タイムズスクエアはカウントダウンだけ?お土産を探しながら賑わいを楽しむ!

2017年6月29日 (2020年9月6日最終更新)

ビル群に巨大なディスプレイ、そして黄色いタクシー。タイムズスクエアは多くの人が集まる世界の交差点とも言われる場所で、映画や海外ドラマなどでもおなじみの場所ですね。カウントダウンだけではない様々なタイムズスクエアの魅力をご紹介します!

目次

  1. タイムズスクエアとは?
  2. タイムズスクエアといえばカウントダウン
  3. タイムズスクエアのイベントにはヨガも!
  4. タイムズスクエアのおすすめお土産店1:Anthropologie
  5. タイムズスクエアのおすすめお土産店2:M&M’s WORLD
  6. タイムズスクエアのおすすめお土産店3:Hershey's Times Square
  7. タイムズスクエアのおすすめお土産店4:Disney Store
  8. 映画ロケ地にもなった人気レストラン「Junior's」
  9. 今話題の人気フードコートレストラン「City Kitchen」
  10. タイムズスクエアのおすすめ店「マグノリアベーカリー本店」
  11. タイムズスクエアは楽しみがいっぱい!

タイムズスクエアとは?

こちらの写真にあるように、ニューヨークのみならず世界的に有名な場所とも言えるタイムズスクエアは皆さんも映画やドラマなどでも一度は目にした事があるのではないでしょうか?そんな有名なタイムズスクエアのお土産探しにぴったりなショッピングスポットやおさえておくべきグルメスポットなどおすすめの場所をご紹介します。

タイムズスクエアといえばカウントダウン

タイムズスクエアといえば、まず年末に行われるカウントダウンイベントを思い浮かべる人多いのではないでしょうか。ご存知のように、年末にはこのタイムズスクエア一体がカウントダウンイベント会場としてストリートごとにブロック分けされ、およそ100万人もの人が集まり賑わいを見せる場所です。豪華アーティストによるカウントダウンライブなども開催され、年明けと共に花火や紙吹雪の舞う世界的に有名なイベントです。

Originalタイムズスクエア(ニューヨーク)のカウントダウン!年越しイベントを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
年越しを祝うカウントダウンイベントでもニューヨークのタイムズスクエアは世界最大級。年越しをそ...

タイムズスクエアのイベントにはヨガも!

Summer Solstice in Times Square

タイムズスクエアで開催されるイベントは、実はカウントダウンだけではないんです。6月21日の国際ヨガデーの日には、ここタイムズスクエアで大規模なヨガイベントが開催され、多くの人たちで賑わいます。老若男女、そして人種や国籍を問わず様々な人が参加し、みんなでヨガを楽しめるイベントとして、10年以上前から毎年行われています。

こちらタイムズスクエアで行われるヨガイベントは朝7時から夜7時半頃までを通して行われます。道路の上にカラフルなヨガマットを敷いてたくさんの人が様々なヨガポーズをとる光景はまさに圧巻!あまりの賑わいぶりに、イベントへの参加は事前予約で申し込んだ人のみになったんだとか。ヨガ好きな人はいつもと違う空間でヨガをたのしめるこちらのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

タイムズスクエアのおすすめお土産店1:Anthropologie

大規模イベントが中心部で行われることで知られるタイムズスクエアですが、魅力はイベントだけではありません!ここタイムズスクエアではニューヨーカーが普段使いしているようなハイセンスなアイテムがたくさん揃うショップがあるんですよ!まずご紹介するこちらのショップは、日本未上陸のファッションアイテムやキッチンアイテムを取り扱うおしゃれなセレクトショップ「Anthropologie」です。

タイムズスクエアに隣接するスポットのロックフェラーセンターにあるAnthropologieでは、ナチュラル且つ他にはないデザインのアイテムが揃います。店内のディスプレイや居心地の良さにも力を入れているショップで滞在時間が長くなるお店と言われ、ニューヨーカーをはじめ観光客など多くの人で賑わいます。日本では手に入らないおしゃれアイテムを色々手に入れる事ができるのでお土産にもぴったりですよ。

71740d21ニューヨークのお土産おすすめランキング!人気の定番から限定品まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々な人種や文化が集まるエキサイティングな街ニューヨーク。ニューヨークを満喫したら、その感動...

タイムズスクエアのおすすめお土産店2:M&M’s WORLD

日本でもすっかりおなじみのM&M’sチョコレート、もう説明も不要なほど世界中で食べられていることで知られていますね。ポップな色使いのシュガーコーティングで口どけのよいチョコレートを包んだM&M'sチョコレートはアメリカ生まれなんです。そんなアメリカ生まれのM&M'sは大型の店舗「M&M’s WORLD」を複数展開していて、タイムズスクエアにも店を構えて連日賑わいをみせています。

M&M's WORLDでは、普段目にする事のない巨大なオブジェやディスプレイを見る事ができ、またその場所でしか買えないオリジナルグッズも豊富に取り揃えられています。ここタイムズスクエアのM&M's WORLDではニューヨークの象徴である自由の女神の格好をしたキャラ「グリーン」やNYCロゴ入りの缶入りチョコレートなど、お土産に最適なかわいいグッズを買う事ができます。

タイムズスクエアのおすすめお土産店3:Hershey's Times Square

18095166 415146502193738 2858083573351579648 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
salmansamiali

タイムズスクエアにはM&M’sの他にもう一つ有名なチョコレートショップ「Hershey's Times Square」があります。ハーシーズといえばキスチョコなどが日本でもすっかりおなじみですよね。可愛らしい形のチョコレートはもちろん、ニューヨーク限定のグッズなどをはじめとするギフトに最適なアイテムを買う事ができます。ばらまきのお土産にも最適なものがたくさん取り揃えられています。

こちらのハーシーズはM&M'sほどのポップさはありませんが、シンプルで可愛らしいものが色々手に入ります。ロゴ入りTシャツやマグカップ、キスチョコ型のチャームがついたネックレスなどおしゃれ好きな女の子が喜びそうなアイテムがたくさんありますよ。チョコレートの甘〜い香りとともにショッピングを楽しんでみて下さい。

タイムズスクエアのおすすめお土産店4:Disney Store

18011976 306735749756847 6022185301709946880 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
aurumpunzel

ブロードウェイの劇場と並んで建てられているのがこちらのディズニーストア!お土産を買う人たちで毎日賑わいをみせています。ご存知のようにニューヨークにはディズニーランドはないのですが、こちらタイムズスクエアの大きなディズニーストアでは、ここでしか買う事のできないオリジナルのディズニーグッズを手に入れる事ができますよ。

ショップ内で人気なのは、自由の女神に扮したミニーやニューヨークらしい「I love NY」ロゴ入りのTシャツを着たミッキーなどのニューヨークらしいグッズたちです!ぬいぐるみはもちろん、マグカップやタンブラーなど普段使いできるかわいいアイテムがたくさんあるので、ディズニー好きな人へのお土産などにいかがでしょうか?

映画ロケ地にもなった人気レストラン「Junior's」

お土産探しに疲れてきたら、タイムズスクエアにある有名なレストラン「Junior's」で一休みしてはいかがでしょうか。店内は広く、カジュアルで居心地の良い空間のレストランなので、フラっと立ち寄ってブランチや午後のティータイムを楽しめますよ。気取らずまったりおしゃべりしながら過ごせるおすすめの場所です。映画「SEX and the CITY」のロケ地にもなった場所なので見た事がある人も多いのではないでしょうか。

Junior'sは朝6時半から夜0時まで営業しているレストランで、早朝の朝食から夜遅くのディナーまで幅広く楽しめるレストランです。エッグベネディクトやステーキバーガーなどアメリカらしい食べごたえのある料理ももちろん人気ですが、こちらでは何と言ってもNYチーズケーキは絶対に食べるべき一品!どっしりと重量感があり濃厚な味わいのチーズケーキは一度食べると病みつきになる美味しさです。

今話題の人気フードコートレストラン「City Kitchen」

19367644 100939087192810 8233720832082313216 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
almeida1984

タイムズスクエアのRAW NYC HOTEL内にある「City Kitchen」は、ニューヨークで話題になっているレストランやショップをギュッと集めたフードコートで2015年3月にここタイムズスクエアにオープンしました。窓からは賑やかな街の風景が一望できます。ジャンルを超えた様々な有名店の味を楽しめる事から、グルメなニューヨーカーの普段使いにはもちろん新たな観光スポットとしても今注目の場所です。

店内には様々なお店がありますが、特におすすめなのはブルックリン発のドーナツショップでニューヨークでも大人気の「DOUGH(ドウ)」です。イーストで発酵させ膨らませてから揚げるイーストドーナツを食べる事ができます。店の奥では絶えずドーナツを作り続けているので作りたての美味しさを味わう事ができるのもおすすめなポイントです。一つ一つが大きく、食べ応え十分なドーナツをぜひ食べて下さい!

City Kitchen内には他にもニューヨークでのラーメンブームの火付け役となった一風堂がプロデュースした「黒帯」やニューヨークで人気のロブスターロールショップ「Luke’s Lobster(ルークス・ロブスター)」などレストランやショップが全9店舗入っています。朝6時30分から21時(週末は23時30分)まで営業しているので、おしゃれなモーニングで腹ごしらえしてから街に繰り出すのもいいかもしれませんね!

タイムズスクエアのおすすめ店「マグノリアベーカリー本店」

ニューヨークに来たら食べておくべきものの一つで忘れてはならないものがNYカップケーキです!ニューヨーク内には6店舗展開しているマグノリアベーカリーはカップケーキブームの火付け役となったお店として知られ、ニューヨークを舞台にした映画「SEX and the CITY」でも登場して話題になり、本店では毎日行列ができたくさんの人で賑わいます。

マグノリアベーカリーのカップケーキは味はもちろんのこと、何と言っても見た目の可愛らしさが世の女子たちのおしゃれ心を掴んで離しません。パステルカラーのバタークリームが乗った可愛らしいクラシックカップケーキはオーダー必須の人気メニューです。ピックや花のように絞られてデコレーションされたカップケーキは食べるのがもったいなくなるくらいキュートです。

マグノリアベーカリーで楽しめるのはカップケーキなどのスイーツだけではありません!オリジナルのTシャツやキャップ、エプロンなどオリジナルロゴ入りのかわいいグッズもあるんです。本場ニューヨークのマグノリアベーカリーオリジナルのグッズはお土産にもぴったりです。かわいいもの好きな人にはたまらないものばかりなのでスイーツと合わせてチェックしてみて下さい。

タイムズスクエアは楽しみがいっぱい!

いかがでしたか?カウントダウンだけではないタイムズスクエアのおすすめスポットをいくつかご紹介しました。カウントダウンなどイベント時はもちろん、イベントのない日も本当に多くの人が行き交う様子は「世界の交差点」と言われるのも納得といった感じです。おしゃれなもの、美味しいものが至るところにあるこのタイムズスクエアでお土産探しをしつつニューヨークを堪能してみて下さいね。

関連記事

関連するキーワード

247.thumb
この記事のライター
chocolatecoffee

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ニューヨークの新着のまとめ