地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介!

新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介!
投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

新幹線で大阪を訪れた際は、新大阪駅を利用する方も多いでしょう。そんな新大阪駅周辺は、ラーメンの激戦区でもあります。少しの空き時間でも食べれるラーメンは、新大阪駅周辺を訪れた際に食べて欲しいおすすめメニューです。そこでラーメンランキングTOP9をご紹介します。

新大阪駅周辺はラーメン激戦区見出し

Photo by nekotank

大阪駅にもほど近い新大阪駅は、新幹線で大阪を訪れる際に利用する方も少なくありません。そんな新大阪駅周辺には、今人気のラーメン店が沢山あります。中には土地柄から、深夜営業しているお店も多く、出張や旅行で新大阪駅周辺に宿泊した際に、深夜小腹がすいた際にも便利です。そこで、新大阪駅周辺のおすすめ人気ラーメンランキングTOP9をみていきましょう。

新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の方々やたくさんの観光客でいつでも賑わっている新大阪。そんな新大阪には美味しいグルメが勢揃いしています。今回はそんな新大阪でいただける人気のランチをご紹介します。新大阪構内や周辺のおすすめランチをたっぷりご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング9位:四川辣麺 西中島店見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

ピリ辛ラーメン好きの方におすすめなのが、こちらの四川辣麺 西中島店です。こちらのラーメンの特徴は、なによりもスパイスです。スープは、黒豚骨や鶏ガラ、背脂、そして沢山の野菜を煮込んでおり、ラーメンの具材は黒豚チャーシューと野菜がたっぷりのっています。そして何よりこちらのラーメンの特徴は、12種の調味料やスパイスを自由にアレンジ出来ることです。そんなラーメンあまりないですよね。

こちらのスパイスや調味料は、ライチ酢、すり胡麻、搾菜、ガーリック、食べるラー油などなど、多種多様な調味料やスパイスがあり、それらをご自身のお好みで自由に使うことができます。色々な調味料やスパイスを混ぜ合わせて、ご自身の好みの味を作り上げるのも楽しいですし、行ったその日の気分で、アレンジを替えたりする事が出来るのも、このラーメン店の人気の理由です。深夜も平日は2時、週末は3時まで営業しています。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング8位:ありがたいが見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

細麺でさっぱり系のラーメンがお好きなら、こちらのありがたいががおすすめです。鶏ベースの透き通った綺麗なスープに、細いストレート麺が絶妙なバランスで組み合わさり、トッピングもこのシンプルさが逆に好評の、美しいラーメンが人気の店です。今トレンドの鶏ベーススープなので、女性にも人気があり、ついつい通いたくなる美味しさです。

こちらのラーメンはストレート麺なのでスープとの相性もよく、スルスルとお口に吸いこまれていきます。まさにあっさりラーメンの極みで、シンプルだからこそ、それぞれの素材の味がダイレクトに伝わり、ラーメン好きにはたまらないラーメンになっています。他にもつけ麺やまぜそばもあり、どちらも人気が高いので、気分によってチョイスするのもおすすめです。こちらは深夜営業はしておらず、昼間のみの営業ですので、ご注意を。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング7位:らーめん やまふじ 新大阪本店見出し

煮干し系のラーメンがお好きなら、こちらのやまふじがおすすめです。大阪市市営地下鉄御堂筋線東三国駅が最寄り駅のラーメン店で、煮干し系の豚骨醤油ラーメンが人気です。その他にも、ラーメンメニューはラーメンが680円、つけ麺が750円、油麺が650円となっており、価格帯も手頃です。各ラーメンをベースとして、数種類のメニューとトッピングを選ぶことが出来るシステムです。麺も細麺と中太縮れ麺から選ぶことが出来ます。

人気のラーメンは、濃厚な豚骨醤油スープに、今トレンドの煮干し系の魚介出汁がしっかり出ていて、ブラックペッパーが絶妙なアクセントになっています。がつんとしたラーメンなので、男性に人気のラーメンです。しかもお得な価格帯なので、ついつい通いたくなるお店です。あっさり系がお好きなら、梅しそらーめん780円もおすすめです。和風だしがマッチしていて、ここでしか食べられれないラーメンです。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング6位:らーめん キング見出し

ふつうのラーメンに飽きて来たら、個性的なラーメンはいかがでしょうか。こちらのラーメンキングは、台湾まぜそばや濃厚鶏白湯などバリエーションが豊富にある、新大阪駅周辺で人気のラーメン店です。店内もラーメン店とは思えないような、お洒落な雰囲気漂っており、女性にも人気です。またこちらのラーメン店は、深夜営業もしており、平日なら深夜1時まで営業しているので、飲んだ帰りにもいいでしょう。

こちらに訪れたなら、ぜひ食べておきたいのが、魚介塩らーめんはまぐりです。800円と手ごろで、柚子が効いた塩スープと、はまぐりからいいエキスが出た出汁がポイントです。トッピングされている炙りチャーシューも食べごたえあるので、あっさりとしたラーメンでも満足感を味わえます。また台湾まぜそばや濃厚鶏白湯(夜限定)などもあり、メニューバリエーションが豊富にあるので、リピーターになっても飽きの来ないラーメン店です。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング5位:にぼ次朗 新大阪店見出し

次郎系のがつっとしたラーメンが食べたい時は、こちらのにぼ次朗がおすすめです。ボリュームが多すぎる場合は、少な目なども出来、逆に野菜も麺も盛り盛りにすることも出来る、至れり尽くせりのラーメン店です。麺の量は、100gから選ぶ事ができるので、来店時のお腹のすき具合で調整が出来ます。スープは煮干しや鰹節、とんこつなどもありますが、煮干しが一番人気となっています。

インパクトのある見た目とは裏腹に、出汁が効いていながらもスープはあっさりしているので、麺や野菜を大盛りにしても食べやすいと好評です。中毒になるリピーターも多く、自分のお気に入りのボリュームバランスを見つけるのも楽しいでしょう。もやしの食感が絶妙なので、ついつい多く食べてしまう人も多いそうです。深夜営業はしておらず、11時までとなっています。おひとりさまも多いので、ふらっと気軽に入りやすいのもポイントです。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング4位:麺やマルショウ 地下鉄新大阪店見出し

今注目度されている台湾ラーメンを食べたい時、新大阪駅でも食べられます。珍しい台湾まぜそばが楽しめるとあって、いつもにぎわっている人気のラーメン店で、店内にある券売機で先に食券を購入するシステムとなっています。人気メニューの台湾まぜそばは780円と手頃な価格で、その他塩中華そばは700円、醤油中華そばは700円となっています。台湾ラーメン以外にも、普通のラーメンもあるので、辛いのが苦手な方でも安心です。

店内は、明るい照明と清潔感のあるインテリアで、木目調の大きなカウンターやテーブル席で、女性にも入りやすいおしゃれな空間になっています。台湾まぜそばは、卵黄、肉味噌、にら、角切りメンマ、海苔、白ネギが麺にトッピングされており、よく混ぜてから食べて下さい。ピリ辛のたれと、色々な具材の旨味がマッチし、そのままでももちろん美味しいですが、無料で白飯もつくので、ぜひ最後の締めにごはんも頼んでみて下さい。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング3位:らーめん鱗 西中島店見出し

今トレンドの塩ラーメンが食べたくなったら、大人気のらーめん鱗がおすすめです。旨みがたっぷりとつまった、黄金色に光輝く透明なスープと、平打ちのツルツル麺が特徴のラーメンです。鰹がふんわりと香る塩味のスープと、背脂が程よく効いていて美味しいスープ。さらにそこに黒胡椒がアクセントとなっており、和風の中にも洋風を感じるおしゃれなスープとなっています。

麺は、モチモチの平打ち縮れ麺なので、あっさりとしたスープのラーメンですが、食べ応えがきちんとあります。塩ラーメン好きだけでなく、インパクトの強いラーメンが好きな方をも唸らせる逸品となっています。スープの上に乗っているのは、鰹節みたいですが鶏節です。背脂の甘みとコク、鶏節の香ばしい風味がバランスよく、癖になる美味しさです。深夜営業はしておらず、夜は10時までですので、ご注意下さい。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング2位:時屋見出し

Photo by rhosoi

新大阪駅周辺には、関西では珍しいつけ麺屋もあります。ラーメン店が多い中、こちらは大人気のつけ麺店で、いつも行列が絶えない程です。つけ麺は、豚つけ・鶏つけ・鶏つけ辛の3種類バリエーションがあります。つけ汁は、ドロッとしたお店が多い中、こちらのはさらさらとした汁になっていますが、味は裏腹にしっかりしており、ぶつ切りしたチャーシューがごろごろ入っているので、満足感があります。

なんとつけ汁の底には、鶏そぼろも入っていて、それがいいアクセントになっています。またつけ麺を食べた後には、小さな出汁ご飯がついてくるので、つけ汁をかけて食べるのがまた絶品です。このしめが楽しみでくるリピーターも多く、最初から最後まで楽しめるラーメンになっています。卵好きには、煮卵も人気が高いので、ぜひ来店された際は、ご飯とともに、味わってみてはいかがでしょうか。

新大阪駅ラーメン人気おすすめランキング1位:手打ち麺 やす田見出し

あの食べログでも百名店にも選ばれている、新大阪駅周辺の人気ラーメン店です。カツオの効いた醤油ラーメンが人気ですが、ラーメン店としては珍しく、手打ち麺を使っており、この麺が美味しいと評判のラーメンです。この手打ち麺は、もちもちした食感が美味しく、透き通ったスープはカツオ出汁がしっかりしているため、ラーメンというよりも、手打ち麺がうどんのような感覚の新食感が病みつきになります。

手打ち麺なので、場所により太さが微妙に不揃いなのもポイントです。チャーシューは厚さはありませんが、しっかりと味がしみ込んでいるので、噛めば噛むほど美味しさが増します。全てがパーフェクトに計算されているラーメンなので、これだけ人気があるのも納得ですね。新大阪駅周辺を訪れた際は、ぜひとも味わっていただきたいラーメンです。

新大阪駅周辺ではラーメンを堪能しよう見出し

Photo by Sig.

いかがでしたでしょうか。新大阪駅周辺には、個性的で、深夜営業もしている人気のラーメン店が沢山ありました。新大阪駅周辺はラーメン激戦区でもあるので、ぜひ訪れた際には、足を運ばれてみて下さいね。各ラーメン店によって、深夜営業有り無しなど営業時間が大きく異なりますので、事前に調べてから来店されてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote