地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンフランシスコ観光おすすめはココ!人気名所や定番スポットも

アメリカで定番の観光地であるサンフランシスコ。有名な赤い大きな橋、ゴールデンゲートブリッジや、可愛い街並みなど、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。今回は、そんなサンフランシスコのおすすめの観光地をご紹介させていただきます。

サンフランシスコ観光おすすめはココ!見出し

アメリカの代表的な観光スポットであるサンフランシスコ。サンフランシスコは、過去に日本でも大ブームを起こしたドラマ「フルハウス」や、ディズニー映画の「ベイマックス」の舞台にもなったことで有名です。今回は、そんなサンフランシスコでおすすめしたい観光スポットや、人気の名所、定番スポットをご紹介させていただきます。サンフランシスコへ行く前に見たらきっと役立つ情報をお伝えいたします!

サンフランシスコのおすすめ観光スポット1「ゴールデンゲートブリッジ」見出し

定番スポット

サンフランシスコの定番中の定番の観光スポットである「ゴールデンゲートブリッジ」。海外ドラマのフルハウスでもオープニングでも登場していました。ゴールデンゲートブリッジは、アメリカ西海岸のサンフランシスコ湾と、太平洋が接続する、ゴールデンゲート海峡に架かっている赤く美しい吊り橋です。サンフランシスコへ観光へ行ったら絶対に見ておきたい代表的な観光スポットですよ。

ゴールデンゲートブリッジは、天気や時間帯によって様々な表情を見せてくれます。もちろん快晴の時は青い空と赤い橋、周辺の街並みがはっきりと見えて絶好の観光日和ですが、霧がかかっている姿も味があります。また夜になるとブリッジがライトアップされて、ロマンチックな雰囲気になりますよ。日中も夜と異なる表情が見られるので、機会があればどちらも見ておきましょう!

サンフランシスコのおすすめ観光スポット2「カストロシアター」見出し

憧れの映画館

サンフランシスコにある「カストロシアター」は、創業100年以上の老舗映画館です。まさに古き良きアメリカの映画館といった風貌で、可愛いくレトロな外観に、ゴージャスな内装は、絵になる佇まいです。カストロシアターでは、古い名作から最新作まで上映されており、日替わりで1日に2本ずつ位、上映されています。インターネット上でも上映作の情報などが掲載されているので、気になる方は、事前に見ておきましょう。

またカストロシアターがある地域は、同性愛者が多い街として有名です。あちらこちらに表現・愛の自由について強くうたっているポスターなどが貼られています。そのような文化の違いも見られる、とても興味深い街なので、映画鑑賞と併せて、街の散策もおすすめです。日本では見ることのできない、アメリカらしい映画館、是非行ってみてください。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット3「コイトタワー」見出し

絶景スポット

「コイトタワー」とは、テレグラフヒルの頂上にそびえ立つ、古代の円柱のような塔で、サンフランシスコの開拓者の女性の1人であるリリー・ヒッチコック・コイトが、愛するサンフランシスコのためにと、彼女の遺産で建築し、1933年に完成されました。コイトタワーが完成されたその年に、地元アーティストによって、1階部分の壁画、大恐慌時代の様子などが描かれたそうです。

コイトタワーの最上階までは、エレベーターで登ることができます。そこから見られる景色はまさに絶景!サンフランシスコ市内を360度、眺めることができますよ。夜になると、昼間とは違った、幻想的でロマンチックな夜景が楽しめます。コイトタワーへ行くなら、やはり天気が良い日がおすすめです。恋人や夫婦などと行ってみたい、サンフランシスコで定番の観光スポットです。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット4「ケーブルカー」見出し

サンフランシスコ名物!

サンフランシスコ名物の「ケーブルカー」は、サンフランシスコに行ったら一度は乗ってみたい憧れの乗り物ではないでしょうか。サンフランシスコは坂道も多いので、歩くことがきつくなった時などに便利ですよね。風にあたりながら走るケーブルカーは、とても気持ちが良いものです。サンフランシスコのケーブルカーには3つの路線があり、その路線によって、巡るスポットが異なります。

ケーブルカーに乗って、人気のショッピングモールのピア39やギラデリスクエアなどへ行ったり、ゴールデンゲートブリッジを見たり、目的の観光スポットの近くまで行くのに使うのも便利です。しかしながら最近は、世界中から観光客が訪れているため、とても混雑しているんだそう。1時間待ちの時などもあるので、早朝など、空いている時を狙っていきましょう。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット5「アラモスクエア」見出し

可愛い街並み

サンフランシスコの定番の観光スポットである「アラモスクエア」。どこか懐かしく、見たことがある方も多いのではないでしょうか。そう、ここは人気ドラマ、フルハウスのオープニングの舞台にもなった場所なのです。パステルカラーの可愛い家が立ち並び、家々の道路を挟んで向かい側には、草っ原があります。そこでゆっくりと過ごしている観光客が多く見られます。

アラモスクエアの家は、19世紀後半に建てられた100年以上経つ古い物件ではありますが、外観も内装も何度も重ねていて、現在のように美しい状態を保っています。これらの家は、売りに出されると3億円以上もするんだとか!驚きですよね。人様の家ではありますが、とても美しいサンフランシスコの名所でもあるので、是非訪れてみてくださいね。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット6「ディズニーミュージアム」見出し

押さえておこう

「ウォルト・ディズニーミュージアム」は、サンフランシスコの名所の1つです。こちらでは、ウォルト・ディズニーの生涯を通して、ディズニーの歴史を知る事ができます。ディズニー映画の貴重な原画や、人気キャラクターのミッキーマウスなどの誕生の話など、展示物、資料、映像などを通して、詳しく学ぶことができます。ディズニーファン必見のスポットですね。ただ展示物は全て英語での説明なので、予めご承知ください。

ウォルト・ディズニーミュージアムでは、有料で、日本語のオーディオガイドを聞くことができるので、行くからにはしっかりと歴史を学びたい方にはおすすめです。世界中で人気のディズニー、なぜここまで人気が出たのか、ミュージアムへ行ったら分かるかもしれません。サンフランシスコへ行ったら是非訪れたい、おすすめのスポットです。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット7「チャイナタウン」見出し

世界最大

サンフランシスコにある「チャイナタウン」は、チャイナタウンの中で世界最大規模であることから、サンフランシスコの名所となっています。チャイナタウンに入ると、まるで中国にいるかと錯覚してしまうような雰囲気に脅かされます。世界中から多くの観光客が訪れるため、お土産屋さんや飲食店が数多く立ち並んでいます。サンフランシスコへ行って、中華料理が食べたくなったら、是非訪れてみてください。

チャイナタウンでは、看板やお店の品物の名前まで全て中国語なので、きっとアメリカにいることを忘れてしまうかもしれません。嬉しいことに、チャイナタウンは治安も比較的良いため、安心してお買い物やグルメを堪能できる場所ですよ。世界最大のチャイナタウンで、美味しい中華を食べてみませんか?

サンフランシスコお土産ランキング13選!人気雑貨やおすすめコスメも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンフランシスコお土産ランキング13選!人気雑貨やおすすめコスメも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は人気の観光スポットの、サンフランシスコでおすすめされているお土産をご紹介します。人気のお菓子、雑貨、コスメなど、観光で訪れた際には一度はチェックしておいてほしいお土産がサンフランシスコには目白押しです。また種類やデザインも豊富なのでおすすめ。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット8「パレスオブファインアーツ」見出し

お洒落な庭園

サンフランシスコの観光名所「パレスオブファインアーツ」は、1915年にパナマ運河の誕生を記念して建設されました。古代ギリシャのコリント様式の建築物で、大きな池に面して佇んでいる様子は、とても美しく、圧巻です。いかにもギリシャの建築物のような歴史ある建物に見えますが、実際は、建築されてから100年ほどになります。

パレスオブファインアーツでは、現地の大学生が、無料でガイダンスツアーを行なっているので、英語のガイドとなりますが、興味がある方は是非ご参加ください。また夜になると、建物がライトアップされ、幻想的な雰囲気になります。お天気が良い日に散策をおすすめしたい、サンフランシスコの観光名所です。

サンフランシスコのおすすめ観光スポット9「デ・ヤング美術館」見出し

芸術をみよう

サンフランシスコの観光名所である「デ・ヤング美術館」は、1895年に設立されたサンフランシスコで最も歴史が深い老舗美術館です。ネイティブアメリカンやアフリアにオセアニアの先住民が使用していた装飾品、工芸品、17世紀から20世紀にかけてのアメリカの絵画など、合計で25000点以上の展示物が収蔵されています。

またデ・ヤング美術館の展望台からは、サンフランシスコを一望できる絶景ビューが楽しめます。美術や芸術、アメリカの歴史に興味がある方は、是非足を運んでみてください。歴史があり、展示品が大変多いため、勉強になるスポットです。

サンフランシスコへ観光に行こう!見出し

いかがでしたか?サンフランシスコは、世界の中でも人気の観光スポットのため、今回ご紹介した観光地以外にも、数多くの見どころがあります。天気が良く、居るだけで元気になれそうなサンフランシスコ。人々の笑顔が多くみられる明るい街です。様々な観光スポットを巡って、サンフランシスコの魅力を発見してきてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote