地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国のインスタントラーメン特集!辛いけどおすすめ!美味しい!

韓国のインスタントラーメン特集!辛いけどおすすめ!美味しい!
投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

韓国のインスタントラーメンのおすすめ情報をご紹介していきます。韓国のインスタントラーメンには、辛いの特徴のラーメンから、じゃがいもを使った個性的なものまで、色んな美味しい人気のインスタントラーメンがあります。是非皆さんも参考にしてみて下さい。

韓国のインスタントラーメンって?見出し

Photo by Giuseppe Milo (www.pixael.com)

韓国のインスタントラーメンと聞いてどんなラーメンを思い浮かべますでしょうか?韓国のインスタントラーメンは、辛いけど美味しいと人気の定番のインスタントラーメンから、オリジナルのスパイスを使っている美味しいラーメンまで、色んなインスタントラーメンが販売されています。そんな韓国のインスタントラーメンの中でも特におすすめしたい人気のものを厳選してご紹介していきます。

韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国観光特集!おすすめのスポットBEST15!時期はいつがベスト? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は日本人観光客にも大人気の旅行スポットです。今回はそんな韓国のおすすめ観光スポットや、気になるツアー、買い物を楽しめるスポットについてたっぷりとご紹介します。韓国旅行に最適な時期なども合わせてご紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

韓国のインスタントラーメン1:パルド ビビン麺見出し

韓国のインスタントラーメンとしてまずご紹介したい、人気のインスタントラーメンが、パルド ビビン麺です。このパルド ビビン麺というインスタントラーメンは、韓国の定番グルメのビビン麺をインスタントの形式にした珍しいラーメンです。韓国にはパルド ビビン麺の他にも、ビビン麺を使ったインスタントラーメンはあるようですが、その中でも一番人気なのがこのパルド ビビン麺だということです。

パルド ビビン麺の特徴としてあげられるのが、辛いタレと野菜やキムチなどといった個性的な具材です。パルド ビビン麺に入っているタレは非常に辛いタレで、辛いものが好きな人には是非おすすめしたいインスタントラーメンです。ただ辛いだけのタレではなく、麺や野菜と絡めると非常にマッチして美味しいスパイスとなります。特に男の人から人気のインスタントラーメンとなっています。

パルド ビビン麺の具材として入っている野菜やキムチは、他のインスタントラーメンと比べても非常にクオリティの高いもので、シャキシャキした食感や美味しい風味を楽しむことが出来ます。辛いタレとも合うように作られているので、しっかりとタレと絡めて召し上がってみて下さい。また、パルド ビビン麺は冷たい状態で食べるラーメンなので、夏の暑い時期にもピッタリのインスタントラーメンです。

インスタントラーメンランキングTOP23!人気の袋タイプやカップ麺などは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インスタントラーメンランキングTOP23!人気の袋タイプやカップ麺などは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内にはたくさんのインスタントラーメンがあります。世界一の規模を誇るメーカーもあり、商品も多数出揃います。今回は人気のインスタントラーメンをランキング形式で紹介します。有名なものからちょっとマイナーもあるので、ぜひランキングをご覧ください。

韓国のインスタントラーメン2:農心イカチャンポンラーメン見出し

韓国のインスタントラーメンとして次にご紹介したい人気のラーメンが、農心イカチャンポンラーメンです。農心イカチャンポンラーメンは、インスタントラーメンとしては非常に珍しいイカチャンポンを楽しめるインスタントラーメンです。韓国でもイカチャンポンのインスタントラーメンはなかなか無いので、ぜひ一度味わってみて頂きたいラーメンです。もちろん日本でも非常に珍しい商品です。

農心イカチャンポンラーメンの特徴は、シンプルで辛い味とイカチャンポンの出汁が効いている独特のスープです。農心イカチャンポンラーメンは、辛い味のインスタントラーメンですが、シンプルでピリっとした辛さが特徴なので、辛いものがそれほど得意で無い人でも比較的食べやすいラーメンとなっています。農心イカチャンポンラーメンのスープは粉末のスープで、オリジナルのスパイスが調合されています。

農心イカチャンポンラーメンのスープは、イカチャンポンの風味が口いっぱいに広がる美味しいスープです。海鮮の風味が強く、海鮮系のラーメンがお好きな人には是非おすすめです。また、農心イカチャンポンラーメンでは別で色んなものをトッピングして楽しむのも人気です。野菜やタマゴなどをトッピングすれば、イカチャンポンのスープともマッチして非常に美味しいです。

韓国のインスタントラーメン3:農心じゃがいもラーメン見出し

韓国のインスタントラーメンとして定番の人気商品が、農心じゃがいもラーメンです。農心じゃがいもラーメンは、韓国のインスタントラーメンの中でも定番のラーメンとして知られていて、韓国の方では昔から愛されているインスタントラーメンなんだそうです。最近では日本でも農心じゃがいもラーメンの評判が広がっているようで、インターネット通販でも人気となっています。

農心じゃがいもラーメンの特徴は、なんと言ってもじゃがいもを使っているというオリジナルの麺です。農心じゃがいもラーメンの麺は、約70パーセント程の割合をじゃがいもが占めていて、じゃがいもで出来ている麺として話題を呼んでいます。農心じゃがいもラーメンの麺は、モチモチした麺で、普通のインスタントラーメンの麺とは違った食感や歯ごたえを楽しむことが出来ます。

農心じゃがいもラーメンのスープは、オリジナルのブレンドのスパイスが効いているスープで、ピリっと辛くて、ちょっと酸味のある美味しいスープです。じゃがいもの麺とも良く合うスープなので、良く麺と絡めて食べるのがおすすめです。農心じゃがいもラーメンは、日本人好みの味のラーメンとも言われているので、是非韓国に旅行に行った際や通販でも購入してみてはいかがでしょうか。

韓国のインスタントラーメン4:プルダッポックンミョン見出し

韓国のインスタントラーメンとして、激辛の味が話題を呼んでいるのがプルダッポックンミョンというインスタントラーメンです。プルダッポックンミョンは、とにかく辛いインスタントラーメンということで、色んな雑誌やメディアでも紹介されています。韓国にもたくさんの辛いインスタントラーメンはありますが、プルダッポックンミョンはその中でも屈指の激辛のラーメンです。

プルダッポックンミョンは、発売が開始した当初から辛いラーメンということで大きな話題を集めていました。韓国人でも辛いと言う程のインスタントラーメンなので、辛いものが苦手な人や、小さい子供さんにはちょっと辛すぎるラーメンかもしれません。しかし、辛いものが好きな人にとっては、病み付きになるラーメンなので、是非皆さんも一度プルダッポックンミョンにチャレンジしてみて頂きたいと重います。

プルダッポックンミョンでは、ラーメンのトッピングとしてとろけるチーズや粉チーズを入れるのが人気のようです。インターネットにも色んなトッピングの情報が紹介されているので、是非参考にしてみて下さい。プルダッポックンミョンは最近は日本でも話題になってきていて、密かなブームとなっているようです。

韓国のインスタントラーメン5:辛ラーメンブラック見出し

韓国のインスタントラーメンとして次にご紹介したいのが、日本でも定番となってきている辛ラーメンの新しい種類の辛ラーメンブラックです。辛ラーメンブラックは、発売してから韓国のみならず日本でも爆発的な人気を誇っているインスタントラーメンです。辛ラーメンの特徴は、辛くて病み付きになる美味しさですが、辛ラーメンブラックはそれのプレミアムバージョンの商品です。

辛ラーメンブラックは、辛くて美味しい辛ラーメンの特徴はそのままに、オリジナルの薬味が付いているラーメンです。辛ラーメンには無かった薬味が入っているので、また違った美味しい辛さを味わうことが出来ます。ちょっとリッチなラーメンを食べたい時におすすめです。

韓国のインスタントラーメン6:ノグリラーメン見出し

韓国のインスタントラーメンとして次にご紹介したい定番のラーメンが、ノグリラーメンです。ノグリラーメンというインスタントラーメンを聞いたことがありますでしょうか。ノグリラーメンは、韓国では昔から定番のラーメンとして親しまれている商品です。

ノグリラーメンの特徴は、マイルドで優しい味わいと魚介の効いた美味しいスープです。ノグリラーメンは他の韓国のインスタントラーメンと違って、辛さの無いマイルドな味わいのラーメンです。スープもあっさりしていて、日本人が好きな味とも言われています。

韓国のインスタントラーメン7:コッコミョンラーメン見出し

韓国のインスタントラーメンで、比較的新しくて人気のあるラーメンといえばコッコミョンラーメンです。コッコミョンラーメンは、発売してからまだそれ程経っていない新しい商品ですが、大人からも子供からも大きな人気を誇っているインスタントラーメンです。

コッコミョンラーメンは、韓国の有名なテレビ番組の企画から生まれたラーメンなんだそうで、サムゲタンのようなスープが特徴的なラーメンです。酸味のあるさっぱりとした味わいが美味しいので、女性からも人気です。日本でもラーメン通の中では人気のようです。

韓国のインスタントラーメン8:安城湯麺見出し

韓国のインスタントラーメンとして、リーズナブルで美味しいラーメンといえば安城湯麺が人気です。安城湯麺は、韓国で昔から販売されている敵視のあるインスタントラーメンで、韓国の一般的なスーパーマーケットやコンビニで販売されています。

安城湯麺の特徴は、昔ながらの懐かしい味わいです。大人でも子供でも食べやすい味わいで、辛味はありますが比較的優しくてマイルドな味わいです。価格も非常にリーズナブルなので、是非一度食べてみて頂きたいと思います。

韓国のスーパーで買い物をしよう!お土産を買う時も安くておすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のスーパーで買い物をしよう!お土産を買う時も安くておすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国旅行に行ったらお土産はスーパーで買いましょう!韓国のスーパーにはお土産にぴったりの韓国名物やお菓子がお安い価格でたくさん揃っています。こちらでは韓国のスーパーでおすすめのお土産やお得な利用方法をご紹介していきたいと思います。

韓国のインスタントラーメンを食べよう!見出し

Photo by Blue_Ray

韓国のインスタントラーメンのおすすめの情報はいかがでしたでしょうか。韓国のインスタントラーメンには、辛くて病み付きになるラーメンから、オリジナルのスパイスが効いている個性的なものまで、色んなラーメンがあります。是非皆さんも、韓国のインスタントラーメンを味わってみて下さい。

投稿日: 2017年7月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote