地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅

カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アナハイムのディズニーランドには、カリフォルニアをテーマにしたカリフォルニア・アドベンチャー、ウォルト・ディズニーが直接手掛けた最初のパークと言われているディズニーランドがあります。昨年の夏に訪れた経験のある筆者が攻略法などをまとめました。

楽しさ満点!2つのパークを楽しもう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

アメリカのカリフォルニア州アナハイムにある本家ディズニーランド!ここにはカリフォルニアの魅力満載のカリフォルニア・アドベンチャーやディズニーランドがあります。筆者も昨年の夏に訪れましたが、日本と違いアトラクションがとても空いていてビックリしました!今回は2つのパークを目いっぱい楽しめる攻略情報をご覧ください。

アメリカの2大ディズニーリゾート大解剖!場所やアクセス・魅力を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの2大ディズニーリゾート大解剖!場所やアクセス・魅力を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカの2大ディズニーリゾートは、どちらも比べものにならない程、二ヶ所とも魅力いっぱいです。アメリカのディズニーならではのアトラクションやショーなど、日本と違っていてとても新鮮です。ぜひアメリカの2大ディズニーリゾートの旅行計画に参考にしてください。

カリフォルニアディズニーランド1:事前準備見出し

パークチケット

まずはディズニーランドパークチケットの購入です。購入後の払い戻しができないので、だいたい出発の1週間ぐらい前に購入しましょう。直接パークで購入するよりも安くなるので、事前の購入がおすすめです。ディズニーランドのチケットの購入におすすめなのがミッキーネットというサイトです。こちらでは日本語で簡単にチケットを購入することができますよ。

公式アプリをインストール

アナハイムの公式アプリをインストールしておくとアトラクションの待ち時間をリアルタイムにチェックできますし、どこでどのキャラクターに会えるかもわかるのでおすすめです。インストール方法はすこし難しいですが、ディズニーランドを快適に過ごすためにもぜひインストールしてみてくださいね!

カリフォルニアディズニーランド2:レストラン見出し

ディズニーランド

ディズニーランドではプラザ・インレストランでキャラクターブレックファストが楽しめます!こちらに登場するのはミニー、チップとデール、フェアリーゴッドマザーなどミニーちゃんとそのお友達があいさつにやってきます。プラザ・インの入り口に受付台が設置されているので、そこでキャストさんに予約のお願いをしましょう!

カリフォルニア・アドベンチャー

Photo by Richard, enjoy my life!

カリフォルニア・アドベンチャーではアリエルズ・グロットでディズニープリンセスに会うことができます。ホームページから事前予約をしていきましょう。レストランの中に入り螺旋階段をおりていくとそこにはアリエルが!料理の代金は1人あたりおよそ50ドルほどです。プリンセスは誰が登場するのかは行くまでわかりませんが、だいたい4人に会えるようです。

ディズニーホテル

Photo by alberth2

ディズニーPCHグリルではライフガード姿のミッキーやミニーに会えます。こちらのグリーティングは朝食のみの開催です。グーフィーズ・キッチンではシェフ姿のグーフィーやミニー、プルート、チップとデールに会うことができます。ストーリーテラー・カフェではチップとデールに会えますよ!ホテル宿泊者以外もディズニーランドのパークチケットさえあれば利用できるのでぜひ予約してみてくださいね。

予約方法

Photo by alberth2

アナハイムの公式サイトから「Check Availability」の欄で日付、時間帯、人数(Party Size)を入力して「Find a Table」をクリックしましょう。その後「Available Times」という予約可能な時間が出てくるので希望の時間を選択。ログイン画面が出てくるのでログインするか、アカウントを作成しましょう。電話番号を入力する際は最初のゼロを消して10ケタで入力しましょう!

カリフォルニアディズニーランド3:キャラグリ見出し

フリーグリーティング

ディズニーランドの至る所にいるディズニーキャラクターたちとグリーティングしましょう!キャラクターたちはハロウィンやクリスマス、イースターなどの季節によってお洋服が変わります!筆者が行ったときはアナハイム60周年の特別なお洋服でとっても素敵でした。日本と違い基本的には何枚も写真を撮れるのでマナーを守りながら撮影しましょう!カリフォルニア・アドベンチャーではニックとジュディにも会えるので探してみましょう。

ロイヤル・ホール

こちらはディズニーランドにあるディズニープリンセスに会えるグリーティング施設です。1度に3人のプリンセスに会えます。誰に会えるかは施設の入り口の看板でチェックしましょう!またこちらの近くではパラソルの下でプリンセスとプリンスのペアのグリーティングが行われていることも!プリンセスが好きな子どもたちにおすすめですよ!

ミニーの家、ミート・ミッキー

日本のディズニーランドではミニーのお家はただ見てまわるだけですが、本場ではミニーがお家を案内してくれます!またミッキーのお家でもグリーティングを開催しています。日本のディズニーランドと違うのは待ち時間!なんとラッキーだと入り口までお出迎えしてくれるのです。混雑しない夜を狙って会いに行ってみましょう!

アナとエルサのロイヤル・ウェルカム

カリフォルニア・アドベンチャーにはアナとエルサのグリーティング施設があります!施設ができた当初はファストパス制でしたが、混雑が落ち着いてきたため廃止されたようです。アナとエルサ、2人に同時に会えて一緒に写真も撮れるので子どももきっと大喜びですよね。ちかくではオラフのグリーティングもやっているのでぜひ会いに行ってみましょ

カリフォルニアディズニーランド4:ファストパス見出し

取り方

ファストパスの使い方は東京ディズニーランドと同じです。対象のアトラクションのそばの発券機でチケットを読み込ませて発券しましょう。ショーやグリーティングのファストパスはアトラクションとは連動していないので、いつでも発券可能です。同じショーのファストパスは1日1回までなので注意しましょう。また上映時間も発券しないとわかりません。

ファストパスを有料で攻略

2017年後半からは、新たなサービス「Disney MaxPass」が開始されます。これはわざわざアトラクションへ移動しなくても公式アプリからチケットを使いファストパスを予約することができるサービスです。1日10ドルのサービスなのでおよそ1000円ほどです。またこちらのサービスを購入することで、フォトパスで高画質な写真を無制限にダウンロードすることもできます。

カーズランドの攻略

カリフォルニア・アドベンチャーで人気なのがカーズランドです。映画の世界をマックイーンに乗って体験できるアトラクション、ラジエーター・スプリングス・レーサーは人気なので攻略のカギは朝一にファストパスを発券することです!パークは開園時間の30分前にはゲートが開いてカーズランド付近のレストランまで進むことができるので、はやめに到着するようにしましょう!

カリフォルニアディズニーの人気アトラクションは?待ち時間や混雑の対策も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアディズニーの人気アトラクションは?待ち時間や混雑の対策も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界で最初にできたカリフォルニアのディズニーランドは世界で最も有名なテーマパークでいつも混雑しています。カリフォルニアディズニーの人気アトラクションや待ち時間短縮の方法などまとめていますので、混雑を避けて少しの待ち時間でアトラクションを楽しみましょう。

カリフォルニアディズニーランド5:ショー見出し

ファンタズミック

ディズニーランドのトムソーヤ島を舞台に繰り広げられる大人気のナイトショー、ファンタズミック。時期によりますが金土日に開催されています。こちらはファストパス制度が導入されているので、ファストパスがないと鑑賞エリアには入ることができません。ディズニーシーでも開催されていますが比べ物にならないぐらいの迫力なのでおすすめです!

ワールド・オブ・カラー

こちらはカリフォルニア・アドベンチャーで行われる、世界最大級のウォータースクリーンと噴水が織りなす水上ショーです。ディズニー映画の名場面が1200個もの噴水と特殊効果で次々と登場します。アナハイム1番の迫力で、前方エリアは濡れるので注意!鑑賞エリアのファストパスはぜひゲットしておきましょう!またレストランとセットになっているダイニングパッケージもおすすめです。

カリフォルニアディズニーランド6:フォトパス見出し

アナハイムのディズニーランドに滞在中に撮ってもらった写真をすべてダウンロードでき、かつキャラクターダイニングの写真をもらえるバウチャー、ディズニーランドリゾートのオフィシャルフォトが入ったディズクがセットになっているものが、フォトパスコレクションです。こちらはアトラクションでのライドショットもダウンロードできるのでおすすめです!ディズニーランドでの思い出をしっかり残しましょう。

カリフォルニアディズニーランド7:おみやげ見出し

ディズニーランドを出たあとも買い物ができるのが、ダウンタウンディズニーです。もちろんディズニーランド内でしか買えないものもありますが、閉園後もゆっくりと買い物ができるのでおすすめです。スタバもあるのでディズニーランド限定のマグカップなどを購入するといいかもしれませんね。またお菓子類は日本と違って小分けになっていないので、注意してください。

カリフォルニアディズニーのお土産!2018年の限定グッズや人気のお菓子紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアディズニーのお土産!2018年の限定グッズや人気のお菓子紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーカリフォルニアアドベンチャー、通称カリフォルニアディズニーで2018年に人気のあるお菓子やグッズ等といったお土産を大特集します。お土産にも人気のカリフォルニアディズニーの2018年限定グッズ情報もあるので見逃せません。

カリフォルニアディズニーランド8:移動方法見出し

Photo by neco

ロサンゼルス空港からアナハイムのディズニーランド周辺まで行く際には乗り合いシャトルのスーパーシャトルがおすすめです。ディズニーの公式シャトルバスもありますが、料金が安くWEB予約もできるので非常に便利です。滞在ホテルも選択することでしっかりホテルまで送り迎えしてくれますよ!ぜひディズニーランドまでの移動に使ってみてください。

カリフォルニアディズニーへ!空港からの行き方や営業時間などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアディズニーへ!空港からの行き方や営業時間などをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアディズニーといえば、本場アメリカのカリフォルニアにあるディズニーリゾートとして有名ですが、ディズニーファンでも、最寄空港からの行き方や営業時間等知らない方が多いんです。今回は空港からの行き方から営業時間といった詳細を徹底調査していきます!

本場ディズニーを贅沢に楽しみましょう見出し

本場のディズニーランドはここでしか体験できないアトラクションやグリーティングが満載!ディズニーホテルに宿泊すると、特典として開園時間より早くディズニーランドに入園できるサービスを受けることができます。せっかくの海外のディズニーランド、アトラクションを攻略して時間いっぱい楽しみたいですよね。チケットの個人手配などは大変ですが、ぜひこちらの攻略情報を役立ててくださいね!

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote