地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浦和のグルメランキング!おすすめ人気の店の口コミも紹介!

埼玉県さいたま市にある浦和は、口コミで人気のグルメなお店が色々とあります。また近年浦和駅はリニューアルされ綺麗になったため、浦和駅周辺にもグルメなお店が増えてきています。そこで今回は、今注目の浦和のグルメランキングを口コミと共にご紹介しましょう。

浦和には人気のグルメなお店が沢山!見出し

Photo by midorisyu

月曜から夜ふかしでもお馴染の、埼玉県さいたま市にある浦和駅周辺には、パルコや伊勢丹などの有名デパートもあることから、グルメで美味しいお店が沢山あります。またグルメランキングでも上位に入っているような有名店も多く、グルメ通に人気のエリアとなっています。

そこで浦和のおすすめグルメランキングTOP8をご紹介しましょう。どれも口コミで人気のお店ばかりですよ。

第8位:浦和のおすすめグルメランキング「満寿家」見出し

浦和の名物はうなぎだとご存知でしょうか。「見沼」という地名があるほど浦和には沼が多かったため、浦和にはうなぎの美味しい老舗店が多くあります。そのためグルメ好きの方は、ランキング常連の浦和の老舗店まで、わざわざうなぎを食べにくる方も少なくありません。その中でも、この満寿家は超有名店なんです。

満寿家は、創業明治21年の125年間続く超人気老舗店でもあるので、価格帯は少々お高めです。しかし、紀州備長炭で焼かれたうなぎは、グルメな人もうなるほどの美味しさです。うなぎはふっくらとしていてジューシーな味わいな上、さらに秘伝のタレの甘さも濃さも絶品と、口コミで人気のお店です。

こちらのうなぎ屋は、超老舗店ということもあり、店内の雰囲気も落ち着いた上品な雰囲気となっています。また個室も完備されており、2~50名まで対応出来る大小の個室が5部屋あるため、浦和での祝いの席などに利用するのもおすすめです。

浦和はうなぎが有名!うなぎ祭りも?ランキングでおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦和はうなぎが有名!うなぎ祭りも?ランキングでおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の浦和は地元ではうなぎが有名です。浦和がうなぎで有名だなんて初めて聞く方も多いでしょう。創業は江戸時代の老舗もあり有名というのもうなずけます。ゆるキャラのうなこちゃんが歌う「うなぎ小唄」やお祭りもあり浦和うなぎ店をランキング形式でご案内します。

第7位:浦和のおすすめグルメランキング「二木屋」見出し

知る人ぞ知る、浦和でグルメなお店といえば、二木屋は外せませんよね。国登録文化財として建物が登録されている二木屋は、他のグルメなレストランとは、全く違った異空間を楽しむ事ができます。まるで映画のセットのようなレトロな雰囲気の建物とインテリアの二木屋は、お祝い事だけでなく、デートスポットとしても口コミの高い人気店です。

大正ロマンの雰囲気が素敵な二木屋は、料理も和洋折衷なので、グルメな老若男女に人気のあるお店です。季節ごとの旬の食材が盛り込まれた会席料理は、味はもちろんの事彩りも鮮やかで、五感で楽しめるものになっています。また「のざき牛」や「鹿児島牛」のステーキが食べられるのも、二木屋が常にグルメランキングで人気となっている理由でもあります。

こちらの二木屋は、個室も和室と洋室とあるので、お好みによって選ぶことが出来ます。またお部屋から見える庭園も素敵で、日常とは違った時間の流れを感じながら、グルメな食事を頂くことが出来るでしょう。浦和のグルメランキングでの口コミもよく、大変人気のあるお店なので、事前予約しての来店がおすすめです。

第6位:浦和のおすすめグルメランキング「和香」見出し

浦和には人気のうなぎ屋は沢山ありますが、庶民的な価格帯で美味しいと評判なのは、こちらの和香です。特上うなぎでも2900円なのでヘビーリピーターも多く、コスパも抜群と口コミでいつも人気のお店です。他にも、白焼きや肝焼きなどもあるので、ビールを飲みながら、うなぎを食べるのもおすすめですよ。

浦和のグルメランキングの口コミの中には、「うなぎの白焼きの美味しさは、このお店で知った!」というコメントも少なくなく、今までうなぎはタレ派だった方には、ぜひ白焼きを試して欲しいお店です。浦和にはうなぎのお店が多くありますが、お店によってタレの味も焼き方も異なるため、グルメの方はぜひ食べ比べてをされてみてはいかがでしょうか。

第5位:浦和のおすすめグルメランキング「すみぼうず」見出し

浦和で美味しい魚介料理を食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。浦和のグルメランキングでも口コミもよく、お酒好きに人気のお店で、いつも満席で賑わっています。魚介は、店主が毎朝自ら市場まで仕入れに行っているため、鮮度も味も抜群です。さらにお刺身などだけでなく創作料理も口コミで人気となっています。

魚介料理のメニューはもちろんですが、焼き鳥丼などの肉料理も美味しいんです。またテーブルに七輪を運んで来てくれるので、干物や海鮮など焼きながら食べるメニューも口コミで大人気です。

浦和で海鮮が美味しいと評判のお店だけあって、人気メニューは「生いかのスミごろ焼」となっています。イカスミの汁が余った際には、リゾットにして食べるのもおすすめです。個室はありませんが、掘りごたつ席はあります。

第4位:浦和のおすすめグルメランキング「鮨ふく」見出し

浦和のグルメランキングでも人気の高い、浦和駅周辺の寿司屋です。あの食べログランキングでもTOP5000入りしている程、グルメ好きの間では有名なお店で、落ち着いた雰囲気が居心地のいい寿司屋です。そのため、大切な日やデートはもちろんのこと、浦和での接待などでも利用される人気店です。

夜のコースは、5000円以上からと、浦和でも少々高めになりますが、昼のランチなら1300円から3種類の手頃なコースがあります。

あまり席数も多くなく個室もないため、昼も夜も常に混み合っています。そのため予約は必須ですが、直前ではすでに満席の事も多い為、来店する際は早めの予約がおすすめです。その位口コミでも、グルメランキングでも人気のお店なので、ぜひ浦和に行った際は、訪れてみてはいかがでしょうか。

第3位:浦和のおすすめグルメランキング「鶏そば 一瑳」見出し

浦和のグルメランキングでも、大変注目されている鶏そば屋です。浦和駅西口から徒歩2分とアクセス環境もよく、鶏そばブームという事もあり、常に行列が絶えません。

個室などはなく、カウンターが8席とテーブル席が4人掛けが2卓、全部で16席とこじんまりとしたお店なので、混み合う時間帯は避けた方が賢明でしょう。ただし15時から18時は、休憩時間となりますのでご注意下さい。

こちらのお店は鶏そばがメインですが、つけ麺も人気が高くおすすめです。どちらも、鶏の旨味が濃縮されたコクのあるスープが麺によく絡み合い、男女問わず好まれる味になっています。さらに、柚子胡椒がトッピングできるので、少しアクセントを付けたい方には、柚子胡椒のちょい足しもいいでしょう。

夜1時まで営業していますが、スープが無くなり次第閉店となりますので、夜遅い時間の来店は注意が必要です。

浦和のラーメンをランキングで紹介!ミシュラン掲載人気店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦和のラーメンをランキングで紹介!ミシュラン掲載人気店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あなたはどんなラーメンが好みですか?浦和には、いろんなジャンルのおいしいラーメン屋さんがあるので、きっとあなた好みのお店が見つかりますよ。今回は浦和のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介します。中にはミシュラン掲載人気店もあるので要チェックです!

第2位:浦和のおすすめグルメランキング「よし佳」見出し

浦和でグルメなお店といえば、こちらの寿司屋も外せません。埼玉県内でも超有名な寿司屋で、グルメ好きな人も足しげく通う超名店です。

残念ながら個室はなく、カウンター席のみとなりますが、上品で落ち着いた雰囲気の中で頂く寿司は絶品で、口コミ評価の高いお店です。埼玉県のグルメランキングで1位になる事も多い人気のお店なので、寿司好きにはぜひ訪れて欲しい浦和の寿司屋です。

ランチメニューは、12時から1回転のみの要予約制になっていて、最大11名です。またメニューはお任せコース4000円(税抜)のみとなるため、事前に電話での予約が必要です。夜も混み合っている事が多いので、予約して訪れたほうがいいでしょう。

ランキング上位常連のお店だけあって、かなり高い価格帯のお店ではありますが、コスパは抜群です。まずはランチから訪れてみてはいかがですか。

第1位:浦和のおすすめグルメランキング「鰻 むさし乃」見出し

浦和と言えば、やっぱり鰻は外せません。しかもグルメランキングの上位定番のお店と言えば、やはりここでしょう。グルメ好きなスポーツ選手などもよく来店している程、大人気の老舗鰻屋です。浦和駅から徒歩4分の商店街の中にあり、入り口は少し奥まった所にあります。超人気店でもあるので、常に満席となっています。

鰻重は上で、3350円と手ごろな価格です。こちらの鰻は、注文が入ってから30分じっくり時間をかけて焼き上げるため、待ち時間が長いのも特徴です。その分、ふわふわの柔らかい鰻がおいしく、他の鰻は食べれないと言う口コミも少なくありません。個室などはなく、カウンターとお座敷席のみとなりますが、落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと鰻を味わう事が出来ます。

こちらの店主は、鰻の質に大変こだわりがあるため、最初は山椒をかけずに食すのがおすすめの食べ方だそうです。その方が、鰻の旨味と炭のいい香りが堪能でき、より美味しさを感じる事が出来るからです。また一緒に出される漬物や肝吸いも絶品で、鰻との相性も抜群ですよ。

浦和を訪れたならグルメなお店に行くべし見出し

Photo by 羽諾

いかがでしたか。浦和駅周辺には、グルメランキングで常に上位に入っているような、超人気店が沢山ありました。どのお店も口コミがよく、味だけでなく、店内の雰囲気もいいお店ばかりなので、ぜひ浦和を訪れた際は、来店されてみて下さいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote