地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のゲストハウスをご紹介!おすすめのおしゃれな個室もあり!

韓国のゲストハウスをご紹介!おすすめのおしゃれな個室もあり!
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

韓流ブーム以降、定着しつつある日本人の韓国への関心は高まるばかりです。ここ近年はおしゃれなカフェやバー、アパレルショップも目に入るようになりました。そこで韓国のおしゃれなゲストハウスをご紹介します。源泉された韓国のゲストハウスをチェックしてみましょう。

韓国のゲストハウスは質が高い!見出し

Photo by cotaro70s

日本都内には江東区や渋谷区、さらに関西はミナミ界隈などにおしゃれなカフェやホステルを最近見かけるようになりました。そしてお隣の国韓国でも最近ゲストハウスブームが起こりつつあります。以前まで安宿やバックパッカーの好む、少しジャンクなイメージがありましたが、現在はカフェが併設されているような、おしゃれで個室付きのゲストハウスがオープンしているようです。早速ご紹介して参ります。

韓国のおすすめゲストハウスその1「INNO HOSTEL & PUB LOUNGE」見出し

韓国のオシャレなおすすめゲストハウス、1つ目は「INNO HOSTEL&PUB LOUNGE」です。こちらのゲストハウスはハプチョンという駅が最寄りで、中心地までのアクセスには便利な立地です。また、東京にも六本木と上野に店舗があり、日本人の宿泊者の多いゲストハウスです。チェックインは15時ですが、荷物を預けられるので早めについた方はスーツケースだけでも置いていけるようです。

また、こちらのゲストハウスはパブラウンジが併設されているので夜遅くまで飲んでしまった場合もそのまま上に行ってベッドへ直行できる安心感があります。カフェのようなオシャレなスタイルなので女性にもとても人気があります。シャワールームや化粧室も清潔感があるとの評価があるようですね。

住所:ソウル特別市麻浦区37-7 電話番号:070-4202-2525

韓国のおすすめゲストハウスその2「メイゲストハウス」見出し

韓国のおしゃれなおすすめゲストハウス、2つ目は女性に大人気の「メイゲストハウス」です。おしゃれさと可愛さを兼ね揃えたとてもポップな雰囲気のゲストハウスで、女子旅やカップルの旅行ではかなりおすすめのゲストハウスです。日本人だけでなく東南アジアや、欧米各国でも話題となってる有名ゲストハウスです。是非チェックしてみましょう。

さらに、このメイゲストハウスの名物の1つが「ワッフル」です。ゲストハウスで提供されているこのワッフルがとても話題になっていてリピーターも続出、これを目当てに宿泊する方もいるそうです。女性専用の個室もあるので安心して宿泊できますよ。アクセスも便利で上水駅から徒歩1分、抜群のロケーションです。

こちらの宿は「上水洞」と呼ばれる住所に位置しています。ここ数年で一気に話題性のある街となったこの界隈には新しいスタイルのカフェやブティックがどんどんオープンしているようです。原宿とか渋谷のような感じではなく、清澄白河や谷根千といった雰囲気に近いおしゃれ感を漂わせる上水洞、要チェックです。

住所:ソウル特別市麻浦区上水洞143-13 電話番号:010-5167-0555

韓国のおすすめゲストハウスその3「ISTAY HOSTEL」見出し

韓国のおしゃれなおすすめゲストハウス、3つ目は「ISTAY HOSTEL」です。こちらのゲストハウスはアジア人だけでなく欧米各国からの旅行者にも人気の高いスタイリッシュでおしゃれなゲストハウスです。スタッフの皆さんもとてもフレンドリーで、公式インスタグラムのアカウントにはほとんど宿泊者との写真が掲載されています。一人旅行で新しい友達が作れるかもしれませんね。

そしてこのISTAY HOSTEの魅力の1つが立地にあります。最寄り駅は「広興倉」とのことで、この界隈はグルメスポットとしても人気のエリアです。韓国に食べ歩きで行くならこのゲストハウスはおすすめです。清潔感があり個室も用意されているので女性客が多いのも特徴の1つです。是非チェックしてみましょう。

住所:ソウル特別市麻浦区旧水洞70-3 電話番号:010-6710-0613

韓国のおすすめゲストハウスその4「Baro Ato Hotel」見出し

韓国のおしゃれなおすすめゲストハウス、4つ目は「Baro Ato Hostel」です。こちらのゲストハウスはソウル市内でもおしゃれ感はダントツトップクラスで、非常に洗練された空間デザインとなっています。レトロ感もありつつモダンなスタイルが非常に話題になっています。個室もあり、女性の一人旅でも安心なゲストハウスです。

また、こちらのスタッフの方々がかなり好評のようでファンもいるみたいです。アクセスも便利で西江大駅から約200m、さらにこの地区はブティックや様々なセレクトショップもあり落ち着いたカフェもあるのでおしゃれ旅にはもってこいのエリアとなっています。きっと楽しい時間を過ごせますよ。共用キッチンもあるようなので自炊するような中期滞在の方にもおすすめです。

こちらのゲストハウスの近辺にはおしゃれなカフェやアパレルショップなど、買い物好きやおしゃれ感度高めの方は訪れてみたいと思うショップが立ち並びます。ソウルの落ち着いたお洒落スポットを散策しててはいかがでしょうか。

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞2-1 電話番号:072-3144-2122

韓国のおすすめゲストハウスその5「フィルステイミョンドン(女性専用)」見出し

韓国のおしゃれなおすすめゲストハウス、5つ目は女性専用ゲストハウスの「フィルステイミョンドン」です。こちらのゲストハウスはおしゃれな女性専用の、日本でいう「カプセルホテル」に近い雰囲気です。個室スタイルは気にしない、清潔感のある安宿をお探しの女性には必見のホステルでしょう。

この外観で1泊2000円程度、しかも明洞駅から至近距離に位置するので高評価を得ているようです。バックパッカーなどの女性だけでなく、国内外からの出張やビジネスで利用する方も多いので需要は高いです。予約が取れない時期もあるので早めにチェックしておきましょう。とにかく安くてきれいでおしゃれな雰囲気です。

住所:ソウル特別市中区明洞街7-4 電話番号:072-498-5800

韓国のおすすめゲストハウスその6「tarohouse」見出し

韓国のおしゃれなおすすめゲストハウス、6つ目は日本人がオーナーをしている「tarohouse」です。こちらのゲストハウスは日本人にとってはかなり安心感のある宿といえるでしょう。とにかく、日本語が通じる点がストレスフリーですね。さらに内装やいたるところのデザインは、日本人に好感の持たれるシンプルかつおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

外観もどことなく日本を感じますね。非常に洗練されています。スタッフの方々も穏やかで気さくで、まるで家にいる感覚で宿泊できるうゲストハウスです。弘大まで徒歩圏内とかなり便利な場所に位置しているのでロケーション抜群で観光に最適です。こじんまりしたゲストハウスなので予約チェックは早めにしておきましょう。

住所:ソウル特別市麻浦区延南洞565-31 電話番号:010-9915-1780

韓国のおすすめゲストハウスその7「YE4」見出し

韓国のおしゃれなおすすめゲストハウス、7つ目は「YE4」です。とても覚えやすいネーミングですね。こちらのゲストハウスもかなりおしゃれレベルの高い造りとなっています。大きな特徴の1つにらせん階段があり、そこを中心にフロアが形作られており、建築レベルの高さも窺うことができるでしょう。

そしてこちらの素晴らしい点が、抜群の清潔感です。床や電飾、家具などのキレイさが抜群です。清掃への意識の高さは韓国でも最高クラスでしょう。清潔感を求めるなら是非チェックしてみてください。ロケーションは地下鉄の加佐駅から500mほどの位置になのでアクセスも簡単です。個室のバリエーションもあるのも人気要因の1つです。

住所:ソウル特別市西大門区延禧洞8 電話番号:072-3143-3720

韓国のおすすめゲストハウスその8「ムーンホステル」見出し

韓国のおしゃれなおすすめゲストハウス、最後の8つ目は「ムーンホステル」です。こちらのゲストハウスは女性専用のベッドが用意されているので女性一人旅の方でも安心して泊まることができます。また今回ご紹介するなかでも1番安く泊まれるのもこちらのゲストハウスです。ゲストハウス人気の出る辺りからオープンしているようなのでリピーターも多いようです。

また、ルーフトップの屋上のようなエリアもあるのも人気の1つです夏は気持ちよくお酒が飲めるでしょう。個室もあるのでバリエーションを見てから予約しましょう。雰囲気が良く清潔でこの安さ、時々お湯がでずらいこともあるので夏がおすすめです。立地も弘大駅から約8分のところに位置するのでとても便利ですよ。

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞30-9 電話番号:070-7801-3525

韓国の食べ物何がある?人気の定番メニューや有名料理まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国の食べ物何がある?人気の定番メニューや有名料理まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国料理だと何を一番に想像しますか?やはりキムチでしょうか。韓国ではキムチは毎食漬物のような感覚で食べています。その他の食べ物ですとサムギョプサルでしょうか?今回は韓国でも人気、または定番の食べ物を紹介していきます。あなたの好きな韓国料理はどれでしょうか。
韓国のグルメ情報!食べ歩きも人気でおすすめ!屋台も楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のグルメ情報!食べ歩きも人気でおすすめ!屋台も楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のおすすめ食べ歩きグルメ情報をご紹介します。ソウル市内でたくさん目にする屋台グルメが中心となっております。現地の人と同じように食べ歩きで色んな韓国料理を楽しんでみてはいかがですか。定番の韓国料理から、今韓国で流行りのスイーツまで紹介しています。

韓国のおしゃれホステルは増加中見出し

Photo by ryosalem

韓国でも特に話題のゲストハウスを8つご紹介しましたが、マッチしたゲストハウスは見つかりましたか?他にもまだまだたくさんゲストハウスがあり、国内でも人気を博しています。韓国へご旅行へ行く際は是非人気のゲストハウスをチェックしてみましょう。きっとより楽しい韓国旅行がまっているはずです。

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote