感を演出してますね!クリスマス限定なので、クリスマスにディズニーランドを訪れた際には是非試してみてください!

ディズニーランドでおしゃれコーデ!親子やカップルはおそろいでキメよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドでおしゃれコーデ!親子やカップルはおそろいでキメよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドに行く時はおしゃコーデをしよう!ということで、親子やカップルでおそろい、友達と双子コーデを取り入れやすいものから、ちょっとこだわったものまで集めてみました。おしゃれコーデをしてディズニーランドを120%楽しもう!

ディズニーランドで可愛いかぶりものをつけて楽しもう!見出し

Photo byAG2016

様々な種類のかぶりもの、帽子、カチューシャを紹介してきましたが、ここに載っているもの以外にもたくさんパーク内では販売されています。是非お気に入りのものを見つけて、ディズニーランドを思う存分満喫しましょう!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote