地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アナハイムの観光スポット10選!ディズニーの聖地でおすすめを網羅!

アナハイムの観光スポット10選!ディズニーの聖地でおすすめを網羅!
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカのカルフォルニア州アナハイムといえば、ディズニーランド発祥の地ですよね。開園から60周年を迎えましたディズニーランド、その周りにあるおすすめの観光スポットを厳選して10選、ご紹介させていただきます。アナハイムの魅力を知ってくださいね。

アナハイムの観光スポット10選!見出し

Photo by Takarkey

アメリカのカルフォルニア州に位置するアナハイム、アナハイムと言えばディズニー発祥の地として有名ですよね。みなさんは、アナハイムでディズニーランド以外の観光スポットは何があるか知っていますか?今回は、アナハイムでおすすめしたい、人気の観光スポットを厳選して10選、ご紹介させていただきます。アナハイム観光の参考にしていただければ嬉しいです。

アナハイムのおすすめ観光スポット1「エンゼルスタジアム」見出し

野球ファン必見

アナハイムにある「エンゼルスタジアム」は、メジャーリーグベースボールの、アメリカンリーグ西地区のエンゼルスのホーム球場です。世界的に有名な野球のチームであるエンゼルスは、2002年にワールドチャンピオンにも輝いたことがある名門の人気チームです。1966年に完成した天然芝の野球場で、創立50周年を迎える古いスタジアムではありますが、掃除が行き届いていて清潔、綺麗なスタジアムですよ。

試合がある日のエンゼルスタジアムでは、エンゼルスタジアムのグッズを販売するお店や、ナチョス・ホットドッグ・ビールなどの軽食を販売するお店などが数多く点在しています。ディズニーランドから車で10分ほどに位置しているので、ディズニーランドの観光帰りにでも、記念に写真を撮っておきたい観光スポットです。

アナハイムのおすすめ観光スポット2「ホンダセンター」見出し

一度は見ておきたい!

Photo by yoppy

アナハイムにある「ホンダセンター」は、屋内競技場のスタジアムで、ナショナルホッケーリーグのアナハイムダックスの本拠地として有名です。ホンダセンターは、アナハイムの中央駅から10分程の場所に位置しています。車でもアクセスは可能ですが、試合がある日はスタジアム周辺や駐車場が大変混み合うので、電車でのアクセスをおすすめします。

ホンダセンターのシートは、ゆとりがあって見やすく、臨場感がある迫力のある試合を観戦することができますよ。試合がない場合でも、アナハイムに行った記念に一枚、写真を撮ってみませんか?

アナハイムのおすすめ観光スポット3「ダウンタウンディズニー」見出し

お買い物に!

アナハイムにある「ダウンタウンディズニー」とは、ディズニーランドとディズニーカリフォルニアアドベンチャーの中間に位置する、日本でいうイクスピアリのような、人気のショッピングエリアです。もちろん入場料は無料で、ディズニーの雰囲気を楽しめます。ディズニーパーク内でお土産を買い忘れた時や、園内には入らないけど、ディズニーグッズを買いたい時など、おすすめです。

ダウンタウンディズニーでは、お土産だけではなく、飲食店も数多く立ち並んでいます。ハンバーガーやサンドイッチ、ピザ、お酒を飲めるバーなど、どれもこれもボリュームのある食事ばかりで、さすがアメリカだなと思わせてくれます。ダウンタウンディズニーは、お食事や、ディズニーのお土産を追加したい時などに立ち寄ったら便利な人気のスポットです。

アナハイム・ディズニーのお土産!人気グッズは?ダウンタウンディズニーも調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アナハイム・ディズニーのお土産!人気グッズは?ダウンタウンディズニーも調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニー好きなら1度は行ってみたい本場、アナハイムディズニー!お土産選びには隣接のダウンタウンディズニーも便利です。人気のグッズはどのようなものがあるでしょう?アナハイムで買えるグッズや、ダウンタウンディズニーおすすめのお土産を紹介します。

アナハイムのおすすめ観光スポット4「ファーマーズマーケット」見出し

沢山の果物!

現地のアメリカ人達に人気の「ダウンタウンアナハイムファーマーズマーケット」は、毎週木曜日にセンターストリートで開催される市場です。ダウンタウンアナハイムファーマーズマーケットで販売されているのは、新鮮な野菜、オーガニックフード、果物などの食品類だけではなく、手作りアクセサリーや伝統工芸品などのお店も出ています。週に1度のマーケットのため、混み合いますが、ゆったりとした時間が流れています。

ダウンタウンアナハイムファーマーズマーケットでは、リンゴをチョコレートでコーティングしたお菓子やジュース、クレープなど、子供でも美味しく食べられる食べ物が販売されています。あれこれと見て散策するだけでも楽しい、人気のダウンタウンアナハイムファーマーズマーケット!子連れの観光でもおすすめですよ。

アナハイムのおすすめ観光スポット5「ヨルバリージョナルパーク」見出し

癒しの公園

アナハイムにある「ヨルバリージョナルパーク」は、カリフォルニア州で最も大きな川、サンタアナ川に面した豊かな自然をもつ公園です。入場料は無料で、広大な公園の敷地の中に、湖があり、とてものんびりとした時間を過ごすことができます。釣りやサイクリング、そして多くの野鳥が生息しているので、バードウォッチングも楽しめる公園です。週末には、現地のファミリーが公園で楽しそうに過ごしている様子が見られます。

公園内には、ピクニックテーブルが400個以上もあるので、お弁当を持って行って、みんなで楽しむことができますよ。人それぞれ、様々な楽しみ方ができる人気の公園、お天気の良い日に散策してみてはいかがでしょうか。

アナハイムのおすすめ観光スポット6「ディズニーランドリゾート」見出し

元祖!

アナハイムの観光スポットと言えば、「ディズニーランド」ですよね。アナハイムへ観光へ行く、イコールディズニーランドへ行く!という方程式であっても過言ではありません。世界で初めてディズニーランドが作られたのもここ、アナハイムです。東京ディズニーランドのアトラクションのベースとなっているのが、アナハイムのディズニーのものなので、日本の内容と似ているアトラクションが多いのが特徴です。

東京ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城ですが、アナハイムのディズニーランドでは、眠れる森の美女のお城がテーマとなっているので、外見が若干異なります。アナハイムならではのアトラクションやエンターテイメントも数多くあるので、元祖ディズニーランドを楽しんでください。アメリカ人からももちろん人気のテーマパークなので、終日多くの人々で賑わっています。

アナハイム・ディズニーランドおすすめアトラクション11選!夢の国を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アナハイム・ディズニーランドおすすめアトラクション11選!夢の国を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ、カリフォルニア州のアナハイムにある「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は、アナハイムの大自然を満喫できるアトラクションやエンターテイメントで溢れています。今回は、そんなディズニーのおすすめアトラクション11選をご紹介します。

アナハイムのおすすめ観光スポット7「グローブオブアナハイム」見出し

要チェック!

アナハイムの「グローブオブアナハイム」は、エンゼルスタジアムに隣接している劇場です。こちらでは、ロックコンサートやライブイベント、クラシックコンサートやバレエの公演など、様々な舞台が開催される劇場となっています。収容人数は1000名から1700名程度の規模の劇場です。エンゼルスタジアムへ行ったついでに、このグローブオブアナハイムも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

アナハイムへ観光へ行った時、もしお気に入りのアーティストのライブや、興味のある公演などが開催されていたら、思い切ってチケットを購入し、観覧してみてはいかがでしょうか。海外で舞台やライブを鑑賞することってなかなかできないので、アメリカ旅行の思い出になりそうですね。イベントが開催されていない時でも、写真には納めておきたいスポットです。

アナハイムのおすすめ観光スポット8「ガーデンウォーク」見出し

ディズニーの傍!

「アナハイムガーデンウォーク」は、ディズニーランドから徒歩圏内にある、ショッピングモールです。ファッションのお店や、レストラン、映画館なども入っているモールで、比較的観光客が少なく、空いていることが多いので、のんびりとお買い物をしたい方におすすめの観光スポットです。ディズニーランドから徒歩で10分程の好立地にあるスポットです。

アナハイムガーデンウォークは、どちらかというとレストランがメインのモールです。ディズニーランドや、ダウンタウンディズニーのレストランは混雑していることが多いので、混雑を避け、空いているお店で食べたい時などにおすすめしたいスポットです。レストランは、ババガンプ、ロイスなどの人気レストランが入っています。

アナハイムのショッピング事情を調査!アウトレットからガーデンウォークまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アナハイムのショッピング事情を調査!アウトレットからガーデンウォークまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのディズニーランドといえばアナハイム。その周辺はアウトレットやガーデンウォークなどショッピングに最適な場所がたくさんあるのをご存知ですか?アナハイムでショッピングを楽しむため、ガーデンウォークをはじめとしたアウトレットの情報を集めました。

アナハイムのおすすめ観光スポット9「アドベンチャーシティ」見出し

アットホーム!

アナハイムにある「アドベンチャーシティ」は、こじんまりとした遊園地です。小さなお子様連れのファミリーには最適の遊園地で、子供向けのジェットコースターや、動物達とのふれあい広場など、決して大きな施設ではないですが、子連れファミリー層が喜びそうな内容となっています。そんなに混雑はしていないので、のんびりと遊びたい方におすすめですよ。園内も清潔で、居心地がよく好評の観光スポットです。

アナハイムのおすすめ観光スポット10「パッキングディストリクト」見出し

グルメ天国

アナハイムにある「アナハイム・パッキング・ディストリクト」は、美味しいレストランが沢山立ち並ぶグルメスポットです。2014年にオープンしたばかりのモールで、美味しいだけではなく、おしゃれなお店が多いことが特徴です。野外にもベンチが設置されているので、ピクニック気分でグルメを堪能できます。人気のスポットなので、オープンする11時には入館した方が並ばなくて済むかもしれません。

アナハイムへ観光に行こう!見出し

いかがでしたか?アナハイムというと、ディズニーランドのイメージが強烈過ぎて、他の観光スポットが思い浮かばない方が多いかと思いますが、実は自然が豊かな公園や、野球やホッケーのスタジアム、グルメスポット、ショッピングモールなど、意外と多くの観光スポットが多いことが分かりました。ディズニーランド以外にもどこか観光へ行きたいという場合に、是非参考にしていただけたら嬉しいです。

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote